あえてGTのキャラについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:06:57

    印象的なボスキャラな割にはメディア出演率が低いリルド将軍
    魔人ブウ以上の強さらしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:08:37

    超17号がスパーキングゼロに収録されなかったのはなんか納得がいかないよ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:09:23

    >>1

    一応バトル体感ってゲームに出てる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:09:55

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:11:03

    Dr.ミューに造られた奴だっけ
    割と面白い戦い方してて好きよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:11:26

    悟天の彼女

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:12:38

    >>5

    相手を金属にするしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:14:02

    本当に話題にならないのはムッチーモッチー

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:14:33

    ドルタッキーという放送時間が違ったらパンの裸を拝めていたかもしれない男

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:14:52

    リルド・ベビー以前の敵キャラは本当にネタにもならないから思い出してくれる人がいるだけスレ画は恵まれてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:16:07

    エンヤカヤカヤカルード様様

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:16:25

    スレ画が出てきた時は悟空のガチバトルが見れると思ったんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:16:46

    >>8

    実は人間(モッチー)じゃなくて鞭(ムッチー)が本体っていう発想すこ

    ただ普通に弱くて1話ももたなかったんだよなこいつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:16:47

    >>9

    人形化とかいう性癖をこいつに植え付けられたぜ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:18:08

    レジックという地味に序盤では強いやつ
    GTはこいつみたいに冒険バトルに集中すればよかったのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:20:28

    フリーザレベルで宇宙最強って設定が足を引っ張りまくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:21:06

    スー五郎親子という知っている人は覚えてそうなマイナーキャラ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:21:13

    >>16

    宇宙は広かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:21:44

    >>15

    あの辺悟空の舐めプばっかですっげぇ物足りなかった

    リルドはメタルクウラ感あって好きだったけど「やっぱこういう敵出すしかないか」って感じだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:21:51

    前半全く覚えてないのにリルド将軍って名前だけは何故かずっと覚えてるんだよな...

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:23:33

    髪型やデザインとか色々言われるGTキャラだが18号は好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:25:17

    わりと個性的なやつ多かったな
    リルドの前に戦う機械三人衆とか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:25:30

    一応リルドとモッチーとレジックはドラゴンボールヒーローズでカードにはなってたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:26:20

    ある意味貴重なヒゲベジータ
    不評すぎて1話でボツになった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:52:51

    これで9歳とかおかしいだろ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:57:24

    >>15

    超サイヤ人無しでフリーザとセルを手玉に取れる悟空を超サイヤ人にさせたから相当強いよねコイツ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:37:48

    >>26

    散々言われてるけど原作最終話やGTの悟空はノーマル状態で純粋ブウの生まれ変わりであるウーブと互角に戦えてるから、ノーマル状態でもZ時代のスーパーサイヤ人3並の強さかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:44:03

    >>27

    悟空からリルドへの評価がブウ以上なのに変身せずにまぁまぁ優位だったからチビになった悟空も素でブウ以上ってことになる


    多分1話の大人GT悟空は原作のSS3を遥かに超えている

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:07:26

    ヘルファイター17号
    超17号の素材だけどあの世と現世を繋いだりミューとゲロの合作という存在

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:12:10

    >>6

    可愛い上に性格も良かった覚えがあるいい女の子捕まえたよな悟天


    大猿設定を拾ってきて踏襲したスーパーサイヤ人4はサイヤ人としての潜在能力を極めた感じがしてめっちゃ好き多かれ少なかれ出てた大猿化による凶暴性や残虐性を完全にコントロールしてるのもええわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:23:03

    >>5

    宇宙人のリルドが改造された姿らしい

    元の姿は出てない多分出ることないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:28:54

    >>30

    これ何が良いって大猿がコントロール出来なかった悟空が変身した事、祖父である悟飯じいちゃんを殺めてしまった大猿が、孫の声で覚醒する所が悟空の人間としての成長を感じて良いよね.....後4って西遊記の悟空原点回帰っぽくて好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:34:08

    ラスボス軍団としてドラゴンボールそのものな邪悪龍を生み出したのはセンスの塊だと思う
    最高だぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:49:14

    >>33

    鳥山先生なら新しい設定から新キャラをポンって出せるけど既存の物で何を出す?って課題でベビーと邪悪龍出したのはすごい発想だよね....17号もなんだかんだ面白いけど、地獄ってそんな自由度あったんだ....ってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています