ちょっと天然な隊長概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:00:11

    もしも道化や女皇様に「任務先のドーンマンポートはどうだった?」とか聞かれたら「名物のお肉ツミツミが美味かった」とか言うタイプの隊長だったらのスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:01:13

    本編だと不死だし飯食わなくていいか…ムーブとかしてそうな隊長が食を楽しんでて俺嬉しいよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:02:06

    1番最初のマーヴィカカチコミの時にマーヴィカが自分のこと覚えてなくてちょっと凹む隊長……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:02:10

    水の違いの分かる一流ファデュイ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:03:13

    博士に嫌味なこと言われても素直に受け取るから(真面目で馬鹿とかやりにく〜……)と思われてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:06:18

    ナタで竜に会うたびに撫でくりまわすから全然目的地につかない隊長
    一般ファデュイに「た、隊長様〜!!!開始前につくはずが帰火聖夜の巡礼ももう終盤ですよ〜!!」とか言われる隊長

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:08:06

    隊長「なに?お前達は任務先だからとそのような携帯食料で済ませるつもりか?
    ほらこちらを食え、俺のお手製料理だ。一流には程遠いが、ただの携帯食料よりは美味い」
    モブファデュイ「隊長…!」

    隊長「お前は新参か……なるほど、以前は淑女の部下だったか。様々な面で苦労しただろう。
    腹は減っていないか? ファデュイは悪名高い、ただの買い物にも苦労するだろうな。
    ……よし、今日はお前の歓迎会を盛大に開こう。もちろん俺の金でだ」
    新参ファデュイ「隊長……!!!」

    隊長「オロルン、お前に命を救われてしまった以上は飯を奢る程度では俺の気が済まん。
    …………特に思いつかないのだが、とりあえずお前が寝る時は俺が横で絵本の読み聞かせと子守歌をうたってやるとするか。 お前の『婆ちゃん』には負けるだろうがな」
    オロルン「隊長…………!!!!!!?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:09:11

    >>7

    じいちゃんじゃなくてママじゃんこれもう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:10:52

    >>2

    ダインと姫様(王子様)にちょくちょく会ってた時期には毎回飯食ってるところに遭遇するからダインに「貴様は……よく食べるな…?」とか言われてたら笑う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:12:49

    でもこの天然隊長も戦闘時は誰だろうと敵から助けたり二百mなら届くとか言って敵を殲滅してくるんでしょ?
    惚れるわそんなん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:13:58

    顔見えないけど真剣な雰囲気漂わせてるから「隊長様が悩んでおられる……!きっと我々には理解できないような難題であろう…!!」とかモブファデュイには思われてそう
    まあ本当は(あのユムカ竜500年前に可愛がってたユムカ竜のマシュマロそっくりだな……)とかくだらないこと考えてる模様

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:16:34

    「素顔見せてください!」とか言われたら故国のカーンルイアの呪いですとか説明できないし他の言い訳も思いつかないから「……恥ずかしいからダメだ…?」とか言って誤魔化してそう
    翌日ファデュイ中に広まる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:21:21

    完全にこれじゃん



  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:23:56

    >>13

    この後隊長が返事する前に道化が来るのタイミングがナイスすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:35:01

    これはアレかもしれない
    隊長がファトゥス入りした理由が道化に声かけられて「わー!カーンルイアの生き残りに声かけられた!同郷だしついて行っちゃお!」って思ったからかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:40:46

    >>15

    連れ去りかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:46:12

    >>6

    遅刻説面白すぎて草

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:02:21

    かわいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:07:29

    >>15

    だめだここの隊長は知らない人にホイホイついて行くタイプだ。保護者、保護者はいないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:14:23

    >>19

    家族も友人も仲間も全員乙って誰も注意してくれなくなったからこうなったのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:15:31

    >>15

    まあ断られるだろうと踏んでいろんなメリットのプレゼンを用意してたのに「いいぞ」ってあっさり了承されて思わず目が点になる道化か……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:26:01

    >>21

    こいつ・・・保護者はどこに行った・・・?副団長と幹部の計11名の補佐(という名の保護者。武力は一人、ただし最強。)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:27:35

    >>13

    いや、これに関してはスカラマシュが勝手になんかやってる。俺葬式とかどうでもいいから!ってことだからわからないでおかしくない。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:39:00

    うっかり地形をえぐり過ぎちゃったときに「なぜ力加減しなかったのだ?」と聞かれ「頑張りすぎちゃった…」と答える隊長か……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:44:45

    >>24

    「頑張りすぎちゃったか……」と、誘ったのは自分だからこそ表立って注意できない道化さんが一番の胃痛枠説

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:47:46

    竜のぬいぐるみをプレゼントされて内心ウキウキほわほわな隊長か

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:51:33

    ちょっとか?いうほどちょっとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:07:58

    何もないところでズサーッてこけてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:33:54

    >>28

    うぐぁ!?


    モブA「た、隊長様がずっこけたぞ!?」


    B「みな、警戒しろ!アイツ念力か何かを使うぞ!」


    敵「(?????????????)」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:36:52

    部下(隊長が俯いて酷くお悩みになられている?!一体何が!)
    隊長「……zzZ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:05:32

    「応答しろドットーレ」

    「カピターノか、お前用に持たせたその【どこでもットーレ】を使ったというは何か重大なトラブルが起きたんだな?」

    「...すまない、その通信機を紛失してしまった」

    「ほぅ?ではお前が今その手に持っているものはなんだ?」

    「...!見つかったぞドットーレ!!」

    「よかったなではさらばだ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:07:11

    >>31

    や さ し い 世 界

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:29:43

    分からないことがあるとコテンと首を傾げてそう

スレッドは10/19 12:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。