thisコミュニケーションのアニメ化について

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:37:57

    どうすればアニメ化されるのかみんなで考えよう
    現状の懸念点
    ・部隊がずっと雪山で代り映えしない
    ・初期のハントレスたちがクソガキで好感が持たれづらい
    ・イペリットの見た目がきもい
    ・神父が悪役なので宗教的にまずい
    ・複雑な状況や作戦がアニメ化しずらい
    ・主人公の髪の毛がピンク

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:38:54

    最大の懸念点
    ・主人公がデルウハ殿

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:39:08

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:42:24

    髪の毛ピンクは良いでしょ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:43:05

    可愛いヒロインがいない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:43:27

    デルウハの断頭シーンちょっと怪しいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:45:52
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:49:48

    アンケート順位はともかく単行本売上がそこまでいってない説はありそう
    それに関連してやっぱ内容が内容だから連載時もそんな宣伝されてなかった印象やから知名度の問題もありそうやな
    読んで貰えればハマる奴は多いと思うんやけどね……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:51:04

    内容が内容だけにアニメ化しにくい&アニメ化しても売れなさそうってのはあると思う
    めちゃくちゃ面白いんだけどね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:01:39

    風景が代わり映えしなくても売れたアニメの前例ってなんか無いか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:06:54

    異種族レビュアーズが地上波放送できるんだから、やっぱり覚悟キマったイカれた発起人が現れるか否かな気はする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:09:00

    >>10

    物語シリーズはその場での会話劇な話も多いけど売れてんね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:10:24

    髪の毛の色なんてどうでもいいだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:11:53

    >>13

    大事だろ主人公のビジュアルだぞ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:14:04

    やっぱ神父が少女を盗撮ってのはマズイと思うんだ

    しかもピッキングで部屋に侵入しての盗撮だから尚更

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:15:04

    いいじゃねえかピンク頭だって!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:18:26

    カービィもピンクだしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:22:02

    おいおい超人気ギネス登録アニメな呪術廻戦の主人公虎杖悠仁くんもピンク髪でしょうが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:23:16

    主人公が殺人鬼なのはギリなんとかできるとしても
    主人公がデルウハ殿だからなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:23:45

    >>18

    大量虐殺するところも同じだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:24:39

    主人公が理由があるとはいえ少女たちをぶっ殺しまくるのはやっぱりきついんじゃないかな
    動きに声と音が加わると読んでた人でもちょっと無理…になるかもしれないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:33:08

    しかも同年代じゃなくて成人男性が少女たちを、だからな…
    面白いんだけどアニメ化のハードルは高いだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:33:17

    コミュニケーションの大切さがわかるから
    ブラックジャックみたいに道徳の教科書に乗せてもいいかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:03:00

    内容の問題ではなく認知度と売上の問題ではないだろうか
    つまりやるべきことは一つ
    全話無料だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:12:28

    グッズ展開でハントレスを推すべきかデルウハを推すべきかわからないも追加で

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:13:35

    いま可能性有りそうだなって思うのはNetflix独占
    クオリティはどう転がるか分からないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:51:27

    >>21

    イペリットも動きと色と音加わるとキツそう

    多分ナメクジとムカデを混ぜた感じの動きだと思うんだよなアレ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:52:13

    仮にアニメ化したらオスカー戦で丁度ワンクールに収まりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:52:58

    内容や売上といった要素以外の面でも連載中のアニメ化は不可能だったと思うんだよね
    物語の落としどころや長さがわからないと構成が難しいし
    六内先生が休載なしの連載RTA走ってたんで設定や伏線の監修もできなかったろうし

    原作が完璧な完結をして
    先生はファンレターの返事も書き終えて
    カラオケコラボやって
    ジャンプラの15話無料公開もしばらく続くという
    今が実は勝負の時なのでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:20:21

    話のテンポおよびオチが原作のほうでしっかりしてるんで毎話20分程度のアニメで同じようなテンポ維持できるかってのがかなりの課題な気が

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています