ドラゴンボール世界の地球の科学力

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:05:44

    当時の宇宙最強(フリーザ )よりレベル上の人造人間とか神の領域に片足突っ込んでそうなガンマとか作れるのなんなの……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:08:03

    このシーンは「まじかよ……」と思ったよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:09:19

    カプセルコーポレーションにしてもナメック星人とかサイヤ人の使う宇宙船を平気でリバースエンジニアリングするからな。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:09:56

    ホイポイカプセルとかいう初期からあるとんでもアイテム

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:10:26

    単純な技術の発展速度は普通にフリーザ軍より早いよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:10:42

    >>4

    娘がすごいから忘れられやすいがブリーフ博士もかなりの科学者だよなぁ

  • 7二次元大好き匿名さん24/10/18(金) 20:11:47

    神様の宇宙船作った時代のナメック星も見たいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:11:59

    少年時代だとせいぜいピラフ一味が監視衛星打ち上げてる程度だけど、最終的には重力コントロールできて他の星系まで行ける船を作れるからなあ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:14:01

    >>6

    お巡りが使ってるスクーターを改造とかもしてたよね。制御しきれなくて事故るくらい速度出るように。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:15:13

    商業としてはカプセルコーポレーションが1番だろうけど
    別分野だとドクター・ゲロと則巻博士という天才抱えてるのがすごい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:15:39

    超だとピラフ達がブルマの助手やってる
    一応機械系キャラだったな....

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:15:56

    ジャコの話でこれくらいの認識だからあの家族スゲ〜よな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:16:00

    >>10

    二人ともヘドやターボという有能後継者がいるのよな。

  • 14二次元大好き匿名さん24/10/18(金) 20:17:02

    本人の性格的にやらないけどブリーフ博士がガチ戦闘ロボ作ったらやばそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:17:37

    完成してたらブロリーでも勝てないって鳥山明直々にコメントした怪物

  • 16二次元大好き匿名さん24/10/18(金) 20:18:52

    メタルクウラもだけどドラゴンボール世界の機械って強いよね
    機械は生身の戦士に勝てないみたいな感じになりそうなのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:20:17

    前に読んだ書籍で、ホイポイカプセルのシェアは1位カプセルコーポレーションで2位がレッドリボン軍、それを悟空が壊滅させたからカプセルコーポレーションが市場独占した形なのよね。だから傍目にはカプセルコーポレーションが悟空使ってライバル企業を潰したように見えてしまうという。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:21:12

    >>15

    ヘドが上手いことヒーロー精神をインストールして正義に目覚めたセルになったりしねえかな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:22:27

    ホイポイカプセル、高速宇宙船、100倍重力室を開発した科学者ブリーフ
    ドラゴンレーダー、タイムマシンを開発したブルマ
    ドラゴンボールの位置を特定不能にするケース、合体機能を持つピラフマシンを開発したピラフ
    地球を割るほどのパワーを持ったアンドロイド、世界線を変えないタイムマシン、その他発明品を
    開発したセンベイ
    地球を破壊するアンドロイドより強いキャラメルマンを開発したマシリト
    ドラゴンレーダーを一目見て理解し直したターボ
    スーパーサイヤ人より強い人造人間と永久エネルギー炉を開発したゲロ
    スーパーサイヤ人ブルーに匹敵する人造人間を開発したヘド
    50秒ほど時間を止めることに成功した時工工学科学者の大森
    何故か海底にいた骸骨の機械を開発した謎の人物
    タオパイパイを改造した謎の人物

    第七宇宙の未来は明るい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:28:39

    ターボを治療した謎の宇宙人も相当おかしい
    センベイさんの子供だから天才の素養は元々あったのかもしれんけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:29:55

    科学者に限らずあの世界の地球が色々おかしい気がする。あの世への通路とかあったりするし。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:31:52

    ペンギン村の人達は地球や宇宙が無くなる時に何故か宇宙行ったり過去や未来に行っててシリアスに遭遇して無さそう
    たまにアラレちゃんやガッチャンより強い謎のランプの魔神とかもいて別軸でシリアスはしてそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:41:07

    確か公式設定でゲロ>ブリーフ>ブルマみたいなランク付けが漠然とあったはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:45:08

    >>23

    ここ読んだときゲロがあまりにも意味不明すぎて絶句した

    それでもメンテナンス出来たのもやべぇんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:50:09

    ヘド博士ガンマ量産したいって言ってたけど「あれ量産できるレベルなのかよ…」って思ってしまった ガンマ量産してたら地球安泰だったかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:56:48

    なおフリーザ軍からの扱いは辺境の地のレベルの低い星扱いだった模様

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:58:23

    >>26

    あいつらホイポイカプセルとかは見てないしなぁ…

    建築物とか普通の乗り物とかだけなら発展途上と見られても仕方ないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:59:34

    ここらへんでもブリーフ博士のヤバさがわかる
    すげえよ、この博士

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:00:33

    地球がそもそも宇宙の中心から外れてるとかいう設定もあったしそういう意味でも辺境なんだろうな
    他の星と交流もしてないのに高い科学力あるわけないだろってのも考えるだろうし(スカウターや宇宙船見られたら一気に科学力伸びたこともあるのである意味では正しい)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:01:21

    あの世界科学力もおかしいけどそれをコントロールするための観察眼が何かおかしい
    当然のようにしているけど未知のテクノロジーであるフリーザ軍の戦闘服再現もなんかおかしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:01:24

    >>28

    スピーカーだけ本当に心残りだと思われるのでベジータが使う方は完璧に仕上げてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:03:50

    フリーザ軍の入っていたら回復するポットとか見たらそのうち作れそうだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:06:19

    よく考えたら滅ぼされてる未来でタイムマシン作ったんだよな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:07:30

    ザマスが知らないだけで怒るものが多すぎて笑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:07:54

    ブリーフ博士、ブルマ、ゲロ、ヘドの4人が近い時代にいるのはバグだろ
    4人とも数百年に一人の天才だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:13:10

    >>28

    そのブリーフ博士が「素晴らしいものじゃった」と感心するサイヤ人及びフリーザ軍の科学力は霞がちというか読者からはあまりすごいと言われないよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:17:55

    ヘドの人造人間は永久エネルギー式ではないみたいだが永久にすると性格悪くなるとか欠陥あったのかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:24:33

    >>37

    17、18号は人間ベースだけどガンマ達は完全ロボットタイプだからシステム上組み込めないとか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:27:37

    >>26>>36

    ブリーフ博士開発の「世界最高のエンジン」の宇宙船でナメック星まで4339年と3ヶ月

    フリーザ軍開発のカカロットの宇宙ポッドだと6日


    フリーザにとって一番肝心な宇宙分野で見ると確かに地球は技術的価値のない星なんだよ

    現物を手に入れると再現できちゃうのがヤバすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:30:00

    まあ天才の分野がそれぞれ違うんだろうな
    クリリン達が約一か月のナメック星までがブリーフ博士の作った宇宙船だとこんなにだもん
    その後の悟空の宇宙船だと6日だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:56:44

    >>39

    しかも悟空が来る時に使ったやつって20年近く昔の型落ち品だからなぁ

    ベジータやラディッツが乗ってきた現役のやつを回収できたらよかったのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:58:01

    >>41

    展開的に仕方がないとしても適当に触ってポットを破壊するのはダメだったと思う

    あれってしたのはブルマだった記憶するけどどうだったけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:09:29

    >>42

    それであってる

    ラディッツのは悟飯が破壊、ベジータのは帰還用、残ったナッパのがTVで取り上げられたから

    ブルマが遠隔スイッチで操作しようとしたら爆発

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:09:45

    地球を破壊できる戦闘力と肉体を入れ替える技術がある人(?)

スレッドは10/19 10:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。