強爺

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:25:56

    白鯨戦で暴れまくった後魔女教とやりあってるとかいくらなんでもタフすぎるんスけどいいんスかこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:26:59

    家族放ったらかしで復讐の旅にでるそんな爺は虚しいか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:27:35

    チンカスな部分をスバルに一切見せてないから普通に尊敬されてるのはルー禁スよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:27:57

    誰かの元につかせるより1人で魔女教狩りさせとくのが1番なんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:29:48

    いついかなる時も追い続けた愛する女の仇を取るチャンスと欲しい言葉をくれた男
    偉大なる孫ナツキ・スバル殿

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:31:11

    それしか取り柄が無いからやん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:31:23

    >>5

    無様過ぎてもう死んでくれって思ったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:32:57

    別に家族放り出して復讐の旅するのも息子や孫と仲たがいしてるのもまあ分かるんだよ
    問題は…スバルをワシの孫認定してるところだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:33:35

    まてよ口に出してはないし思いとどまったんぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:35:01

    >>6

    リゼロ…すげぇ

    強いだけのバカ多すぎるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:36:35

    なんか疲れちゃったなあ
    スバル殿が孫だといいのになあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:37:34

    ムフ、嫁さんと再会させてあげようね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:39:00

    (ヴィルヘルムのコメント)息子…糞 孫…糞 ワシ…糞
    (ハインケルのコメント)息子…糞 親父殿…糞糞糞糞糞糞糞糞
    (ラインハルトのコメント)ワシはどうすればいいんやろうなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:39:09

    >>12

    殺すっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:55:50

    スバル視点だとずっとヴィルヘルムさんすげぇ…感動する程強いしカッコ良いし尊敬できるし…なんだよね ひどくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:59:12

    あわわわお前はエイハブ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:04:11

    この爺が存在しないだけでハインケルさんとラインハルトの仲が劇的に改善するってネタじゃなかったんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:08:17

    >>15

    このジジイがスバルの前ではカッコいい所だけ見せて終わりとは思えないのが俺なんだよね

    猫先生のことだからスバルに滅茶苦茶情けない姿を見せる場面がぶち込まれると思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:10:38

    >>18

    しかし…それでも真の孫は叱咤ののち欲しい言葉をくれそうなのです

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:10:54

    スバル殿…私は祖父としてあなたのことを…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:11:05

    >>17

    ガチだよ

    まぁ孫がいなければ祖父と父の仲が改善されるし父がいなければ祖父と孫の仲が改善されるからバランスは取れてるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:11:07

    「今の敵は秘術によって動かされていただけの屍です。先代『剣聖』……お祖母様であるはずがありません。何か勘違いされておられるのでは?」

    「俺は、白鯨のときも今も、ヴィルヘルムさんが間違ってるなんて思わないし、すげぇ人だって尊敬してます。大事な人を大事に想って、何が悪いんですか。恥ずかしいことなんてないし、そんな風に思う方が間違ってる」

    見事やな…ワシが祖父なら涙で妻の遺灰を濡らしてるね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:12:49

    >>8

    辛い現実と向き合うためには時には現実逃避も必要なんやで

    ちっとはリスペクトしてやれや


    …あれ?これリスペクトするべきなのかな?

    自己催眠によってゲームのキャラを嫁と言い張るタイプの超絶劣化版なだけなんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:14:18

    >>19

    ヴィルヘルムみ

    あにまんなんかやめろ

    本当の孫と向き合え

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:15:09

    >>22

    うーん、ラインハルトは英雄にしかなれないからしょうがないを超えたしょうがない

    それに比べてスバル、お前はなんだ

    未だに嫁さんのことを引き摺って家庭を顧みなかった情けない爺さんに優しい言葉なんぞ掛けやがって

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:15:15

    もしかしてエキドナに頼み込んで聖域の試練無理矢理受けさせた方が良かったんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:15:43

    >>18

    加護がなければ、剣も振れぬか。盗人がァ!!をスバルの前でやるんじゃねえかって思ってるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:18:18

    無様すぎて哀れだろ テレシア殺してやれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:19:07

    アニメ勢なんだア…
    色々聞いてる感じこの爺が蛆虫を超えた蛆虫を超えた鬼龍を超えた蛆虫なのは前提としてアニメ見る限りではラインハルト側も結構コミュ障な気がするんだよね
    ラインハルトはどれぐらいコミュニケーション頑張れてるのか教えてもらおうかァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:19:09

    >>21

    お好み焼きの場面でハインケルとその後の魔女教がこなければ時間をかけながら謝罪するチャンスも訪れたかもしれないのになァ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:19:47

    >>27

    ラインハルトは加護がなくても剣を余裕で振れるんだよね

    おそらくお祖父様を想って剣を振るのを躊躇した孫にその台詞を吐くのだと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:21:15

    >>30

    プリシラってあんなクソみたいなことする女だったんですね

    アニメのみ既読蛆虫だけどちょっとガッカリです

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:21:20

    >>24

    ウム…しっかりと孫のスバル殿と会話をするべきなんだなァ…

    孫を騙るなにかは退場ッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:21:39

    剣聖を手にかけて傀儡に変えながらその孫にも現在進行形でチョッカイをかける…
    そんなパンドラ様を埃に思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:22:22
  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:22:52

    >>21

    な、なんやこの面倒な関係は(ギュンギュン)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:23:21

    お前は正しい。私が間違っている。――だから、スレで話すことはもう、何もないつってんだよえーっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:23:43

    >>36

    おそらく三角関係とやらだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:24:26

    >>27

    実際どんな状況なんスかね

    加護が使えないもしくは失う状況って意味わからないでしょう?ラインボーのマナ過剰循環体質になんかちょっかいかけて動けなくするとかスかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:25:29

    >>29

    あくまでワシ個人の推察スけとこの世に害をなすごみカス共をぶった斬る善性の人型ゴジラって印象スね

    コミュ力は特に低い訳ではないけど自分に出来ることと他人に出来ないことの差を良くも悪くも気にしてなくて偶に地雷踏んでしまう、それが英雄ラインハルトですわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:25:36

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:25:46

    今のこいつってどれぐらい強いんスか?
    リカードとトントンくらいなタイプ?剣術に限ればユリウスよりは強いタイプ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:25:58

    >>32

    まぁ気にしないで

    ハインケルがでしゃばりすぎた時は陽剣でガチで殺そうとしてましたから

    あっアベルちんの胃が死んだァっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:28:14

    >>29

    剣聖ボーがコミュなのも間違いではないんだよね 間違いではね

    しゃあけど、加護無しも当たり前なあの世界の一般人と息を吸うように加護が降ってくるもはや人の形してるだけの兵器がまともにコミュ取れるわけないのも当たり前なんだ


    これは差別ではない 差異だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:29:10

    自らの言動が選択が血のつながった息子とも孫とも仲たがいする原因になりそれでも追い続けた愛する妻の仇は見つからず愛する女のためとはいえ王宮で無茶やったガキッの頑張ってるんだアピールに付き合わされる人生は虚しいか?
    ワシはどうすればよかったんやろうなあ…
    (真の孫のコメント)君たちに白鯨の出現場所と時間をプレゼントするよ ただし…同盟の条件付きでね!
    おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:31:06

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:31:10

    >>29

    アニメ一期14話でラインハルトがスバルボーにあのユリウスとの決闘はなにも意味がなかったんだぁ友人として止められなくてごめんなぁみたいな事を言ってるシーンを見返した上でラインハルトの言動を見るとおぉ…うん…ってなるかもしれないね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:31:28

    >>40

    >>44

    強さに関してのレスばかりってことはラインハルトも「ンゴーッバカだな おじいさんが命かけずとも僕に任せてくれれば白鯨なんて瞬殺なのに」的なこと言っちゃったりしたタイプ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:31:28

    酔って醜態晒してるクソ息子にお前という奴は…というだけでもどの面下げてそんなこと言ってんだって思われるレベルなのはすげえって思ってんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:33:10

    親としては弱爺以下ってネタじゃなかったんですか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:33:34

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:33:49

    >>45

    真の孫「よし!嫁の仇の大きい鯨とやらせてやる!行けーっ!!」

    剣鬼「おおおっ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:34:14

    >>48

    いや、ラインハルトは己の強さを誇示するような発言はしないということになっている

    ぶっちゃけ純粋に感謝と称賛の言葉を送って終わりなんじゃねえかと思ってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:36:11

    >>53

    なにか失言したッというより何も話しかけもしなかったし愚弄に対する反論もなかったッという感覚

    みたいな理解で良いスか?ラインハルトのコミュ障ポイントは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:37:13

    >>47

    あの決闘に関してはスバルがボコボコを超えたボコボコにされることに意味があるからラインハルトの発言も間違いではないよね、間違いではね

    生まれつき生物としての格が違うゆえの価値観の相違に人生の悲哀を感じますね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:37:47

    あんたは強かったよ
    きっと昔はね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:38:24

    >>52

    あうっ3匹に増えるのかぁっていう絶望的な状況でもちょっと待ってくださいみんなワシに一か八かの賭けが有るんですちょっと乗ってください

    した後によしっ白鯨を下敷きにしてやったぜ!動けなくなった白鯨に引導を渡す為に剣鬼さんを投下だぁ!するマジで人権キャラ並みの活躍してるんだよねヤバくない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:39:07

    >>54

    そもそもの価値観が違うみたいな感覚ッスかね?

    日本人は基本宗教愚弄するからアメップの「神を信じる」が理解不能ッ的な

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:39:46

    ラインハルトは英雄にしかなれない男なんだ一般的な感性を持っているとは思わない方がいい!
    それはそれとして爺は家の事放ったらかしにした挙句スバルを孫扱いしだすし父親は飲んだくれてるし話になんねーよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:39:54

    >>29

    ラインハルト個人にはどうしようもない八つ当たりみたいなものだから何を言おうと効果がないのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:40:18

    >>54

    恐らくそれで良いと思われる

    真面目な話良くも悪くもネガティブな方向の感情が薄いしあんまりピンときてないっぽいんだよね、怖くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:40:40

    >>47

    そういえばあの時のユリウスの考え(ここでシバクヤンケしとかないと他の騎士にスバルが殺される)はラインハルトは分かっていたんスか?

    それとも分からずに何の意味もないと言ってるタイプ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:40:44

    ヴィルヘルムにとって都合の良すぎる男 それがスバルです

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:43:00

    も…もう嫁に復活してもらうしかない…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:45:23

    ハインケルと比べてどっちがカスなのか教えてくれよ
    ぶっちゃけまだ歩み寄ろうとしてる分ハインケルに比べればまだマシだと思うんだよね
    もちろんめちゃくちゃアニメ見ただけの感想

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:48:52

    >>65

    お言葉ですが白鯨討伐後だから歩み寄れてるだけで討伐前は普通にクソジジイですよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:48:59

    >>64

    ・・・で家族関係を修復するために使われた秘術が俺!悪名高き不死王の秘蹟よ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:51:22

    >>66

    あの二人を比べるのはマジで難しいよねパパそりゃルアンナさんが起きたならハインケルだって歩み寄るくらいならできそうなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:52:43

    >>65

    うーんスバルや視聴者視点だと物理的な時間が短いからそう思うのもしょうがないを超えたしょうがない

    親子として積み重ねてきた負債はリアルでも簡単には精算できないから強爺に対するハインケルの感情や振る舞いも分からなくはないよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:53:48

    最初はいい親父で息子としても相応しくあろうとしてたハインケルと比べて夫としてはともかく人の親祖父としては最初から落第のヴィル爺はやっぱり頭抜けてアストレア家でもダメだと思ってんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:54:12

    真の孫「ムフ、2人の仲を少しでも縮めるダイスキ焼きの共同作業を取り持つのん」
    息子「ダメだろ親父殿、今更都合が良すぎるだろ」

    許せなかった…孫との和解を台無しにするのが実の息子だったなんて…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:54:53

    >>67

    息子が出てきちゃって負ける まあええやろ

    ラインハルトがさも当然のことのように振る舞ってキレる まあええやろ

    剣聖殿… ふざけんなぁーおらーっなんか言わんかいクソ爺!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:55:58

    >>34

    なんなら6章でのスバルとユリウスのギクシャクの原因もパンドラなんだよね

    酷くない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:56:07

    >>71

    待てよ

    何も悪くない孫に罵声を浴びせ15年間も放ったらかしにしてたんだぜ

    今更都合が良すぎるのは正論を超えた正論

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:00:20

    >>73

    なあやっぱあの鳥全部焼いちまおうぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:00:21

    >>63

    (孫を継ぐ男のコメント)奥さんをすっげぇ愛してたから、白鯨を倒すまでいけた。その手伝いが少しでもできたってんなら、なによりです。こう言っていいのかわかんないッスけど……おめでとうございます。あと――お疲れ様でした。

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:02:42

    >>75

    あれのせいでアニメのゼロからとかめっちゃ怪しく見える幻魔を植え付けられたんだよね

    酷くない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:04:18

    >>74

    そんなことされたのに普通に受け入れるラインハルトって心が広すぎないスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:04:36

    どうして嫁はあの剣バカを落とせるコミュ力があったのに、後の奴らはこんなんなんすか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:05:31

    >>79

    なんでって、強爺の性格がしっかり遺伝してるからやん…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:06:14

    >>77

    パンドラはエミリアが自分のこと忘れてると思ってるからそこが優位性になって打倒の鍵になるんじゃないスか?っていうワシの妄想が完全に打ち砕かれた瞬間としてお墨付きを与えている

    むしろ一方的にこっちの情報取られてどんどん不利になるんだ満足か?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:08:03

    >>76

    ヴィルヘルムと会話すると好感度ポイント最大値アップの答えしかしないんだよね やっぱり孫なんじゃないスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:08:21

    >>79

    お言葉ですが強いだけのバカが勝手に惚れただけでコミュ力は関係ありませんよ

    まっ奥さんも惚れてたからバカップルなんだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:09:21

    >>82

    しかし、ループ前はあれなのです…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:10:28

    >>74

    しゃあけどそれを言っていいのは当人の間だけだと思うんです…

    あっ今ハインケルも当人だと思ったでしょ ワシもそうは思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:11:49

    >>84

    しゃあけど王都の時の最終ループ前のスバルは誰が見てもうわぁなヤツやわっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:13:12

    >>83

    ウム…スバエミ、ガフミミ、ユリスバと並ぶ由緒正しき一目惚れカプなんだなァ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:13:57

    全ては我が愛孫スバルのために…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:15:24

    >>86

    (ユリウスのコメント)いやちょっと待てよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:15:46

    ヴィルヘルム 自分にとって都合の良い男を孫に希望するのはやめろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:17:55

    そもそも自分のケツ拭いた孫に対してラインハルト、祖母を斬り殺すのは辛いやろ?とか聞いてる時点で普通にクソなんだよね
    スバルボーもヴィルヘルムさんそれはないでとか言いそうなんだ
    まっラインハルトの返しにもラインハルトダメだろってなりそうだからバランスはとれてるんだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:20:02

    >>90

    しかし…強さしか取り柄のない自分のクソみたいな人生を肯定してくれたのです

    しかも強さ以外は大抵なんでも持ち合わせている!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:20:23

    >>89

    いやっ聞いて欲しいんだ確かに愛する人の為に大見得切ったあの愚かな行動に心を惹かれたのは事実だけどそれはそれとしてスバルに至らぬ点が多くて情けないところがあるのは事実でね…

    まっそんなヤツが必死こいて偉業を成してまるで物語の騎士のような活躍をするから更に好感度を上げる要素にしかなってないからバランスは取れてるんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:20:25

    やはりアストレアの家庭は女が男どもをしっかりケツに敷いてないと回らないと思われるが……

    なにっ両方とも荼毘に伏してる

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:22:10

    >>94

    ナツミ・シュバルツがラインハルトの嫁にくれば大体解決するかも知れないね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:22:26

    >>94

    正直ラインハルトもフェルトといい感じになった後に死に別れたりしたらバグりそうなんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:22:51

    若いヴィルヘルムのコメント「はぁ?何言ってんだグリムップ 屍兵なんてただの死体だろ」

    老いヴィルヘルムのコメント「はーっテレシアテレシアテレシアテレシア クソボケクソボケクソボケクソボケ チンチンチンチンジャワティー」

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:23:09

    >>95

    これもうスバル自体が一族特攻の加護でも持ってるんじゃないんスか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:23:40

    >>94

    ルアンナは寝てるだけだから起きたらハインケルとラインハルトの関係は改善すると思われるが…

    ヴィルヘルムは知らない知ってても言わない

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:24:44

    >>94

    うむ……テレシアのパパも根の高潔さはともかく普段はそういう感じなんだなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:24:44

    >>94

    まてよっ ハインケルの妻は眠り姫になって植物状態なだけで生きてはいるんだぜ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:24:46

    >>94

    お言葉ですが片方は眠っているだけですよ 目覚めていないだけでね…

    もしかしてグイグイくるタイプの彼女をラインハルトが連れてくれば関係が改善するんじゃないスか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:25:24

    >>97

    ぶ……無様

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:25:27

    >>38

    いいやっ、テレシアとルアンナとスバルを加えたヘキサゴンということになっている

    まっ、スバルを加えた時点で勝手にサテラとユリウスが入ったオクタゴンになるからバランスはとれてるんだけどね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:27:51

    >>86>>93

    あのシーンではユリウスだけじゃなくて騎士たちも少なからず感銘を受けてたんだよねすごくない?

    当の本人はワシ・・・恥としか思ってないのは笑えるよねパパ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:27:51

    >>95

    世界「ムフッ 性転換の加護を与えようね」


    子宝授かり伝タフ、剣聖を継ぐもの

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:28:18

    >>91

    ウム...マジで聞いてどうするんだって質問なんだなァ

    身内がこんなにギスギスしてたらテレシアさんも悲しむと思われるが

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:29:05

    もし死の原因がパンドラだと知ったらラインハルトに強力願うんスかね? 

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:29:48

    人の心が分からないトッドさんタイプが多すぎだと言ったんですよアストレア男子
    パッパみたいに帝国行って頭冷やしてくれと思ったね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:30:38

    あの…自分飛ばし飛ばしで読んでるんスよ?
    ヴィルヘルム殿って普通に善人じゃないスか?ネタバレありでも良いからスレ画が何を犯したのか教えてくれよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:31:44

    >>109

    すいません冷えたのは頭じゃなくて心なんです

    縋り付いた希望は失われ自分がルアンナを起こす手段が消え失せたんだ満足か?しかも意外と消息不明…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:32:47

    >>110

    上司としては素晴らしいよね、上司としては

    家庭も顧みず嫁さんの仇討ちに執着して息子をグレさせた強いだけのバカは退場!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:32:52

    >>110

    5章の終盤を読んだ上で今までのヴィル爺の言動を振り返れ鬼龍のように…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:33:57

    >>62

    そこ以前の問題でスバルがエミリアのために発言したこと自体に異議を感じてないんだァ…

    ユリウスはそこになっなんやこのカッコいい男は(ギュンギュンして股間を濡らしてるし、「いい従者をお持ちだ」みたいな発言が出るし、騎士たちもここで立ち上がるあいつカッコいいのん…それはそれとして騎士を愚弄した弱者には死のペナルティね!って感じたのん

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:34:01

    >>110

    妻の事が好きすぎて妻の死因となった白鯨討伐隊に本来行くはずだった息子と剣聖の加護を受け継いだ孫を罵り出奔し長い間放置した…

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:34:58

    スバルとヴィルヘルムに続きハインケルとガーフィールが上手くいってるのに笑ってしまう
    ラインハルト…お前はなんだ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:35:30

    >>110

    ガキッの頃のラインハルトをテレシアを殺したとなじって出家してやねぇ…屍兵として復活したテレシアを殺されたら和解を諦め手他人行儀になってスバルが孫だったらなぁって思うのもウマいで!

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:40:13

    ラインハルトは自分を罵倒した後10年以上放置の祖父でも声をかけられれば喜ぶし、感情的になってるのを心配し、自分の戦いが終われば駆けつけてくれたんや

    そんな孫に絶縁宣言し、他所の子を孫だったらと思うのはさすがにクソすぎて引いたよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:49:25

    ラインハルトはぶっちゃけ悪いこと何もしてないから同じ扱いは流石に可哀想なんだ
    人の心が理解できない部分はあれど善性に関しては疑うところがないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:49:59

    >>110

    息子…糞 白鯨討伐にビビり散らして自分の代わりに嫁を巻き込んだんや

    孫……糞 白鯨討伐中の嫁から剣聖の加護を奪ったんや

    ワシ…糞 これを息子や孫に言って家を飛び出してしまったんや


    まっ、スバル殿のおかげで白鯨を倒せたし、孫とも和解できそうだからバランスはとれてるんだけどね

    あっ、息子のせいで和解の機会が荼毘に伏したっ!


    テレシアが墓から蘇るっ!そうやっ、テレシアがワシのところに来ないはずがないんやっ!

    もう一度戦え…プロポーズの時のように…どうして息子がここに来てしまったのん?

    やめろっやめてくれっテレシア、ワシを置いて息子を殺そうとするのは…

    おおっ、孫が助けに来てくれたっ!これでテレシアも正気をとりもどせるはずなのん…ラインハルト!その技はやめろーっ

    そしてテレシアは荼毘に伏した…ちなみに最後は正気に戻って愛を呟きながら灰になったらしいよ?


    ラインハルト…テレシアを手にかけたのは辛いやろ?

    いいやっ、あれは祖母ではないということになっている

    孫…糞 はーっ、スバル殿が孫だったらよかったのん…

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:53:33

    >>120

    身勝手を超えた身勝手

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:54:37

    >>77

    もしかしてレム×スバルに真実の愛を見つけて興奮して魔女教活性化だGOー!してるんじゃないんスか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:55:18

    >>120

    なあオトン、この一連のやり取り人の心なさすぎとちゃうか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:56:08

    ラインハルト=羽川翼
    完璧すぎるのは逆に気味が悪くなるんや

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:59:36

    >>124

    自分が駄目な奴だって事を見せつけられるからね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:00:49

    >>124

    ラインハルトはテロリストなんかじゃない!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:01:05

    >>123

    剣鬼に人の心を期待するなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:04:10

    >>116

    ラインハルトは同期のフェリスやユリウスとも仲良くやってるし騎士団の仕事もこなしてるんだぁ


    大戦放棄して武者修行に明け暮れてた親父殿や飲んだくれのお飾り副団長と一緒にしないでもらおうかぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:04:27

    スバル殿がワシの…(ラインハルト不要ッ!家族はあの英雄がいればそれでいいっ!)

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:07:07

    >>126

    あわわお前はタダ飯食らいのハインケル

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:08:23

    >>120

    ???「そうかっ、君は臆病で人の心がないから加護がなければ祖父に向かって剣を振ることが出来ないんだね…この盗人野郎ーッ!」

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:15:19

    >>130

    息子のために必死になれるハインケルどこへ!?

    ま今は別の意味で息子にも他のことにも必死になっとるんやけどなブヘヘ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:16:06

    でも剣鬼恋歌、恋譚のヴィルヘルムは文句なしにかっこいいよね、パパ

    剣鬼が人の親になどなろうとしたのが間違いだったと思われるが…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:17:38

    マネモブホンマヴィル爺好きなぁ!!
    ワシも(クソすぎるから一周回って)大好きやで!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:20:14

    ちなみにハインケルが白鯨討伐を押し付けられた原因は攫われた王家の娘の捜索に失敗したかららしいよ?
    正体が知られたらロム爺はどうなってしまうんやろうなぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:20:25

    >>133

    しゃあけどハインケルが初めて剣を持ったガキッの頃はワシの息子は天才やって柄にもなくテンション上げてたんやでちったぁ…ウム…

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:22:56

    ムフフ…亡き妻への想いに生きる高潔な老紳士は5章前半まで
    それ以降は身勝手で剣振ることしかできない蛆虫爺に変身するの

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:23:24

    >>135

    そこでだ

    ロム爺とフェルトには亡命してもらいラインハルトをこちらに引き入れることにした

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:43:05

    >>138

    あかんやん 一の騎士がこんなところに来たら

    お前に依存してるエミリアも悲しむで

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:01:34

    >>120

    もしかして、このまま爺VS孫をしたらよかったんじゃないっすか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:10:43

    ひょっとしてラインハルトがつらっつれーよくらい言ってたらマシになってたタイプ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:16:08

    >>141

    ラインハルトの絶妙に人の心無い問題が解決するんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:23:23

    >>141

    ラインハルトが弱音吐ける奴なら皆からの好感度はもっと高いと思われるが…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:24:29

    お前の気持ちなんかより祖母の形したヤツを斬ったワシの方が辛いんじゃあっ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:30:15

    もしかしてラインハルトは星詠みなんじゃないスか

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:37:08

    ラインハルトは良い奴なのは分かるんスけど、情緒どうなってるんスかね……

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:37:16

    夫にはなれても父や祖父にはなれない男…それがヴィルヘルムですわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:14:43

    >>107

    一瞬正気を取り戻したテレシアが最後に見た夢が夫、息子、孫がいる平和な家庭だったなんてそんなんアリ?


    ちょっと虚しすぎるんとちゃう

スレッドは10/19 13:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。