あ、あれ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:52:47

    モモワロウの置き物がない!
    あと伝言係くん達もいないみたいだし、キビキビパニックみたいな出来事は終わってるのかな?

    荒らしや否定的な意見は禁止な。平和的に。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:53:25

    そもそもパラレルかと

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:54:03

    病みスグリ見てみたいがなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:55:31

    俺も思った
    モモワロウはどうアニメに出すんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:58:41

    モモは奥に引っ込めてるだけの可能性もまだある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:59:51

    描き忘れのパターンもある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:00:49

    別から見ても置いてないんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:01:40

    まぁ正直シレッと流してもいいくらいの立ち位置ではある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:02:45

    >>2

    「キビキビパニックみたいな出来事」って予め書いたつもりだけどな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:02:55

    >>3

    リコたちってめっちくちゃ強い訳では無いし、オーガポンをあんまりメインにはしない気もするから荒れてた頃のスグリを出す理由ないんだよね

    ゲームのあれはきちんと過程が描かれてたからいいのであって過程を省略して出すとただの感じ悪いやつだし、出すにしてもゲストレベル=尺は取れないだから尚更出せん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:03:22

    ぼかしたいならわざわざシナリオ上出す必然性が無い商店を出さなきゃ良かったし
    ゼイユの手持ちが進化してたりわざわざ初期ゼイユはやってなかった事であるブライアのお守りFWのシチュエーションで出演させたのも込みで
    やっぱ本編シナリオがあった上で番外編まで終了済みの時系列ってことだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:03:45

    まぁ必要となれば後から出てくるのもあり得なくはない
    原作よろしく川からドンブラこと流れてくるのを桃沢商店が拾う流れとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:04:26

    >>12

    あー、あり得そうな流れでもあるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:04:49

    というか今回ロイが良い匂いに誘われて人気のないところに行ったしモモワロウはもう復活してると思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:05:25

    >>11

    まぁ、ゲームに近いストーリーがあったかもしれないよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:05:30

    ぽには色違いが他所から流れて来る
    モモは色違いが河川から流れて来る

    シンクロマシンが許されるんだからこれも許されよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:07:17

    >>14

    そういや匂いに着いては何も触れられなかったのちょっと不気味だな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:07:37

    伝言くんは藍の円盤をクリアしちゃうといなくなるんだよね…
    まだホテルにいるかもしれないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:08:27

    >>16

    新しいキタカミの伝説が生まれそうで好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:08:54

    桃色要素が出てきてるラクアの方でモモワロウは使うのかもしれない
    ラクリウムで暴走してるのもモモワロウ由来の可能性も無きにしもあらず

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:09:05

    そもそも林間学校はオモテ祭前後の期間の出来事なわけで収穫祭って別の祭やってる時点で伝言係君はいない気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:10:51

    モモワロウがいない
    伝言係くんがいない

    これだけで深読みしたくなるの我ながら笑っちまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:11:55

    モモワロウ動画であったモモの指示のもとコンビネーションしてくるともっこは結構アニメで見たいんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:12:41

    >>23

    わかる!見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:12:53

    オーガポンモモワロウ関連って異国から逃げるようにやって来た男が持ってた宝石とか諸々原作の意味深な話にも踏み込んでる部分だしあんま改変しなさそうな気もする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:16:32

    気になるな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:20:18

    とりあえず六英雄バサギリにボコボコにされる桃とゆかいな畜生たちは見たい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:21:47

    考察勢ワイの個人的な意見としては未だに悩んでる部分もあるし、アニメの情報を原作=としていいのかわからないから逆に考察に使えそうな部分は出てこないで欲しいと思ってる
    アニメは多分アニオリで考察の材料には入れないとは思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:22:35

    リコロイが原作と似たことが起こってる世界ならモモワロウ登場はルシアスの過去編とかじゃないと厳しそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:23:55

    >>26

    ネットでモモワロウの伏線か?とか言われてたね


    ロイ君すぐにモチ食べちゃいそうで可愛い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:24:00

    >>28

    まぁ気持ちは分かる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:25:34

    >>26

    どっか行っちゃったって言わせてるって事は…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:26:15

    つーか考察とかしようにもSとVの時点でもうパラレルだから過去一めんどくさいんだよねSV

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:28:38

    原作の設定にある程度寄せてる分パラレルじゃなくてこれが公式設定ですっていう人もグルーシャの怪我とかで結構いたからそういう設定回りは出来るだけ触れないでほしい気持ちがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:28:40

    >>33

    結局モモワロウ関係なしになんかお面が必要な出来事があったのは確かぽいんだよな


    (スレチすまん)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:29:50

    >>32

    キータカミカミカミ!ここは管理人である私に任せてもらいましょう!ってテンションの管理人さんがもちを仕込んでるだけかもしれないし……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:30:25

    >>33

    アクア団が味方かマグマ団か味方かみたいに昔からずっとバージョン違いはパラレルだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:34:19

    >>36

    出たわね

    エアプ管理人www

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:36:58

    申し訳ないが管理人が無様を晒すと娘のシズネちゃんがかわいそうだからNG

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:42:14

    このマシーンはブルベからだよね
    …流石にこのマシーンから良い匂いはないよなw

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:43:43

    アニメ版のアオイちゃんの持ち物だったなら、モモワロウを持っていても違和感はないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:48:57

    シズネの初恋がもしかしたらアチゲータにかもしれないの可愛いw

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:50:39

    どうしてもアニメとゲーム繋げたいんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:51:54

    >>43

    アニメ版言うてるで

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:53:25

    ゲームの特性だけどカミッチュも甘い匂い出せたよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:54:04

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:54:18

    >>45

    まさかスグリのカミツオロチで、あのマシンはスグリの持ち物!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:54:19

    アニポケ民は我慢が出来ない。来年夏の映画ネタにするために寝かせてる可能性もあるのに

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:55:18

    >>46

    まぁまぁ、平和的にな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:55:18

    まぁこれで時系列どこだとモヤッてた人達が納得して落ち着くんならいいんじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:55:44

    場所ほぼ固定のゲームで後出しするための伏線だから
    場所移動しまくるリコロイだと用意する必要がないというか関係ない場所で出しても問題ないというか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:55:45

    そういうのは鬼退治フェスとかともっこプラザとかもっと具体的な証拠出てからにしような

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:56:16

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:56:51

    あ、荒れるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:58:59

    >>52

    鬼退治フェスはオモテ祭り限定の可能性あるしともっこプラザの祠は100万で治せるから証拠にならんぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:00:14

    収穫祭なんだよな
    オモテ祭りじゃなかったか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:00:58

    >>55

    ともっこプラザがあればゲームと同じような出来事があった証拠になるでしょって

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:02:09

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:02:37

    ともっこプラザに行くかなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:02:45

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:03:58

    スレチ定期

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:04:57

    オモテ祭り
    鬼退治フェス
    ともっこ伝説の看板
    ともっこプラザ(名称でも)
    このあたりはキタカミの中でもともっこ伝説と根強い関係だから出てきたら確定
    出てこないうちは不確定

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:05:29

    >>60

    もしかして>>1見えないタイプか、初めてだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:05:41

    >>47

    スグリの持ち物なら笑って許してくれそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:06:14

    もう確証無くてもモモがいないなら時系列は番外編後って事で納得したほうがゲームと繋げて見てる連中も静かになると思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:06:29

    >>63

    火種撒いてるようにみえるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:08:56

    こうやって他人を荒らし認定してスレチの話題を広げるわけですね
    なんなら安価先も自演の可能性あんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:09:02

    アニメのアオイかハルトはモモワロウを持ってそうだけど、色違いモモワロウか別個体が出てきそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:09:37

    >>67

    どうどう

    落ち着け

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:09:54

    >>65

    モモが渡来して来なかった世界線の可能性あんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:12:12

    >>1

    伝言係くん四六時中公民館の前で待機してると思われてて草

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:12:48

    >>70

    さすがにそれはどうかなぁ

    マシマシラいるしなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:14:37

    >>71

    アニメ全体的な話をしてるんでない?

    シズネでてこなかったら、シズネ来なかったらねーみたいになるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:18:01

    >>72

    これマシマシラのお面なんだ

    知らなかった…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:20:21

    >>73

    …それくらい分かってるよ多分

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:22:24

    >>74

    村を守った英雄扱いされてるだけあってともっこたちのお面は戦隊ヒーローみたいになってるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:23:47

    モモワロウの置物がないってことは、「原作に近い何か」があったんだろうな

    その辺は語られそうにはないけど、スグリも吹っ切れていてほしいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:25:18

    桃がないことにロマンを感じるぜ…!

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:28:12

    逆にモモワロウがいない場合、ともっこ達が純粋に遊びに来て本当の鬼を撃退した線もあるにはあるな

    ならモモワロウは爺と婆と仲良くしたってストーリーも悪くねぇ…!

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:30:06

    >>73

    まぁ、まだいるかもしれんし、帰ったかもしれんし

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:38:53

    >>74

    ゲームでのお面はこれだから間違いなくマシマシラのお面と思われる

    でも改めて見ると、ともっこのお面って元の原型残ってねぇな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:41:12

    >>81

    歴史ってそんなもんやからね……

    ギンガ団の制服も原型がないくらい変わっちまったし……

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:47:45

    ていうかジョーイさんもいねぇ!
    大丈夫なんか!w

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:50:23

    あのギャルでないかなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:50:26

    >>81

    村人たちが騒動に駆けつけた頃にはもうご遺体だっただろうからなぁ

    さっさと埋葬しちゃっただろう上にそれから何百年も経ってるのに寧ろまだ原型残ってるなと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:54:35

    あのシンクロマシーンはスグリのだと思ってきた
    キタカミバイバイする時に、ペパーみたいに無言で現れて飛行船を眺めると予想

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:01:24

    ブライアとの出会いが偶然じゃなくてテラパゴス研究の面で会いに行ってたりシンクロマシン登場だったりがブル学行きの伏線張り説はありそうだけどキタカミで出演は状況が謎すぎるから無い気がするなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:28:58

    >>82

    ギンガ団はアカギが名前だけ借りて一から作ったのかもしれんし…


    イヌ面のロボ感すこ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:35:04

    今回カミッチュ出てきたって事はアニメにスグリ出てきたらもうカミツオロチになってるんだろうなと

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:35:47

    >>32

    モモモー

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:40:03

    >>32

    通りすがりの鬼仮面様に殴られて死んだか……

スレッドは10/19 12:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。