長時間戦闘試験のルールを予想したい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:08:39

    全ての部隊が同じ試験場にぶち込まれるか複数ブロックに別れて戦うことになりそうだけど36時間も何やるんだろう?
    普通のランク戦のノリでやったら3時間ぐらいで8割ぐらい緊急脱出してそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:09:14

    そもそも部隊同士で戦うのではなくトリオン兵とかと戦う可能性

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:10:00

    A級って敵だと明言されてないよな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:11:34

    vsトリオン兵でポイント制のバトルとしたら部隊同士で組むとことか出てくるだろうからシャッフル部隊の意味が無くなるよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:11:47

    数は少ないが無限に出てくるトリオン兵相手に無限に防衛戦をする
    どれだけトリオン浪費を抑えられるかと集中力を持続させられるかがポイント
    見逃しがあったら隠密型トリオン兵に拠点をガリガリやられてて手遅れになったなんて事も…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:12:40

    >>4

    1部隊1ステージの方式かも

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:30:00

    疑似アフトクラトル舞台にやるんじゃないかなぁ
    結局ランク戦や防衛任務で見れないものをみたいわけで
    遠征先で求められる継戦能力、機動力、集団行動能力、戦闘力以外の潜入能力等をみるような試験と予想
    ラービットやアフトの防衛用の強いトリオン兵(エネドラ監修)に戦えるかどうかもやりそう
    それこそ再現されたアフトのブラトリも出てくるかも
    エネドラだけ本人騎乗

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:30:48

    「ベイルアウト後の復帰」も視野に入れてそうではある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:38:13

    諏訪「三雲、案出せ」
    三雲「はい。……肉眼で監視をやっている間はトリガーオフした方が良いのでは?」


    ‐1 小南「ダメに決まってるでしょっ!!」
    -1 木崎「そこまでやれとは言っていない」
    -1 真木「考えが過らなかったわけではないが、戦闘員視点でこの意見が出るとは……」
    -1 風間「なぜ自分のこととなると運営側の視点が抜けるんだこいつは」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:48:49

    A級部隊+迅と天羽でちょうど11チームだからそれぞれの部隊に対して人型ネイバー役やるんじゃないかと予想してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:03:39

    最長の場合36時間だし目標をクリアしたら終了って感じかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:05:43

    シャトルランみたいに時間経過と共に敵が強くなっていくやつ
    36時間目までになると全てのチームが確定で落ちる難易度

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:38:13

    強いチームほど先のステージに進めて最長36時間やることになるか
    あるいは弱いチームほど課題がこなせずに最長36時間かかってしまうのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:38:42

    支部長の戦闘はよ見せれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:48:40

    スナイパーがバッグワーム着るのか問題とかどうなるんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:58:08

    ・今までのシミュレーションを反映し、A級はヘルプユニット、そして自軍で操作するトリオン兵も参戦する。
     修と水上のトリオン兵決戦が目玉になるだろう

    ・36時間連続なので交代で休み食事をとることが必要になる。食材使いきってた隊はここで消耗する
     (古寺隊のように残業で疲労蓄積した隊は前提から不利)
     また、落とされた隊員の復帰が何回か行われる

    ・どちらかの拠点を落としたら勝ち、の防衛戦は特別課題で上層部に反対意見が出てたので行われないだろう
     双方遠征艇で来た想定で、相手の船を落としたら勝ち、双方落せなかったらポイント制で勝敗が決まる形式か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:12:30

    >>10

    S級隊員を1人チームとカウントするとA級チームの数+S級チームの数=遠征選抜戦チームの数になってるのは偶然じゃなさそうだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:19:50

    ・全チームでのバトルロイヤルは混沌とし過ぎるので、全チームを3~4陣営に分けた対抗戦ではないだろうか
     (遠征艇に乗れる数と言う想定)
     元チームのメンバーが揃う展開もあり得る

    ・オペレータも戦場に参戦。後方の陣地に置くか前に出るかは各チームの判断だが、オペに機材が必要なことから移動は難しいか?小夜子無双が楽しみだ。

    ・こういう長期試験では途中で真の敵が攻めてくるのがお約束だが・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:48:17

    戦い方が近界民に近い玉狛第一は仮想敵として出てくるかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:57:49

    >>8

    低トリオン故のトリオン体再構築時間が短さが逆に利点になるな

    🐙「メガネ、(様子見ため突っ込んで)行きなさい」

    👓💦「話し合いましょう🖐️」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:03:28

    常に戦闘するわけじゃなく何かしらのミッションをこなしつつ敵役に遭遇したら戦闘みたいなリアル遠征に近い訓練とか
    実際遠征部隊は36時間くらい敵国に滞在するシチュエーションやってそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:05:01

    ダンボールを被ってる間は敵に見つからずトリオンが回復するぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:05:53

    おそらく着陸前に遠征艇を強襲され、その対処後6班に別れて着陸してそれぞれ与えれた作戦目的を遂行する感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:26:07

    この長時間戦闘試験の間は絶対に笑ってはいけない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:47:39

    詳細不明の敵戦力がいる中で、いくつかのミッション及び遠征艇防衛を合同で行う
    ミッションには優先順位があって遠征艇防衛が絶対条件。ミッションのクリア方法は自由
    縛りとして、協働するのは可だけど基本は部隊ごとで考えて動くこと

    各チームが自分たちの能力を把握しつつ別チームも含めてやるべきことを選んで遂行する中でどれだけ存在感示せるか

    A級は主に敵役として参加
    みたいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:58:44

    ランク戦は60m?くらいの範囲内に敵がいるとベイルアウトできなかったけど
    超長期戦ではこの制限なさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:12:27

    正面戦闘は遭遇戦ぐらいで基本は奇襲急襲隠密行動が多くなりそうだよね
    後は一度始まった戦闘からの離脱だったりも重要視されそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:21:58

    遠征を想定した戦闘試験とした場合、遠征中ってベイルアウト使用できるのか?
    ベイルアウトしたらボーダー本部内の部屋に飛ばされるけど、
    遠征中にベイルアウトしたら遠征艇に飛ばされるのか?
    遠征先で近界偵察中にベイルアウトしたら拠点バレするのかって懸念があるけど
    ガロプラみたいなベイルアウト方式(帰艦先が分からない)を開発しているんかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:40:04

    千佳ちゃんのトリオンが空になってから回復する迄にかかる時間をはかりたい目的もありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:41:50

    >>28

    確か何処かで記載があったはずだ

    うろ覚えだけど一定範囲までなら起動するはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:50:32

    >>21

    ゲームみたいw

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:54:22

    >>31

    ワートリ自体ゲームみたいなもんやんけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:10:00

    遠征選抜目的の訓練なんだから長期戦闘試験も遠征を前提としたものになるだろう。
    遠征艇に乗った3~4隊が1陣営とし共同して戦闘に当たる形となり、
    隊を横断しての全体方針の決定と作戦立案、食事・睡眠などのローテなどチーム戦では必要のない要素も審査対象となる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています