逆撫を初見で攻略できそうなキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:13:21

    藍染とバンビ以外で誰がいるかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:14:16

    更木ならワンチャンあんじゃねぇかなという謎の期待がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:15:21

    鏡花水月と同じく東仙はそもそも効かなそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:16:35

    陛下、和尚、山爺

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:17:07

    山爺
    つーか雑に範囲攻撃が強い奴は普通に攻略出来そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:19:11

    ハッシュや石田は逆撫したところでダメージを反転されるから意味ねぇな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:19:41

    花天狂骨はなんかメタになる遊び用意してくれそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:20:44

    スターク
    大雑把な方向が分かれば広範囲虚閃で何とかなりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:21:58

    浦原とかマユリはなんとかしそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:22:26

    逆撫攻略はいきなりスレ画の視界にされてテンパらないメンタルも重要

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:22:34

    おかしい
    本来馬鹿みたいに厄介な能力なのに何でこんなになんとかしそうな奴らが多いんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:22:43

    バンビがありなら...と思ったけど意外と全方位爆撃できるやついない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:24:20

    バンビ式攻略法ができるキャラは結構いる
    藍染式攻略法できるやつって藍染以外にいるのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:24:43

    >>12

    まず身体がまともに動かせないから

    腕とか振るわなくても全方位攻撃できるバンビみたいなのにするか

    適当に振るってもどうにかなる火力にするか

    藍染みたいに真っ当に対処するか

    陛下や和尚みたいに超常の力を使う必要がありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:26:23

    バンビちゃん方式は「周りの人間や建物の被害なんて知るか」の精神が必要だから若干人を選びそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:26:29

    >>3

    東仙の場合は確かに盲目ではあるけど銀城曰く相手の姿を霊圧に照らされて見えるようになるみたいだから無効ではないと思う

    ただ東仙の場合は卍解で平子からそもそも視界を奪ったり聴覚を奪えるからお互いデバフ合戦はできそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:32:28

    朽木兄妹は卍解できれば全方位攻撃でどうにかなりそう
    あと毒を無差別に撒き散らすマユリ様

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:32:37

    >>12

    全方位爆撃に加えてアニメ見る限り一応平子自身も結界はってるからそれを一撃で粉砕しないといけない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:33:11

    これを素の霊圧が高い隊長格が使ってくるんだからヤベーよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:35:53

    しかも已己巳己戦見る限り万単位で別個操作しながら?自由にオンオフ可能で、時灘が使うかもって時にはどいつにどういうのかかってるか動きでわかるって?落ちゲーのトラップありをめっちゃやり込んでる猛者平子

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:37:30

    >>6

    ダメージが返せるだけでデバフ効果自体は有効だろうだから、足止めと割り切れば意外と適任かもしれない

    まあ石田が吸い込んだ逆撫の匂いすら後から入れ替えできるなら、デバフ効果からも抜け出せるかもしれないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:37:51

    >>17

    兄様なら始解でも全方位攻撃はやれそうだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:39:00

    全盛期ザエルアポロ?
    触手から縦横無尽にグランレイセロでバンビちゃん戦法いけそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:41:11

    山爺並の力で可能なら大人日番谷も全方位氷漬けで結界とか粉砕すればいけそうっておもったが平子暑い寒いの反転も練習中なんやがそのあたりどうなんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:41:22

    >>2

    剣八はこういうの苦手そうだから攻略は難しいかな?

    ただ平子も平子で剣八に直接斬りかかったりすれば東仙の時みたいになりかねないから虚閃とか鬼道で戦う感じかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:47:17

    >>24

    あくまで五感の話で燃やされる凍らされるのはそのままやと思うぞ

    つーか氷輪丸は始解でも効果範囲が四方三里(約半径12km)だから割とキツイかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:50:13

    >>13

    藍染をして頭脳面では勝てないと言っていた浦原喜助はいけそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:52:50

    そもそも斬られる方向が逆って因果が狂ってるから五感支配すら平子が理解してないだけで怪しいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:53:44

    BLEACHはわかってないことを全てわかっているかのようにみんな話すから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:57:34

    鬼道系の斬魄刀って断空でキャンセルできないのかね?できるならハッチとかにもチャンスはありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:07:47

    そもそも全包囲攻撃なら対処できるとか言われてるけどそれやったのが全ての攻撃が防御不能一発アウトのバンビだから効果あっただけで例えば日番谷の全包囲攻撃で平子倒せるかって言ったら甚だ疑問

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:12:08

    >>31

    なので山爺の火力かそれに匹敵するレベルに成長する予定の大人日番谷って言ってるんでは?

    山爺の火力なら平子には恐らく防御しきれないだろうし、いくらオシャレさんでも超耐熱、超耐寒の服を下に着込んでそうなのは浦原さんぐらいでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:14:00

    一対一じゃないと平子卍解したら頑丈そうなガード入るのが防御としても強いよな
    あの蕾がどこまで耐えるかわからないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:20:24

    平子の防御力ってそんなに桁外れに高いのか?
    これまで倒された敵の方々がみんな無防備で負けたわけでもなかろうに

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:23:54

    平子の防御の硬さがわからんのがまた問題なんだよな
    これまでの敵が強すぎて防御低いのかどうなのか…
    ただ始解ナシ、卍解ナシの謎縛りで過去篇の何年か隊長勤め上げてるしそれなりの硬さはあるんじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:25:30

    あとバンビちゃんの様に、じゃあ無差別に攻撃すればいいんだ!!ってなるやつは絶対いただろうからそれなりの硬さはあると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:27:12

    山爺・剣八以外はあんま硬いイメージ無いなぁ
    虚化した時って鋼皮になったりしないよね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:32:09

    >>31

    一撃で戦闘不能にならなくても凍らされたらキツいぞ

    しかも連続で放てるんだから距離次第では普通に押し負ける

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:33:23

    そういや前に逆撫の攻略なんか簡単だ、俺なら常に反対側にも攻撃するとか言ってたバカがいたな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:40:38

    平子練習めちゃくちゃやり込んでるからそこまで考えなくてもできるようになってるだけっぽいけど、逆撫の能力考えるとめちゃくちゃ頭いいよな…ってかんがえてて平子自身を複製すればいいのでは?ってなったんだが…
    つまり初見攻略ができるのはロイド・ロイド
    ただコピーにかかる時間がわからないのがネック

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:45:03

    >>40

    ロイド・ロイドは本物には勝てない

    Lのほうは力と技術の全てを

    Rのほうは精神と記憶の全てを

    それ以外を7~8割コピーする能力なんだ

    本物と対峙するとただ下位互換にしかならない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:46:07

    日番谷の凍結はジェラルド以外に自力突破したやついないんだっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:50:36

    >>42

    それはあくまで準備期間有りの相手を狙った大技だから逆撫状態では無理

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:03:39

    刳屋敷剣八の卍解は敵味方無機物有機物問わずのガチ無差別な超範囲攻撃だぜ
    範囲攻撃の頂点みたいなもんだしいけるか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:10:13

    平子の攻撃手段が斬魄刀で切るか虚閃くらいしかないから
    硬い相手には歯が立たなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:24:50

    平子はジョブ的にデバッファーだから別にそんな攻撃力にこだわらなくてよくね
    少年漫画だから一対一の戦いになりがちだけど普通の戦いならそれこそ日番谷とかのアタッカーと組めばいいだけだし
    ミルフィーユ作戦なんか目じゃねーぞ

スレッドは10/19 11:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。