ガッツマンをバグのかけらマン呼びってなんか無理矢理そう呼んでる感じがする

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:57:09

    いやまぁ確かにバグのかけら稼ぎにはこれ以上ない相手なんだけど
    それ以上に序盤の使いやすさや実質ウラランキング3位という劇中の活躍のが記憶に残るだろっていう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:59:25

    それよりもバグのかけら集めに付き合う時間のが長いから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:00:23

    てかエグゼ3ってコオリホウガンにしてもそうだけど
    その手の作られたネタが多い気がする
    モブNPCに話しかけてればコオリホウガンで詰むことなんてないし
    トラウマトラウマ言う割にはウラランキング予選のspウイルスとか一切話に出てこないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:02:28

    フラッシュプラントやら11枚バグやらドリームモス目押しやら対戦の厄ネタ結構あるのにあまり語られないよね3

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:03:36

    ぶっちゃけバグのかけら集めるために周回した方がウラランキング3位よりずっと印象に残ってるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:05:54

    >>4

    対戦バランスは2の方がよく語られてる印象がある

    プリズムフォレスト強すぎ→そんなことせんでもゲートマジックで良い、フォレストは遅い

    みたいな感じで

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:07:23

    個人的にエグゼ3で一番印象深いのは
    ヨカヨカスクエアとかいうそれなりに序盤のエリアでエリスチ*3枚揃えられる所だな
    いいのかあれ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:11:23

    ガッツマン→バグの欠片は1割ぐらいしか連想しないけどバグの欠片→ガッツマンのイメージは8割ぐらいの人がもってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:18:57

    バグの欠片は当時ヨロイの電脳でヤマトマン狩りながら集めてた
    どう考えても効率悪い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:25:45

    >>8

    「ガッツマンといえばバグのかけら」にはならないけど「バグのかけらといえばガッツマン」って人は多そうだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:34:42

    道中バグのかけら完全スルー縛りしたとしてもストーリーコンプなら50回戦うだけなんだからそんなバグのかけらマンなんて異名付くほどのやり込みではないだろとは思う
    そこからアヌビス狙おうとしたらまた15回必要だけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:35:09

    だって集めるならガッツマンって位条件が整ってるから
    終盤だけどずっと同じ場所に居て常に対戦出来る
    ナビV3内では最低値の900と言うHPの低さ
    基本大振りでカウンターがしやすい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:36:28

    >>8

    これ

    エグゼ3のバグのかけらと言えば?で思いつくのはガッツマンだけど

    かと言ってわざわざガッツマンをバグのかけらマンなんて呼ぼうとは思わない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:38:41

    >>6

    確かに2が一番ヤバい

    なにせナビカス無い上にお互いサイトスタイル前提で戦うから大型チップやPAがほぼ全て即死級の威力になり得る

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:40:44

    >>11

    メットール系列がほぼほぼどのエリアにもいるから

    本格的に集めようって時に既に100n個はあるだろうしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:43:12

    私はv4チップをバグチップトレーダーで集めたのでその分、ガッツマンをいっぱい倒しました


    >>14

    2はフルカスタムガン積みもあるからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:44:57

    >>3

    いや普通にコオリホウガンはめんどくさいだろって感想のが多かったぞ?

    いちいちモブのセリフを全部覚えてたプレイヤーなんていないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:46:59

    コオリホウガンは普通にどこかしかで地獄島行けってヒント出てたしな
    それよかこんなイベントにそれなりのお金使わないといけないのかってモヤモヤのが記憶に残ってる(確かほぼ必須なプログラムが7000ゼニーくらい)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:49:33

    ウケ狙いで呼ぶにもまぁわかるくらいのネタではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:53:31

    >>11

    ストーリーだけならそうだけど、ウイルス育成とかしてたらもっといるからなあ

    そうなると効率を求めるわけで…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:55:38

    ネタではあるけどかけら集めやすいのはほんとだからまぁ...

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:57:10

    誰のことか分かるけど長くなってるし別に使う必要が無い呼び名

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:57:13

    氷ホウガンのことは忘れたけどバグのかけらマンは覚えているわよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:01:24

    >>8と同じことなんだがわざわざガッツマンをバグピースマン等とは呼ぶ人は少ないと思う

    でも4以降でバグのかけらが手に入った時にガッツマンが過ぎることは多々あったし動画のコメントとかではよくネタにされてるから印象に残るよね

    戦闘中ミステリーデータからバグのかけら3つが手に入った時に0.3G(ガッツ)ってコメントはよくある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています