あかね噺とかいう面白くなる度に映像化の難易度が爆上がりする難儀な漫画

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:13:55

    うおおおお今週の落語回も盛り上がったぜ~~~!!!
    (これでまたアニメ化ハードルが10cm高くなりやがった…)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:19:16

    締めの領域展開はド派手なんだが落語においては観客を惹き入れるまでの過程が大事
    しかしその過程はほとんどが身振り手振りで表現しなければならない
    演出の力が試される

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:20:55

    バトル漫画構造してるけどバトルじゃないから見せ方難しいよね
    でもアニメ化して欲しいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:21:42

    落語シーンのクオリティを捨ててただただ映像化するだけなら出来ると思う
    でもファンが見たいのはそういうのじゃないよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:27:18

    声優さんの落語聴きたいです…!演技力に圧倒されたい
    演技力で殴り殺されたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:29:31

    序盤のヤマ可楽杯までで落語ガッツリやってるの7人もいるよ…
    話が進むたびに落語回は減ってるけど看板クラスが増えてるよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:31:05

    >>4

    溜めた後の卍解でド派手演出してくれたら途中は語りで聞かせるのもアリだと思う

    その分語りがダメだと映像も地味で退屈になるのが本当にネックだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:35:58

    あかね以外のキャラは1~2回披露するパターンが多いから
    声の種類多い人だったら兼任やれるかも
    でもそれができるならひかるの八人座頭に回るべきか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:08:22

    なんならからしが本領発揮していないせいで続ける場合今後どんな演技させればいいかわからんという

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:09:38

    からしは落語の代わりに講談してるから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:11:32

    >>3

    一昔前なら量産アニメ化で駄 作アニメになるけど今はそのへん気を使うからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:14:31

    真打ちや大看板の高座ほど演出盛り盛りにできるから逆に映像化しやすいのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:14:35

    どこのスタジオで作ってもらうか、だよね。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:16:51

    今年のジャンフェスのステージ予定見るに重大発表あるんじゃないかと噂されてるしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:33:54

    おもしろい漫画ってだけで十分輝いてるし別に無理にアニメ化しなくてもいいんじゃ…
    もし落語心中並みのクオリティでできるなら見たいけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:50:52

    実写化の方が合ってる気がしてきた
    落語ってアニメ観る層にはあまり響かないかもだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:06:19

    >>16

    実写化とアニメ化の両方を果たした落語漫画の先輩、落語心中があるのでどっちの方がといわず両方期待しておけばいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:08:01

    落語パートは別人にやってもらうとかは難しいだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:21:40

    石田と山寺と関をこき使えば良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:23:06

    昭和元禄落語心中よく引き合いに出されるけど作中で高座披露する落語家キャラの人数が違いすぎない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:02:28

    一生や志ぐまを演じられそうな俳優はちらほらいるけど
    あかねだけは無理

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:16:22

    >>16

    別スレでも度々触れてるけど自分は実写化してもらうならNHKにしてもらいたいな。

    朝ドラでは「ちりとてちん」や「わろてんか」があるし、バラエティでは「超入門!落語THE MOVIE」、教養部門では「日本の話芸」、「落語名人選」と実積もある。

    「超入門~」の作りを応用すれば出来ると思うのだけど。

    脚本は原作に基本忠実に、落語監修をしっかり付けてもらって可愛いだけの俳優さんではなく実力もある人で。恋愛要素はとっちらかる元になるので無しかフレーバー程度で。

    あかねを恋愛脳にするのはNG!落語に邁進する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています