【アナ雪】逆だったかもしれねェ…【ウィッシュ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:42:40

    完璧であろうとした

    誰も傷つけたくなかったし傷ついてほしくなかった

    一人で孤独を抱え込んでしまっていた

    だから暴走してしまった


    ここまでは一緒だったのに何が違ったんだろうなあ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:46:23

    エルサが国民から断罪されて悲惨な末路を辿ったかもしれないし、マグニフィコが真実の愛で救われて国民から許されたかもしれないのだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:47:16

    理解者の有無?行動?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:51:41

    代わりにボコボコにされてくれるスケープゴート枠の有無の差

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:52:17

    またウィッシュスレか今度も消されそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:57:38

    よく考えりゃアナってハンス現れて舞い上がって姉と喧嘩しちゃった時も「どうして結婚するのダメなの!?」一点張りじゃなくて「どうして私をシャットアウトするの?世界をシャットアウトするの?」ってちゃんと姉を気にかけてるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:04:57

    >>4

    うーん、マグニフィコ王とは別枠に「王の不安を煽って混乱させた隙に魔法を横取りしてやるぜ!」みたいな悪い魔法使いがいたらそいつをブチのめして終わりってことか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:31:50

    ハンスは「あと一歩及ばなかったアーシャ」ってイメージ
    ハンスもちょっと違えば「邪悪な雪の女王を倒して国民を永遠の冬から解放しアナ王女を助けたアレンデールの英雄」になっていたかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:51:30

    マグニフィコ「ありのー💢ままのー💢」

    エルサ「(ハンス)無礼なやつめー💢」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:11:25

    ウィッシュはマグニフィコ本人を悪者にしなくてもあの禁断の書に取り憑かれたという設定生かして邪念から解放して改心を促す展開にすれば「一見何でも出来そうな人も弱い一面を持っている」「加害者でもあるが被害者の側面もある」「一人で抱え込まず皆を信じて頼ることは大事」っていうメッセージも込められて良い感じにまとまりそうなのに残念だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:29:40

    暴走したマグニフィコ王をアーシャと王妃が泣きながら真実の愛で元に戻してウィッシュは終わって続編ではマグニフィコ王がイェンシッドみたいな孤高の大魔法使いになってアーシャがロサスの真なる女王に就くのが見たかったです

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:37:53

    エルサ「ありのままで」で大暴走していたのが黒歴史になっていたからウィッシュ見たら途中まで共感性羞恥に悶絶してラストでドン引きしそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:47:14

    擦れ違っていても愛し合ってた姉妹と、愛し合ってるようで通じていなかった夫婦の違いかな

    言い方変えると血を分けた家族か、今は家族になっていても元々他人だった相手か

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:55:15

    アーシャって「初手で下手打って普通にアナにめっちゃ嫌われたハンス」みたいなもんだよな
    まあハンスと違って、無条件で力を貸してくれる謎マスコットがいたおかげで邪魔な奴を封印できたけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:17:50

    >>14

    そう聞くと尚更、なんでアナとアーシャがハッピーエンドでハンスとマグ王がバッドエンドなんだよって思えるな。

    まぁメタ的な意味での答えは明白だけどさ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:11:59

    まあでもアーシャも最初アマヤ王妃に気に入られて推薦されていたけど結局マグ王に願い云々で突っぱねられているからね
    アナに初対面で一目惚れされてエルサに婚約を許してもらおうとしたけど突っぱねられたハンスも一緒

    エルサだって「お爺さんの願い叶えて!」って言われたら「初対面の相手に色々図々し過ぎる💢」ってイラッとすると思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:23:47

    ルナード王の代から王家に振り回されっぱなしでも受け入れているアレンデール国民は少しは女王に文句言えやと思うし逆にロサス国民はちょっとでもいいから感謝しろやと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:28:21

    アナ雪とウィッシュのスレは麻薬ですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:27:20

    >>10

    >「一見何でも出来そうな人も弱い一面を持っている」「加害者でもあるが被害者の側面もある」「一人で抱え込まず皆を信じて頼ることは大事」


    うわー…エルサにも刺さりそう

    基本的に一人で抱え込みすぎなんだよな2になっても

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:04:32

    ハンスは白人男性だったから許されなかった。
    アーシャは黒人女性だから許された

    マグニフィコ王は白人男性だったから死ぬよりも過酷な罰を与えた
    エルサは女性だからハッピーエンドに辿り着けた

    ぶっちゃけコレよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:09:28

    >>17

    我儘ばっかのロサス国民と比べるとアレンデール国民よく耐えてるよな

    「えっ?少数民族との交渉に行った国王が戦争に突入したうえ戦死したんですか?」

    「えっ?王子様もとい新国王が連れてきたよくわからん女が王妃様なんですか?」

    「えっ?鎖国するんですか?」

    「えっ?国王夫妻が乗った船が沈んだんですか?」

    「ふうやっとエルサ王女が新女王に…来賓もいっぱい呼んで周辺国にもアピールを…」→永遠の冬

    「ぜいぜい…エルサ女王も落ち着いたしこれでアレンデールも…おかしい火も水も消えてる…?」

    「なんかいきなり洪水が起こったらあれ?エルサ女王は?アナ王女が次の女王なんですか?」


    もしかしたらアレンデールって試される修羅の国?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:49:51

    姉妹の絆を描きたかったアナ雪では制作のやりたいことを邪魔しないようにアレンデール国民はどんだけ振り回されても受け入れるだけだし
    逆に王の闇堕ち展開を描きたかったウィッシュではロサス国民は視聴者がドン引きするレベルの恩知らずになってるし
    ロサス国民もアレンデール国民も舞台装置でしかないってことなんかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:51:13

    エルサも国を寒波で苦しめたくなかったし妹を凍死させかけたくなかったしマグ王も正気のままだったら妻と国民達を傷つけるなんてしなかっただろう
    でも二人とも「わざとじゃないんです、おかしくなっていただけなんです」じゃ済まないことをやらかしちゃったのに一方は許されて女王として迎えられてもう一方は妻にも国民達にも捨てられて永遠に地下牢とか理不尽すぎる

スレッドは10/20 08:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。