XのAI騒動を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:14:42

    イラストのAI学習ってどういうことなのん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:22:01

    しゃあっ 利用規約改定!!
    元々Xのポストは全部会社が好きに利用できる方針だったけど
    Xが飼っているAIの学習材料としても使えることが明記されたんだァ
    これが悪目立ちしてまた移住騒ぎになってるんだ 緊張が深まるんだ

    しゃあけどSNSの投稿を運営が好きに使える条項自体はどこに行っても基本書いてあるのです

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:22:09

    seエックス→ダンボール→AI学習が
    seエックス→AI学習に変わっただけっスよ
    ぶっちゃけ学習されるまでの手順が省略されただけで今までとなんも変わんねーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:26:03

    ぶっちゃけブルスカに行ってる奴も単純に話題に乗って宣伝しとこうってのが大半だと考えられる
    AI学習対策とか一部のドアホ以外思ってないんじゃねぇかと思ってんだどうせ移住してもダンボールに転載されるしなっヌッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:30:23

    AIどころかTLもトレンドもポストの学習で成り立ってるしな(ヌッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:12:17

    >>3

    違いますね🍞

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:14:44

    ブルースカイもAI学習されるのになぜ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:18:07

    人が多い場所に行くだけだから何でも良いですよ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:31:40

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:33:44

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:35:26

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:39:00

    待てよ XはAIが学習して作ったものに対して学習元の人間が一切利益を求めず裁判権も放棄するのにも同意したことにするという規約を追加してるんだぜ
    無理矢理パクることに同意されるくらいならパクられても抗議できる場所へ行くというのがXから去った奴らの判断なんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:44:21

    前からあったのに今更ですね🍞
    まあブルスカ行って帰ってこなかったらX民もブルスカ民もハッピーハッピーじゃないスか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:45:18

    今更を超えた今更過ぎて聞けないのでここで聞くんスけどよくアニメスタッフがここの作画担当しましたとか公式がカットあげたりするじゃないっスか。ああいうのもアカンやろって会社側が判断して消えたり今後あがらなくなったりするレベルなのん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:51:10

    >>14

    規約そのまま鵜呑みにして解釈するとそういうのもAIの学習の材料にできて文句言うのも不可になるっスね

    まぁ日本の企業のネットリテラシーは化石だし、急な規約変更に合わせて対応を変えれるほど柔軟な動きもできないから実際にこのルール悪用して事件起こす奴でも現れない限り特に変わらないと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:51:14

    >>14

    そういうの多分気にしてないから普通に今まで通りだと思ってるのが俺なんだよね

    嫌ならなんか声明だしてるのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:54:34

    スタッフが1枚2枚あげるのを禁止したところでアニメのスクショペタペタしまくる奴がいる以上無意味なんだくやしか
    それでXのデータ学習した画像生成AIが完成した場合はアニメ会社は文句言えない感じっスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:03:15

    >>15

    >>16

    >>17

    丁寧に感謝するよ。公式垢くらいしかフォローしてないから企業としては宣伝的にきっつくないっスかと思ってたんだよね。本格的に問題視された時には手遅れになりそうなのん

    Xメインで描いてる漫画家とかもダメージ出そうっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 05:04:19

    AIの話題は危険や Xではなくタフカテで話すぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 05:26:08

    >>4

    実際問題として稼いでる絵師はトレンドにどう乗るか?AIをどう乗りこなすか?しか考えてないと思うのが俺なんだよね

    ヒステリーの声がでかいので一緒にヒスっておくかくらいのノリだと思うのん

    同人の転載問題も事実上放置されてる訳だし、重要なのは稼ぎが維持できるかどうかの方なわけだしな


    ちなみにアニメ会社はもっと危機感を持つべきだと思うが業界の体制が雑魚すぎるので手遅れだと思われる

スレッドは10/19 17:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。