【閲覧注意】いつ見ても色褪せないpart17

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:31:49

    飛高の絶望顔
    桐島兄の過去編楽しみだね飛高

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:32:11

    このスレのノリを他に持ち込むのは無しでお願いします
    キャラ達の絶望顔、曇り顔、NTR、BSSなどを平和に語っていこう
    キャラへの愛は忘れずに
    いつも心に白旗を

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:32:27
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:34:01

    改訂版脳焼き相関図 再掲

    氷河→巻栗→千早
     ↓     ⇵  
     桐島兄→要⇆清峰
     ↑     ↑
    桐島弟  国都←帝徳

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:34:18

    帝徳の内情

    陽ノ本
    陽ノ本ファンクラブの同学年達や乗富
    清峰要うちわを持ちつつ自分のファンクラブもある国都
    国都ファンクラブのフォーエバーズ
    陽ノ本ファンクラブのうちわ持ってるのに陽ノ本差し置いてステージのセンターにいる飛高

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:34:38

    フィジカル周りの相関図
    千早

    フィジカル←智将

    桐島兄

    フィジカル⇄大阪陽盟
    フィジカル⇄清峰、藤堂
    フィジカル⇄陽ノ本、飛高、国都
    フィジカル⇄巻田、宇部

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:35:20

    過去編で特大曇りを見せてくれることを期待されている桐島兄

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:35:41

    切り替えが早い期待の新人舞原くん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:36:06

    千早と巻田

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:37:01

    なんなら飛高は陽ノ本うちわで自分扇いでるってコメントめちゃくちゃ好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:40:20

    陽ノ本のうちわで自分を扇ぐ飛高概念

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:45:09

    乙です
    弟のことを思い出す桐島パイセンの横顔
    どういう感情なのか気になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:47:45

    >>11

    陽ノ本のうちわを持ち「当〜〜!!」って目を輝かせて推し活しつつ自分のことを扇いでいる飛高自由すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:50:05

    飛高は別に桐島の過去に興味無いだろ
    逆も然り

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:54:02

    >>12

    えげつないトラウマ抱えてない?何なら唐揚げ見ても曇り顔しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:54:11

    仮にこの試合で試合中継を見る帝徳陣が描写されるとしたら要圭のリードに乙女面をしている国都をまた見ることが出来るのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:54:30

    隣に当がいても「当はすごいよなあそれに比べて俺なんか…」って言いながら陽ノ本うちわで自分扇ぐし陽ノ本と飛高は相性いいよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:55:29

    唐揚げと弟を重ねるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:57:30

    >>8

    界隈を期待させた次の話で切り替えてるの曇らせ民泣かせすぎる

    まだ舞原くんは桐島パイセンのファンボーイの捕手っていう美味しすぎる設定があるから諦めたくない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:01:06

    主砲は清峰・要のうちわを持ってるしエースは陽ノ本うちわで自分を扇いでるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:04:02

    >>12

    どうしよう

    桐島この感じだともう弟のことを振り切っている気がして不安になってきた

    嫌だよこの試合中も曇ってほしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:08:51

    >>21

    試合前の智将とのレスバの感じからして囚われたまんまだと思うよ次回回想入るしショタ秋シニア秋と様々な曇らせが拝めるかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:08:55

    >>7

    歪んだ期待を向けられている桐島兄よ

    彼が一体何をしたって言うんですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:14:19

    >>21

    そんなの嫌だ!!桐島兄が弟のことを乗り越えてるなんて…!!

    一生弟にコンプレックスを抱いていてほしい…!!

    プロになれたとしてもしばらく…10年以上は引きずっててほしい!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:19:02

    不健全な感情を自主隔離するスレに来ている自覚はあるが前髪が邪魔で曇らせ描写が地味になるとか本人は既に曇らせを振り切っているのではといった懸念の書き込みが交わされるのは新感覚すぎるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:25:30

    NTRやら乙女顔の話題で盛り上がってる曇らせスレを初めて見た

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:28:36

    >>14

    桐島って投手だけど同年代の帝徳二枚看板にも年下だけど化け物投手の清峰にも興味無いよね

    なんで他校の捕手にあそこまで熱視線向けてるんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:33:30

    スレ民も入れ替わりがあるからな
    曇らせ勢から始まり今はNTR勢のターン

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:36:23

    曇らせという種類の感情についてはひととおり満ち足りたのでNTRという種類の感情を掘り下げるというところにシフトしている同一人物も居るから大丈夫

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:41:39

    唐揚げを見て弟を思い出すって故人じゃないんだから

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:47:02

    >>27

    飛高と陽ノ本も他校の投手を意識してる描写がないし案外そういうものなのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:59:49

    >>27

    桐島的に弟に比べたらこの2人は脅威ではないってことなのかな

    二枚看板が弱いとかではなく夏彦が強すぎるというか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:03:54

    投手は他校より同じチームの投手を意識してる感じだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:15:31

    投手から捕手転向は難しいもの? 他校捕手に目を向けているっぽいのが今のところ桐島兄しかいないのも現実を基準に考えるとあんまり見られないかんじ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:16:19

    投手陣の他校への感情こんなイメージ
    清峰→特になし
    瀧→特になし
    陽ノ本→特になし
    飛高→2年目の清峰(ムカつく)
    巻田→飛高(ワインドアップが最高)
    桐島→特になし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:19:49

    投手陣の他校捕手への感情こんなイメージ
    清峰→特になし
    瀧→特になし
    陽ノ本→特になし
    飛高→特になし
    巻田→特になし
    桐島→智将智将智将
    エンジェル→ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:21:40
  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:24:50

    >>37

    これは瀧に対する感情と言うより1年生がこの状況で登板することへの同情だからまた違う気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:28:00

    >>36

    ギャグっぽく描写されてるエンジェルはともかく初期から要圭に注目してた桐島はやっぱり特殊だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:28:48

    個人名を認識してもらえないゆえにSNSで個人名で叩かれなかった帝徳勢を思い出しちゃったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:30:52

    品位あるスレに戻すぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:31:21

    桐島は智将をいつ知ったんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:32:28

    >>35

    飛高も巻田も湿度は全くないというか健全な範囲だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:33:00

    >>34

    そんなことない

    古田や城島や阿部を意識しない選手はいない

    オールスターで本気出したら古田に対策されるからわりとサボってた平成の大エース斎藤雅樹とかいる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:33:15

    >>40

    個人名を認識を認識されていたとしても国都と二枚看板みたいに名指しで叩かれるから地獄じゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:34:47

    >>43

    これから先どんな展開があったとしても巻田から湿度が発生することはないと思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:35:58

    桐島はアホの圭ちゃんも区別ついて両方気に入ってるみたいだからどうなってるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:38:02

    桐島兄がアホだったころの圭(幼少期)を知っていると誤読してしまった それはもう怪奇現象の類なんよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:38:44

    要圭の顔してたらなんでもいいんじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:39:03

    それは清峰

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:41:36

    要圭の顔していればなんでもいいのは頭清峰

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:43:05

    >>42

    日本一になったとき?

    大阪と東京だから知るタイミングそこくらいしかなさそう


    今思い出したけど山田くんの前にカットボール投げるピッチャーいたよな

    今何してるんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:43:25

    >>43

    飛高に湿度を求めるのはもう諦めたけど巻田はまだ千早に対して湿っぽい可能性もあるから

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:49:22

    勝手に諦めるなよ
    飛高がこれから先湿っぽくなったり国都化したりする可能性だってあるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:50:11

    希望的観測

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:52:34

    投手陣の他校捕手への感情こんなイメージ
    清峰→特になし
    瀧→小手指の1年生 劣勢なのに任されていて大変だな
    陽ノ本→同上
    飛高→特になし
    巻田→特になし
    桐島→智将智将智将智将智将

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:46:32

    要が欲しい人に片っ端から3人くらいずつ配ったら良くない?って思ったけど3人配ったところで3人全員自傷してそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:48:22

    要圭っていま何人くらい居るんだっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:02:01

    >>54

    乙女面晒すことを国都化呼ばわりは辞めよう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:05:22

    後逸を益村、乙女面を国都と表してるなんて監督に知られたらどうなってしまうのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:05:57

    >>58

    物理なら一人

    人格なら二人

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:18:09

    監督も小手っ子推しだから国都には文句言えないだろ
    監督は試合中に推し活しない?それはそうなんですが

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:19:42

    >>37

    「俺なら耐えられねェ」

    「そうだね」

    って返し面白過ぎる

    たぶん「この劣勢で~」しか聞いてないと思うけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:23:52

    >>62

    監督は試合中に推し活しない…?

    そうかな…そうかも…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:27:30

    試合中に推し活しない監督の鑑

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:34:32

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:34:51

    岩崎監督は本当に推し活弁えてる
    ・練習試合や突然写真を見るなど不慮の事態では狂うけどそれで手を緩めたりはしないしすぐ持ち直す
    ・公式戦では狂わない
    ・佐古監督に嫉妬はするが(コーチの鞄以外には)手を出さない(妨害行為は一切しない)
    ・パワーアンクル渡す時もスポーツ店の店長を挟む

    この人に育てられたらそりゃ帝徳っ子は健全に育つ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:39:15

    これは練習試合だからセーフ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:11:37

    試合前だからセーフ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:29:11

    >>56

    これ桐島に智将と記憶喪失要圭両方入ってるのどう書けばいいんだろう?

    幼馴染失格の人が本人に言われるまで気付かなかったのにあんな数回の会話で察してる桐島の洞察力凄いな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:45:34

    身近に人格分裂しちゃったやつが居たのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:08:41

    >>71

    夏彦はかつて性格のいい人格『春彦』だった

    みたいな話が突然始まったら申し訳ないけど笑う

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:48:26

    >>54

    ライバルチームに乙女面する飛高を想像すると少し胸が痛くなった

    飛高には曇って欲しいけど誰にも脳を焼かれて欲しくない

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:54:35

    >>72

    双子の春彦が事故で死んで以来いい子だった夏彦が春彦を演じるようになったのかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:11:09

    >>73

    飛高は乙女顔こそしてないけど陽ノ本に対してはまあまあ脳焼かれてない?

    同じチームだからセーフか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:57:25

    そもそも帝徳の3年は皆陽ノ本に脳を焼かれてるからセーフ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:03:25

    >>75

    プロ視野に入れるような球児が(強豪校とはいえ)志望校を「自分と同格の投手と一緒のチームでやりたいから」で決めたとしたらかなり脳焼かれてるような気もする

    ポジション一緒で1番にこだわりあるって時点で他の陽ノ本ファンクラブと飛高は話が違う

    なんだこいつ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:16:51

    このスレでは強化素材やらなんやら言われてるけど陽ノ本って凄いやつだよなって改めて思った

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:40:16

    兄貴はすごいんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:45:09

    パイ毛に憧れを抱かせた唯一の人物だしな陽ノ本
    智将がどう思うかはわからんけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:50:31

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:01:51

    夏彦二重人格説!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:02:13

    帝徳戦ではるちゃんが過去を思い出して調子崩したから今度智将も調子崩すのかもしれないみたいな予想見て「野球をするためだけの存在だって自分を定義してる人格がまともに野球できなくなってぐちゃぐちゃになる上に主人格ダウンしてるから交代もできないのお労しい」って思ったけど
    その場合木下が出てくるのかなって思ったら木下には悪いけどなんかちょっと面白いなって

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:03:00

    それじゃまるで桐島ニキが春彦夏彦に性癖壊された多重人格フェチみたいじゃん!!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:04:22

    多重人格フェチって何!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:09:44

    春彦唐揚げ説もありえるってことか

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:14:14

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:14:36

    色んな男の脳を焼いてるけど陽ノ本自体は割とサッパリしてるよな
    二枚看板はどっちも湿度がない
    だから勝てなかったのかもしれない
    見ろよ本当の主人公達を

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:17:59

    野球は湿度バトルだったのか…
    じゃあ何で一年前は負けたんだ
    湿度が足りないんじゃないのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:19:30

    多重人格フェチ検索しても出てこないな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:34:44

    出てきてたまるか

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:39:59

    春彦と夏彦の交互浴で整ってしまったのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:41:34

    整うなら冬彦さんの出番では?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:43:20

    >>89

    1年目も主人公達の方が湿度があったのですがそれは

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:55:04

    常に湿度マシマシの主人公バッテリーが1年目に勝てなかった理由はなんだ?
    努力が足りなかったのか??

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:12:13

    >>88

    陽ノ本はプロフに「物事何も気にしないタイプ」って書かれてるし人を惹きつける力があるけど陽ノ本自体は除湿機みたいなもんなんだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:39:57

    >>94

    瀧と照夜と監督が足りないとマジレス

    球児未満と言われた先輩たちのレベリングに一年かかったからそっちも足りなかったな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:48:36

    飛高は陽ノ本のうちわで自分をあおいで1番は譲らないので乙女顔にはならない
    本物のエースだから

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:58:00

    1年目で帝徳に勝っても氷河に負けただろうし奇跡的に氷河に勝って甲子園行っても清峰の選手生命が終わってたよ
    あの時みんな勝ちたくて悔しかったのは分かるが人数が足りない

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:57:04

    しばらくこのスレ見てない間に桐島兄に多重人格フェチ疑惑が発生してるんだけどなんなんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:09:33

    >>98

    国都が清峰要うちわを両手持ちしてることもかなりアレだけどよく考えたら人のうちわ使って自分を扇いでるの普通に失礼じゃないか

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:17:20

    >>96

    加湿器の要が陽ノ本に好感を持ってたのは自分に無いものへの憧れだったのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:31:38

    記憶を失った状態とはいえ幼馴染と真逆の投手に好感を持ってる要よ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:35:52

    >>103

    本当は陽ノ本みたいな投手が好きなのにプロにするために真逆のタイプに育てている要圭ちょっと業が深くない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:42:05
  • 106二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:42:30

    >>104

    投手として好みかどうかはともかく人間として相性がいいのは陽ノ本だろうな

    瀧も滅茶苦茶相性がいい

    清峰と要はたぶん人間的に相性が悪いけど本人同士がそれでも友達として一緒にやると思ってるからどうしようもないんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:45:02

    要にとって陽ノ本はなりたい自分なんだ
    陽ノ本みたいになりたいんだ
    陽ノ本が幼馴染だったら良かったのにとかじゃないんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:46:10

    >>100

    三回くらいしか会話してないのに記憶喪失要と智将を見分けて両方好意的に見てるから

    小手先の後輩たちも今日はかっこいい方かとか区別してるけど毎日会ってるからであって桐島みたいな回数でもしかして二重人格かもとか思うか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:46:24

    陽ノ本みたいな人間になりたいからその張本人を強化素材として使ったわけか
    流石智将要圭だ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:47:11

    >>107

    確かに

    理想のラブアンドピースの人で話しかけてた

    別に清峰が陽ノ本だったらというわけではないな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:49:03

    帝徳レギュラー陣初登場回読み返してたら小里くんが活躍していて嬉しかった
    元気かな小里くん

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:52:16

    >>109

    これだけを見ると要圭が血も涙もない人間に見えるけど他チームの選手を心配できるくらいに人の心があったから壊れたんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:54:43

    記憶喪失後でも相手チームが泣いてるの見てショック受けてるからな
    勝負事は自分が勝った嬉しーくらいでいけるメンタルでないとキツイ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:59:24

    >>111

    プロになる気ないらしいから野球推薦以外の受験勉強に切り替えてると思うよ

    あるいは就職

    名門校だと高卒求人もいいところがたくさん来るんだ

    別に悪いことではなく恵まれてると思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:04:02

    >>109

    強化素材鑑定士の名は伊達じゃないな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:04:12

    清峰は以前に佐古監督と二重人格の原因について話したときは真っ向から反論してみせたのに同じこと子供の頃の自分に言われてブチ折れるのがとても綺麗だなあって思います
    圭ちゃんのために見ない振り忘れた振りしてたんじゃないんだよね
    自分のためなんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:09:08

    >>116

    清峰は一年目帝徳戦の圭が言うなら全部忘れてみせるも二年目に返ってきて美しいよね

    本当に言われるがまま何も考えず全部忘れて良かったんですかね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:13:13

    要圭の方もいくら相手がうんこ製造機だからと言って思考を封じて全部自分の言う通りにしろというのが監督とか佐藤先輩とか外部の介入で崩壊したから
    清峰がいくらアホでも高校生になって全部言いなりは無理だ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:17:29

    数回ほど言葉を交わしただけで人格分裂を疑うのあまりにも突飛すぎるから普通に考え変質者なのは桐島兄のほう

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:22:14

    清峰も元々は他人のことを考えたり影響されすぎてダメになりそうなタイプの子供だったっぽいしここのバッテリーは野球のために元来持ち合わせた優しさや他人へ向ける心を抑えつけ続けた結果反動で折れそうになってる感じがある
    二遊間は斯くあるべきの人物像に反する行為をしてしまった瞬間に折れてて自分に対する理想が高すぎるというかパッキリ折れるくらいには硬い意志を感じるし
    へし折られ方にも色々味があって楽しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:23:23

    二重人格まで疑うのはおかしいが巻田が小手指に来た時アホの方とアホな会話してるので今回の試合前の智将は発言内容と雰囲気が全然違っておかしいなとは感じると思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:23:42

    そうそう こんな感じの考察
    こういう考察がいいんだよ

    いいのか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:25:00

    二重人格を疑っていても疑っていなくても桐島兄弟がどっちもおかしいのは変わらないから

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:27:00
  • 125二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:27:11

    そんな…夏彦は性格が悪いだけでおかしくはないでしょ
    いやまだ分からんか

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:27:37

    >>120

    二遊間は敗北そのもので折れたわけじゃないのがいいよねえ…

    同リーグ同年代で悪夢のバッテリーと対決して折れてない国都が早めに出て来てどうしてだろうと思っていたがなんてことはない、当時そのレベルの選手ではなかったということだった

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:28:20

    どうしよう
    真面目な考察が進んでいる
    普段NTRやら曇り顔でキャッキャしてるとは思えない

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:28:23

    >>124

    幼馴染失格の人より瀧がわかってそうなのが何なんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:28:57

    >>124

    あーごめん

    これは同じ智将モードでも宝谷時代と現在では違いがあるって話だったわ 瀧より桐島兄弟がおかしいのは不変だけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:29:58

    桐島弟は桐島兄といるとおかしくなるってこともありえるから 変質者同士仲良くしろよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:30:24

    幼馴染こわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:30:40

    >>128

    瀧は小手指唯一の彼女持ちだぞ

    最近になって人間の心を取り戻し始めた清峰とは訳が違うんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:31:18

    桐島弟は食が細い相棒のから揚げ食べてあげたり思いやりはありそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:32:11

    >>133

    え…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:32:14

    桐島弟と益村は仲間の食事にまで気を使っていていいね

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:32:35

    >>46

    本人は気づいてなさそうだけど千早に対してまあまあ湿度を感じる表情してることない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:34:36

    >>135

    益村は本命の捕手の座を後輩に取られて暇だったから…

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:41:07

    夏彦にトラウマ喰らわせて※※吐かせてやりてえなって思ってたけど夏彦おかしい説とか夏彦二重人格説とかもアリだなって気がしてきた 前向きに生きよう

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:43:59

    >>137

    益村くんの飛高研究は暇つぶしレベルだと言いたいんですか??

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:45:33

    この益村に戻ってくる流れも美しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:48:29

    なんで急に流れ弾がくるんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:50:52

    桐島兄弟多重人格フェチ 巻田湿度計測からなんで益村に流れ弾が当たるんだよ益村そんな悪いことしてないだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:57:25

    一度の捕逸を永遠と擦られる
    これが捕手の運命か

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:05:02

    益村が可哀想だし巻田から千早の感情に着目しようよ
    千早に対しては珍しい表情をするゴリラが決勝でどんな顔してくれるのか楽しみだわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:11:11

    益村だって真面目にやったに決まってるだろ!!益村の三年が記憶喪失の要の半年くらいの進展だったってだけで!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:12:48

    瀧要バッテリーはどっちも人間観察力激高の相互理解バッテリーだからな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:14:09

    要瀧バッテリーのほうがいいような気がしてきた

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:14:27

    >>145

    そんな本当のことを言って捕逸のフォローも無し?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:15:00

    高い次元で絶望している千早は味わい深いね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:15:33

    瀧はどっちの要とも相性はいいけどやはり速球派のエースいないと一人では無理だよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:20:47

    >>143

    金城さんの言ってたことは正しかったな

    渡辺の投球で目が覚めて要の凄さに気が付いて渡辺と一緒にやって行こうってなったから良かった

    夏の大会終わったら練習試合とかで再会してほしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:22:27

    まさか横山高校回が清涼剤になるとは

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:23:18

    >>144

    元気な頃の小里じゃん

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:24:41

    どのコマ見ても痛烈なレスを打ち返してくるじゃん

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:26:49

    >>137

    益村って陽ノ本のことが本命の割に陽ノ本へのアピールが少ないというか描写されていない気がする

    そんなんだから後輩に捕手の座奪われたんじゃないのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:43:12

    確かに益村は他のメンバーに比べたらアピール不足感ある

    見逃してるだけならごめん益村

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:46:31

    冷静に考えたら同級生の男へのアピールって何なんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:46:41

    なんでそんなに鋭利なんだよお前ら……

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:47:35

    益村は帝徳1の常識人だから陽ノ本にお熱な他の奴らと違って適切な距離間を保っているってことなのかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:50:10

    陽ノ本はなんでこんな大量に誑かしてるんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:54:05

    ラブアンドピースの人だからな
    みんな当のこと好きなんだ好きになるんだ
    敵でさえも

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:55:50

    陽ノ本は良い奴だからフォーク練習してても益村捕れないだろうなと思って封印してたんだよな
    乗富がフォーク捕れますと乗り込んできて普通に捕ってくれて良かったな

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:58:51

    ラブアンドピースの結果があの応援席か

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:59:45

    変に期待をもたせず「お前ではない」と中学時点で引導渡してくれる清峰要バッテリーの優しさよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:03:59

    益村良い奴だから好きなんだけど
    記憶喪失と二重人格による脳疲労の特大デバフかかってる要より捕手としての実力がないのが悲しい
    益村も球児達の中では十分上澄み側なのにね

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:08:38

    みんな本当のことを言って益村を刺してくる
    本当のことだから益村するとか言われるんだよなあ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:12:35

    >>164

    積みあげた全てに突きつけるんだよね

    お前ではないってさ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:15:36

    >>164

    待てよ

    既に己の実力の限界を悟っている小里みたいな奴さえも陽ノ本に誑かされて帝徳で戦うことを選んでるんだぜ

    そのことに対して後悔も未練もないようだし幸せならOKだと思われるが…

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:16:16

    スレが進むにつれてフォローするフリして刺す技術が高まってきたな

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:17:25

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:17:45

    >>156

    この飛高ちょっと湿度を感じて嫌だな

    お前は誰にもそんな顔をせずに元気にワインドアップしてなきゃダメだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:24:37

    >>170

    ◾︎◾︎くんを載せるのは反則だろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:30:15

    やっぱり千早に戻ってきてしまう

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:30:21

    友達と背番号を争う苦しみは知ってるけどその上で勝ち取るし負い目も感じないし譲ったりする気も一切ないのが飛高だよ
    ただし友達と背番号争う苦しみを知らない清峰は嫌い

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:31:27

    >>171

    ワインドアップゴリラだって湿気る権利はあるだろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:31:29

    >>170

    ■くんは津田さん以上にアンタッチャブルな存在やぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:32:46

    スレの雰囲気を戻そう イマジナリー千早たのんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:33:03

    >>177

    千早!

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:34:01

    千早はイマジナリー千早を知ったら1日くらい曇りそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:34:26

    違います非実在千早です

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:34:31

    >>179

    曇ったらそこで試合終了なんだぜ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:35:40

    千早は負けて動けない清峰に整列しろと声かけたり夏は後2回あるとか言ってくれるいいチームメイトなんだ
    イマジナリー千早と同一人物なのかは不明だ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:35:46

    >>181

    藤堂!

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:35:51

    >>181

    藤堂!

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:36:55

    >>182

    夏はあと二回あるは覚えてて脳内出力しようと失敗するあたり千早は好きだけどイマジナリー作れる解像度は無いんだなって

  • 18615624/10/19(土) 20:36:59

    >>171

    飛高に湿度は似合わないか

    こっちの画像の方が良かったかね

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:37:38

    そもそも野球ロボ時代のことを考えたら脳内にチームメイト住まわせてるだけでもかなり成長したと言える

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:37:48

    泣き崩れてる要を無理やり整列させた藤堂と同じなのにどうしてこうなった

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:40:21

    >>188

    そっちは藤堂サイドもめちゃくちゃ鮮明に再生出来るけど千早の方は本人もあっって感じじゃなかったっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:41:04

    >>186

    その後の陽ノ本の表情に湿度が発生してるのでダメです

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:43:15
  • 192二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:44:18

    >>191

    初代からのスレ主だけど明日丁度管理が厳しそうだから助かる

    >>2の文面はとりあえずマストで書いておいてほしい

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:45:16

    自分が立てたスレが自立して他の人が立てることになったの初めてでこのスレの成長を感じるんだけどなんでこんなに続いてるんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:45:32

    絶望顔スレ主がいらしたとは
    お世話になっております

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:46:37

    >>190

    どうしろと言うんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:48:35

    >>193

    何困惑してるんだよ

    お前が始めた物語だろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:49:24

    むしろPart1のスレ主が期待を受けてここまで途切れず立て続けてくれていたんだというのが驚きでもある ありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:50:25

    今までのスレ全部初代のスレ主が建ててたの草
    ありがとうだけど困惑の気持ちの方が強いわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:51:55

    最初のスレ主が持っているこのどこまでも尽きない情熱なんなんだよ! どういう感情なの!?

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:52:23

    絶望スレ主への感謝を

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています