私はアリウスの教官…175

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:11:16

    アリウス分校の3年生だ。戦うことしか能がない人間で、生徒たちに戦闘訓練を施してきた

    身長は151cm。髪はぼさぼさで、耳を隠すくらいの長さ。胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリを上回るくらいだったが…さらに成長して強くなった

    欠点だった交渉力も磨いた結果、上達した。これは神秘の影響と聞いたが、よくわからない

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、これを私は「Peregrinus」と呼んでいる

    由緒ある家柄に生まれ妹…ユニとともに大切に扱われていたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は戦いを強いられ、その結果7人のヘイローを破壊…さらには神秘を発現して一族の仇を消し去った

    ベアトリーチェはその力を目当てに近づいてきたらしい。私の名前と神秘の一部は奪われたままだ

    あの女を打倒してからは、アリウスの生徒会長として学校の運営とPMCの経営を担っている

    アズサ…あいつは特別だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    互いに信頼し合い、いつしか好意を寄せてくれたのだが…私も同じ気持ちを抱くに至った

    ミカとは紆余曲折あったが親友同士になれた。彼女からはアイ、という新しい名前を授かっている


    裁判が終わり、晴れて私はキヴォトスの一員として迎えられた。とはいえ相変わらず問題は山積みだ

    アリウスは未だ学園未満の新興PMCでしかない。そのうえETOとして紛争解決の仕事も任せられる

    尾刃カンナから捜査の協力を求められている一方で、小鳥遊ホシノにもアビドス復興の手助けを約束した

    心に傷を負ったアズサと、どう向き合えばいいのだろう…妹を受け入れてもらうのは難しいのか?

    ゲマトリアも放置するわけにはいかない。最大の被害者である間諜たちの社会復帰も支援しなければ

    当面、休む暇はなさそうだ。果たして私に、学生らしい青春の日々は訪れるのだろうか…


    過去を乗り越え、一人の人間として生きていくと決めた…わかってくれてありがとう、羽沼マコト


    前スレ

    私はアリウスの教官…174|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。戦うことしか能がない人間で、生徒たちに戦闘訓練を施してきた身長は151cm。髪はぼさぼさで、耳を隠すくらいの長さ。胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリを上回…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:11:37

    教官の青春値247 救世値97

    ・教官の課題と優先度
    学校の運営51
    PMC事業の拡大1
    ETOの業務97
    神秘と名前を回収35
    アビドスの復興に関わる136
    カンナの捜査に協力124
    マコトと仲良くなる70
    間諜たちとの交流11
    親友と過ごす時間47
    ◎アズサと向き合う153
    妹の交友関係を築く125
    十分な休息57

    教官に関するメディア評価
    『アリウスの教官、さらなる野心を覗かせる。キヴォトス進出に意欲的』
    『やはりETOは暴力装置だった!?従わない市民には実力行使も示唆』
    『アリウスの教官、聖園ミカは親友と主張。しかし力で屈服させた疑惑も…』
    『センスゼロ!?アリウスの教官、おかしな格好で記者会見に臨む』
    『熱愛発覚!?アリウスの教官、相思相愛の相手がいると明かす』

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:12:15

    羽沼マコトが帰途につくとあって、周囲は慌ただしくなった。万魔殿の部員たちが後を追おうとする

    「はぁ…やっと帰れるんですか」ため息をついたのは棗イロハだ「面倒事にならなくて何よりでしたが…」

    どうやら、私たちの対談に肝を冷やしていたらしい。和解を遂げられるとは思っていなかったのだろう

    これで少しは信頼してもらえたら嬉しいのだが…ずっと監視するような視線が気になっていたから

    あらためて様子を伺ってみると、目が合うなり彼女は…


    イロハからの印象・二回目dice1d100=80 (80) (最低値21)


    81以上.(まったく…疑って損しましたよ。単なるお人よしなだけみたいですね、あなたは)苦笑を浮かべた

    61〜80.(まあ…仕事熱心なのは伝わってきました。サボれる時間が増えるのは大歓迎です)嬉しそうにした

    41〜60.(裏がないのはわかりましたけど…マコト先輩と仲良くなりたいとか、変わってますね)首を傾げた

    22〜40.(一応、イブキに確認をとっておきましょう…彼女の言葉がどこまで本当か)再度ため息をついた

    21以下.(心配ですね…インタビューを聞いた限りだと、かなり野心的な人みたいですから)眉をひそめた


    だが、誤魔化すように会釈してからイブキに呼びかける「私たちもいきましょう、イブキ」

    「はーい!」と元気よく返事したものの、まだ用事があるらしい。イブキはこちらに顔を向けてきた

    「でも、ちょっとだけ待っててイロハ先輩!イブキ、教官さんにお礼を言わなくちゃ!」

    いや、お礼だなんて…むしろ私が言う立場だろう。羽沼マコトとの仲を取り持ってもらったのだから

    「いいえ、あなたの言葉にマコトちゃんは心開いたのよ?」

    そう告げながら現れたのは万魔殿の議員、京極サツキだ。書記の元宮チアキも一緒にいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:12:42

    彼女が羽沼マコトに調印式参加を促したんだったか…その、催眠術などという子供騙しを使って

    「子供騙しじゃないわよ、れっきとした科学!マコトちゃんにもしっかり効いてたでしょう!?」

    声をあげて反論しながら、懐から何かを取り出した。コインに糸を結びつけただけのものだが…

    「ほーら、よく見て?」京極サツキはそれを振り子のように揺らし、怪しげな口調で囁いてくる

    「あなたはだんだんdice1d4=3 (3)

    1.万魔殿に忠誠を誓いたくなぁ〜る…私たちの仲間に入りたくなぁ〜る

    2.マコトちゃんと友達になりたくなぁ〜る…もっと仲良しでいたくなぁ〜る

    3.私のことが頭から離れなくなぁ〜る…いつも考えちゃうくらい夢中になぁ〜る

    4.強くなった気分になぁ〜る…力がみなぎってきて誰にも負けなくなぁ〜る」


    どうやら私に催眠術を施そうとしているみたいだが、そんな安直すぎるやり方では…

    dice1d100=5 (5) (催眠術の効果)


    94以下.効くわけないだろう。羽沼マコトにかかったのが不思議なくらいだ「くっ…まだまだ改良が必要ね」

    95以上.効くわけない…のに、力が抜けてよろめいてしまう「ほら、私のNKウルトラ計画は完璧でしょう?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:13:18

    「やってるやってる、サツキ先輩の催眠術!」

    元宮チアキはというと、その様子を楽しそうに撮影していた。ゲヘナの生徒らしい闊達さだ

    こちらにもカメラを向けてきたので少し身構えてしまう。どう対応したものか迷っていると…


    チアキからの印象dice1d100=44 (44)

    最低値30+dice1d20=2 (2) (友好組織になった&性格からいって高めです)


    81以上.「笑って笑って〜」そう促される。アツコの言っていた、爽やかな笑顔を心がけてみよう

    61〜80.「はい、チーズ!」と、声がかけられる。とりあえずピースしたところ、喜ばれたみたいだ

    41〜60.「次の万魔殿新聞はこれで決まりかな?」何度もシャッターが切られる。記事にするつもりなのか

    40以下.「…やめとこ、怒ったら怖そうだし」カメラが背けられる。別に写真くらい構わないのだが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:13:42

    「二人とも…どうして教官さんに絡むんですか。はやくマコト先輩を追いかけてください」

    彼女たちには日頃から振り回されているのだろう。棗イロハはうんざりした顔でため息をつく

    だが確かに、羽沼マコト一人に先行させるのは不安だ。外には正義実現委員や取材陣が集まっているはず

    揉め事が起きる前に合流させたほうがいい…というわけで、そばで彼女を守るようイブキに頼んでおこう

    「教官さん…」イブキはしばし目を丸くしたものの、すぐに弾けんばかりの笑顔を浮かべる

    「本当にありがとう…そんなにマコト先輩のこと心配してくれるなんて、教官さんはやっぱりヒーローだね!」

    そう感謝を口にすると、こちらに顔を寄せて小声で囁くdice1d4=1 (1)

    1.「イブキ、教官さんのことが大好きになっちゃった!もっとたくさんお話したいな!」

    (イブキからの印象92+dice1d20=16 (16)

    2.「今度はイブキが、教官さんを助ける番だから…困ったことがあったらすぐに教えてね!」

    3.「これからも頑張ってね、ウェーブキャット仮面さん!イブキ、ずっと応援してるから」

    4.「教官さんとの約束、ちゃんと守るからね。一緒に遊んだり、プリン食べたりするの!」

    (妹の交友関係を築く125-dice1d100=2 (2)


    嬉しそうに色紙を振りながら、「またね、教官さん!」とイブキは去っていった

    彼女を見送ったところで思い出す。妹の…ユニという名前をまたしても伝え忘れてしまったと


    (万魔殿の監査役は…また機会があれば)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:18:28

    たて&うぽつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:20:43

    あかん万魔殿が切り崩されてる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:21:42

    立て乙! 教官は人気者!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:24:18

    催眠術5はいつも通りすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:30:18

    たておつ

    > (まあ…仕事熱心なのは伝わってきました。サボれる時間が増えるのは大歓迎です)嬉しそうにした


    増えないんだよなぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:39:36

    催眠術効いてたら頭おかしくなる前のベアおばに洗脳されてそうだもんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:43:42

    催眠術の内容がなんか湿度感じるのやめろ…
    そしてマコトの知らぬ間にイブキの好感度が上がる上がる
    100オーバーは少ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:48:48

    教官やっぱ友達作りするならゲヘナの方が向いてるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:50:36

    天使から見れば主は絶対的な存在で比べること自体が間違いだが悪魔は一応ライバル関係だからな…
    立場の都合上イカロスしにくい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:51:19

    >>イブキからの好感度108


    マコトの脳は破壊された

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:54:29

    流石教官!精神防御も完璧だったか⋯

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:50:14

    教官は小動物に好かれやすいからな、イブキとハムスターとちっちゃいものクラブ結成しろ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:52:04

    >>16

    マコトがいない間に好感度上がってるのが余計にね…


    いやまぁ約束してすぐに実行して達成したら好感度上がるのは当然なんだけどさ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:01:36

    イブキからすりゃ結構無茶言ったのにその直後に有言実行したスーパーヒーローなんだ教官

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:02:16

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:19:40

    >>20

    ???「スーパーヒーローさんは他の学校の子の願いはすぐに聞けてどうして私の願いは聞いてくれないんだろうね」

スレッドは10/19 11:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。