シン「ま、まずい!!!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:42:04

    どうしてか全くわからないけど

    dice1d7=6 (6)

    が目の前で突然壊れた!!どうすればいいんだ!!


    1.トリィ

    2.ブルー

    3.ハロ

    4.マユの携帯

    5.自室のパソコン

    6.ミレニアム主機関

    7.デスティニー

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:43:14

    ミレニアムがエンスト!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:47:14

    エンジンに鳥が突っ込んだか攻撃が集中したのかな?取り敢えずシンはミレニアムの防衛ラミアス艦長は退艦命令を下すかどうかを決断

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:47:43

    シンは主機関に

    dice1d4=4 (4)


    1.割としっかり干渉(操作)した

    2.何かの拍子にボタンを一つ押してしまった

    3.外装を少し触った程度

    4.ただ近づいただけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:50:04

    本当に何もしてないのに壊れた!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:50:04

    何もしてないのに壊れた!(ガチ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:53:15

    損傷はどれくらいなんだ!


    dice1d100=96 (96)


    1は小さいパーツ一つ交換すればセーフ、50は応急修理すればひとまず動くくらいで100は急いで対処しないと爆発しかねない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:53:38

    総員退避!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:53:55

    沈没寸前?やべぇよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:53:58

    シコード共の工作員が紛れ込んでたパターン

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:54:01

    爆発寸前で草

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:54:02

    ヤバいヤバい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:54:19

    タイミングが悪かったのか……?
    何かした状態で近づいてしまったのか……?
    スピリチュアル的な何かが作用してしまったのか……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:55:59

    【悲報】ミレニアム、沈む

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:57:47

    アコードとの戦いで何かしらわからない負担かかってたのが
    このタイミングできたんかなぁ・・・
    AAも沈んでるし船ないってことでコンパスのみなさん
    准将以外もしばらくお休みかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:59:42

    たったのダイス二つでAA轟沈以来の大ピンチに陥ってて草も生えない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:00:17

    エンジンルームに入って近づいた瞬間に警報鳴り響いてるしスゴイ火を噴いてる!!!

    なんか消火器渡されたし!?でもそれくらいなら俺でも!!

    間に合ええええええええ!!!!


    ダメージダイスより対処ダイスが大きかったらセーフ

    20くらい対処が低かったら退艦するしかない


    エンジンダメージ

    dice1d100=96 (96)

    対処

    dice1d100=38 (38)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:00:55

    終わった……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:01:02

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:01:14

    これは退避はせずとも割と危ない数値なのでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:01:26

    これ運が良くても漂流確定では?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:01:35

    20どころのさわぎじゃないし
    いさぎよく退艦だなぁ・・・
    新しい船をモルゲンレーテやら
    エザリアさんあたりに用意してもらおう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:02:07

    一体何が原因でこんな事に…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:02:11

    エンジン切り離せー!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:04:04

    96もダメージうけてると
    無事退艦できたとして
    誰かしら大けがしてそうだな・・・
    どこでそんな事件になってるかしらないけど
    ズゴックさん運よくうろついて
    ミレニアムの人キャバリアーにのせたりしないかな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:06:32

    エンジンの一部溶けてる!!!

    艦長から退艦指示も来ちゃったし!!!火の手に囲まれる前にみんな逃げろ!!!


    ミレニアムは

    dice1d3=2 (2)

    1.地球

    2.宇宙

    3.コロニー内


    ちなみにシンは

    dice1d3=3 (3)

    1.禁止物を持ち込んでいた

    2.オカルトが悪さした

    3.機関課の不注意を誘発した

    4.本当に運がなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:07:01

    >>26

    あ、ダイスミスったので2つ目振り直し

    dice1d4=4 (4)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:07:24

    不注意で爆発寸前は運が無さすぎて草

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:08:18

    実に運がないな君は(白目

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:09:20

    ラッキースケベ
    アンラッキーファイア

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:10:23

    >>28

    振り直しの結果純粋に居合わせただけとより酷くなっててさらに草

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:11:45

    マジでなんか爆発した…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:12:23

    宇宙は不味いエンジンやられると発電システムの大半がダウンして酸素とか電気とかなくなる❗ランチにのったら救難信号出しとけよ!漂流が一番辛いと思うから
    ちなみにどこら辺でこうなった?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:14:50

    宇宙にいるときにこんなことになるなんて……みんな!急いで避難艇に乗るんだ!漂流したら絶望的だぞ!ルナもこっちに!

    くそう、火の手が迫ってきてる!


    宙域は

    dice1d4=4 (4)

    1.衛星軌道

    2.コロニー付近

    3.プラント近傍

    4.何も近くにない宙域

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:16:31

    まあミレニアムならいい感じの脱出用ポッドくらいあるだろうが何もない宙域に投げ出されるのは怖いな~

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:18:23

    なんとかみんなランチには乗ったけど……急いで離れるんだ!

    あの機関の燃え具合はまずかった!


    dice1d100=15 (15)


    1でじわーっと燃えて終わって50で十分離れてから爆沈、100は結構近くで爆発

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:19:56

    火災で済んでよかった……
    いや、いきなり出火して大破は悲惨だけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:25:19

    爆沈まで行かなくてよかったけど……何もかも投げ捨てる勢いで退艦したから心配だ

    本当に助かるだろうか……


    信号が距離ダイスよりも大きいと見つけてもらえる

    救難信号

    dice1d100=36 (36)

    助けてくれそうな艦の距離

    dice1d100=13 (13)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:28:55

    ちっか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:34:04

    これ見えてるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:35:21

    多分退艦前に既に救難信号を送ってたんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:36:44

    もしや新しい艦艇をコンパスが受領してその習熟航海にミレニアムも僚艦として参加していた最中だったのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:38:24

    なんかすぐに見つけてもらえたんだけど……多分勝手に火を噴いてるの見られてそうで、なんかちょっと恥ずかしいかもしれない……


    所属

    dice1d4=4 (4)

    1.地球連合

    2.プラント

    3.オーブ

    4.ジャンク屋


    ちなみに50超えたら、その艦が実は悪さしてる

    dice1d100=91 (91)

    dice=

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:39:26

    確保ォ!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:41:03

    安定のジャンク屋

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:41:08

    ミレニアムのパーツ欲しさに遠隔で暴走でもさせたのかジャンク屋ァ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:45:56

    悪さがミレニアムの人たちバレるかどうか……


    数値が高い程バレて、50超えたらしっかり怪しまれる80以上は多分1発バレ

    dice1d100~

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:46:19

    >>47

    ダイスミスった!

    dice1d100=

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:46:52

    どっかの宇宙一悪運の強い男の新兵器が暴走でもしたのかね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:46:57

    >>48

    二回連続でミスって私は恥ずかしい……

    dice1d100=83 (83)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:47:21

    即バレ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:51:04

    まあそうそう悪いことはできないということで…
    やらかしの規模がでかすぎるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:53:41

    おい!船にあからさまに怪しすぎるでっかいパラボナアンテナがついてるじゃないか!

    もしかして遠隔からハッキングか核反応いじったりしてエンジンおかしくしただろ!

    近づいた瞬間出火してびっくりしたんだぞ!


    彼らは

    dice1d4=1 (1)

    1.すっとぼける

    2.黙秘

    3.抵抗する

    4.素直にあきらめて弁償修理する

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:57:07

    まさかのニュートロンスタンピーダー流出とか無いよね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:01:37

    救命艇と合わせてMSを1機でも持ち出せてたら良かったが・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:04:18

    ちなみに手段は


    dice1d3=3 (3)

    1.ハッキング

    2.ニュートロンスタンピーダー

    3.驚きの独自新開発装備、いい感じに火災マシーン

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:05:29

    ハインライン「なにこれ……わからん、こわ」

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:06:48

    パイロキネシスとかだろうか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:13:34

    …ガトランティスの火炎直撃砲?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:20:04

    火事場泥棒を好き放題できる装置だって!?

    いくらなんでもダメじゃないか!?ハインラインさんドン引いてるよ!


    dice1d4=4 (4)

    1.普通に怒られた

    2.なあなあにされて帰された

    3.帰す変わりに黙っててと頼まれた

    4.通りがかりの艦が人質に……

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:27:48

    それでいいのかジャンク屋

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:50:11

    くそっ……なんて卑怯な……あれすごいびっくりするんだぞ!!!

    やめろぉ!


    dice1d3=1 (1)

    1.さすがにジャンク屋からムラハチされた

    2.狙った艦も軍艦で怪しまれた

    3.BGM:援軍

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:57:49

    なあこれMSは無事なのか?

    ミレニアムはジワ燃えだったし、芋ジャとライフリがVPS装甲を緊急起動でもできてればワンチャン…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:59:42

    ジャンク屋全体への締め付けがありそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:01:12

    よかった……さすがにジャンク屋組合でもこれはアウトになってくれて……

    位置バレして、1隻しか狙えないシステムに複数集まってくれた、これで捕まえられる……因果応報だな!


    ちなみにミレニアムのMSのダメージ

    dice1d100=70 (70)

    50以下ならなんだかんだ無事

    それ以上は数値並みのダメージ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:02:53

    おおうダメージデカい・・・今襲撃されたらやべえな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:04:32

    多分ロウとかが助けに来てくれる筈・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:05:36

    20……40%とすると半壊気味……?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:05:45

    ジャンク屋や軍が位置バレで集まってるから、強いのこなければ大丈夫のはず……

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:07:26

    でもこんな謎にスゴい技術持ったのが居るわけだし
    他にも変な技術持ったヤツがのさばってるかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:30:25

    周りの艦に消火してもらって戻ってきたけど……どの機体もそこそこ傷んでる
    戦争が落ち着きつつあるからって火事場を自演するなんてひどいことを考えるな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:34:22

    うーん素で硬そうなライフリ芋ジャもキツイか

    火元がよりによってミレニアムだもんな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:36:18

    とりあえずまともな救助隊呼ぼう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:39:52

    ちなみにミレニアムは

    dice1d4=4 (4)

    1.エンジン以外は目を覆いたくなるほどではない

    2.だいぶきついがまだ直せそう

    3.残念ながら……手遅れてですね……

    4.あ、あいつら今の騒ぎにパーツ盗んでいきやがった!いつの間に!

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:41:35

    極悪じゃねえか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:42:40

    技術力も技量もやたら高いなおい

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:42:51

    悪徳にもほどがあるだろ自作火事場ジャンク屋

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:43:32

    追撃は無理だよな
    救援頼みか

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:44:08

    MSが動かせさえすればロウとかじゃないジャンク屋なんか楽勝でないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:45:38

    でも艦内に火事起こしてくるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:54:39

    くそう!どこをどれだけ盗まれた!

    後、集まってくれたみんなの追撃は……!


    重要パーツ抜き取り率。高い程修理が大変

    dice1d100=18 (18)


    追撃速度、悪徳ジャンク屋のほうが高いと追いつけないかもしれない

    悪徳ジャンク屋

    dice1d100=48 (48)

    友軍

    dice1d100=17 (17)

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:56:58

    ひっく
    おっそ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:57:34

    くっそ〜せめて運命かストフリ積んでたらVLで追えたのに

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:00:45

    ヘイ!ターミナル!

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:01:58

    マリューさんがシリアスに「艦体確認急げ!MSは僚艦からザクでも借りて!」って言ってたのに、なんかガンバレルのケーブルとかしょっぱい持ち出しでみんな冷めちゃった……
    いや、大事だし需要が高いのはわかるよ。あのケーブル簡単には手に入らないから……でもいきなり出火させてくる相手にこれじゃ取り戻すために必死に追いかける気にはなれないな……
    アウトレンジで処理したいよな……

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:08:43

    関係各所での協議の結果

    dice1d3=2 (2)

    1.ちゃんと追撃して捕まえる

    2.増援を呼んで包囲網を敷く

    3.軍艦への攻撃につき、パーツはあきらめ賊軍として砲撃する命令が下る

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:09:24

    ジャンク屋にいそうな長射程機体…強行偵察型のジンかブルーフレームセカンドGスナイパーパックかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:12:33

    ちなみに位置バレしたタイミングで

    連合

    dice1d5=3 (3)

    プラント

    dice1d5=2 (2)

    オーブ

    dice1d5=2 (2)

    から1引いた数が集まってくれてた

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:19:46

    連合2隻
    プラントとオーブが1隻ずつよこしてくれたか……

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:23:54

    これはジャンクや全体への締め付けが始まるだろう
    放置できない問題

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:24:15

    ハインラインのSAN値大丈夫?ドン引きののち憤死とかしてない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:24:17

    何もない宙域だったから単純に規模が大きい連合が出しやすかったのかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:32:03

    遠隔エンジン燃やし機って難易度次第ではメチャメチャやばいぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:40:34

    ちゃんと包囲網敷いてくれそうだ!


    シンはMSを借りて出撃するか

    dice1d2=2 (2)

    1.する

    2.しない


    包囲網完成度

    dice1d100=84 (84)

    悪徳ジャンク屋の突破力

    dice1d100=14 (14)

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:43:34

    出撃するまでもない規模の包囲できたなら艦の作業優先だわな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:43:39

    追撃は遅いけど包囲網は完璧とは……

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:47:44

    あの速力なら逃げ切れないって確信したからのんびり追いかけていた…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:49:52

    まあ包囲できてるのに近づいたら暴走するかもしれないってなると追撃も甘くなるよね……

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:52:06

    ジャンク屋は戦力を


    dice1d2=1 (1)

    1.持ってる

    2.持ってない


    持ってた場合は一般的なナスカ級が50だとして

    dice1d100=68 (68)

    (いい感じに火災マシーンの攻撃力を除く)

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:55:42

    こんなふざけた奴らのために犠牲出したくねぇ〜!

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:06:46

    普通につよい

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:35:33

    なんだやたら戦力持ってるぞ!

    とはいえ包囲されてるから有利には変わりない……頼むぞみんな……!

    いざとなったら俺もなんかしらで出る……!


    包囲と数の補正載せてダイス

    悪徳ジャンク屋

    dice1d70=42 (42)

    合同包囲網

    dice1d100=94 (94)

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:46:57

    当然の結果とはいえ被害出ちゃってそうな数値でいやだぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:55:25

    ダブルスコアだからそこは安心したいなぁ……

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:45:33

    シンが出れば完全勝利だろうが……

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:49:48

    なんとか悪徳ジャンク屋は捕まえられたけど……


    ジャンク屋の暴れ具合

    75超えたくらいで軍に大破機が出てる

    dice1d100=93 (93)

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:00:12

    ジャンク屋のフリしたテロリストじゃねコレ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:24:59

    実際ジャンク屋マーク付けてるけど実態は海賊グループみたいなならず者がいるって話は初期からあった気がするぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:32:04

    ミレニアムに傷つけるてファウンデーションでもできてないのにこのジャンク屋やべえな
    コノエ艦長おこですか?

スレッドは10/19 21:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。