ボルテスVレガシーを見たんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:15:00

    フィリピン…神
    ワシめっちゃ感動したし
    うーっ続きを見せろ東映おかしくなりそうだ
    応援上映よこせ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:31:57

    次男の鹿児島弁がフィリピン空間に送られていて普通の方便でしゃべってて笑ったのが俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:34:16

    まともな実写化っていうのはそそられるよね
    特に本作は昭和のアニメを現代の実写に落とし込むテクニック最高だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:35:32

    来週見に行くつもりなんスけどボルテスはスパロボでしか知らないんだよね何か見たほうがいいのとかあるか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:36:01

    国が丸々ボルテス推しだからね!
    監督や脚本が原作ファンってだけとは熱量が違うのさ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:36:06

    CGが凄い…凄いの次元が違う…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:39:21

    (監督のコメント)
    主題歌を自国の言語に変える案もあったが魔力が無くなるからやめた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:50:15

    >>7

    魔力ってなんだよ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:51:52

    >>4

    ユーチューブだろの実写特集くらいで大丈夫と考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:57:52

    >>9

    あざーすガシッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:59:14

    週5で放送してたなんてそんなんアリ?
    国民的ドラマなんちゃう?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:59:53

    >>11

    ちなみに好評で期間延びたらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:01:47

    ロボットバトルになった瞬間CGのクオリティが爆上がりするの笑うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:08:48

    天空剣の構えでボアザン帝国の連中が負け察してて…ま、なるわな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:13:12

    天空剣…神
    重量感とエフェクトが最高なんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:38:07

    超長編を2時間内でやってるから仕方ないっスけど物語パートが飛ばし飛ばしの駆け足だったんだよね
    まっ物語上重要そうなシーンは飛ばされてなかったし戦闘シーンはほぼフル尺っぽかったからバランスは取れるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:56:41

    あ…あの
    自分…映画のパンフレット買ったんスよ
    どうして昭和の児童誌が手元にあるんスか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:59:17

    >>14

    もしかしてこれ以降も兄さんは天空剣抜く度に立ち上がるんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:01:41

    >>16

    ドラマの尺でやるもんを劇場用に押し込めてた感は否めなかったっスね

    あーっはよ本編配信してほしいのォ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:07:06

    もしかしてグレンダイザーUも現地に作らせるべきだったんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:43:37

    察しはついてたっスけど映画の最後に流れたのってやっぱりアニメOP再現してたんスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:52:47

    字幕と吹き替えどっちがオススメなのか教えてくれよ ワシめっちゃ今度見に行くし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:58:49

    >>22

    字幕版は字幕を見なきゃ何言っているか分かりづらいというのがあるから吹き替えの方が良い気がするのが俺なんだよね

    まぁ技名とか日本語で言うらしいから字幕でも楽しめると思うけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:10:20

    お母さんがとんでもなくタフすぎてギャグみたいだったんだ…下手なタフキャラよりタフなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:12:28

    >>24

    内臓損傷状態で酸素マスク無しに戦闘機飛ばすのはルールで禁止スよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:13:01

    どうしても間延びしてるシーンとかあるからロボットのシーンだけハリウッドになる特撮ヒーロー映画位のノリでいいと考えられる
    ロボットの作り込みはマジで段違いっスね 
    オカンはどんな旋回したらあんなドラマパート持つ位飛べたんだよえーっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:13:40

    >>3

    まとも?信仰と言ってくれや

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:15:47

    ボルテスV…聞いています
    リアルゲキガンガーだと

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:17:29

    >>25

    そもそも何回も打ち続けた結果とはいえ基地のバリア破壊する威力のある敵戦艦の放つビームが殺す気で放たれて直撃したのに内臓損傷で生きてるのが強すぎるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:28:57

    めぐみ(ジェイミー)がそのまま忍者と聞いて驚いたのが俺なんだよね
    フィリピン忍者ということか

スレッドは10/20 03:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。