さあ始まりました、第一回全鉄人超人最強決定戦の開幕です!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:54:15

    またの名を超人クッキング対決!誰が一番料理上手なのか〜!!
    優勝候補のカレクックとミートくん、どちらも気迫がみなぎっております
    我らがアイドル超人キン肉マンとロビンマスク、台所でも活躍してくれるのでしょうか!
    謎のダークホース、武道・ザ・パーフェクトの実力も気になるところであります!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:55:41

    キン肉マン一回戦落ち確定

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:00:46

    >>2

    まあ勝ち目はないだろうな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:02:01

    そういやアニメのアナウンサー役の人料理の鉄人の冷蔵庫前レポーターでしたね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:02:36

    また変な武道生えてて草

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:03:36

    ちなみにカレクックの頭に乗ってるカレーは不味いぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:04:16

    >>6

    戦闘用だからめちゃくちゃ辛いんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:06:33

    でぇじょうぶだ
    ロビンにはロビン・パワーがある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:06:53

    ロビン戦法 弱火で10分は強火で2分が火を噴くぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:08:06

    >>6

    料理用として作ったカレーは超うまいぞ

    子供達からも大評判だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:08:07

    >>7

    目や傷口に入った時にヤバいタイプのスパイスばっかり入ってて味が完全に度外視されてる

    それはそうと普通に美味しいカレー作るのもめっちゃ得意

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:08:45

    ロビン戦法
    塩を入れすぎたら同じ量の砂糖を入れろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:09:19

    カレクックだてあんな過去あったのに子供と仲良くなれるようになっていて嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:09:54

    ラーメンマンの汁無し担々麺は2世で生徒達に大人気だったんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:18:05

    >>2

    薄くスライスした肉の汁かけライスなんて男の食い物じゃねえからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:22:04

    >>15

    テキサスブロンコ、ステイ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:22:43

    キン肉マンとロビンが仲良く予選落ちする気配

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:24:26

    ロビンは奇跡的に上手く作れたとしてもイギリス人の料理だからなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:30:03

    ウォーズマンならロビンの作ったボルシチを美味しいって言ってくれるし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:43:50

    無量大数軍チームの料理が塩分控えめで以外と高評価
    ベビーフード作りで料理スキルが向上していた模様

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:49:36

    >>20

    ピークアブーのご飯作りってみんなでやってたんかい!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:50:55

    ワンオペ育児は大変だからね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:53:59

    >>22

    トップ自らガラガラを買いに行ってたなそういえば

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:08:31

    もしかして悪魔超人、7人と六騎士合わせても料理できそうな奴ほぼいなくね…?
    日本出身のザ・ニンジャと、なんか出来そうな雰囲気がある魔雲天ぐらい…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:09:59

    >>23

    ポチポチネット注文する武道でも西松屋にガラガラ買いに行く武道でも

    どっちの構図でも最強に面白いのズルいだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:17:38

    >>24

    ジャンクマン辺り意外と料理上手かもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:27:00

    >>26

    あの手で!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:30:58

    >>24

    牛さんあれでちまちま料理上手いとかないかな

    肉をガーッと焼くのかと思ったらすごく丁寧に下処理とかしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:31:51

    サンちゃんは二世で茹で卵の白身だけとか皮をはいだチキンとか用意してたから料理自体はできそうだと思う
    まずい物しか作れない訳じゃなくて、栄養を考えて高タンパク低カロリーな食事を心掛けていただけだから

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:33:21

    >>29

    料理自体は出来そうなのは同意


    砂がね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:38:36

    アシュラに至ってはカップ麺すら作れなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:43:54

    ロビン自体は上層階流だから舌は肥えてそう
    多分食ってるのフランス料理とかだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:44:08

    OKANが強そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:45:58

    ス二ゲーター教官は筋トレに効果的な料理とか作ったりするのだろうか
    なんかストイックすぎて栄養素重視で味はそんな手を付けないイメージがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:47:31

    >>32

    あいつの好物キドニーパイ(イギリス人ですら好き嫌いが別れる腎臓のパイ)だぞ…牛丼も好きだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:50:37

    ロビンはレストランに来てまで自前のプロテイン飲む男だからなあ……正直、味にこだわりそうなイメージはない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:56:17

    ステカセクッキング「さーて皆さんお待ちかね 3分クッキングのテープだ! まずはメインディッシュのワニ肉のステーキ!」
    教官「馬鹿かオメーはー!!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:59:05

    >>20

    熱湯冷水自由自在の完流がいるの実に便利

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:03:30

    >>33

    食材からこだわるプロの主婦だ

    目つきが違う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:09:27

    血盟軍
    ソルジャー…放浪癖があるのでサバイバル料理は得意そう
    ブロッケン…二世を見るに買い物も自分で行ってるのて作れそう。ただジェイドの方が上手い可能性あり
    バッファ…豪快なようで繊細な料理作りそう。パエリアとか
    ニンジャ…全体的に器用なイメージ。忍者食(兵糧丸)から和食なんでもござれ
    アシュラ…食べる専門

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:14:16

    二世ありならセイウチン
    家事が上手すぎて超人レスラー扱いされなくなるくらい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:22:12

    サイコマンは料理得意そう…どっちかと言うとお菓子作りの方だが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:28:02

    >>31

    >>40

    王族のボンボンがよぉ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:30:31

    ジャンクマンにはオーバーヒート寸前まで空撃ちして、熱を持ったジャンクハンドを鉄板代わりにしてもらおう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:40:10

    テリーは絶対バーベキューだろうなぁ
    「本場テキサスのバーベキューを見せてやるぜ!」ってなりそう
    なお時間がめちゃんこかかる(アメリカのバーベキューは焼いてる間にビール飲んだり談笑を楽しんだりする)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:21:03

    ミキサー大帝ってミキサーと真逆の分離させる技を使ってるけど、普通にミキサーとしても使えるんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:31:46

    ステカセキングの外伝の影響だけどスニゲーターは料理出来そう
    変身に対して追求してるから料理して食材を変身させる事も得意そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:32:18

    ウルフマンは当然ちゃんこ鍋作れるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:54:22

    >>35

    肉世界だからあんまり考証しても意味ないけど、ロビンは女王陛下に謁見してるしラグビーしてるしアッパークラスとまで行かないけど上流階級寄りなんだよな。

    マイペースがすぎるからあんまりあてにならないけど。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:57:34

    >>49

    そもそもイギリスの名門ロビン一族だからね

    ……王朝なのか名家なのかはゆで先生のみが知る

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:00:09

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:01:12

    >>48

    超人相撲のちゃんこ鍋って量は人間仕様と同じなのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:14:13

    フェニックスは正確な分量と手順を求められる製菓には強そう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:05:37

    >>53

    可愛いケーキとか作ってたらギャップがすごいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:11:09

    完璧な栄養バランスのパーフェクトなイナゴの佃煮を出すネプチューンマン

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:14:11

    >>55

    二世時代のネプは一回あやつに怒られた方がいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:24:04

    >>53

    あの謎計算式を背景に出しながらお菓子作るフェニックスかあ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:28:20

    ジェロニモが意外と強かったりせんかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:36:32

    ゼブラは貧困生活の中で貯蓄してきたから節約メニューのバリエーションありそうだよな
    自分で耕した畑で採れた野菜で売り物にならなかった分とか料理してるだろあいつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:55:39

    >>59

    野菜の皮や芯まで美味しく調理してくれそうだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:00:27

    小説だとラーメンマン、カレクック、スカイマンが激辛対決とかやってたから料理上手そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:14:19

    六騎士はそれなりにいい物食べてそうだけど下っ端悪魔超人はリンゴや生魚かじってそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:06:20

    ビッグボディの漢の料理
    ラーメンとかちょっと凝ったものは作れないし作らないけどチャーハンは美味い

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:10:42

    カーメンは干物()なら出来る

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:12:51

    >>26

    どっかでバーベキューが上手いって読んだ気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:26:30

    フェニ「料理なんかほとんどやったことはなかったが、オレはスポーツ力学や高等数学の方程式を料理に取り入れ科学的調理で次々に強豪超人たちを撃破していった…」

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:37:24

    >>66

    嘘つけ! 料理してるじゃねーか!

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:40:56

    >>67

    天才児なのは元からだし周りにも認められてたのになんで肉体労働してたんだろうなこいつ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:45:09

    >>68

    シズ子が無自覚な毒親でフェニックスが自立できないようにしていたのでは、って説がある

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:45:57

    >>68

    天才ってだけでは援助がもらえないだろうし

    ミートみたいに養子縁組の申し出があっても断ってたんじゃないかな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:47:38

    >>70

    働くのはしょうがないにしても、もうちょっと頭脳労働寄りの働き口があってそっちの方が給料よかったんじゃないかなって…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:53:01

    好物がワニのかば焼きで温かいオイルのスープを飲んでいるスクリューキッドとかいうゲテモノ食い疑惑のある超人……

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:58:58

    ラーメンは中華麺が好物のはずだけど、モンゴルマンだと焼肉百人前食うあたり焼肉も好きなんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:01:15

    >>18

    イギリス人は別に味覚音痴でも料理下手でも無いぞ?

    伝統料理がアレなのはあの辺そんなに食材豊かじゃないから余す事無く使おうとした結果だしな

    それはそれとしてロビンは基本的に脳筋体育会系なのでろくなもん作らんと思うがw

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:03:55

    イギリスでは産業革命の時に料理の継承がちょっと抜け落ちたみたいな説も聞いたな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:23:55

    >>64

    小説版で作ってたな

    食いたくねえ作り方だけど!

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:33:40

    クッキング対決で負けても完璧超人は自害するのか否か

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:00:41

    >>77

    流石に死なないと願いたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:02:56

    やっぱ完璧業界は化学調味料とか使うと怒られるんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:06:52

    マグネットパワーで通常の炎では不可能な高火力の焼きを実現したが肝心の火の通り具合が甘くなってしまった

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:08:46

    >>77

    どう思う?ラーメンマン


    「中華一番の事は忘れろ」

スレッドは10/20 06:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。