鈴置さんの九能先輩と杉田さんの九能先輩

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:06:05

    旧アニメ版が配信されてたから久しぶりに見返して感じたけど
    キャストが変わった九能先輩の両キャストの演技とか見比べる(聴き比べる)とちょっと面白いね

    どちらも美形らしさを感じさせつつ鈴置さんだと剣道主将だからかどこか落ち着いた雰囲気と生真面目さを感じさせるけど漏れ出すナルシストさが
    杉田さんだと自分の中のルールに真っ直ぐな感じと漏れまくってる騒がしさが表に出てるなと思った

    個人的にはお二人とも好きだし、杉田さんはまだ1話だけの登場だから今後が楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:05:11

    声は似ているわけでも無いのにだいたいのイメージが合うよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:19:19

    どちらも九能先輩のナルシストな感じがでていていいね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:17:45

    妹の小太刀も楽しみなんだ
    てかキャラデザの髪の感じが結構違うんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:48:57

    よく後任になる成田さんか他に置鮎さんとか予想してたけどまさか杉田さんが後任とはな
    声聞いたら全然ありだったけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:21:45

    鈴置九能は武人、剣道家感、杉田九能は学生色が強いなって感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:44:49

    鈴置さんははやくに亡くなられたのが残念でならない…

    でも杉田さんは色々な作品でお世話になったし2話の新久能ちゃんも良かったから期待大

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:14:33

    鈴置洋孝さんは良い声だったよね…
    辻谷耕史さんも良かったけど、やっぱり鈴置洋孝さんの印象が強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:26:09

    収録周りが大御所、先輩ばかりで杉田さん中々大変そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:38:40

    >>9

    実際山口勝平さんと日髙のり子さんからみても最初緊張していたらしいからね

    かなりプレッシャー感じてたんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:07:02

    >>10

    掛け合いの多そうななびきも高山みなみさんだしなあ

    杉田智和さんレベルの中堅でも緊張する現場って凄いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:28:01

    ワンピースの現場行った時みたいになってて草

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:06:11

    まあモブを除けばメインキャストは続投、変わった大塚さんやチョーさんも先輩だから下手すると自分が一番下だからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:04:53

    なるほどねー

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:13:59

    >>10

    名だたる有名声優さん達が開口一番「観てました!」の挨拶でスタジオに入ってくるし、継続キャストが演技してたら「アニメで聴いた声がする…!」って反応されるみたいな現場らしいね


    日髙さんも「杉田くんがすっっごい隅っこにいるの…!」って言ってたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:16:07

    >>13

    妹の小太刀があやねるで良かったね…

    会話は少ないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:35:42

    >>16

    息子が妹になったのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:01:03

    >>17

    シンカリオンね


    ほぼ単発キャラの三千院も宮野さんだし他の名ありのキャラは最低でも中堅クラスのキャステイングになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:09:35

    三千院…て言うか格闘スケートは単発とは言え唯一乱馬が「あかねは俺の許嫁だ!!手ぇ出したらぶっ◯すぞ!!」と公言する珍しいエピソードじゃなかったっけ
    らんまのファーストキスが奪われる悲惨なエピでもあるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:22:15

    >>19

    すっかり忘れてたけど序盤の山場というか一つの転換期ではあるのか

    なんかその後も出てきた気がするけどあれはアニオリだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:04:49

    なお帝役の宮野さんもあずさ役の悠木さんも子役時代から活動してるから経歴的には結構先輩という
    そしていちろう役も関智一さんだから発表されてるキャストの中では小太刀役の佐倉さんが一番若手かも?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:06:38

    うっちゃんが誰になるのか気になるなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:31:15

    >>22

    2クール目ぐらいだろうけど何方になるんだろうなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:50:29

    >>20

    アニオリだね

    本誌ではゲストキャラでこのスケート対決以降は出てこないんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:04:54

    うっちゃんは何となくMAOさんとかイメージしてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:49:58

    >>24

    やっぱりそうだよね 原作みたらなんだかあっさりだった気がしたから

スレッドは10/21 11:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。