パチンコでしかリゼロを知らない人間のミリしら評価

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:39:03

    パチンコ界に激震が走ったリゼロ鬼がかりと今現在最新のリゼロ2でしかリゼロを知らない人間によるエアプキャラ評価スレ
    間違ってたら突っ込んでくれ

    まずはスバルくん
    本作の主人公
    異世界転移した引きこもり
    死に戻りの能力の持ち主でエミリア、レム、ベアトリス、ガーフィールを助けた実績がある
    エキドナに長文お気持ちをされるくらい興味を持たれている
    シャマクをよく使う
    当たり確率の高い演出では見えざる手を使ってるからペテルギウスと同じ魔法能力?
    作中の強さではたぶん弱めだけどガーフィールを俺の土俵まで降りさせてるので戦うこともできるっぽい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:39:43

    エキドナがメインなのかよパチンコ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:41:52

    エミリア
    たぶんメインヒロイン
    名台詞は私はただのエミリア
    見えざる手にやられたりエルザに殺されたり墓所で死んだり死ぬポイントが多めの子
    氷結の絆という演出で結構デカめの黒い敵をぶっ倒しているから強さは中の上くらいありそう
    ただ大精霊パックがついてるのに何故死ぬのかかがわからない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:45:08

    パックがいるのになんで?ってのはそりゃあミリしらじゃわからんか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:45:40

    エミリアって一番死んでる数多いっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:46:40

    俺もパチンコでしか知識無いけど剣豪のおじいさんが白いクジラに勝つと確変確定するから好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:47:49

    レム
    パチンコ界の女神の一人
    たぶん一期のときのヒロイン
    名セリフは鬼がかってますね、ゼロから、未来の話は笑いながらじゃないとダメなんですよ
    スバルくんに塩対応してたけどウルガルムを倒した後に親しくなったと本人がパチンコtipsで話していた
    忌子で魔女教に昔襲われて姉はツノを折られた
    白鯨戦ではヴィルヘルムの次に期待度が高いので強さは上の下くらいありそう
    ちなみに鬼がかってますねはどちらのパチンコでも高期待度の演出として採用されている

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:50:13

    パチンコでしかリゼロしらなかったからレムのこと最初リゼロちゃんって呼んでた
    カスタムで設定したら自己紹介してくれて名前知ったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:50:22

    >>6

    ヴィルヘルムね

    白鯨戦での扱いを見るに強さは上の中、エルザとかロズワールくらいありそう?上の上は演出を見るに大精霊パック、エキドナ、ラインハルトかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:53:48

    ラム
    一期では影薄めだが二期ではロズワール戦を担当
    レムの姉で誰にでも塩対応
    得意料理は蒸かし芋
    ロズワールと戦っていた理由はよくわからない
    パックが付いていてようやく勝てた感じなので強さは中の上くらい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:56:06

    ベアトリス
    二期のメインヒロイン
    スバルくんによる俺を選べと愛してるぜベア子でお馴染みのベア子
    禁書庫に住んでいる精霊で誰かを待ってる様子
    パックをにーちゃと呼んでるから兄妹?
    2期の演出では彼女がアルシャマクで大兎を殲滅してくれないと大当たりにならない
    パックと同じ精霊で技の範囲を見るに強さは上の中ありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:58:08

    今の所間違ってるとこはほとんどねぇな
    ただ強さに関してはラインハルトがぶっちぎりだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:00:34

    実はスバルシャマクは数えられるほどしか使ってなかったりする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:02:27

    エキドナ
    パチンコの女神その2
    パチンカー的には君の望む未来をといって一万円ほどくれるのでいい人だと思いたいがスバルくんへの長文お気持ちと魔女教という悪い組織のボスっぽい強欲の魔女なのでたぶん悪人
    強さはよくわからないがスバルくんの死に戻りを知っているのはロズワールと彼女だけっぽいので見識が深そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:07:14

    ガーフィール
    俺の土俵まで中々降りてこないし当たり確率の低い演出が多いのであまり好きではないがエルザ戦で彼が勝つと当たりなのでまあまあ好き
    オリジナルのことわざ?もしくはあの世界のことわざらしきものを話す 考えるよりガングリオン等々
    フレデリカにちょっとだけ見た目が似ているから実は女の子かもしれない
    強さはエルザを倒しているので上の中ありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:08:25

    >>14

    エキドナが悪い男にパチンコ代渡す女みたいになってるの草

    てかあのめちゃくちゃ捲し立てるように話すのパチンコに入ってるのかよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:09:17

    実際エキドナというか魔女ってどれくらいの強さなんやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:10:56

    ユリウスとかラインハルトの評価知りたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:11:24

    マジでリゼロのパチンコすごい人気だけどそんな革新的なのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:12:33

    スバルくんが乗ってる鳥みたいな馬みらいな動物が地味に好き

    スフィンクスみたいな名前してたはず

    >>19

    演出と音が脳みそを焦がす、出玉も派手、継続率が80%ないけどシンプルに火力があって中毒性が高い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:16:10

    >>18

    ユリウス

    スバルくんと一緒にペテルギウスを倒した騎士

    スバルくん意外に手が見えない?っぽいから協力したのか?

    演出的にはヴィルヘルム<ユリウス<ラインハルトなのでラインハルトの次に強いと思われる


    ラインハルト

    上乗せ演出で度々登場するレアキャラ

    演出的に最強クラスなのは予想されるが細かい演出が全然ないため本当に評価しがたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:16:31

    >>20

    それは禁書のパチンコじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:18:44

    >>20

    これか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:24:49

    パチンコ打ちまくってると名前混ざるのあるよね
    俺は中村悠一のキャラの名前覚えられなくて全員五条悟って読んでる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:50:25

    こういうパチンカーの金で俺たちのアニメ3期が作られてるんだなぁ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:43:23

    >>14君の望む未来をつって一万円ほどくれるエキドナでツボった

    なんかこう……めちゃくちゃおもろい……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 05:23:19

    エキドナは間違いなく女神ではあるけど、俺達の「この台を打ってるときの俺は強欲だから……」という言い訳を引き出すことによって打ち始めた当初の予定より多くの金を巻き上げてくる魔女でもある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:48:29

    パチンカスから微妙な評価されるガーフィールと都合のいい女扱いされるエキドナの差で笑うわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:49:31

    ガーフィールとフレデリカの血縁関係をなんとなく初見で感じ取るのは結構すごいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:26:52

    >>15

    気が向いときにでも、エキドナが表紙の短編集6巻を読んでみよう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:50:39

    >>28

    ガーフィールド

    →強リーチの中で最低信頼度、通常時も「いいかよく聞け!」からの意味不明なことをやたら喋るなど打ち手を不快な気分にさせる最低最悪のクソ野郎


    エキドナ

    →出てくるだけで熱い展開になる女神、エキドナの図柄がリーチになっただけで当たり確定、スバルをからかう小悪魔的な優しいお姉さん


    打ち手からの印象はこんな感じか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:03:57

    パチンコの世界、知らないので、凄く新鮮なスレだなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:25:39

    スバルで間違いがあるとしたら引きこもりではなく分類上は不登校だったりする
    召喚前最後の記憶がコンビニなので外出はしてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:55:01

    ガーフィール、かなりの人気キャラなんだけどパチンコではそんなことになってんだな
    草はえる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:12:51

    >>5

    レムやラムやペトラもかなり死んでる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:15:15

    >>17

    作者の発言とアルの証言によると、魔法に関しては超超一流、身体能力は子供以下

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:17:54

    >>33

    作者によると、毎朝のジョギングを欠かさない健康的な不登校児

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:19:15

    >>34

    まあ、決め台詞がパチンコしかやってない人からしたら意味不明の格言だしなあ…

スレッドは10/20 13:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。