ドラフト会議まで1週間を切った…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:58:19

    いよいよ指名予想家達が本気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:00:50

    投手
    極限まで投手

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:02:02

    寄越せ
    宗山の当たりくじ寄越せ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:03:08

    よこせ
    主軸になる大砲よこせ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:04:28

    ああーっエース候補のアタリくじを引かせてくれェ
    お…俺の贔屓はもう先発が終わってるんだあっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:07:19

    ドラフト会議…すげえ
    全く選手知らなくても指名重複の瞬間とその後のクジだけで盛り上がるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:07:53

    >>3

    >>5

    ばあっハズレハズレハズレ一位でぇース

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:08:35

    CSでは先発が試合を作れなかったから投手が欲しいですね……ガチでね
    野手は野村とか今川とか早く上がってこいやーって感じなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:08:58

    今シーズンは一位公言が少なくて面白いよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:10:01

    ゛ドラ1゛に゛小深田゛!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:12:13

    大体が金丸と宗山に集まると思うけど
    こういった時に黙って一本釣り狙った結果複数球団被ったりすると
    ヒャハハこいつらのくじ引きめっちゃおもろいでぇってなるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:13:02

    いいや大阪商業大学の渡部を獲るということになっている

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:14:15

    >>11

    こういう年に目玉避けて割と良い感じの大学生一本釣りすることに定評のあるチーム、それがオリックスです

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:16:49

    >>13

    西部と西川渡部で分け合う気がするけど

    公言無しでどっちかに偏ってくじ引いて欲しいのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:18:21

    >>14

    オリックスは西川行きそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:19:24

    "二遊間は埋まってるのに宗山一位を公言する"みたいなフロントの意図は俺には理解不能

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:20:28

    >>16

    菊池はもう34なんだ

    後継を考えた方が良いっ

    の精神だと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:20:41

    将来有望な若者の未来をおっさんたちのくじ引きで決めるんだ
    これはもうSEX以上の快楽だッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:21:19

    このCS見てると大卒の外野が欲しくなってくるのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:21:21

    >>18

    高橋由伸「ふざけんなよ、ボケが」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:23:25

    >>20

    お前はくじ引きじゃなくて親父のあれこれで逆指名だろうがよえーっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:24:08

    >>20

    おいっエアプ発言はしすぎるなよ

    高橋由伸が親父の借金肩代わりしてもらった代わりに巨人へ逆指名で入団したというのは有名すぎる話なんだからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:26:44

    >>16

    ハッキリ言ってそのチーム、ありがたがれてるメンバーでさえチーム比では打ってる方だよねそのチーム比ではね でしかないんだ そしてそいつらを良しとしたところで控えが居ない…!!!

    だから正直全ポジション人が足らないよ

    ああ… だから宗山と渡部両方くれぇ どちらも地元出身なんだぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:28:36

    >>23

    トレビア~ン、つまり地元出身選手は全部オリックスと阪神のモノにして良いのですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:28:57

    そろそろ初年度から20-30本打てる大卒外野手が欲しいですね…ガチでね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:29:25

    >>20

    逆指名制度があった方が選手の希望のチームいけてハッピーハッピーだと思われるが… と毎年のようにドラフトの時期に主張する特定の球団ファンへの反論に使われる由伸に悲しき過去…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:29:59

    フッ甘いよ 俺なんかドラフトが近いと聞いて贔屓が誰を指名するかではなく自分が指名されたときの事を考え始めた

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:30:10

    武内くん以上の投手と村上以上の野手よこせ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:31:46

    >>27

    ドワーっ!!ドラフト候補があにまん降臨してるやん!?

    は、はようNPBに通報せな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:32:47

    >>27

    あにまん高校からドラフト候補者が出た

    俺は悲しいぜ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:33:07

    一位金丸…
    二位宗山…
    三位渡辺…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:33:39

    俺はジャイアンツにしか入団したくないんだァ
    他の球団は指名しないでもらおうかァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:33:39

    >>27

    お前プロ野球志望届出してないヤンケシバクヤンケ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:34:21

    >>32

    日ハム「獲る」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:35:06

    >>34

    待てよこの言い方はマッスルミュージカル主催者の方かもしれないんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:37:06

    >>31

    広島が宗山一位公言してるのに二位で行けるわけないだろゴッゴッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:38:23

    ドラフト… 聞いたことがあります 事前準備するのは上位くらいで後は割とノリだと

    なにっ よく見たらまだアイツ指名されてないヤンケ もしかしてワシらだけが知らんだけで怪我でも隠してるタイプ?ちょうそこのお前アイツの所属する所に連絡して確かめてくれや
    ふうん アイツも何故ワシが指名されてないんじゃあ むしろこっちが理由を知りたいーよ と混乱しているということか よしっ じゃあワシらが指名しよう

    某赤いチームが某文春砲田中を指名した当時の壮絶な記録である

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:39:14

    あんまり高校野球と大学野球について知らないんスけど
    今年の即戦力の先発できそうな選手って誰が居るのん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:41:01

    龍星 阪神は金丸に行きそうだろ 引っ込んでろ
    待ってください 阪神はショートが弱いんだから宗山に行くべきでしょ
    おうっ ワシはどっちに行っても理解を示すで

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:41:42

    >>29

    2ちゃんねらーが優勝チームの監督やってるんだ!

    別にあにまんにドラフト候補がおるくらいどうって事ない!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:41:47

    ドラ6で戸郷が獲れるのに野手は獲れないそれが我が巨人軍です

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:42:19

    >>41

    逆に山口鉄に逃げられた横浜は何なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:42:55

    >>31

    根本は地獄に還りやがれッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:48:00

    >>37

    ウム…

    実際下位指名なんて能力的には同期の上位に比べたらチンカスもいいとこなんだぁ

    精々ポジションが被らないように獲るか、くらいの配慮だと思われるが

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:51:38

    >>44

    SENGA「せやろか」

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:52:23

    ドラフトはね 「入ってしまえば順位なんか関係ない」なんて言う奴もいるけどね
    上位指名選手は明らかに下位指名選手より優先的にチャンスを貰えるの

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:53:11

    去年のドラフトは失敗を越えた失敗だったんで今年こそは当たりを引きたいですね
    ドラフト失敗の疫病神だったあの男も退陣したしな(ヌッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:11:42

    金丸 宗山 中村優斗に初回入札してくれたらなんでもいいですよ 高卒一本釣りだけは絶対通すな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:18:14

    >>33

    社会人なのかもしれないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:13:14

    >>45

    お前のドラフトエピソードはたまに中日スカウトの見る目はスポーツ用品店の店主以下だと愚弄されるために使われる…そんだけだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:14:50

    やめろっやめてくれっ愚弄ッテ
    いくら去年外しまくったからって確実に単独で獲れる篠木をドラ1で指名するのはやめろっ
    ぼうっ(酷使によるスペ)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:48:50

    友達の弟がプロ入り確実視されてるから気が気じゃないんだァ
    できるだけ上位指名されるよう祈らせてもらおうかァ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:01:28

    どうしてドラゴンズさんは誰を二位で指名するか発表してるんだ…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:08:40

    野手を狙うときのコツはですねぇ…
    とりあえず迷ったら打球が飛ぶ方を選ぶといいんですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:10:05
  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:17:06

    >>48

    うーん石塚は中々の素材だけど高卒の育成が得意じゃない球団だと育てる自信がないから仕方ない本当に仕方ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:30:59

    >>55

    おそらくどうしても欲しかったら一位で指名しろと暗に迫ることで一位入札の競合を減らす狙いだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:32:27

    西武はいい加減投手のいいのを引くべきだと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:45:06

    指名された選手が喜んでいる姿は麻薬ですね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:52:59

    シャキーン(帽子被せコラ文字)

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:54:58

    >>50

    お言葉ですが中日スカウトは観にも行ってないので

    用品店の店主以下の情報網ということですよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:05:29

    イチロー取り逃がしたのがトラウマになってるから地元優先してたのに千賀を逃がす
    そんなチュニドラスカウト陣を誇りに思う
    中田宗男退任でちょっとは変わるかと思ったけど全然っスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:08:47

    >>43

    あの人なら地獄の閻魔にもうまいこと気に入られてそうで怖いそれがボクです

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:13:43

    おい俺の贔屓は大っぴらに高卒投手を指名するなよ。誰一人一軍で投げてないからな
    上位は大卒左腕、下位に守備不要!この打撃さえあればいい!奴らを指名すればええんや

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:21:18

    千賀を見出したのがシニアのコーチか何かやってるスポーツ用品店の親父でソフトバンクと楽天とロッテのスカウトの知人だったからソフトバンクと楽天のスカウトには千賀を見せたんだよね
    それでソフトバンク育成指名に至ったんだ


    ボケーッボケーッなんで我がロッテに紹介しなかったんじゃーーーーーっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:49:43

    >>65

    どうせ愚弄ッテがお菓子工場裏のボロ施設で千賀をメジャーリーガーに育てられたと思えないから負けたとも思っていない

    というか育成指名に力入れるの止めていた時期だったのもあって紹介されてたとしても多分千賀指名してないのん

    当時のドラフト見てみぃ伊志嶺と南以外はろくに活躍しとらんわ せいぜい江村が杉谷みたいな扱いになってたくらいやんケ

スレッドは10/20 05:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。