【閲覧注意】ココだけコハルにオトモダチが沢山いる世界:感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:20:21

    アリウス総合学園での話
    1年生の下江コハルさんには、お友達が沢山いるんだって
    奇妙なことにそのお友達は誰もみたことがないの
    でも、そのお友達は確かにいるんだって
    下江コハルさんに危害をくわえようとするとそのお友達が報復にくるんだって

    ところでこの学園、変質者多くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:21:07
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:21:24

    立て乙です。

    変質者はやめたげて…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:23:19

    2巡目のお話

    1.【ハナコさん】水着に着替えさせられたあげくトイレから『締』め出された話
    2.【マリーさん】キーホルダーを捨てたらわっぴー♡と『刺』繍された話 
    3.【ハス尺先輩】過剰摂取したカロリーを『撲』滅するために鬼ごっこを始める話 
    4.【ファウストライダー】心身ともに『削』っている生徒を助ける話 
    5.【七人イチカ】風紀委員に一時加『入』させて性根をまともにさせた話
    6.【フォックスさん】おまじないに失敗した結果呪われて他の味に『餓』えるようになる話
    7.【シラスアズサ】ハロウィンの夜に校舎に忍び込んだら記憶を【奪】われた話
    0.【下江コハルさんのオトモダチ】あるいはプロローグ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:24:37

    7不思議
    【下江コハルさんのオトモダチ】
    【シラスアズサ】
    【図書館の司書さん達】
    【存在しない委員会】
    【動く創立者の像】
    【】
    【】

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:25:04

    アズサ、ハロウィン時の遭遇だからこうだけどなんでもない日に現れることができてその時に遭遇したらどういう展開だったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:27:18

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:27:25

    七不思議の残りは救護騎士団とかかな…?

    そういやコハルを助けることができなかったから救護騎士団全員かなり荒れてそうだな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:29:51
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:31:15

    >>9

    そうですね、ありがとうございます

    編集画面の方をリンクつけてました…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:36:14

    >>8

    かまいたちか何かみたいな挙動しそうな怪異だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:48:32

    >>8

    保健室の噂

    夜の保健室に行くと、盾を持った人物とナースらしき人物と包帯を巻かれてチェーンソーをもった人がたっているらしい

    だいたいの人間は怪我がなければ追い出されるが、必要なものがあれば渡してくれるだろう

    ただし彼女たちがいるときには注意が必要だ

    1つ.怪我があれば治るまで出してもらえない、逃げるとまるでワープされたかのように先回りされる

    2つ.包帯女の『救護』という言葉には『救護』と返さなければならない

    3つ.もし悪いことをした人間が入ったならば『救護』されてしまうだろう


    みたいな?

    ちなみに団長はコハルちゃんがなくなって打ちひしがれてた人物です

    なので成仏の方法を上げるなら「下江コハルがケガも病気も無い元気な姿を見せる」になりますかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:51:57

    ハーメルン側の話はまだヒフミまでだから続きが楽しみだ
    在りし日の青春が終わり捻じれて歪んだ哀しく永い後日談、あちらの無慈悲さがかなり好きなので期待している

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:54:36

    >>12

    うわー見てみてー!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:08:27

    遅くなりましたがEXいきましょうか

    このアリウス総合学園の創立者といえば、歌住サクラコです
    彼女の功績は称えられ、学校に石像が建てられています
    皆さんが知る二宮金次郎像のように全身での石像です。
    その石像は今日も学園を見守っています
    そんな石像ですが、ある噂があります
    夜になると石像が動き出すというのです
    実際石像を動いているところを見た人はいません
    けれでも、あるべき場所に石像がないのを見てる人はいるそうです
    石像がなくなった夜、校舎を散策すると見慣れない人に声をかけられるそうです
    「早く寮に戻らないと明日がつらいですよ?」
    声をかけた人物をみた人物は叫んでしまうそうです
    恐ろしい姿なのでしょうか
    ある意味恐ろしい姿でしょう
    なぜならその人物は

    【ハイレグを着ているのですから】

    【やめてください、言わないでくださいマリー】

    EX2.【動く創立者の像】 今日も今日とてサクラコ様は苦悶の表情を浮かべるようです

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:13:38

    わっぴ〜☆

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:22:47

    【というか今日はどうしたのですかマリー、コハルさんはどうされました?】

    【今日は既に眠っていますので私は散歩をしようと思いまして】

    【それは貴女の怪異としての噂的にいいのですか…?】

    【マリーさんの元になったメリーさん的にはよくある話だと聞きます、特に外の世界では】

    【一応私たちって恐れられる存在ですよね?】

    【私は相手の制服に「わっぴー」と刺繍してサクラコ様はハイレグ姿で恐れられていますね】

    【けが人がでないいいことなのに釈然としないのはなぜでしょうか…?】

    【わっぴーは無事に広まっていますのでご安心ください】

    【呪いの言葉として広まってませんかね!?】

    【そんなまさか、せいぜい私の刺繍された人は「わっぴー」ってみるとどうしようもなくイラっとするだけですよ】

    【これ挨拶の言葉ですよ!?】

    【初見じゃわかりませんよね、マリーもわかってませんでしたし】

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:43:35

    【ちゃんと説明すべきだったでしょうか…】

    【そういえばサクラコ様、お聞きしたいことがあったんですが】

    【なんでしょうか?】

    【なんでハイレグなんですか?】

    【それは…】

    【石像では普通の服ですよね?今の姿が若返って生徒と同じ姿ですけど石像の時の年齢だと色んな意味で犯罪ですよ?】

    【わかってますそれは!】

    【じゃあなんでハイレグなんて噂話があったんですか?】

    【その、私が生きてた頃の話なんですが】

    【はい】

    【周りからお堅い人という認識をされてて苦悩してたんです】

    【まぁ、サクラコ様はそうみえますもんね】

    【それで、ハナコさん(当時存命)に相談したらいい方法があると言ってくださって、お任せしたんです】

    【あ(察し)】

    【次の日には私のユスティナ生徒会の伝統衣装をきた姿の写真が広まっていて…、気が付けば若いころはやんちゃな恰好をしてたという話になって】

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:53:44

    【あー…つまり】

    【私が生徒の年齢まで戻ると自動的にこの格好になるんです…!!】

    【ご愁傷様です】

    【確かに多少気安くなりましたが当時は羞恥心で倒れそうでしたよ…!!】

    【頼る相手を間違えましたね、ヒフミさんに頼ればよかったのでは?】

    【その場合モモフレンズの着ぐるみ姿になってませんか?】

    【ありえますね…】

    【流石にそれはそれで別の意味で羞恥心があります、というか動きづらいですよね、絶対】

    【まぁそうですね、ハイレグ姿は逆に動きやすそうですが】

    【今の状態を考えるとハイレグか着ぐるみならハイレグの方でまだ良かったんです】

    【いやな二択ですね】

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:26:14

    【あともう一ついいですか?】

    【なんでしょうか】

    【なんでサクラコ様は怪談になったんですか?】

    【・・・】

    【私と違って貴女は本人でしょう?後悔はあったかもしれませんが本人が宿るような未練があったとは思えません】

    【そうですね…マリー、簡単な話です】

    【はい】

    【私の学園にトリニティの皆さんが怪異としているのです、なら創立者として学友として、そしてシスターフッドとして最後まで見送ってあげるべきでしょう?】

    【相手が怪異でも?】

    【学友でもあります】

    【最後の一人がいなくなるまでいるんですか?】

    【はい、もし一人取り残されてしまったらかわいそうですから】

    【…下江コハルさんが怪異になって、いなくなる可能性は下がりましたよね。ずっとこの学園にいるかもしれないですよ】

    【マリー、永遠はないんです。いつか終わりが来ます】

    【・・・】

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:38:07

    【それまで私は夜に侵入してくる学生を止めたりして、日々をすごしますよ】

    【学生が被害を及ばないように阻止するのはしないんですね】

    【普段動ければするんですけどね…!!あとあの方々は怪異としてルールを守っています、だから基本は何もできなんです】

    【そうですか…】

    【はぁ、さてそろそろヒナタさんにところにいきしょうかね】

    【そうですか…なら私とお供しますね】

    【戻らなくても大丈夫なんですか?】

    【はい、私もヒナタさんに会いたくなりましたので】

    【わかりました、ではいきましょうか】

    【はい】


    【動く創立者の像】
    それは学園の創立者にして、学生を見守るもの
    もしも恐ろしいことが起きて、どうしようもなくなったら、石像にむかって祈ってみるといい
    祈りが届けば、あの方はきっと助けてくれるでしょう

    EX2.【動く創立者の像】 今日も今日とてサクラコ様は苦悶の表情を浮かべるようです 完

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:48:21

    サクラコ様
    夜にしか動けない人、夜に必ず動けるわけではないが動けるときは自主的に見回りをしてたりする
    祈りが届けば、怪異から助けてくれる存在
    ほのぼのルートでは基本出番がないが、ホラールートならば助けになってくれるでしょう
    まぁ、流石に非がない相手限定になりますが

    人形のマリーさん
    伊落マリーの髪の毛から作られた人形、他の生徒の怪異と違って人形が意思をもった感じに近い、
    伊落マリーの記憶はあるが厳密には本人ではない
    下江コハルの墓が荒らされた際に売り飛ばされて、様々な経緯をえてコハルの手元にやってきた
    捨てられない限りは無害、捨てられたりしたら復讐にわっぴーと刺繍する
    可愛いお人形の悪戯ですよ(人形のマリーさん談)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:50:11

    EX1.【存在しない委員会】の話をみますか?

    ↓2

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:51:25

    まぁ見るよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:51:48

    みる!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:55:00

    見てえ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:55:42

    了解しました
    次回はEX1.【存在しない委員会】の話になります

    明日はハーメルンの方を更新したいので、おそらく日曜日の投下になると思います

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:58:49

    それと七不思議を決めました

    7不思議
    【下江コハルさんのオトモダチ】
    【シラスアズサ】
    【図書館の司書さん達】
    【存在しない委員会】
    【動く創立者の像】
    【保健室の噂】
    【終わりの卒業式】

スレッドは10/19 11:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。