仮装舞踏会という

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:03:49

    悪の秘密組織かと思いきや出てくる連中が妙に人間味が豊富でなんか好きになってる奴ら

    リザベルがいいキャラしてるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:18:53

    マモン(王)がピルソイン(徒)にちゃんと敬意を払ってるの好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:23:38

    人材が厚い上に全員忠誠心に厚いというシンプルにヤベー組織

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:31:23

    >>3

    リベザルとか明らかにデカラビアのこと好きではないだろうけど個人の感情は置いといて命令にはちゃんと従うところが組織として強いわ

    一貫して組織優先

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:33:45

    ハボリムとかデカラビアとか大軍で真価を発揮する系の能力が好きになった
    直接戦闘もちゃんと強いし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:34:43

    >>4

    三柱がじっくり時間掛けて作り上げてきた組織なのは強い


    盟主in悠二帰還式の時が一番組織として揺れてたけどリザベルが分かりやすく突っ込んできてくれたお陰で余計磐石になったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:37:41

    祭礼の蛇視点だと余裕だったリベザルが高位のフレイムヘイズでもキツいレベルなのヤバい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:40:25

    >>7

    アウトロー東京本部守るための精鋭五人の不意打ち余裕綽々で返り討ちにしてるの真面目におかしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:42:38

    ハボリムと立場的には同等だったし
    盟主への抗議もあいつなら的に受け入れられてたあたり相当強力な部類の王なんだろうなリベザル

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:44:07

    >>8

    リベザルやハボリムの他にもカムシンレベッカ相手に優位に戦ったプルソンとか層の厚さがエグい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:45:17

    >>3

    左右上の見るからに雑魚としょぼそうな奴でもクソ強いからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:46:49

    ソリ合わなさそうな組み合わせでもなんだかんだで命掛け合える信頼関係はあるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:48:10

    >>11

    一般サラリーマンみたいな見た目のやつがこの表示の神とその眷属、サブラク以外の総戦力と互角という事実

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:48:48

    死んだけどフェコルーとデカラビアがちょっと能力がエグすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:51:58

    >>14

    あの二人はマジでエグい

    あいつらのスカウトに成功した時のベルペオル確実にガッツポーズしてるレベル

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:55:40

    >>14

    言うまでもないフェコルー

    本体の戦闘力が0でも超絶有用な鱗を飛ばした場所を対象に全世界の戦況把握&通達+鱗を応用した実質無敵バリア+巨体故の超強力攻撃も可能なデカラビア

    ほんとコイツら

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:56:43

    作中で一回も見せなかったけど
    フェコルーは距離を無視した斬撃をする宝具とマグネシアの合わせ技がえぐすぎる
    これに勝てる奴どれだけおるねん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:58:54

    >>17

    将軍、天罰神、創造神

    例外?うん...

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:59:53

    ぶっちゃけ大戦の前哨戦で中国やヨーロッパの外界宿をシュドナイが撃破して無くてもフレイムヘイズ兵団に勝てたんじゃねえかと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:01:00

    >>19

    99.9%を100%にするのがベルペオルさんだから

    過去の失敗もある分尚更

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:04:16

    >>19

    失敗の可能性は少しでも低い方が良いからね

    どうせ大命宣布の段階でフレイムヘイズにばれるんだし

    それまでに可能な限り戦力と組織力は削っておきたいのは当然よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:09:07

    >>8

    『目端も効いて手先が器用で頭も切れるタフガイ、こんな反則野郎の相手なんてやってられないから上手いことあしらう』フレイムヘイズ兵団東京支部副長をして遅滞戦想定しか出来ない猛将だからな…


    >>9

    大地の四神の一角、全ての星を見た男をして警戒させるのがリベザルとピルイソンのコンビだからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:18:42

    >>19

    大命の成功は変わらないとしても部下の戦死を減らせるならやっておいた方が気分良いし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:18:51

    フレイムヘイズ視点だと悪の組織だけど
    お役所仕事みたいなんもあるし紅世の徒から見ると紅世の行政組織なんよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:22:17

    >>24

    この世界の常識教えてくれるは本当に助かるというか紅世の王でもない限り何も知らずに好き勝手やったら即討滅だからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:26:33

    >>25

    愛染の兄弟みたいに渡り来たばかりの連中でも護衛を発注すれば極稀に神の眷属たる千変様が派遣される手厚いサービスも見逃せないな…

    悠二の天目一個なりすましとマージョリーさんがしなしな→復活でシュドナイを振り回した偶然が無ければ負ける要素が見当たらない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:38:12

    とむらいの鐘:アシズさん推しの徒サークル(万単位)
    革正団:紅世の徒についてゲリラPRやビラ配りする啓蒙活動集団
    仮装舞踏会:割とフリーダムな盟主のために立ち上げた相互扶助組織

    …みたいな認識かね、作中で出た大きな組織については

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:47:07

    ガスマスク2つという近代的なハボリムのデザイン好き
    自在法も広域自軍バフって紅世の徒にはちょっと珍しめなのも渋くてかっこいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:52:37

    >>28

    ソロモン王の72柱の魔神としてのハボリム(火炎公アイム)は王に忠実な助言を授ける賢者とらしいよ

    通名は紅世の徒がこちらに来た姿が神話に刻まれたパターン、紅世の徒が自分に似た能力の魔神の名を借りたパターン両方有るからどっちが先かは不明だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:53:03

    >>28

    昔はペストマスクだったりしたらしいけど

    ペストマスクが出来る前は何だったんだろうか

    教授といい地味に徒も現代に適応していってるのよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:56:40

    >>30

    『これはこれは盟主殿…異な装いで』

    『当世風…嫌いではあるまい?』

    ファッションに拘るのは紳士足る嗜みだろうか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:59:01

    レライエとストラスだっけ?
    新世界にいくまで実力を認知されてなくて王ではなく徒の扱いを受けてたの
    実力を誇示せずに組織のために動けるのがすごいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:10:26

    デカラビアが「自身の投入決す」って言って権限移譲して最後まで淡々とした物言いで「以上」って言って通信切れるところが大好き
    でもデカラビアってなんで躊躇なく命かけてまで大命に協力したんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:29:27

    >>17

    将帥クラスの王が一斉にかかっても互角に戦える程だから、オレイカルコス抜いたフェコルーを相手に存命の王の中でタイマンできるのは

    大規模攻撃手段があって本体がバカでかくてちょっとやそっとじゃダメージを受けないサブラクとデカラビアだけだと思う

    それ以外だと問答無用で相手を消し飛ばせる鉄巨人のいる教授か、審判と断罪で両方メタれそうなシャナぐらいしかいないんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:35:11

    デカラビアだけ何かおかしい
    規模が明らかに今まで見た中で四神を超える規模だ
    マモンやハボリムより上だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:49:49

    >>35

    アウトロー征討軍総司令の任を頂くまでは巫女様の助役として渡り来た徒への指導を補助したチュートリアル役ですぞ?基礎ステも固有自在法もこれくらい有っても違和感無いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:52:31

    >>36

    いやしかし全世界だぜ?今のシャナでもできない規模ではないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:54:41

    >>32

    レライエと組んでた若いのならオロバスくんですね


    >>37

    自分の体表の鱗という触媒有りきの能力だからギリ納得できるレベル

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:29:53

    >>34

    審判で宝具の効果見破ったとしても座標攻撃回避に気を取られるだろうし断罪は自在法無効化能力はないから最低でもゾフィーの瞬間火力を軽く上回らないといけないしまぁキツそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:33:47

    全フレイムヘイズでも破壊力はトップクラスだろうカムシンやゾフィーの攻撃でも突破できてないからなマグネシア
    断罪でも多分厳しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:26:29

    >>8

    悠二の戦闘技術自体は、フレイムヘイズのトップ層には劣るから、精鋭と言ってもその程度なのって驚いた

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:43:17

    >>40

    シャナがフェコルーに正面から勝つのはかなりきつい

    自分で自分をトリガーハッピーで撃つのがありなら確実に勝てるが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:56:53

    >>19

    ドレルらがいたら、アウトロー側はもっと纏まるから、軍勢としての規模は格段に上がるし、

    直接戦闘前から妨害されかねないからね

    ドレルらがいなくなった混乱があるから、悠二とか後回しになっていたわけで

    零時迷子を盗まれないように、もっとがっつり護衛とか配置されたり、解析されて、門を作る場所に妨害策を施されていたりとか、蛇とのつながりを完全に断たれるとかもあり得るわけで

    そこまではされなくても、シャナ一行と関係が良好なら、天道宮から一気に大軍を投入して、主戦力がほぼいなくなっている本拠地を奇襲して壊滅とかは十分あり得たと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:23:18

    時系列があやふやで申し訳ないけど、アウトロー襲撃前後に悠二側に仮装舞踏会が【零時迷子】関連で接触したから、アラストールたちが仮装舞踏会の様子がおかしいってゾフィーに報告したんだっけ?
    その返信で仮装舞踏会は騒動を起こさない側だから優先度が低い&中世での武勇が過去のものになってたので、アラストールがショックを受けたって地の文で書かれてたと思うが、どうでしたっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:48:18

    >>44

    確か、シュドナイが来た後に、一回報告はしていたような

    ヘカテーが来た後に報告したけど、ヘカテーが来たからってとか、シュドナイは普段から他者の護衛をしているとか、いろいろ言って本格的に動かなかった感じだったはず

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:04:04

    >>14

    自在法はもちろんだけどあいつらシンプルに頭いいのが1番厄介だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:57:38

    >>45

    そう考えると計画開始直前まで無害な集団を装ってたんだな

    ヘカテーについてはあそこの集団の長みたいな感じだけど、神輿くらいにしか思われてなかったんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:10:02

    >>47

    盟主の蛇がいないから、集団としてことさら積極的に動く理由ってないよね思っていたからね

    徒の願いをかなえるってヘカテーの特性から、この世にやってきた徒がうまくやっていけるようにサポートとかしているんだろうみたい感じでしかなかったんだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:13:13

    >>47

    むしろ徒サイドの手綱握っている面もあったからよほどのことがないと手を出したくはないわな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:17:00

    >>49

    間違いなく最大勢力で最強の存在までいるんだから表立って動かない限りはわざわざ戦争するデメリット大きすぎるからなぁ

    実際はアシズと炎髪灼眼潰し合いさせて戦力増強とか一石三鳥したり色々動いてたんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:19:43

    中世から近世にかけては乱立する徒組織を君主の遊戯で利害調整したりと事を荒立てるのを嫌うイメージを植え付けてるしね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:45:11

    >>41

    でも副官二人のところは合わせて護衛7人やられてるからリザベルが強すぎたんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:01:21

    >>46

    フェコルーの天道宮割り出すまでの連想ゲームとかあれすごいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:42:16

    蛇さんが追放された直後はめちゃくちゃ警戒されてたはずなのに
    現代では無害判定もらってたのはすごいよ
    間でアシズ様の件や革命団件があったとはいえ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:48:15

    縛られるのが嫌いなはずの徒を三柱がいるとはいえ個人の圧倒的カリスマでなく組織力で従えてるのが恐ろしい集団だよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:52:54

    >>54

    弔いの鐘とフレイムヘイズ兵団を争わせたのもアラストール召喚も全て掌の上だったのほんと酷いなって

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:29:36

    >>55

    リベザルが蛇さんとの初邂逅前にピルソイン相手に言ってた言葉からもトリニティたちが心底敬意を向けたくなる上司であった証だよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:33:44

    ベルぺオルがただの取り巻きじゃ駄目だ
    フレイムヘイズ達のように自分たちの命をかけてまで目的を達成する構成員による組織が必要だ
    と痛感させられた結果出来た組織だからさもありなん
    いや実行できるのがすげえよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:37:17

    ストラスというただの伝令要員に見えて実は特級のジョーカーだった奴

    一軍丸ごと高速移動可能な自在法持ちとかそれ何てチート?
    星黎殿での決戦まで隠しきってたのも含めて流石だったとしか言いようがない…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:46:02

    >>46

    指揮官としてはあいつらいりゃ出張できるわと思えるくらいには優秀だったよ…

    天目さえいなきゃ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:49:20

    デカラビアだけは少々チートというか舞台装置感あってもにょる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:10:38

    >>50

    とはいえ、アウトローとしては本格的に構えないだけで、フレイムヘイズとしてはその構成員に手を出している奴はそれなりにいるだろうね

    組織の構成員は人を食っているのだから、そこからフレイムヘイズが生まれて仇として狙うってものがいないってことはないだろうし

    末端の兵士は、フレイムヘイズ狩りをさせているから、返り討ちにあっている奴らだっているだろうし、

    普通に遭遇したら、見逃さず討滅に動くだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:35:54

    >>60

    デカラビアは能力だけ見たら舞台装置もいいとこだけど己を犠牲にして死んだからこそキャラが立ったところはありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:44:39

    >>59

    今まで王ではなく徒と認知されたのも含めてね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:50:24

    フェコルーの死に方が余りにもあっさりし過ぎてて天目一個の自在法殺しがほんとに酷い

    まぁあそこでやられなかったらどうしようもなくなるの酷いが

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:13:15

    デカラビアの死に様すごい好き
    自ら身体はった時間稼ぎをさらっと実行する冷静な忠誠心と最期の最期でつい祈っちゃう人間っぽさが出るの好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:17:42

    皆キャラが立ってるの真面目に凄いんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:28:12

    フレイムヘイズ兵団側視点になるとデカラビアのヤバさがめっちゃ分かって嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:38:27

    デカラビアだけ世界観が違うというか神に片足突っ込んでいた規模

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:46:57

    >>68

    でもそんなデカラビアもムッタークラージェにはガチで警戒してるの好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:55:15

    空気を内外に入れ替えてるなら機械の燐子にも影響を与えられるピルソインも地味ヤバ

スレッドは10/20 10:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。