生徒たちの間で

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:12:32

    自分の銃(武器)を壊されることってどれぐらい重い意味を持つのだろうか
    (スレ画は適当)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:15:21

    思い思いの改造や装飾を施していることを考えると、美的センスを否定されるようなものじゃないか?

    アリウスは完全に消耗品扱いしてそうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:15:55

    銃持ってない生徒より、裸で歩いてる生徒より少ない世界だし、全裸よりも恥ずかしい姿にされるようなものかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:16:19

    壊されるがどんな状況かにもよるんでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:16:44

    お気にの鞄が裂けた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:17:20

    ヴァルキューレとか百花繚乱とかは支給されたやつだけどそうじゃないやつは再入手、再製作に時間かかりそうだからそういうやつほど切れるかもしれん(マコトとか)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:17:38

    一部のネームド生徒みたいなすごいカスタムしてなけりゃスマホぐらいか?まぁそれなりの重さではあるんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:18:15

    心折れる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:18:28

    >>4

    不良生徒同士の抗争で、勝った方が負けた相手の銃を奪って壊すみたいなシチュを想定してた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:18:41

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:18:57

    >>3

    公衆の面前で全身ひん剥かれるくらいの屈辱

    割と大きいな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:19:53

    侍の持つ刀みたいな感じじゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:20:24

    負けたら殺されるって状況のアビドス生がヘルメット団を返り討ちにしても敵の銃を奪ったり破壊したりして今後の攻撃を予防することはしなかった辺り殺人の次くらいのタブーなんじゃなかろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:21:54

    購買で買えるくらいには売ってるんで普通に消耗品だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:22:44

    >>14

    固有武器は流石にちゃうやろ...

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:24:07

    弁慶よろしく鹵獲マニアは今後公式で出てくるかもしれないけど、倒した相手の武器破壊しまくるのは猟奇犯とか尊厳破壊するのが好きとかそういうやべーやつになりそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:24:42

    逆にガンガン銃を使い捨てる生徒が居てもいいじゃない
    ゲーム的には出しづらそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:25:45

    銃は銃でしょ
    じゃないと銃の修理を出すってことは全裸を見せることになる
    あとタバスコ銃に変えるエンジニア部が変態プレイしてるようにもなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:26:59

    >>15

    モブ生徒が持ってる量産品でも、本人にとっちゃ愛着のある固有武器みたいなもんだしな


    それを壊されるってのはなかなか精神的にクるんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:28:33

    >>18

    もし武器破壊がタブーな価値観でダブルオーの武器タバスコ銃にしてたら五体満足で帰れたのが奇跡

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:29:52

    自分が普段使いしてるカバンと携帯をぐちゃぐちゃに破壊されればめちゃくちゃキレるか絶望すると思う
    それとおんなじ感じなのかな...

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:30:07

    みんな銃をもってるけど愛着については人それぞれよね。そこは現実世界と変わらない
    ゲームの仕様上専用武器があるから自然と愛銃になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:30:23

    そもそも銃って破壊できるのか?
    神秘内蔵で生徒と同じくらい頑丈だったりしない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:30:44

    イブキとかアコとかの固有武器には「大切なもの」と明確に書かれてるから、その場合は宝物を壊すようなもの…ようするに報復されてもおかしくないものと捉えていいかもね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:33:26

    >>23

    メンテナンス普通に必要みたいだし近接武器のように扱う事こそあれど壊す前提の扱い方はしないし

    多分そこまで頑丈では無いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:33:29

    着ている衣類をわざわざ破くレベルじゃない?
    肌身離さず持つレベルだし、身体の延長に位置するものと捉えてよさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:34:30

    現実の感覚だとどのくらいって考えるなら>>5ぐらいじゃねえかなぁ

    それで凄く凹む子もいるだろうししゃーないなってすぐ切り替えれる子もいるだろうし

    配られたもの使ってますって場合も少なくないだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:42:31

    >>24

    財布の場合でも普通に自分で買った安物とアルの愛用品みたいなのとで思い入れ違うだろうから差はあるだろうね

スレッドは10/19 09:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。