これ中学時代の嫌な記憶出てきてやばい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:10:50

    国数英社理5教科の合計点が微妙に400点届かなくて頭良い側になれなかったときを思い出す
    いっそ低ければ笑えたけどこの平均77点が結構頑張った気になってたけど結果が振るわなかったときの点数過ぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:12:40

    中学時代って所が絶妙だな
    高校だと進学校は平均点40~60はザラだから

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:14:12

    その平均点数で自信無くしていいのは小学生までだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:14:45

    平均80点近く取れてりゃマシなんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:17:06

    そういう点数取ってて進学校の高校辺りだと中間か中の下位に成ってたりしてドンドン自信が無くなっていくやーつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:18:16

    平均30点台取ってた人間にとってはノーダメージだぞふはははははははは

    はは…………

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:18:50

    頑張ってた気が本当に気だけだったんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:19:08

    どちらにも居られないって感じるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:19:44

    高校は学校によって、更に各々のクラスや選択科目で5教科どころじゃなくなるし順位も共通のとは言い難くなるからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:19:54

    >>8

    別に平均組に居ればいいだけでは…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:20:33

    クソ田舎だったので特に点数争いなどなく50点だぜわーいくらいの気持ちだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:20:48

    うちの底辺校だと余裕でトップクラスの点数だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:20:57

    良くも悪くも自分は特別な枠組みってことに拘りたいやつは中学生の時期にはよく居るんだぜ>>10

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:22:16

    高校最初の数学テストの学年全体平均が脅威の10点台で愕然とした思い出
    これが高校のレベルなのかと最初は驚いたが今思えばあれは単に担当教師の問題づくりがクソだっただけだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:22:51

    0点とか赤点連発なら危機感覚えるべきだがそうじゃないならそこが自分の学力ってことなんだから堂々としてた方が健全だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:23:12

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:23:40

    中学校の点数の難易度によるけどうちは一学年300人程度で平均が50〜60点の中学校だったから>>1の点数取れてたら優秀側だったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:23:59

    段々平均点取れれば御の字くらいに思うようになったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:24:20

    >>16

    他人に頭の良さでマウントが取れる

    自分は他とは違う優越感がある


    こんな概念気にするやつのメリットなんてこんなもんだぞ

    所詮数字だから高くても活かせてないまでがセット

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:24:45

    >>16

    単純に内申点とかが良くなるし、幾ら授業真面目に受けててノート丁寧でも点数低かったらね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:26:14

    >>19

    学校によるかもしれんが先ずこの内申点だとこの高校は受からないみたいなボーダーライン通告されたりするから割と重要だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:26:34

    平均80点合計400点はわかりやすいそれなりのラインだからね
    目標やノルマにしやすい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:26:54

    >>16

    優越感に浸れる

    誰だって自分は他人と違うことに憧れを抱いたりするじゃん?

    あと単純に高校受験で必要な内申が高くなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:28:04

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:28:12

    >>21

    昔思い出して胃が痛く成ってきた、兄が入った高校に入るには内申足りなかったんだよなそういや……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:28:30

    5教科中4教科は90点取っておきながら1教科でアカン点数出して平均70〜80と比べたらスレ画みたいなのは全然良いと思うぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:28:44

    学校と教師次第だけど"80点"ってのは一気に評定4貰いやすくなるんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:30:00

    つってもそれこそ普段から真面目に勉強してたなら平均点数がそのくらいでも内申点はちゃんと貰えるんじゃねえの?
    それで低けりゃ世話ないがまだ高い方なんだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:30:31

    頭良い側のボーダーって400点なんだ
    平均取れてたらいいやの適当人間だから初めて知った

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:30:32

    逆にスレ主がどのくらい頑張ってたのかは気になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:30:55

    >>20

    まあ内申点は高い方が良いと思うけどやっぱりよく分かんないな別に400点と399点で進学に影響出るほど内申点が変わる訳でも無いだろうし…自分が住んでたとこが地方だったからかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:31:33

    中学生時代全教科8点以下の俺よりかはマシだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:31:43

    >>29

    正確には平均80点だな

    400点だと「四つは100点だが1つが0点」みたいなのでも通るから

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:31:58

    >>28

    学校側としては差をつけるための数値だから点数のラインは少なからずある、まぁ教師とか学校によるから一概には言えんが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:32:04

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:32:59

    一応中学の成績は絶対評価で付けることになってるんだよな確か
    テストの点数だけが反映される訳じゃないから結局どのくらい考慮されてるのかは学校によるんだろうが

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:33:06

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:34:28

    学校行ってたかどうか怪しいの出てきたな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:35:42

    >>27

    ホント学校によるんだろうね

    最大5で評価4ってたぶん授業に真面目に出て提出物も出してれば平均点でもそれくらい貰えたよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:38:02

    中学のテストの受け取り方もマジで人によって違うんだってことを改めて実感できて面白い

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:38:20

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:38:46

    うちの学校はテストの点数だけで評定付けてたわ
    休むと前回の成績の0.6倍の点数で換算されるからテストだけは這ってでも受けに来る人も居た

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:39:45

    >>35 必死に勉強したよけど60点前後だったよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:40:55

    >>38

    マジレスすると上にある通り中学校や教師でどうなるか変わるからそりゃ基準違うとかあってもわからんよ

    スレ主がどんな中学通ってたか知らんし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:41:19

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:42:11

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:43:50

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:47:04

    俺も似たような点数だったけど田舎の公立中学だから
    入った高校の偏差値は55くらいの並レベルやで
    偏差値60超の高校行くような頭のいい奴なら余裕で450点以上とってたんやろな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:47:27

    >>47

    全国の中学校の評価基準と同じじゃん

    義務教育受けさせる機関でこんなバラバラで良いのかね私立と公立で違うんだろうか地元私立なんてほとんど無かったからなんも分からん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:51:11

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:19:07

    400位だと2番手3番手の高校止まりのイメージ(田舎者並感

スレッドは10/19 12:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。