ドラゴンボールの人気を復活させたゲームです

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:02:06

    通らせてもらいます

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:04:19

    マジで蘇ったやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:10:46

    とにかく声優の演技が凄い良い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:11:53

    Vジャンプでブウ参戦のコラはすごく覚えている
    割とグラが違うからこの時のグラでブウ編のキャラを見てみたかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:19:12

    そういえば、ホイポイカプセルで技をセットする形式だったよね
    懐かしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:22:17

    Z3は相当ハマったわ
    この時期コミック完全版が出たりアニメの改が始まったりして第二次ドラゴンボールブームみたいな感じだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:23:43

    >>5

    メカフリーザ+仙豆とかすると技つけれんのよな

    あとはウイルス心臓病+攻撃力アップ系つけてかめはめ波打つだけでNPCにかなり勝てた思い出

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:25:44

    >>7

    スキルみたいなものもあったなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:54:48

    昔はコマンド式だったのを思い出させる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:57:33

    セルゲーム終了までならアニメを見なくても良くなるのが大きい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:22:01

    何気にPS2版からGC版でもグラフィックが大分違うんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:33:27

    バトル中に変身できるっていうDB格闘ゲーに最も欲しかった要素が付いて最高だったんだぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:39:14

    セル編までしか無いけどそれでも色々なキャラでその場その場のバトルをやるからボリュームがあるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:44:05
  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:48:33

    久々のドラゴンボールの収録で声優陣もめちゃくちゃ気合い入れたらしいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:49:30

    これより前のやつがゲームボーイのやつだっけ?
    カード系

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:50:55

    >>16

    この直前に出た「伝説の超戦士たち」やね。

    さらにその前がファイナルバウトだ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:41:54

    ムービーの出来がすごく良い
    再現系ムービーでは正直カカロットが出るまではこれがトップだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:43:26

    セルリンというIF

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:52:00

    >>19

    凄まじい弱体化してるIFすき

    悟空とサタンがポタラ合体したのもそれだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:53:34

    >>20

    それは2の方

    ちなみにヤム飯もいるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:28:23

    >>19

    クリリンでもまあまあ強いし吸収するだけではダメだったのだろうか…

    それとも吸収とは別に合体用の器官があってそこに入るとこうなるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:29:32

    >>22

    多分、尻尾で取り込むとエルギー吸収は別の行為なんだろう

    知らんけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:35:52

    ストーリーモードはZ1が一番良かったけど、システムはZ3で完成されたね
    チャージキャンセルでコンボ繋げるの楽しかったなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:43:27

    >>14

    めっちゃかっこいいな、野沢さんがゲームだと感情移入が出来ないって情報をネットで見たけれどアレはガセだろ、この演技なら

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:17:43

    元々バンナム無許可で作る→CGの出来が悪くマシリトが没「今後バンナムのDBゲーム全部なしにするから」→ここまで数億かけてるんですよ→「無許可じゃねえか、鳥山先生は年何百億も貰っている、その方に『全然似てない海賊版に数億円掛けてます』なんて、言えると思う?」
    で作り直してメガヒット
    作り直したCGはZ2でトゥーンレンダリングして以後カードゲームで相当使い回されるというクソみたいな始まりからウルトラCを決めた特異点

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:07:10

    >>26

    とんでもない経緯で草

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:29:54

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:32:59

    ナッパのことかーーー!!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:34:55

    >>27

    とはいえあいつら少しでも手綱緩めるとクソ・ゲー作ろうとしやがるからマシリトも気が気じゃないっていうか…こんくらい言うわなと納得するというか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:11:36

    なつい 初めてドラゴンボールに触れたのが多分これだったわ
    1は確か人造人間編で終わりだったっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:49:08

    >>22

    尖らせた尻尾での生体エキス吸収なら少なくとも弱くなる道理はないんだが、

    広げた尻尾からの丸呑み吸収だと遺伝子レベルで融合するらしいからノイズにしかならねえ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:01:27

    俺の弟がソフト持ってないのにこれの攻略本持ってきたの覚えてるわ
    スゲー面白かったな

スレッドは10/20 09:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。