歴代聖杯戦争7騎で一番強い組み合わせ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:32:50

    大戦形式でチーム組むならどの7騎が一番強そう?

    以下は条件設定
    舞台は冬木とするが知名度補正は登場作品に準拠
    仲間割れ・裏切りは起きない想定
    マスターは全員赤陣営モブマスター状態
    基本の7騎のみで行いイレギュラー8騎目以降は含めない
    SNアサシンなど候補が重複してる場合は入れ替え自由

    赤黒・偽真でそれぞれ分けてチームを組む(リチャードはどちらにもいる想定)
    月は無印パートナー3騎と1〜7回戦の敵サーヴァントから選択
    数が揃わないのと不明鯖多いためアスラウグは除外
    背景が特殊なので天覧・紙月も除外

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:38:25

    術枠を実質捨てることになるけど最強バビロニアコンビが揃ってて他も強いfake偽陣営じゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:39:30

    安心感があるのはstay nightの7騎

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:39:37

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:40:33

    術枠はメディアさんか玉藻か…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:41:45

    地味に騎枠が激戦区になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:43:53

    >>6

    メドゥーサ、アキレウス、アストルフォ、イスカンダル…冬木+アポだけでも強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:44:34

    >>5

    >>6

    すいません言い方悪かったですが全聖杯戦争から7騎選抜するというわけではなく各作品の7騎が大戦形式で戦うならどの作品のが強いという感じです

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:45:37

    それなら尚の事stay night安牌じゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:46:45

    Zeroも中々強い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:47:56

    ギル・エルキドゥ・アルケイデス揃ってるフラグメンツも強そうではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:48:42

    フラグメンツじゃなくてfakeだったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:49:28

    仲間割れしない前提ならFake陣営は偽ならリチャード、ギル、エルキドゥ、ペイルライダー、狂信ちゃん、デュマ、ジャックさん
    真ならリチャード、アルケイデス、ウォッチャー、ヒッポリュテ、幽弋、プレラーティ、フワワ
    とどっちでも強そうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:49:29

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:49:31

    フラグメンツもアーサー、アーラシュ、オジマンといった大英雄が揃ってるからなかなか強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:49:41

    裏切り仲間割れなし、でも陣営内でのマウント合戦はありそうだから聖杯問答で実際にマウント合戦やったzeroはギクシャクしそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:49:48

    蒼銀陣営かSN陣営かFAKE偽陣営

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:50:42

    EXTRAはどうなんだろ

    ガウェインと船長以外結構微妙な気がするが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:50:51

    エミヤとメディアという大戦適性かなり高い支援型がいるのはでかい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:51:14

    SNかなぁ、キャスターが割と規格外過ぎるしなんだかんだでアーサー王、クー・フーリン、ヘラクレスがデカい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:52:08

    ただでさえ層が厚いのに仲間割れ無し条件だとギルがほぼ確でやる気満々になるfake偽がかなり強いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:52:11

    マスター不在じゃなくて何処かで人形状態になってるならアサシンマスターキルも狙えるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:52:12

    fakeの真はアルケイデス強そうではあるんだがいかんせん馬鹿みたいに魔力食うせいで何もできない可能性もある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:54:33

    fake陣営強いけどデュマとウォッチャーは基本戦えないからリチャード入れても実質6騎なのをどう取るか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:58:35

    アルケイデスに歪曲する要因がないから普通にアチャクレスになるんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:00:38

    真っ先に候補から外れるのは帝都

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:01:28

    >>10

    アルトリア、ギルガメッシュ、イスカンダルが特に強いな。ディルムッドも中々…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:02:16

    >>20

    マスターが赤モブ統一されるからバサクレスは機能停止ですねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:05:04

    サムレムは盈月側も逸れ側も強そうだけどどうだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:05:33

    >>28

    メディアで地脈工面すればええやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:06:00

    >>28

    赤のマスターは割とスペック高いんやで

    イリヤを期待するならキツイが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:08:58

    >>31

    協会の威信をかけたチームだしねセミ様の毒でアッパラパーになってたけど、能力的には獅子劫さんクラスだと言っても過言ではないと思う。ただ今回の想定としては”サーヴァントやマスター同士でのチーム相性は考えなくていいですよ”的な舞台設定以上の意味はないのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:09:54

    >>24

    直接戦闘は出来ないってだけでデュマばバッファーとしては十分強いしウォッチャーの万象俯瞰での情報収集は中々のアドになるだろうしお荷物になるってことは無いでしょ

    仲間割れ無し想定なら尚更

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:09:58

    >>18

    李書文は気を把握してないとそもそも行動掴めない上に即死させてくるぞ ナーサリーライムのジャヴァオックもめっちゃ強い

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:14:26

    圏境って神殿みたいな隔離空間は行けんの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:16:12

    >>27

    なんや!バサスロットと百貌さんも強いだろ!え?ジルが他のキャスターに比べて見劣りする?それは確かに…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:17:00

    キャスターという最弱クラスが大戦だと重要度跳ね上がるからね

    陣地構築して魔力工面して味方支援する、戦力の底上げに最高なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:22:32

    >>33

    デュマの風車は人間にしか効果発揮しないよ

    奇譚も宝具作れるとはいえ使いこなすのに時間かかるし


    どっちかっていうとデュマはパソコンとかいじっての情報収集面でしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:22:50

    >>35

    気配が全くないだけなんで罠素通りとかではない、これは他のアサシンにも言えるけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:24:45

    >>33

    ウォッチャーはその情報を受け取るマスターがお人形状態だから情報使えなくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:26:06

    一番強いはともかく弱いのは帝都かな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:46:55

    sn、fake偽、蒼銀あたりがやっぱ強そう

    >>24

    デュマは情報収集強そうだし陣地作成はエルキとかがある程度出来そうだからそこまで問題はなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:53:32

    甲賀三郎はアサシン最強枠かなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:59:03

    キャスターとアサシンが使えるかどうかで戦力の変動が著しいな
    SN陣営とかメディアさんが能力発揮できたならヘラクレスの魔力問題も解決できそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:52:20

    赤はアキレウスカルナいるしセミ様で空中要塞できたらだいぶヤバいんだけど術と狂がなぁ
    仲間割れなしならスパさんちゃんと戦ってくれたりするんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:54:46

    チーム戦で百貌さんとかかなり有難いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:56:44

    仲間割れと裏切りが起きない想定だとギルが真面目に強すぎるという話にはなるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:01:45

    >>43

    アサシンとしても周瑜と優秀なマスターと優秀な大量の部下いても捉えきれないっていうとんでもない能力なのに普通に戦闘しても大英雄並の実力あるし大量の毒蛇とか再生能力つきで英霊ともやりあえる大おろち召喚とかも出来るから弱点ないんだよなあの人

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:03:16

    >>31

    その赤のマスター全員で襲っても勝ち目あるかも程度なマスターが黒にいるからApoの黒の陣営って普通にヤバイんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:06:22

    サムレムはキャスターの宝具が集団戦ってなると強すぎるからかなり上位にくるだろうな
    存在してるってキャスター自身が理解してても行動制限出来るって時点で集団戦になるならキャスターの近くに英霊いればそれだけで相手の英霊に勝ち確定するし3人までなら一度に行動制限可能みたいだしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:08:19

    白兵戦に限って言えばサムレムは間違いなく最強候補だな
    あのメンツで技量負けは想像つかねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:21:25

    集団戦ってなると周瑜の宝具が強すぎて負ける所が想像できん
    サムソンとの戦闘見るにその場に長時間いさせないと駄目な範囲相当広いっぽいからマスターいる状況の戦場なら遠距離から矢で攻撃して戦闘長引かせて宝具展開できるようになったらマスターだけを宝具展開していれて空間全体大爆発させて一瞬で殺すとかも可能なんだしあれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:23:39

    >>51

    ライダーとキャスターは神霊召喚可能でセイバーは神霊化可能だから宝具の面でもヤバイしな

    ライダーの召喚する神霊は霊地に繋がってるなら関八州を焼き尽くすどころじゃ済まないのがハッタリでも何でもないって作中で言われてるんだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:28:12

    ほぼ神霊クラスが3人もいて搦手も得意なサムレム勢じゃね?
    仲間割れ裏切り無しなら特に問題児2人の弱点が消えるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:30:23

    >>54

    まあ霊地補正ないと維持にどのレベルかかるか不透明という問題点はある

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:35:31

    仲間割れしないけどギルは集団戦してくれるのか問題がある
    前座が倒れるまで戦わないとかありそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:38:04

    マスターが赤のマスターという優秀だけど盤石の体制とは言えない点は考慮する必要はあるからな
    これがあるからヘラクレスが居る五次とかはちょっと怪しくなるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:39:12

    どの程度各作品での力をフルに発揮できるかも影響しそう

    ヘラクレスの12の試練とかは相応の魔力があれば回復できる設定だから、どのくらい使えるのかは結構でかいし、セミラミスの空中庭園とかヴラドの護国の鬼将も戦局を大きく変えるものだから

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:44:16

    >>58

    CCC勢でギルガメッシュにアンデルセンが最高品質の貴方のための物語かけるとかいう理論値目指していいやつ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:08:45

    仲間割れ絶対に起きないなら黒の陣営はケイローンに味方の英霊に山程スキル与えたりアダム完成させて他の陣営に突撃させるとかも考えていいのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:14:06

    個人的には↓

    1位 Fake偽
    リチャード、ギルガメッシュ、エルキドゥ、ペイルライダー、デュマ、狂信.者、ジャック

    2位 赤
    モードレッド、アタランテ、カルナ、アキレウス、シェイクスピア、セミラミス、スパルタクス

    3位 Fake真
    リチャード、ヘラクレス、ウォッチャー、ヒッポリュテ、プレラーティ、幽弋、フワワ

    4位 SN(歴代最高メンバー)
    アルトリア、エミヤ、クーフーリン、メドゥーサ、メディア、小次郎、ヘラクレス

    4位 Zero(弱い鯖がいない)
    アルトリア、ギルガメッシュ、ディルムッド、イスカンダル、ジルドレェ、百貌、ランスロット

    5位 蒼銀(オジマン以外の四騎士が微妙)
    アーサー、アーラシュ、ブリュンヒルデ、オジマンディアス、パラケルスス、静謐、ジキル&ハイド

    6位 黒
    ジークフリート、ケイローン、ヴラド三世、アストルフォ、アヴィケブロン、ジャック、フラン

    7位 サムレム(知名度補正が登場作品準拠)
    ヤマトタケル、周瑜、ジャンヌ、丑御前、稗田阿礼、甲賀三郎、宮本武蔵

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:17:28

    >>55

    霊地補正消して正雪の協力無しの状態に追い込んでも大神使は顕現してたし丑御前も洒落にならん脅威って扱いされてたからまあ通常のB++宝具相当の火力なら普通に使えるって考えていいんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:19:56

    >>61

    蒼銀のオジマン以外の四騎士が微妙←アーラシュは普通に強力だと思うんだがなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:20:27

    蒼銀は明確に最強レベルのサーヴァントに対策取れるオジマンディアスが間違いなく魔力の関係で全力発揮できないというのがかなり痛いと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:23:20

    >>61

    蒼銀と黒とサムレム低すぎると思うがなぁ

    蒼銀はアーサー王もアーラシュもブリュンヒルデもパラケルススも充分トップクラスだし黒はアダムとか吸血鬼ヴラドとか単騎で他を圧倒出来る存在もいるしサムレムは武蔵の呪いとか祝福は切断とか神霊召喚とか神霊化とかどんな存在でも行動制限出来るキャスターとか色々ヤバイの多いし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:24:01

    >>63

    アーラシュはアーチャーなんだから三騎士じゃねぇか

    四騎士でオジマン以外の静謐、パラケルスス、ジキハイが微妙って意味だろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:24:42

    サムレム勢はさりげなく幸運ないしは魔力の問題でゲイボルクか石化の魔眼で足切り喰らうサーヴァント多いから割と相性的に五次有利なんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:26:17

    >>66

    すまん

    何故か剣、弓、槍、騎で四騎士だと勘違いしてたわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:26:56

    >>67

    キャスターの宝具刺さるの多いし武蔵の宝具でバサクレス死ぬ可能性高いからそこまで有利かは怪しいけどな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:27:16

    蒼銀はオジマンが諸々強過ぎるからもっと上だと思う
    ピラミッド壊せなきゃ全鯖不死身になるから舐められがちな静謐もヤバいことになる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:29:33

    時間かけたら一番ヤバイのは黒一択だろうな
    アダム完成させたらその時点で勝ちが確定するし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:31:37

    >>69

    傀儡遊園はレンジ狭いし固有結界相手ならエミヤの固有結界で対抗という手もあるから割と状況次第な気もする

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:35:03

    >>70

    赤のマスターという条件だからオジマンの大複合神殿はまず使えないと思うからそこで評価落ちると思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:38:54

    というかマスターが赤並で普通にいるって考えるとケイローンに視認された時点で全員死ぬ可能性あるだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:41:17

    >>51

    武蔵いるし武蔵と佐々木と柳生を知ってて燕返しを習得した伊織にすら剣の神扱いされたヤマトタケル二人いるサムレム勢と佐々木が会ったら大喜びして戦いそうだよな佐々木は

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:53:32

    赤のマスターって条件だと赤は最初から空中庭園完成してるとかも無しになるのか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:54:46

    大戦形式だとEXTRA組もロビンとか玉藻とか集団戦向きのサーヴァントが多いよな
    クラス被りの枠選出が難しいけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:54:46

    裏切りなしルールだとルルブレはどういう扱いになるんだろうか
    流石に自発的な裏切りじゃないからありで考えていいのかどうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:55:43

    >>65

    蒼銀は四騎士が弱いのは事実

    パラは神代魔術師が普通にいる中でトップクラスとは言えない


    黒はアダム使わない限り逆転は無理

    吸血鬼ヴラドは裏切り無しなんだから不可能


    サムレムは知名度補正だろ

    面子自体は他より大して劣ってないけど、知名度補正ゼロはキツい

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:59:12

    >>79

    知名度補正ほとんど無しの状態でサムレム本編の暴れっぷりだから充分すぎるだろ

    別に能力低い奴完全にゼロですって言われてるジャンヌ以外にいないし

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:59:57

    >>70

    オジマンより上にはSN以外単騎でも神殿と張れそうな面子いるしな

    ギルガメッシュ、エルキドゥ、アチャクレス、カルナ、アキレウスとか


    オジマンはそもそも愛歌みたいな世界の危機じゃないと神殿出そうとしないだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:04:59

    知名度補正は原作と同じなら黒の陣営のメインの戦力はジークフリートとウラドとケイローンとアヴィケブロンになって色々サポートする役割なのがジャックとアストルフォとフランになるかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:07:13

    >>77

    まあ書文とロビンにマスター殺ししてもらってきてもらえば恐ろしいことになるのがいるからエクストラも相当ヤバいよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:17:19

    赤のマスターというのが割と絶妙だよな
    カルナレベルでも通常戦闘は特別負荷はないが魔力放出(炎)みたいな燃費が悪い能力を使おうとすると賄えないレベルの供給量だから

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:18:38

    >>34

    ジャバウォックはゲー厶だけじゃ強さの詳細わからんかったけどコミカライズでネロと兄貴二人相手でも戦えて首斬って心臓刺しても再生して戦える能力っていうのが分かったからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:21:03

    赤のマスターって考えるとstay nightのアルトリアとサムレムのヤマトタケルはマスターの魔力供給は上になるから本編より英霊としての能力だけみれば強化されるな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:23:35

    世界の危機じゃないから神殿出さないっておかしくね
    神殿含めての最強議論じゃねぇの

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:29:26

    パラケルススが賢者の石造れるしオジマンの魔力関係はなんとかなるんじゃね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:34:42

    >>87

    俺は蒼銀読んでないからよくわかんないけど性格的に出さなそうならしょうがなくない?

    ギルだって千里眼フル活用してヴィマーナ乗ってエアブン回したりしないでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:37:57

    この条件、かつギルが絶対に協力してくれるならイスカンダルがギルガメッシュに提案していた、王の軍勢を王の財宝で強化するという戦術が使えることになるのか

    なんなら百貌にも王の財宝の暗殺用の武器とか渡しておいたらいろいろできそうだね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:42:59

    >>90

    そこまでくるとギルガメッシュの性格無視しすぎてるから無しになると思うぞ

    それありならオジマンディアスは神殿展開させるのもありになるしアダム1000メートルになって不死になるまで他が守り続けるとかもありになるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:45:50

    >>87

    性格無視しだすと吸血鬼ヴラドをヴラド自身が受け入れて戦闘するとかも可能になってくるしなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:46:37

    知名度補正なんて日本じゃ知名度チンカスレベルのギルが無双してる時点で大したバフにならんわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:49:10

    >>93

    サムレムでジャンヌが知名度補正皆無になって弱体化してるしApoのヴラドは知名度補正とスキルと宝具でカルナとさえ互角にやりあってるんだから重要ではあるよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:50:35

    サムレム勢過小評価すぎるだろ、ストーリー性とか考慮しなけりゃ周瑜とアレがひたすらサポートに徹してサブちゃんが蛇量産してヤマトタケルと丑御前に暴れさせるだけで良いからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:53:06

    冬木という条件だとメディアが柳洞寺拠点として活用できることは確定してるからそれだけでかなり有利ではあるんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:53:27

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:55:06

    まあストーリー性とか諸々無視するなら最適解連打ギルという化け物が生まれるからある程度その辺は考慮するべきではある

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:56:12

    >>94

    サムレムジャンヌの弱体化は知名度補正より精神汚染のせいだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:56:18

    >>95

    霊地手に入れたら丑御前は関八州を焼き尽くすぐらいは簡単って規模になるし霊地抜きでも幅一km長さ十数kmの被害っていうとんでもない範囲の宝具持ちだからな

    関八州焼き尽くすレベルってオジマンディアスの神殿とかの領域になってくるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:58:31

    単純な戦闘能力評価はともかく霧夜の殺人によるジャックの暗殺とか百貌使った暗殺とかその辺がどうしても加味しにくいのが難しいところもある

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:00:40

    阿礼の擬似的な千里眼による未来予測とかはこの場合どういう扱いになるんだろうな
    あれ規模がどの程度なのかそこまで詳細わからんけど上手く使えるなら集団戦ってなると相当チートになるよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:01:13

    偽fake、ギルキドゥのパワーもだけどペイルライダーが読めなさすぎる
    勝利のために動かれたらだいぶやばそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:04:11

    >>93

    ギルは元から強いし何だかんだギルガメッシュ叙述詩が世界史で習うから一定の知名度は担保されてるだろう

    ほぼ知名度皆無の兄貴とかとは違う

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:08:06

    >>103

    雑にペイルライダーで相手を攻撃して耐えた連中をギルエルペアで一掃する戦法されるだけで強いからな

    あと偽ジャックが人海戦術でのマスター暗殺の点で普通に脅威

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:12:27

    絶対に裏切らないし協力模するってなると甲賀三郎がやっぱり怖いな
    トップクラスの英霊とトップクラスのマスターと大量の部下いるアーチャー陣営だけじゃ捉えきれなくてセイバーとアーチャーとバーサーカーの三騎きても戦えてヤバくなるとマスターに毒与えてあっさり撤退可能って実績があるから集団戦になると何処までの恐ろしさになるのか予測できん
    流石に赤のマスターぐらいで試したくなるほどの存在はいないだろうから裏切る心配はなさそうだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:14:00

    サムレムのサーヴァントはスキル詳細が不明なのがちょっと評価するのを難しくさせる
    例えば周瑜は王佐の才の恩恵得られる可能性低いからこの条件だと多分戦力落ちるだろうし

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:21:24

    起動条件があるタイプは満たせる扱いなのか無理なものは無理かで割と評価変わるよな
    セミラミスとかそれ次第で一線級になる可能性もあればほぼ宝具縛りになる可能性もある

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:22:19

    >>91

    オジマンとギルはお互い認め有ってるから

    どっちも相手を二番手と思ってるのバレたらやりそうだし

    エルキドゥ居るfakeギルはノリノリだろうけど

    そういう特定の組み合わせ以外は本気出さなそうだよなぁ…

    カードが揃えば神殿展開も財宝武装王の軍勢も有りそうだけど

    気分屋な鯖が多いとこの処理に困るな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:28:27

    三郎で神性無し相手に無双しつつアレで神性持ちを弱体化とかいうクソコンボ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:26:09

    >>73

    パラpが協力すればなんとかなるんじゃね

    というかこの手の勢力戦自体キャスターがいかに優秀かにもかかってそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:56:16

    >>103

    マスターが幼女じゃなくなる以上固有結界が超強化されるからな

    その気になれば魔力の許す限りだけど神話の終末すら再現できるらしいし

    あと地味にリチャード用の剣をエルキドゥに出してもらえるからリチャードも普通に強そう

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:05:39

    >>61

    個人的に3位と4位逆だろって思うけどな

    裏切らない前提ならプレラーティウォッチャーあたりが足引っ張って火力差がもろに出そう

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:16:43

    条件的にマスター関係なく強いサーヴァントが強いってなるからクーフーリンとか居る五次は結構評価高くなる気もする

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:18:05

    今見てもギルガメッシュエルキドゥとカルナアキレウスの並びは大分強いな…ってなる
    ヤマタケサブちゃんもかなり強い

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:21:49

    サムレムは大火力はヤマトタケルと丑御前に任せれるし作戦は周瑜と擬似的な千里眼による未来予測の阿礼のコンビに任せれるし呪いとかの搦め手は武蔵に両断してもらえるし阿礼の宝具で無効化も出来るし集団戦と暗殺は甲賀三郎の毒蛇と再生能力つきの大おろち召喚と毒攻撃でいけるしと隙がない布陣だよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:23:44

    大神使は聖杯戦争だと真名解放難しいとは言われてるけど攻撃範囲的にうっかり味方巻き込む可能性が高いのは普通に難点だと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:52:30

    >>110

    さすがにこれはクソコンボすぎてサムレム陣営がかなり優位なのでは?

    アレが貧弱すぎて目を離した隙に死にそうなのが弱点か

スレッドは10/20 12:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。