ここだけヒーロー訓練校の掲示板658

  • 1セーラー服サムライ24/10/18(金) 19:54:34

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール


    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること



    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板657|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2セーラー服サムライ24/10/18(金) 20:06:34
  • 3セーラー服サムライ24/10/18(金) 20:07:23
  • 4ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/18(金) 20:07:26

    立て乙

  • 5築田 硝24/10/18(金) 20:10:17

    前スレ195
    …そういえばあなたは自分のアビリティとかで悩んだこととかないんですか?

  • 6ケイ24/10/18(金) 20:11:05

    立て乙

  • 7今井 コウト24/10/18(金) 20:13:08

    前レス192
    何か分かる気がする、僕の場合は親戚が優しくないね

    【※スレ立て乙です】

  • 8霊乃水琴24/10/18(金) 20:15:22

    立て乙だよ


    >>前スレ195

    えっ、ちょ、強引が過ぎないかい!?

    もう少し心の準備を…!

  • 9手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/18(金) 20:16:24

    前200
    ああ、成程…成程!
    【それは、そうだ
    眼から鱗、心理の盲点
    小野鍵人のイグナイト、矢段の如く破壊可能で次を出すモノ。であれば】
    事前の準備が必須みたいなもんとは言え、それは”手札”たりうる発想だ

    サンキュー狙撃手さん!自分はちょっとそれを試してみるぜ!
    【感謝の礼を言い、屋上を降りて行く。又会おうぜと笑って言って】

  • 10散音銃【訓練場にて】24/10/18(金) 20:16:48

    [※メタ:立て乙です]
    【前180】
    あっ……えっと……そんな大層なものじゃないですね……
    【前181】
    【分身に向かって手を振ってみる】

  • 11マジキチ紅茶ガール24/10/18(金) 20:19:47

    ですわぁ~~~
    【がま口を持ちながらアイスクリームを買おうとしている】
    抹茶ソフト一つくださいな
    …300円!!ウソ!超お高いですわね
    食べたらなくなるソフトクリームにそれはお金かけ過ぎですわ
    もっと安くなりませんの~?
    【値切りしている】

  • 12紫色の何某24/10/18(金) 20:21:01

    (立て乙です。)
    っ、はぁー……。
    【一連の動作とノルマは達成、熱った体を冷水で冷やして息を整える。ぜぇはぁと肩で息をしながら動きの反省と次の課題設定を行い、壁に寄り掛かる。
    あとは何をすれば良いかなぁと考えて、談話室に行くかもう少し続けるかを悩み】

  • 13セーラー服サムライ24/10/18(金) 20:21:10

    前スレ196、>>5

    数打てば有効打になるかもと。あと指向性を持たせられるかで結構評価が変わりますからまずはそれで…とと…。

    …うぅん急な他人行儀で少し驚きましたがまぁさておき、私ですか?まぁありますけど無いに等しいので参考にはならないかと。

    【軽く微笑み手を横に振って】

    前スレ197

    成る程分かり合えない身でしたか…あ、それと水琴の体術体力技術関連の指導の方お願いしたいのですが大丈夫でしょうか?

    >>8

    五月蝿いですねいつかは歩みを進めるんです、ただそのキッカケが私だったというだけで別に良いでしょう。寧ろ早まった事ですし尚良しではないでしょうか?

    前スレ198

    その割にちゃんとレスポンスできてるじゃないですか。

    しかし…忍者道?初耳でありますね、是非にそのお話を伺いたく。

    前スレ199

    だいたい一緒ですね、一緒一緒。

  • 14購買店長24/10/18(金) 20:21:53

    >>11

    それを言ったらおしまいよ…

    【そんなん弁当にも言えるし。と付け加えて】

  • 15ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/18(金) 20:22:30

    >>13

    そっかぁ(そっかぁ)


    あ、カウンセリング云々ならカウンセラーの先生呼んできた方がいい?

  • 16霊乃水琴24/10/18(金) 20:22:52

    …はぁ、まぁいいか。
    【小刀を組み合わせハープに戻す】
    もうこの辺で訓練を終えようかな
    随分つかれた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:22:58

    >>9

    参考になったなら幸いだね。楽しい合同練習の御礼とでも思ってくれればいいよ

    …又、か

    【悪くないね、と思案顔で目線を山から星空に上げ

    星を射るが如く矢をつがえ弓構え、弓射ちの身体を保ち続けながら】

  • 18築田 硝24/10/18(金) 20:23:19

    >>13

    えぇ…?

    (無いに等しくてあの太刀筋なの…?こわっ…)

  • 19荒城李尾24/10/18(金) 20:23:28

    >>12

    ………………

    【チーン、と言う言葉が似合うような突っ伏した姿勢でダウンしており、彼の体はボッコボコ、その隣にはなんとか倒せた2体のマネキン。

    どうやら本気モードではない通常状態で2体1をやったためかなり苦戦してたようで】

  • 20マジキチ紅茶ガール24/10/18(金) 20:24:30

    >>14

    しゃあないですわね

    【チャリンチャリンと300円】

    甘くて冷たくて美味しいですわぁ

    ああ、紅茶ソフトがあったらいいのに…

    ……

    無かったら、作ればよろしいですわね?

    【甘いものを取って脳細胞が活性化している】

  • 21ケイ24/10/18(金) 20:24:48

    >>13

    分かり合えぬ身であれ味で争う気はない、どっちも美味いよな。

    っと…了解した、ベストは尽くしてみよう。

    >>16

    いきなりだが一回

    【マネキンを指差して】

    あれ相手に戦闘してみてくれないか?

  • 22セーラー服サムライ24/10/18(金) 20:25:06

    >>10

    左様でありますか?と、言っても特段何かそれやこれやがない為に空中分解縁が勝手に途切れそうではありますがねと。

    >>11

    物によっては適正価格なのではないかと…。

    あと抹茶とは意外な選択ですね。

    >>12

    …ん、お疲れ様です。

    【ふと視界に入り軽くて振って】

    >>15

    実践とかそっち関係のお話ですので無問題、大丈夫でありますよ。

    【軽く手を横に振り】

  • 23霊乃水琴24/10/18(金) 20:25:59

    >>21

    …ええ、構いませんよ

    【大人の言うことは断らないように、親戚や両親から教育されてきた】

  • 24手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/18(金) 20:26:07

    こんばんはだな
    【図書館で借りた本を持って談話室に
    よっとソファーに座って本を開いて、パラパラ見ながら様子見て】

  • 25ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/18(金) 20:26:12

    >>22

    なるほど、なら特に何もしなくても良さそうだな

  • 26購買店長24/10/18(金) 20:26:32

    >>20

    確かに作った方が安い

    めんどくさいかもだけどね

  • 27マジキチ紅茶ガール24/10/18(金) 20:27:23

    >>22

    おん?剣様ですわぁ

    【ソフトクリームを持ちながらゆっくり近づく】

    うえ~~~~い

    甘くておいしいですわぁ

    【自分の財力を自慢したいようだ】

    あ、硝ちゃんもいらっしゃいますわね

    こんばんわ💛

    何を話してらっしゃいましたの?

  • 28散音銃【訓練場にて】24/10/18(金) 20:28:03

    >>22

    んと……強いて言うなら……毛布とか……ナイフ(認可済み)とか……mp5(認可済み)とか……

    救急箱とか……カロリー補給様のお菓子とか……お弁当とか……

  • 29紫色の何某24/10/18(金) 20:29:38

    【よし、一旦戻るかと決意。思えば水替えやってないし…。半分にまで減ったペットボトルを持ちながら額をタオルで拭い】

    >>22

    【手を振る彼女に会釈。そして軽く振り返して】

    >>19

    ………大丈夫です?

    【戻る途中で倒れる彼の姿を見かけて顔を覗き】

  • 30今井 コウト24/10/18(金) 20:30:00

    そろそろジムに行かないと
    【学校から出ていった】

  • 31ケイ24/10/18(金) 20:30:07

    >>23

    じゃあ見せてくれ。

    【マネキンを最大から3つ下のレベルで起動し、距離を取る】

  • 32築田 硝24/10/18(金) 20:30:42

    >>27

    ソフトクリーム…それ美味しい?

  • 33セーラー服サムライ24/10/18(金) 20:30:47

    >>18

    日々の修練の賜物故にですね、それを望み求まれてと考えれば寧ろ逆にあの程度…なものです。

    【読心】

    >>21

    まぁそれもそうと。そして任せました…と。

    【それを見送り】

    >>25

    ですですと。

    >>27

    はいはい剣さんですよ、そしてこんばんはですね。

    【苦笑混じりに軽く手を振り】

    それは何より、そしてその口振りに一口分けてとは…まぁ続かないのでしょうね、存じております。

    それで戦闘武力関連のお話を。

    >>28

    ……うぅん無駄が多い。

  • 34霊乃水琴24/10/18(金) 20:31:01

    …さて、と
    【マネキンと向き合う。一対一だ。】
    …へぇ、これ凄いね、自立稼働するのか
    それじゃあ…
    よろしくお願いします、よっと!!!
    【最初からフルパワーで斬り込んでいく】

  • 35築田 硝24/10/18(金) 20:32:18

    >>33

    目標を持つのは自分自身ですもんね…

    …でも私から見たら凄いですよ!

  • 36荒城李尾24/10/18(金) 20:32:48

    >>29

    …サキ先輩…俺、不甲斐ねえよぉ…強くなりてぇよぉ……

    【マネキン相手にここまで追い込まれたのが結構ショックだったらしく、ウッウッ…グスッグスッと突っ伏しながら何かギャグ漫画みたいな泣き方しており、いつもの荒々しさや過去を話した時のシリアスさなど微塵も感じられず】

  • 37手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/18(金) 20:33:02

    【空気抵抗の類について、ブーメランの類を中心とした図と理屈

    参考に出来そうなものを探してはむむむとメモして】

    >>20

    紅茶じゃなくて抹茶ソフトなのな

    いや単になかったのかもだが

    【こんばんはだと声をかけて】

    >>28

    こんばんはだな!

    そりゃ荷物の中身か?色々入ってんな…

    【ちょっとしたサバイバルセットになりそうな】

    >>29

    こんばんはだな何某さん

    今日も鍛錬お疲れ様だ

    【鍛錬に区切りがついて出て来るようであれば軽く手を上げ笑って声を】

  • 38散音銃【訓練場にて】24/10/18(金) 20:33:26

    >>33

    ………………昔からの無駄は捨てられないものなんです

    【そう呟いてから>>34の霊乃水琴の方を向く】

  • 39ケイ24/10/18(金) 20:33:46

    >>33

    やれるだけやってみるさ。

    【軽く手を振って】

    >>34

    (ペース配分は後で見るとして…動きに問題はないように見えるな。)

  • 40ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/18(金) 20:35:19

    さて、と

    模擬戦相手、募集するでよ

  • 41マジキチ紅茶ガール24/10/18(金) 20:35:22

    >>32

    食べますか?

    【口の方に持っていく】



    >>33

    戦闘力…

    私の戦闘力は53万ですわ!

    空も飛べますわよ

  • 42手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/18(金) 20:35:23

    >>34

    お、霊乃さんも鍛錬中か

    【変化を見ればをを、あのハープがイグナイトで変形するのか!

    変形分離、格好いいなと少年心を擽られ】

  • 43セーラー服サムライ24/10/18(金) 20:37:07

    >>29

    (…あちらはあちらでと、干渉せずが吉ですかね)

    >>35

    つまるところそう言う事ですね…と、ふふ、ありがとうございます。

    【軽く口元を手で隠し微笑んで】

    >>38

    …あぁ、あぁ、成る程。左様でありますか。であれば無粋でと、失礼しました。

    >>41

    ないない。

    【無情に顔と手を横に振り】

  • 44百条24/10/18(金) 20:37:22

    >>13

    あれは数日前

    良く言えば平和だが悪く言えばつまらない昼の事だった・・・

    その時彼女はハイテンション忍者道勧誘を行った事で

    暇な日常を吹き飛ばす華々しいデビューを飾ったのだ

    内容こそ普通な勧誘だったり雑談だったけんど

    トーク力が滅茶苦茶上手い(本人曰くこれも忍者道進んだお陰らしい)

    例えば1つの面白そうな質問に思わず返答すると

    そこから更にそれに関する話を深掘りしてくれたり


    そのトークの結果、築田ちゃんが忍者道を進み始めた

    >>41

    ういっすせっちゃん

    戦闘力は53万なら後3回変身でも残しているのか~?

  • 45築田 硝24/10/18(金) 20:38:00

    >>41

    食べる!


    【口を開けてる】

    …これでいい?

  • 46紫色の何某24/10/18(金) 20:38:02

    >>36

    【えっなんで…?と困惑。何故急に泣き始めるのだと辺りを見渡し、マネキン二体を見つけたなら把握して理解。なるほど、無理に使ったわけだ。】


    え、えっと……じ、地道に積み重ねるほかないですので、長い目で見るのが良いかと…?

    【どうどう、と。】

    >>37

    こんばんは、其方こそお疲れ様です!

    【タイムラグ、まぁ恐らく談話室に戻ったならこんな会話があったということ。少女の視線は本を見つけ、読書中かと把握。何読んでるんだろうな…?】

  • 47霊乃水琴24/10/18(金) 20:40:41

    マネキン側はだいぶん速い動き…
    パワー…はそんなにか

    【彼の小刀を繰る技術はかなり高く、独学ならではの動きが多い。】

    スピード強化ってとこかな?
    くふ、マネキンさん、僕のアビリティに対してそれは無力だよ

    【両の瞳がうす青く光った。アビリティ発動の合図。物事をスローモーションで見ることができる霊乃のアビリティ。】

  • 48狐火24/10/18(金) 20:41:06

    (新たな戦闘スタイルの確立を目指してマネキン相手に訓練を行っている)
    はぁ、はぁっ……もっと、もっと強く!

  • 49マジキチ紅茶ガール24/10/18(金) 20:41:28

    >>45

    【ゆっっっくりねじ込む】

    甘~~~い!間接キス💛


    >>43

    ム!!!!

    私に一回勝ったからって見くびっておりますのね!?

    女子三日会わざれば刮目してみよ!ですわよ


    >>44

    おお~~~?

    くノ一ですわね?

  • 50散音銃【訓練場にて】24/10/18(金) 20:41:49

    >>47

    ………眼が光りましたね………

    あの状態がアビリティを使っている時なのでしょうか………

  • 51荒城李尾24/10/18(金) 20:43:14

    >>46

    無機物に負けてすげぇ悔しいよぉ……

    …地道にやるしかねえか……なあ先輩、先輩は素手格闘得意か…?

    【グスングスンと泣いていたがサキに宥められて落ち着き、そのまま顔だけ彼女の方に向け…突っ伏しながら顔だけ前に負けたので髪の毛も合間って今の彼は狼というよりモフモフなツチノコになっており】

  • 52マジキチ紅茶ガール24/10/18(金) 20:43:35

    あ、そうだ
    叶様~~~~~
    一緒に遊びましょ~~~~
    【そこらへんで叫んでみる】

  • 53築田 硝24/10/18(金) 20:43:39

    >>49

    ! 甘くておいしい

    【うれしそう】

    …え間接キス?

    【気が付いてなかったようだ】

  • 54セーラー服サムライ24/10/18(金) 20:44:04

    >>44

    ………思ってた十倍濃密に話されましたね?

    【困惑混じりに軽く口元を手で隠し笑い】

    しかし成る程…成る程?ですがあまりその様な様子は見受けられませんが…。あ、ちなみにその彼女の名前って?

    >>47

    >>48

    …熱心でありますね。まぁ良き事でありますか。

    >>49

    いや単純に誇張が過ぎると思っての発言と動作でありますね。

    ……まぁしかし何とも、思ったよりこういう事に対して敏感何ですね。

    【意外でしたと一言加えて】

  • 55ケイ24/10/18(金) 20:44:45

    >>47

    (あれがアビリティか…?)

    【観察しながら】

  • 56手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/18(金) 20:44:54

    >>46

    【タイムラグ。そういう感じで】

    ああ、サンキュー何某さん!つってもこっちは午後から運動よか手作業寄りだったんだけどな

    爆弾解体系の講義で

    【せっかく”綺麗に割開ける”イグナイトなんだから精密作業系も覚えとくといいでゴザルよー、と先生に薦められた】


    因みにこれは空気抵抗関係の本だな。ちっと手斧を弄って飛び方、投げた感じが変わるのも出来るかな、と

    【ブーメランや飛行機の表紙の厚くて大き目の本。図録多めだが細かい文字でぎっちりと

    …手斧自体が微妙に異なる事で同じ動きで別の軌道。それが出来れば「こちらの手の動きを見て見抜く」までして来た相手への騙し手になるだろうと】

  • 57霊乃水琴24/10/18(金) 20:44:57

    ほ、っと!
    【あっさりと左の小刀で一撃入れ、マネキンが倒れる。】
    ……ふむ、やはりスピードタイプに対してはアビリティが有利でいいね
    【目の蒼光がすっと消えた】

  • 58ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/18(金) 20:45:32

    誰も模擬戦の募集に反応しねぇな、疲れてんのかねぇ

  • 59マジキチ紅茶ガール24/10/18(金) 20:46:13

    >>53

    気づいていないなんて鈍感ですわね

    でもそんなところも魅力ですわ

    というかどんなところも魅力ですわ

    【甘い】


    >>54

    強さとは我儘を通す力の事ですわ

    私はいつまでも世界を振り回して生きていきたいのですわ

    【尊大だ】

  • 60鋼邑蓮徒24/10/18(金) 20:46:18

    >>58

    …あの、僕と…やりますか?

    【おずおずと立候補してきた者が1人】

  • 61ケイ24/10/18(金) 20:46:25

    >>57

    お疲れ様っと。

    【いつのまにかペットボトルを持っておりそれを手元へ投げる】

  • 62叶エイリ24/10/18(金) 20:46:48

    >>52

    スヤア……

    【エイリは部屋で熟睡している】


    ※申し訳ありません今日はちょっとエイリお休みの日です……

  • 63散音銃【訓練場にて】24/10/18(金) 20:46:55

    >>57

    あっ……お疲れ様でした……

    >>58

    いいえ私は遠慮しておきます(ソイレントシステム並感)

  • 64手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/18(金) 20:47:01

    >>57

    【をを!とパチパチ拍手を贈り】

    お見事!アビリティ使う時に目が光るの格好いいななんか…

    【鋭く、恐らくは的確であろう動き。それに目を見張り感心して】

  • 65霊乃水琴24/10/18(金) 20:47:05

    >>58

    ついさっきまでマネキンとやりあっていたのでね

    …だいぶ疲れたけれど、実戦じゃあ連戦なんてよくあることだろうし

    僕なんかでよければ、お相手頼むよ

  • 66マジキチ紅茶ガール24/10/18(金) 20:47:39

    >>62

    ※OK!!!

  • 67霊乃水琴24/10/18(金) 20:48:01

    >>61

    うわ、ありがたい…

    良かったです、勝てて。

    少し安心してしまいました。

  • 68紫色の何某24/10/18(金) 20:48:23

    >>51

    まぁ、あのマネキン強いですし……無理に扱えば此方が負けますのは致し方ないと言うか…。

    【無機物、されど無機物。侮るなかれ、痛みなしにやってくる弱者のような強者を。負けて勝ってを繰り返して強くなるのだから、と割り切る性質な少女な故、様子を見て相当な負けず嫌いなんだなぁ……と。】


    格闘に関しては、私もまだまだですね……。

    それよか他の人が強いと言いますか、何と言いますか……。

    【事実、理想には届いていないので。格闘専門と言うわけでもないから、強くはないと返答。他の生徒や先生の方が強いと言葉を返して】

  • 69築田 硝24/10/18(金) 20:49:15

    >>59

    あ、ねえねえ 昨日私が言ったことあったじゃん あれさ、どうする?

    【昨日言ってた言うこと聞くというやつについて聞いてみる】

  • 70霊乃水琴24/10/18(金) 20:49:16

    >>63

    >>64

    おや、見ていたのだね

    お褒めいただきありがとう。

    そうだね、目が青く光る時はアビリティ発動中ってことになる

    格好いいだろう?

  • 71ケイ24/10/18(金) 20:49:36

    >>67

    これからも頑張れと、でも無理はするなよ?

  • 72ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/18(金) 20:49:46

    >>60

    >>65

    ふむ、こういうときは……ダイスで決める!!

    【dice1d3=2 (2)

    【1.>>60

    【2.>>65

    【3.両方だ】

  • 73霊乃水琴24/10/18(金) 20:49:58

    >>71

    無茶と無理の違いくらいわかっているつもりですよ

  • 74マジキチ紅茶ガール24/10/18(金) 20:50:13

    >>51>>68

    実はわたくし、格闘が結構得意なんですのよ!!!

    【無理やり話に割り込んできた】

    もし参考にしたいというのであれば、見せて上げても良くってよ チラチラ

  • 75セーラー服サムライ24/10/18(金) 20:50:21

    >>59

    左様でありますか、まぁ人の迷惑にならない程度にご自由にと。そしてつまるところ…ふふ、年相応のそれを持っているという事で。

    【軽く口元を手で隠しけらけらと笑み】

  • 76ケイ24/10/18(金) 20:50:31

    >>73

    そうかい、

    >>72

    っと…相手がお呼びらしいぞ?

  • 77散音銃【訓練場にて】24/10/18(金) 20:51:04

    >>70

    あっ……そうですね……

    ………ところでアビリティを使っている状態で閃光を喰らったらどうなるんでしょうか……?

  • 78霊乃水琴24/10/18(金) 20:52:04

    >>72

    …おや、僕でいいのかい?

    貴方にとって何か得るもののある模擬戦となるよう全力を尽くしてみるよ

  • 79手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/18(金) 20:52:16

    >>70

    いや本当にな。

    ぱっと見でも格好いいし暗めの野外とかならもう

    【光る瞳と、戦闘の動きに合わせて引かれる青い光の軌跡とか絶対絵になる奴…!】

    んで名捨(ダイスロール!!さん)と模擬戦か。実り多い…いや、楽しい模擬戦にならんことをだ!

    【笑ってファイト!と応援を】

  • 80霊乃水琴24/10/18(金) 20:52:26

    >>77

    スローで見て避けるから喰らわない

  • 81ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/18(金) 20:52:37

    >>78

    あぁ、よろしく

    〈勝敗の形式に指定はありますか?〉

  • 82紫色の何某24/10/18(金) 20:52:46

    >>56

    あぁ爆弾解体……確かに『割開く』アビリティだし、先生の仰る通りで……。

    【ゴザル口調、黒装束の教師をほわんほわんと思い浮かべつつ、そんな講義があったのかと感心。ただ割開くだけではなく、精密により細かく、出来たら絶対強くなるだろうなぁ……と考えながら】


    空気抵抗、投げる際の……。

    【ちんぷんかんぷんな頭、ほうなるほどと相槌を返すことしか。軌道の差異1mmでもズレたら変わってしまうなんてことも多々、それには空気抵抗も含まれるわけで。

    納得しつつ、本を覗き込んで】

  • 83紫色の何某24/10/18(金) 20:53:44

    >>74

    わ、びっくりした……。

    こんばんは、御茶ノ水さん。

    【会釈、へーそうなの?と目は語る。思い返せば確かにそうなのか……?首を傾げながら】

  • 84狐火24/10/18(金) 20:53:59

    >>54

    ……あ、おおきに。

    一つ質問なんやけどさ……伸びる刃って、強いと思う?

  • 85荒城李尾24/10/18(金) 20:54:21

    >>68

    一体だと強めでも勝てるようにはなったけどなぁ…2体じゃ話が違うか…


    ……そうか、サキ先輩もか。…昨日模擬戦やって、イグナイト使わない戦いが全然だって気付かされてな…こっちも、強くなりてえんだよ。

    誰かに教わるってのも良いしなんなら栗山先生にそこら辺も学ぶつもりだけどよ、……俺と一緒に鍛えてみねえか?先輩と競争もしてみたくなってな

    【むくりと起き上がりながら地面にあぐら座りで彼女を見る、その心にあるのは…少しでも彼女と共に居たいという気持ち?それとも彼の根源的な競争心?】

    >>74

    テメェの紅茶格闘術は参考にならねえよ…どうやったら参考になるんだよ…

    【模擬戦のことを思い出して】

  • 86霊乃水琴24/10/18(金) 20:54:44

    >>81

    あぁ、よろしく頼むよ

    (特にはございません。そちらのよろしいように。)

  • 87ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/18(金) 20:55:36

    >>86

    〈では先にダイスで〉

    【模擬戦場の契約書にサインをし、構える】

  • 88鋼邑蓮徒24/10/18(金) 20:55:54

    ダイスに選ばれなかったなら仕方ない…ですね、とりあえずフィニッシュホールドの特訓…です
    【そのままマネキンにバスターを仕掛ける練習に戻り】

  • 89マジキチ紅茶ガール24/10/18(金) 20:56:12

    >>83

    【鼻を高くして会話を続ける】

    私の使ってる格闘術はバリツですのよ!

    実はバリツというのは柔道からの派生技術なので柔道ができる事ならほとんどできるのですわ

    人型で襟さえあれば投げられますわ!

    【シュ!!!シュ!!!!と型を決めている】

  • 90散音銃【訓練場から】24/10/18(金) 20:56:46

    >>86

    >>87

    【老化を通って模擬戦場の観戦席に向かう】

  • 91百条24/10/18(金) 20:57:01

    >>49

    確かに

    言われてみればそうだ!

    >>54

    ・・・

    ・・・・・

    そう云えば名前聞いてなかった

    すまん

  • 92マジキチ紅茶ガール24/10/18(金) 20:57:21

    >>85

    ウフフ、貴方の場合は使うまでもない技術だったのですわぁ

    【まるきり逆の真っ赤な嘘。使う余裕がなかっただけである】

  • 93ケイ24/10/18(金) 20:57:58

    >>86

    >>87

    【火のついていないタバコを咥えながら観戦席に向かい】

    …さて、名捨のトリッキーな戦術にスローモーションで見えるアビリティは対応できるか。

  • 94霊乃水琴24/10/18(金) 20:58:22

    >>87

    (把握いたしました。)


    …ふぅ、…よろしくお願いします

    【カタリとハープを構えた】

  • 95紫色の何某24/10/18(金) 20:59:40

    >>85

    あー……なるほど、そういう話でしたか。

    競争、は少し怖いところはありますが……。

    【ふむ、と口を抑えて考える。一度やってみるのも良いかもしれないと考えつつ、イグナイトを使わない戦いかと内心は。みんなはそういう武器だもんなぁ……。】

    >>89

    ばりつ、ってシャーロック・ホームズの?えっあれが使えるんですか……?!

    【齧っただけの確かだが、そうなの!?と驚き。紅茶の淑女は強かだったと改めて再認識。シュッシュッと腕を突き出し素早く動く御茶ノ水を見て尊敬の眼差し】

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:59:43

    このレスは削除されています

  • 97ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/18(金) 21:00:35

    >>94

    じゃあ、早速行かせてもらおうか

    【手斧と剣を握り、接近戦を仕掛ける】

  • 98手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/18(金) 21:00:43

    >>82

    つっても先ずはあくまで現場作業?の方、オペレーターが別にいての二人一組って感じだな

    【こっちの情報を伝えて、それを元に「ここを、これをこの順番で!」と補佐科や後方支援系アビリティの人の指示を貰って。という感じ】


    ほら、何某さんは確か網とかも使う候補として触ったよな?

    あれの遠くに投げやすい奴と近くで直ぐに広がる奴の違いみたいな感じだな

    【網とかにも色々とあるだろう、多分】


    【すすっと本を寄せて見やすいようにし、ほらこういうと航空機の翼の図の部分を指さして】

    手斧で言えば端をここみたいな角度にしたり、こっちみたいな形に整えると結構動きが変わりそうって感じで

    【栞がわりにルーズリーフを挟み込んであるページを捲って、わかりやすかったり手斧の参考になりそうな図を見せたりして

    こういう感じでよ!と楽しみの熱情と共に】

  • 99セーラー服サムライ24/10/18(金) 21:00:47

    >>84

    まぁ厄介ですね、しかし伸びたらその分重心が分散されてで返しやすくなりますし、一長一短かと。

    …しかし急にどうされたので?

    >>91

    あの語り口で逆に名前知らないって凄いですね…あぁいや忍者だそうですし名乗りをしてないだけでしょうか。

  • 100霊乃水琴24/10/18(金) 21:02:11

    >>97

    随分と大きな得物なんですね、ッと!

    【ひらりと身を躱す。最初は体力温存策を取るようだ。どこか舞のような仕草も見える】

  • 101マジキチ紅茶ガール24/10/18(金) 21:03:10

    >>95

    あなたにだけ教えますわ…私のバリツ・必殺技は

    ”紅茶の滝落とし”ですわぁ

    貴女を信頼して教えますわ…!!!誰にも漏らさないでくださいまし

    漏らしたときは…わかっておりますわね

    【凄んでくる】

  • 102手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/18(金) 21:03:40

    >>94 >>97

    始まったか。いい模擬戦にならんことを!

  • 103狐火24/10/18(金) 21:03:46

    >>99

    いや、今ちょうどそれを練習してるんやけど、ちょうど刀が得意なあんたがいたから聞いてみただけや。アドバイスおおきにやで。

  • 104ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/18(金) 21:04:24

    >>100

    はてさて

    【手斧の投擲や剣を振るいつつ、コッソリとなにかを這わせている】

  • 105荒城李尾24/10/18(金) 21:04:55

    >>95

    ま、これは俺のわがままだけどな…でも、可愛い後輩のわがまま、聞いてくれねえか?頼れるサキ先輩

    【ここぞとばかりに先輩後輩の立場を思いっきり利用。…自分のことをサポートすると言ってくれた寧から我儘に、強欲になることを学習していた李尾くんであった】

    >>92

    >>89

    バリツ…バリツかぁ…イギリスじゃまあまあ人気だけど結局アレってなんなんだろうな

    コナンドイル先生そこまで考えてたのか…?

    【ホームズは読んだことあるがバリツ云々はちょっと思うところがあり】

  • 106紫色の何某24/10/18(金) 21:05:37

    >>98

    あ、二人一組で……確かに解体作業一人は心許ないもんなぁ……。

    【脳裏に浮かぶ某探偵漫画のワンシーン。指示出し実行と分かれて作業してようやっと、なイメージ。色んな人たちとやったのだなと感想を聞きつつ】


    えぇ、武器は選ばず何でも……ただ、中でも捕縛の方面で行おうと決めております。

    【本を寄せて見せてくれるので遠慮なく文字をなぞり見ながら、指を差された図解やルーズリーフで首を縦に振り、そういうことか!と納得の表情を。さながら小野教授のプチ講義とな。

    学んでいくうちに楽しくなるやつだ、と感じながら】

  • 107百条24/10/18(金) 21:05:53

    >>99

    あ、そうだったはず!

    トップシークレットとかで名乗れなかったとか

    死薙龍さんって推理力高っか

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:06:36

    に〜〜〜〜〜〜〜んにんにんにんにんにんにぃ〜ん

  • 109霊乃水琴24/10/18(金) 21:06:51

    >>104

    投擲で遠距離も補うのか、なるほど…

    僕の戦術にも応用できそうだけれど、今僕が取れる最善策は…ッ、よっと!

    【高く跳んで名捨の背後を取り、ハープをセパレートした】

  • 110マジキチ紅茶ガール24/10/18(金) 21:07:49

    >>105

    当然ですわ!!!!

    そこまで考えていないなんてありえないですわ


    >>109

    おお、なんだか青く光ったり武器が変形したり

    派手ですわね

    【ちょっと見る】

  • 111紫色の何某24/10/18(金) 21:08:18

    >>101

    紅茶の滝落とし……。

    【なんか凄そうな名前だ……!と。凄む表情に無言で首を縦に振る。漏らさない、絶対。やくそく、守る。】

    >>105

    【なんか押し強くなったな……?と感じつつ。まぁそう言われたらしゃーなしなこと、手短にしかできませんがと先に告げて、やるなら容赦は一切しないと】

  • 112ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/18(金) 21:08:19

    >>109

    ──そう来たか

    【クルリと回りつつ、見えづらいが糸が振るわれる】

  • 113霊乃水琴24/10/18(金) 21:09:33

    >>112

    ……糸、?

    【霊乃水琴のアビリティはあくまでも“見えるものの動きをスローモーションとして見る”もの。見えづらい糸は霊乃水琴のアビリティに及ばなかった。】

  • 114セーラー服サムライ24/10/18(金) 21:10:29

    >>103

    あぁ成る程、まぁ参考になったようで何よりです。

    >>107

    いえ忍者と言いますか…まぁ友人に忍者みたいな人が居まして、その人は名前とは逆に姿は隠して…みたいな感じでですね、そこから連想みたいな?です。

    >>108

    ……何事でしょうか…?

  • 115築田 硝24/10/18(金) 21:10:32

    >>110

    【アイスクリームを食べてる】

    凄いですよね…

  • 116ケイ24/10/18(金) 21:10:35

    >>109

    >>112

    (どっちが勝つか…まぁ、天命に任すのみか。)

    【タバコに火をつけて観察し】

    >>113

    …アイツが見えるものにのみ発動するから、か。

  • 117ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/18(金) 21:10:51

    >>113

    さて、少しギアを上げていくぞ

    【剣と手斧の持ち手に糸を括りつけ、遠距離から攻撃をし始める】

    【ついでに100面ダイスが転がる】

    【dice1d100=54 (54)

  • 118百条24/10/18(金) 21:12:31

    >>108

    出たわね!か

    違うんかい!か

    どっちなんだい!

    >>114

    へ~学園生徒の層が厚い

    忍者系が複数人いるとは・・・

  • 119ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/18(金) 21:12:54

    >>117

    なるほど、こいつか!!

    【脚が異形の金属に置き換わる】

  • 120荒城李尾24/10/18(金) 21:13:25

    >>111

    ありがとな先輩。お互いベストコンディションの時に…全力でな…!

    【そう言うと笑顔が元の凶悪さを戻して】


    ……それと、姉貴と話したみたいだな。聞いたぜ、伝言。

    …とりあえず、葦土先輩にまず言ってみた。全肯定だったよ…復讐でもなんでも、夢を見る奴は大好きだから、最強のヒーローになるのと同時に復讐果たすために手伝うってさ

    【サキからイディリィナに話され、そして李尾に伝わった伝言。そして話した2人目から貰った答えを彼女に話して】

    >>110

    …そうかな…そうかも…?

  • 121霊乃水琴24/10/18(金) 21:13:37

    >>117

    ダイス…?

    いや、今は立て直すべきだね

    【小刀で攻撃を弾きながら後退、距離を取る。】

  • 122マジキチ紅茶ガール24/10/18(金) 21:13:59

    >>115>>116

    霊乃様は身体強化系のアビリティなのでしょうか?

    接近戦が主体のようですわね

  • 123霊乃水琴24/10/18(金) 21:14:40

    >>119

    お、っとぉ?

    ……アビリティかい?

    【金属で良かった、と内心気を引き締める。これで透明人間とかになられてたらもう勝ち目はなかったろうなと苦笑。】

  • 124築田 硝24/10/18(金) 21:14:56

    >>122

    武器の使い方とか… あと戦闘も…

  • 125紫色の何某24/10/18(金) 21:16:12

    >>120

    【目を見開き、桔梗の眼が細められる。ああ、伝言はしっかりと伝わったようだ。して、全肯定。彼女なら確かにそう言うかと納得しつつ】


    まず、話せたなら何よりです。他の方にも聞いて見聞や思考を深めるのは大事ですし、して……。

    それを聞いて何か思うことはありまして?

    【問題はそこ、何か感じたことはあったのだろうかと。】

  • 126マジキチ紅茶ガール24/10/18(金) 21:16:27

    >>120

    【話半分で会話を聞いていたが、復讐と聞いて反応】

    ……復讐なんてするだけ無駄ですわよ

    もっと愛を持って行動したほうがいいですわぁ

  • 127ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/18(金) 21:17:39

    >>123

    まぁそんなところ、だなっ!!

    【急接近し蹴りを入れようと】

    〈そろそろトドメロールをしても?〉

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:17:40

    >>114

    ふふふ…お見事

    拙のセミのものまねを見破ったのは貴様が玖肆質人目だ………!

    >>118

    後者でFA

  • 129手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/18(金) 21:18:01

    >>106

    ”もしも本番だったら”を想像して疲れてたなオペレーター側の人等

    こっちは主に手先と集中力が疲れて、向こうは特に心が疲れてだ

    【自分だけが安全圏にいて、しかし自分の仕事が相手の命を握っている

    それはきっと人によっては自らが命を張る以上に心削る事だろ】


    しっかり捕縛し捕えきり、だな!

    【やりすぎない、だけではなく逃がす事も無く捕えきる事。或いはそれは難しく、しかしそれでこそやりがいがあるだろう

    何某さんの目指す方向性にいいな、と微笑み笑い】


    かくかくしかじかこれこれうまうま、ってな!

    【そのまま興が乗ってのプチ講義

    目を輝かせ語り、捕縛の道に参考になりそうな網や…或いはネバネバ玉の類も?頭に入れておけばそういう投擲に参考になりそうな軌道図とかあればそういう所を重点的に】


    【そうしてしばし、こほんと行きつき一区切り】

    ご清聴ありがとうございました、だ何某さん

    いや本当に好き勝手語っちまって

    【でも楽しかった!故に謝罪よりも感謝をと】

  • 130霊乃水琴24/10/18(金) 21:19:00

    >>127

    ぅわっ、重、

    【スピードにはアビリティで対応できても、自身を上回るパワーに対抗する策を未だ持ち合わせない。】


    (ロールよろしくお願いします)

  • 131セーラー服サムライ24/10/18(金) 21:19:01

    >>118

    まぁ当校ですし?ですがあれですね、話は戻しまして愉快な人物そうでと。癖が強そうですが良き人ではありそうで。


    まぁしかし何とも…耳を澄ませて居ますと中々に考えさせられる話題のそれやこれやがと。

  • 132手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/18(金) 21:20:03

    >>128

    お、噂に聞く忍者の人か

    (複数ある忍者の噂)

    ミンミンゼミならぬニンニンゼミってか

  • 133ケイ24/10/18(金) 21:20:07

    >>127

    >>130

    (霊乃自身にパワーは余りないと…筋力をつける方向で鍛えたほうがいいかな。

    と決まればあとはスケジュールを組むのみ、か。)

  • 134ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/18(金) 21:20:24

    >>130

    なるほど、パワー系は苦手か!!

    【蹴りに剣、手斧、糸を交え連撃を】

  • 135マジキチ紅茶ガール24/10/18(金) 21:20:53

    >>124>>130

    ありゃ…?

    あっさり食らいましたわね?

    対応が手来ていたように見えたのに…?

    う~ん、種がわかりませんわぁ

    自分の体を軽くするアビリティとか?

  • 136百条24/10/18(金) 21:21:27

    >>126

    確かに俺も復讐は好みじゃないけど

    ドストレート過ぎないか?

    諭すならもう少し事情を理解した上で言葉を変えて言った方が良いかもと愚考するぜ

    >>128

    予想してた人と違うんかい!!

  • 137荒城李尾24/10/18(金) 21:22:05

    >>125

    ……最初に葦土先輩の言葉を聞いた時は純粋に肯定されて嬉しかったよ。でも…改めて考えてみると…「何か違う」って感じた。

    まだ何なのか分からねえ、でも…俺の中で、何かが噛み合ってないってよ。

    【彼が感じたのは違和感、復讐心を肯定されて、最強のヒーローと復讐を両立させるような言葉をもらって、肯定してもらえたことへの嬉しさは感じたが、同時に無視できない心の中の噛み合わない違和感を感じたようで】

    >>126

    …一度も、俺は父親から愛されなかった。なのにどう愛をもって行動しろって?生憎すっからかんだよ、父親への愛のストックは

  • 138紫色の何某24/10/18(金) 21:22:26

    >>129

    実地を想定すると緊張が高まると言いますか……それはそれは、お疲れ様です。

    【改めて、と。良い学びもあれば疲労もあり、指先が震えることもあったのだろう。まだ演習とは言えど握るのは己と他の命、想像するだけで此方も震えそうな。】

    【さておき、目を輝かせて話す彼の様子に珍しいなぁなんてぼんやりと考えながら、小野教授の一言一言を聞き逃さず。確かにそれも良いな!と感じて声に出すこともあれば、此方はどうだろうか?と逆に聞いてみたり。投擲のことも教わり復習兼ねて話が終えられたなら】


    いえ、此方こそありがとうございます!良い話が聞けました!

    【人に話すことで理解を深めることもある。そういう点では、手伝いになれただろうかと。感謝を述べて】

  • 139霊乃水琴24/10/18(金) 21:23:24

    >>134

    攻撃自体避けられてもそこから衝撃波が生まれたりするモンは向いてないんだよ、僕…ッぐ!!

    【手斧の遠距離攻撃が鳩尾にモロに当たった。】

    …ぁー、っ、白黒ついちゃったかぁ、ッ

  • 140ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/18(金) 21:24:24

    >>139

    いや、これは衝撃波を生むようなものじゃないぞ?

    【再度ダイスを振る】

    【dice1d100=16 (16)

  • 141セーラー服サムライ24/10/18(金) 21:25:07

    >>128

    947人目…でしょうか、いや多いですね…。

    >>132

    そうですかね…?いや本当にそうなんですかね…??

  • 142ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/18(金) 21:25:27

    >>140

    【獅子舞が現れ、それを被り】

    >>139

    【突撃する】

    〈これにてトドメとさせていただきます〉

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:26:13

    >>132

    噂だと!?そんな馬鹿な…拙はこれまで慎重を期しセミの鳴き真似をする変人として世を忍んでいたはず…まさか…!

    >>136

    間違いない…まだ拙以外にもいるというのか……ニンジャが…!

  • 144霊乃水琴24/10/18(金) 21:26:44

    >>140

    んじゃシンプルに僕が避け損ねたのか…

    悔しいなそれ


    >>142

    手札多すぎるよ貴方…

    すごいな、

    お手合わせありがとうございました、

    【疲労困憊、といった様子】

  • 145紫色の何某24/10/18(金) 21:26:47

    >>137

    ふむ、違和感ですか……。

    【肯定だけでは足りない、何か引っ掛かるものがあったと言うこと。しかしそれを理解することは此方には難しいし、分かるのは当の本人のみ。

    ならばその違和感を掴むのが先なのだろうと推測。色んな人と話してより細かく、分かるように。】


    ………。

    【愛、か。自分は冷静になれないまま、一時の感情に拳を乗せて話す機会を二度と失わせてしまったなと思い返しつつ】

  • 146ケイ24/10/18(金) 21:27:50

    …一度、試してみるか。
    【誰がどう見ても厳しすぎると言いそうなまでに細かく指定されたトレーニング表を持ってきて】

  • 147マジキチ紅茶ガール24/10/18(金) 21:27:55

    >>137

    ………

    まぁ、贅沢モノですわね

    父親に何もされなかったから復讐ですの?

    何かされたならともかく、何もされていないのにこちらから何かするのはおかしいのではなくて?

    黄金律を破っておりますわね

    愛不足で頭がお回りになっていない!?


    >>136

    【少し微笑み、口に人差し指を当てる】

    【眠っているような眼をしている】

  • 148ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/18(金) 21:28:48

    >>144

    おう、そっちもおつかれー

    【獅子舞を外して、起き上がる手助けのため手を差し伸べる】

    手札の多さは俺のアビリティの長所の一つだからな、磨いているさ

  • 149散音銃【訓練場から】24/10/18(金) 21:30:56

    >>144

    >>148

    あっ……両者とも……お疲れ様でした……

  • 150築田 硝24/10/18(金) 21:31:06

    >>137

    ……でも自分から無理にでも持たないと…相手も行動してくれないんじゃない…?

    ………いきなり割り込んじゃったけど…

  • 151手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/18(金) 21:32:03

    >>134 >>139

    決着、だな。

    とは言え思う所もあるようで何よりだ

    【未知であれ再実感であれ、思う所があれば模擬戦をした甲斐もあるというものだろう】


    >>138

    【ふうと息をつけば心を満たすは満足感と、語り伝える中で整理した事による”あるべきようになった”という知識への安心感、或いはしっくり来た感じ

    何某さんのお陰だな、と感謝しながらトントンと本を整え】


    お陰で随分としっくり来たぜ、そっちの意味でもありがとうだ

    【好きな事を話伝えるのが楽しくて、しかも学びにすらなって。二重の嬉しみ楽しみに笑って】


    因みに何某さんの方から何か聞きたい事とか知りたい事とかあるかい?

    【ふと、そういえば割とこっちから好きに話させて貰ったり聞かせて貰ったりしている気がするなと思って

    話が一段落したし何某さんの方から知りたい事気になる事とかあれば答えるぜ、と聞いてみたり】

  • 152百条24/10/18(金) 21:32:12

    >>147

    俺は馬鹿なんで殆ど察せないぞ

    ・・・もしそれが「静かに」という意図なら黙るが

  • 153霊乃水琴24/10/18(金) 21:32:20

    >>148

    凄いな…僕も努力しなきゃ…

    【差し伸べられた手を掴む。アビリティの副作用が数十分の目眩の症状であるため、目を開けることもままならない】

    …ごめんね、こういう時にはきちんと目を見るべきなんだろうけれど…

  • 154荒城李尾24/10/18(金) 21:33:34

    >>145

    …ありがとうな、アドバイス。本当は直に聞きたかったんだけどな、それでも姉貴越しでも嬉しいよ。

    まだ答えには遠いだろうから、まだ聞くつもりだ

    【そう言いどこか凶暴さを無くし、おそらくこれが彼の素なのだろうか、柔らかい笑みを彼女に向けて。彼の首から掛かる十字架とリングのペンダントが照明の光を反射してキラリと光り…】

    >>147

    何もされねえってことは、子供にとっては同じなんだよ、「愛を向けられない」ってことをされた。

    しかも…俺は……母さんと一緒に捨てられたようなもんだ…隠し子としてな…

    【最後の方は、彼女にしか聞こえないほど声量が小さくなってしまっており】

  • 155手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/18(金) 21:34:04

    >>143

    つまり…新たなニンジャ!

    あれか、世は大忍者時代なのか…?

    【良く世話になってる先生も忍者(パーク的な意味での忍者村出身。そっちでも偶に仕事してるらしい)】

  • 156マジキチ紅茶ガール24/10/18(金) 21:34:05

    >>152

    【やかましく口を動かす】

    ”今なんかよさげな話が始まったので水を差さないでくださいまし!!!!!”

    【無音なのにやかましい】

  • 157ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/18(金) 21:36:17

    >>153

    ………ふむ

    【副作用的には散音銃の同類かと、思考する】

  • 158紫色の何某24/10/18(金) 21:37:17

    >>151

    【いえいえ何の何の、と。楽しげに話せば此方の意欲も高まるというもの、探究心が芽生え後でより一層……と予定を立てているのは秘密。】


    ふむ、質問……うーん、……。

    【唸り唸り、見当違いの質問にもなってしまいそうだなぁと思考しながら一先ず。彼女にも聞いてみたことだからと改めて】


    ……矢張り手斧を使うとは思われますが、小野さんの描く未来の自分がなるヒーロー像って、どんなものでしょうか?

    【筋違いだったなぁ……と言葉に出して若干の後悔を。】

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:37:45

    >>155

    大ニンジャ時代だと…!!!

    【頭を抱え、深呼吸した後に】

    …今すぐに知っているニンジャの所在を全て吐け

    もしそれが悪逆非道の魍魎であるなら拙はそれを狩らねばならない…!

  • 160霊乃水琴24/10/18(金) 21:38:45

    >>157

    …ふぅ……

    【まだ目眩はするが、問題なく立ち歩けるほどには回復した。タフだ。】

    普段はこんなに酷くはないのだけどね。

    自主練マネキン戦模擬戦と連戦したからかな…


    自分のパワー不足を痛感したよ

    改めて、お手合わせありがとう

  • 161ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/18(金) 21:39:27

    >>160

    どういたしまして、と

    リベンジならいつでも受け付けてるぞー

    【足早に模擬戦場に去っていく】

  • 162百条24/10/18(金) 21:39:56

    >>156

    『成程、本当にすまん・・・』

    (空気を読むために最小限で口パク)

  • 163紫色の何某24/10/18(金) 21:41:24

    >>154

    【姉越しから。はて、あの先生は何処まで伝えたのだろうか。もしや伝えてほしくないところまで伝えた?最初のところも言われてしまった?

    ならば言葉が足りなかったな、と。過ぎたことだし仕方がないと切り替え】


    是非、そうして下さい。答えは日常の中にも相手の中にも、自分の中にも結構あるものですので。

    【笑む。何か光ったような気がしたが、きっと気のせいだろう。それか身につけているお守りのようなものか、はてさて。少なくとも聞く必要はない。】


    【そして、思案。何もされないのが愛ではないなら、あの日常は愛とでも言えるのか────打消。過ぎたことを考えても過去は戻らない。思考を振り払う。】

  • 164霊乃水琴24/10/18(金) 21:42:10

    …えっ、先生?

    何を持ってらっしゃるんです?

    【疲労困憊で模擬戦場から出た霊乃が目を見張る】

    >>146

  • 165マジキチ紅茶ガール24/10/18(金) 21:42:36

    >>154

    あら。ご落胤…は失礼ですわね。さもありなんですわぁ

    【髪の毛をいじりながら、持論をしゃべる】

    狼様?私は愛が与えられないことが自然状態であると思いますわ

    そこが基準であり、愛を与えられることは望外の幸運なのですわ

    ……少なくとも私はそう教えられましたわ。そして、私はそれが事実であると確信していますわ

    世に愛を注がれぬ人のなんと多いことか。世に愛を注がれる人のなんと少ないことか。

    愛を注がれるということは、それはまるで運が良くないと起こりえないことですわ

    【話がそれましたわね、と嘯く】

    『貴方は愛に飢えている』

    ……まぁ、愛は与え合うものですから…欲しければ奪い取るのではなく与えれば宜しいのですわ

  • 166ケイ24/10/18(金) 21:44:38

    >>164

    お前、これ出来るか出来ないかで言えばどっちだ?

    【無理がある量のトレーニングが書かれた紙を見せる】

  • 167霊乃水琴24/10/18(金) 21:46:26

    >>166

    …え?

    あ、え?えっと…

    【出来るか出来ないかなんて訊かれたことがなかった。できて当然と周りから言われ続けていたため、答えにだいぶ詰まる】

    ……できる、と、思います…?

  • 168手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/18(金) 21:47:46

    >>158

    人々の心まで守れるヒーロー、ってのが先ず大枠だな

    【それは、かつての文化祭で宣言した事。ちゃんと守れるヒーローに】

    ヴィランに対して間に合って人を守れて

    【あの日自分が助けられてように何よりも先ず間に合って】

    ヴィランに対峙しそれを良しとせぬ者があると示して、恐怖する人の心に傷が残らぬように出来て

    【その上で望む我儘として、人の心癒せぬ身であらば守る所まではやりたくて】


    …そして、それが善き人ゆえであるようなヒーローに

    【あの日のヒーローがそうであったように

    義務と理性のみによる冷たい機構ではなく、さりとてヴィランのみを見る激怒や憎悪によるものでもなく

    ”頑張って見栄を張れるようないい人”である事

    それはきっと神話幻想の英雄(ヒーロー)ではなく、立派な大人としての”ヒーロー”

    超越した存在ではなく、だからこそ”自分も”と目指し灯を心に受け取り、きっと次にも灯していけるような人に】


    まあ何というか、随分と遠い話じゃああるんだが

    未来への夢はデッカイ方がいい、だろ?

  • 169手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/18(金) 21:49:20

    >>159

    自分が知ってるのは黒装束の先生だな。確か名前が手裏先生

    つってもどこそこの観光忍者村出身故の忍者喋りだしヤバい類じゃないと思うぜ…?

  • 170ケイ24/10/18(金) 21:49:45

    >>167

    【目の前でいきなり紙を破り】

    ……自分の体把握してんのか?

  • 171荒城李尾24/10/18(金) 21:51:23

    >>163

    …俺が答えを見つけた時は……あんたに、最初に聞いてもらいたいな。俺にとって誰よりもあんたは眩しい人だから…何となく、だけどな

    【そしてそのまま、答えを見つけた暁には最初に聞いて欲しいと…自分の見つけた自分だけの道について、話させてほしいと。すでにサキは、彼の中で大きく、眩しい存在になっている…】

    >>165

    …ならどうしろ言うんだよ、テメェは。…思い返せばあるぜ?愛を…こっちから与えようとした時なんて

    【ああ、思い出す。イギリス留学の時、自分から会いに行き、結局察せられたかのように姿を消され、会えなかったあの日のこと…あの日も、あの日も…】

    愛を向けようとして、全部拒まれた。だから俺の愛は今、憎悪に変わってる。 

    一度も与えられたことがないのに、頑張った方だぜ俺としては。これ以上何を差し出せって?


    ……もう、裏切られるのはウンザリなんだよ。一度でも辛えのに、二度も裏切られた俺は、どうすれば良いんだ?

  • 172霊乃水琴24/10/18(金) 21:51:45

    >>170

    ぇ、はい、把握できてるはず…ですが、

    それ破ってよかったんですか?

    【混乱しながらも、破り捨てられた紙の欠片を集めようとしゃがむ】

  • 173紫色の何某24/10/18(金) 21:53:35

    >>168

    【心を守り、敵(ヴィラン)に対峙したとて市民に心の傷を残さず、そして火を灯して行く善き人。見栄を張ることを恐れず、泡沫のような幻想ではなく。


    それを聞いて、酷く安心した、ような気がした。何故かは知らない。ただ、葦土のなりたいヒーロー像を思い出して、あゝ似てるなとふと思った。

    そうして感じるのは意欲か対抗心か、それともまた別の感情か。さてね、知らない話だ。満足したように微笑み】


    えぇ、大きい方がずっと良い。そしてその夢を追い続けていつか叶え、また自分が夢を与えられる人になれれば良い。

    【答えて下さってありがとう、と。目を細め深々とお辞儀を。】

  • 174ケイ24/10/18(金) 21:54:34

    >>172

    別に?お前を試す為にわざと作ったから破っても問題ねぇよ。

    【紙を拾い集め】

    …お前、ずっと誰かに言われるがままに生きてたタチか?

  • 175紫色の何某24/10/18(金) 21:55:28

    >>171

    その時はまぁ、話したいと思うなら聞きますよ。一番でも一番でなくとも。

    【答えを出せているならそれで良い、しっかりと自分で出した答えならば、と。

    して、さておき。御茶ノ水と荒城の問答を聞く限り枯渇しているのはそこなのだろうか、と推察を。ただ傾聴。】

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:55:32

    >>169

    考えが甘い。相手はニンジャだ

    諜報に長けるニンジャであればたとえヴィラン・ニンジャであろうとモータル(非ニンジャ)として振る舞うなど造作もない…

    …と、喋り過ぎたか。これ以上はモータルが知る必要は無い

    真実は拙自身の目で見極める…案外、別のヴィラン・ニンジャと出くわすことになるかもしれないが

  • 177霊乃水琴24/10/18(金) 21:58:18

    >>174

    …言われるがままに、?

    っ違う!!

    【敬語もなにもかなぐり捨てて叫んだ】

    だって、お母様もお父様も、お祖父様もお祖母様も、みんな僕はすべてのことができて当たり前だとおっしゃって…!

    言われるがままじゃない、ちゃんと、僕の意思で以て、僕は、…あれ?

    【思い出すのは幼少の記憶。ヒーローになる夢をすべて否定され、恥晒しの穢れ者と詰られたあの日。】

    …ぼくは、なにが、したいんだっけ、

  • 178マジキチ紅茶ガール24/10/18(金) 21:59:59

    >>171

    何を差し出すか…ですの?

    決まっていますわ

    全部!ですわ

    2度裏切られたならば3度目を決行すればよろしい。

    愛は与えれば増えるものですわ。排水溝に流しても無駄にはならない唯一のものなのですわよ

    有り余る愛を生涯を費やして与えた時、その人は愛に困ることが無くなると、私は思うのですわ。

    ……裏切られたならばこちらは更なる愛を持って答えれば宜しい。

    【彼女は優しかった父と、裏切った父と、優しくなった父を思い出した】

    【すべての父は彼女の愛する父だった。その点においては彼女は揺るがないだろう】

  • 179ケイ24/10/18(金) 22:00:06

    >>177

    (カウンセリングが必要だなこれは、後でアイツに掛け合っとくか。)

    …最後に聞く、お前自身の夢はなんだ?何がしたいんだ?

  • 180霊乃水琴24/10/18(金) 22:01:49

    >>179

    ぼくは、…ぼくは、……わかんない、なにが、したいんだっけ…

  • 181手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/18(金) 22:01:55

    >>173

    【こちらこそ、長々とした答えを聞いてくれてありがとうだと礼を返して

    満足したような微笑みに言葉不足なく伝えられたようで良かったと安心し】


    ああ、遠ければこそ一歩ずつ、だ。…戦闘や技能は一歩ずつもわかりやすいが、心みたいな方は一歩ずつ進めてるかも分かりにくいのが何だけどな

    【苦笑して。心の方はきっとこうして話して言葉にして、或いはふとした時に…人との関わりの中でこそ少しずつ分かっていく事なのだろう】


    【そして】

    質問あるか、という話から言うのは何だが…何某さんの描く”未来の自分がなるヒーロー像”

    ってのは聞いてみても良かったりするかい何某さん?

    【そうして語り言葉にすれば、あなたのそれも聞いてみたいと自然に思う

    …話の流れが流れだし、こちらからも同じ問いをするのはちょっとズルいかと思いもするが】

  • 182百条24/10/18(金) 22:02:00

    (愛を貰えなかった故に復讐・・・)
    (貰えないなら諦めてずっと離れて)
    (愛を与えてくれる人だけに思考のリソースを裂けば)
    (或いは欲しいからくれ!と叫びを上げて)
    (無視されても諦めず誰かに力を借りながらも言い続ければ良いんじゃないか?)

    (けど以上はのうのうと不幸なく愛情を貰って生きてきたガキの思考)
    (彼の苦悩やその過程なんか分かれるはずもない)
    (そんな第三者の俺が言って良いモノか・・・)

  • 183狐火24/10/18(金) 22:02:38

    >>171

    >>178

    ……ええなぁ。どれだけ裏切られても、「家族」って呼べるような人がいて。

  • 184ケイ24/10/18(金) 22:03:28

    >>180

    【優しく、暖かな抱擁をしようとしながら】

    …分からなくなったならここで探せ、その手伝いは俺たちがしよう。

  • 185手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/18(金) 22:03:29

    >>176

    ニンジャ…複雑なんだな。

    まあ何にせよヴィラン・ニンジャ。ニンジャであれ”ヴィランでもある”なら立ちはだかってぶち止めるさ!

    【その時はモータル?もニンジャもあるまい。ただヒーローを目指す者同士として】

  • 186マジキチ紅茶ガール24/10/18(金) 22:07:23

    >>182

    (さすがは興輝くんですわね…愛の何たるかをわかっていますわ)

    (お礼にチューしちゃう!)

    【脳内に語り掛け、あまつさえチューをした】

    【これは愛とか関係ない】

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:08:46

    >>185

    是非そうしていただきたいものだ………人々がニンジャを必要としない世が来れば拙も肩の荷が降りる

    そうだな…ここの学生なら再び相見える事もあるだろう、その時に備えて拙の呼び名が必要となるか

    …拙は【忍狩り】。文字通り、ニンジャを狩らんとする者だ

  • 188荒城李尾24/10/18(金) 22:09:38

    >>175

    >>178

    ……悪いが、俺はそこまでお人よしじゃねえ。三度目の正直を信じられる人間じゃねえよ。


    …3度裏切られたら俺はどうなる?2度目ですら耐えれるかどうかのギリギリだった…姉貴が支えてくれたから…まだ踏みとどまれた…!


    俺は……俺は……もう、怖いんだ…信じたくても、信じれねえんだよ…愛を向けてえ気持ちよりも…怖いんだよ…

    【おそらく、まだ彼にも父親への愛はあるかもしれない。だが2度の裏切りは、父親への信頼と共に愛への信頼も、失わせてしまったのだ】

  • 189手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/18(金) 22:11:58

    >>187

    自分は小野鍵人だ【忍狩り】さん

    【宜しくな、と少年は笑いかけ】

    ヴィランと止めて制して、人を守れるようになりたいと歩むもの、だな

    【ヒーロー候補も己を告げる】

  • 190霊乃水琴24/10/18(金) 22:12:07

    >>184

    ひっ、

    【大人は己に折檻をしてくる存在だと思っているため、怯えて後ずさってしまう】

    あ、先生、ごめんなさい、違います、先生が折檻する人じゃないのちゃんとわかってます、ごめんなさい、

  • 191紫色の何某24/10/18(金) 22:12:31

    >>181

    【きょとん、と。まん丸い青紫が二つ、破顔して熟考。どう答えれば良いかな、と考えに耽る。理想はある、上手く言えるかと言うことが懸念であるがまぁさておき。狡くはないのでしっかり返答を。】


    『人のため、世のため』がヒーローとしての前提と置き、初めに考えるのは『笑顔が咲く日々を見ていたい』と言うこと。

    【かつての願いと今の願い、変われど変わらぬ願望がそこにありそれが動機であり】


    人々の笑顔を守りたい。心からの笑顔が見たい。

    それ故に敵(ヴィラン)と戦い守り抜き、

    【対峙した様々な敵の笑顔も、また見れたら良いと願えどそれは夢のまた夢。最前におかれるは無辜の民が笑む未来。そしてそれが自分の手で守ることができて、悲しみから心からの笑顔へ移り変わる瞬間を見れたなら】


    人を信じて、自分も笑顔で、そして過去の自分のような人を出さず。不殺を貫き、誰かの助けに応えて差し伸べ、しっかりと守れるような

    【“私がいるから大丈夫だ”、と胸を張って言えるような。

    ただ花を見るだけの安らかな日常を守り続けられる人(ヒーロー)になりたい。】


    ……曖昧だけど、こんな感じ……かな。

    【へへ、と笑い。変な回答だったかも、と。】

  • 192ケイ24/10/18(金) 22:13:45

    >>190

    【すぐに離れ】

    ……ごめんな、怖かったか?

    (コイツにとって大人は…そういう存在なのか?なら俺たちには難しいな、しかし…)

  • 193百条24/10/18(金) 22:15:04

    >>186

    (なんでか脳内に唐突にせっちゃんが現れてチューして来た⁉)

    (どうした俺の脳⁉)

    【顔に出していないが頭は驚愕困惑大混乱】

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:16:26

    >>189

    なるほど…マスターキー=サン、だな

    【人の呼び名に多少の癖があるようだ】

    では…これにてサヨナラ

    【忍狩りを自称する少女はどこからともなくカイゾウ・スケボーのようなものを取り出すと一目散にその場を離れていった】

  • 195マジキチ紅茶ガール24/10/18(金) 22:17:00

    >>188

    ふぅん…………

    (割と臆病なんですのね)

    (尽きぬ愛を信じられない…まぁ。信じられる方が気がふれていますが…)

    …あぁ~~~手詰まりですわね。

    まぁ、そういった類の問題を解決したいならばアンパンマンを舐めるように全部見るといいですわよ

    ……もちろん映画まできっちり見る事。

    正直狼様のプライバシーな問題なのでこれ以上はちょっと助言できませんわぁ

    だまされたと思って映画だけでも見るといいですわよ~~~~

    【煙に巻いているようだが…本気も本気なのである】

  • 196霊乃水琴24/10/18(金) 22:18:17

    >>192

    …何故先生が謝るんですか…?

    【勝手に神主候補として霊乃水琴を崇めたたえていた人々は、何か不都合があるとすぐ水琴にすべての責任を押し付けてきた。霊乃水琴は、人から謝られたことなどなかったから、目の前の教師の言動を心底から不思議がっている】

  • 197紫色の何某24/10/18(金) 22:18:51

    >>186

    >>193

    【何を考えているのだろうなぁ、とぼんやり横目に】

    >>188

    …………。

    【語る口はなく、ただ無言を。

    怖いからと言ってハイ私が、なんて易々と言えるわけでもない。そもそんなことは己にはできないし、此処からは彼の問題であり彼自身がどうにかしていかなければならないのだ。故に何も言えず言わず。】

  • 198ケイ24/10/18(金) 22:19:53

    >>196

    …何故って、人を怖がらせたり嫌がるようなことをしてしまったら謝m……

    【ふと何かに気づき】

    ……お前の家系ってどんな感じだ?

  • 199ケイ24/10/18(金) 22:20:36
  • 200散音銃【模擬戦場にて】24/10/18(金) 22:21:21

    暇ですね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています