自己肯定感を高める方法を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:08:11

    高校受験も大学受験も失敗して
    大学時代には1度留年して
    会社選びに失敗して新卒で入った会社半年足らずでやめて
    1年以上バイト暮らししてようやく定職についたと思ったら
    彼女に振られたのだが

    人生で一度も成功した事ないのにどうやって自己肯定感高めろってんだよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:08:56

    >>1

    彼女がいただけ充分だろ

    ここには生涯童帝もいるんだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:10:10

    毎日鏡に向かって俺最高と唱え続ける

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:10:54

    彼女がいたということは会話を成立させることができるんだろ
    「会話を成立させることができる」なんて俺にはそう簡単にできることじゃない誇れよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:11:49

    クソコテ釣りスレだなこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:11:58

    大学受験失敗したと思ってるのに諦めずに留年してでもちゃんと卒業してるのは偉いと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:13:04

    始められそうな宗教を選ぶじゃん?寺院や教会とかの施設に行くじゃん?素晴らしいそこには全く新しい自分と本当の家族が!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:13:25

    大学行かせてもらえてよかったなぁ
    うらやましいなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:15:49

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:17:08

    スキルポイント払って自己肯定感UPスキル解放したらいいじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:18:21

    「こういう不調があってぇ…病院行ったほうが良いかなぁ…?」が減ってきたと思ったら
    クソみてえな人生相談もどきが増えるんだから救いようがない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:24:59

    走れ

    走れ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:47:12

    大卒で彼女いた事あるだけで既に十分過ぎるほど上澄みだと思われるが…
    言っておくけれど誰でも簡単に出来ることではないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:49:55

    マジレスだけど自己肯定感は育った環境で自然と身につくものだからその歳で後天的に獲得するのは無理だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:53:23

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:53:57

    まずは自己肯定感の無い自分を認めてやることからだぞ
    自己肯定感を持ちたいと思ってる時点で自己肯定感の無い自分を肯定できてない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:54:22

    自己肯定感と他者肯定感は同時に育てるんじゃぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:57:22

    ワイは何も成し遂げたことがない無職童貞だけど親から溺愛されて育ったお陰でめちゃくちゃ自己肯定感高いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:58:44

    来世にワンチャン期待してダイブ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 05:13:29

    >>17

    私もこれが大事だと思う。例えば失敗しちゃった(と思っている)受験の時にお世話になったであろう学校や塾の先生、半年で辞めることになった会社の上司、今の会社の人、スレ主さんを振った元カノさんに「ありがとうございます。あなたのお陰で今の僕があります。」と言えるなら自己肯定感とか気にする必要さえなくなくなりますよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:00:53

    自信がないとか自己肯定感が低いとかはただの妄想(自分の脳の独りよがりな判断)にすぎなくて、反応しなければ消えてしまうものらしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:53:07

    他人に優しくすると人目が気にならなくなる効果がある
    なので時々、その日だけで5回他人に親切にする日を作るといいらしいよ
    5回親切にする事によって今日はめっちゃ親切にしたなーと実感できるのがいいらしい
    感謝を伝えるでも可

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:08:36

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:11:32

    大学行けない彼女いない俺に喧嘩売ってんの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:29:16

    恋人がいたことを成功体験にカウントできないならもうどうしようもないな
    精神的自傷行為こそが自分の生き甲斐だということを認めれば少しは楽になれるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:32:39

    >>1みたいな弱者のフリして本当の弱者に対してつまらない虚栄心を満たそうとするのほんときらい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:55:22

    働いてほかの人に喜んでもらえれば狭くても一時的でも社会を支えてる実感が湧いて自己肯定感が高まる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:06:23

    自分で決めたことを自分でやりとげる
    そして「俺やればできんじゃん」と「自己効力感」をまず高めろ
    これは自分のことを自分でコントロールできるんだ、というささやかな実感だ
    これを積み上げるとそのうち「自信」に繋がる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:06:23

    失敗体験と同じくらい成功体験も彼女と共有しとったんか?
    幸せスパイラルは大事やぞ

スレッドは10/20 05:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。