四宮かぐや様って人気あったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:20:28

    自分は石上との絡みとか性格悪いのがコンプレックスな所とかかなり好きだったけどなんか書記ちゃんや早坂の方がなんかあったイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:21:08

    >>1

    ごめんなんかが多い文章になっちゃった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:21:08

    なんなら今も人気じゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:21:17

    不人気キャラとは特に言われてない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:22:04

    早坂の方が人気は高い感じだけどそれはそれとして人気はあった方やな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:22:12

    両片思いでギャグやってる間は会長の相手として人気はあった
    初期からだいぶ性格はアレ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:25:20

    自分はマキちゃんにマウントとる所までは1番好きだったよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:26:00

    大仏擁護と終盤がアレなだけでそれ以外は人気だったはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:26:53

    コメディパートでは人気
    割と全員その傾向があるけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:27:24

    フランス校との交流会で会長に対する■■■塗れの暴言にキレ散らかしたり可愛げはいっぱいあるんだよ
    終盤は作者ご乱心で滑り芸のオンパレードだったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:27:58

    なんなら今も好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:28:10

    会長とのラブコメも好きだけど、
    石上との姉と弟みたいな関係性が好き
    後半は藤原書記より石上との方が仲良くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:28:55

    終盤にかけてはある意味ほぼ全員株落としてるから参考外でいいでしょ
    お可愛くて好きだったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:29:21

    かぐや様ここでは色々言われてるけど他では好きな人の方が多い気がする
    なんなら原作勢でアニメまたやって欲しいって人もよく見る

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:30:06

    >>12

    ほぼ姉弟だったよね

    甥も可愛がってたし世話焼くの嫌いじゃないんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:30:26

    そいつが最初から人気ないキャラならそもそも赤が売れてないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:30:30

    本人が思ってるより性格悪くない
    というかマイナス面もあるけど、それを上回るプラス面(優しさ、健気さ、おマヌケさ、可愛らしさなど)があるから好き。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:31:39

    >>12

    石上がにばんで藤原がさんばんだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:32:07

    みんな早坂や書記ちゃんより人気あるとは言わないのなんか草

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:32:58

    性格悪いキャラでも愛嬌があれば気にならないし、不憫なところもあるから可愛らしいと感じた。
    というか、そもそも読んでて性格悪いとあんまり思わなかった。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:33:37

    キャラが人気あるかはともかくメインじゃないと作品成立しないからそういう意味ではかぐや様以外がヒロインはありえない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:33:51

    >>17

    藤原書記に対する扱いで忘れられがちだけど石上の悪い噂を真に受けた生徒の『忠告』に脅し紛れの言葉を返すくらい身内に甘い娘なのも魅力


    >>19

    そこら辺は個人の感想に依るので言い張るものでも無いからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:34:12

    >>17

    推しの子もそうだけど後半は別人格に乗っ取られた同姓同名の他人扱いでいいと思う

    というか頼むからそうさせてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:34:41

    人生ゲームの回がバチクソに不憫お可愛くて好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:35:52

    アニメ化で人気が跳ねた気がする
    声も演技もピッタリで。ツッコミが特に好きだった。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:51:27

    >>25

    対人では呼吸するように猫を被るかぐや様の演技として他人との絡みは若干高めの声、早坂相手の会話とモノローグは低めと見事に演じ分けていらしたね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:53:18

    >>19

    公式で人気投票とかしてないから言い切るのは無理

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:05:34

    まあ藤原早坂に次ぐ3番目くらいの人気のイメージかな
    というか藤原が一番人気で他の生徒会メンバー4人+早坂はそこまで差はない感じ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:08:53

    公式で人気投票してないから完全に肌感だけど生徒会と早坂みんな同じくらい人気なきがする

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:10:36

    人気投票した場合誰かの一番になれないと票取れないので地味にいい人なこの人は票少なそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:15:14

    氷かぐや編のあたりは性格の悪さも含めて魅力に受け取る人も多かったと思う
    センチメンタルクライシスはいいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:16:29

    ここに入り浸ってると色々認識歪むけどかぐやって普通に今の人気だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:19:13

    番外編に藤原書記も出て欲しかったなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:22:15

    >>31

    氷かぐや編はコミックで一気読みするとストレスレスだと言われてるからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:25:13

    >>19

    会長とのやり取りとかめちゃくちゃ好きだし人気キャラではあるだろうけど、割と尖った部分を持つキャラでもあるので作中何番目の人気とは言い切れない

    まあ個人的には藤原書記の方が好きだがあくまで個人の感覚だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:25:26

    氷かぐや少なくとも自分はかわいくて好きだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:45:14

    かぐや様はめんどくさいのが可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:48:15

    ちんこに来るのは早坂だよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:49:43

    >>38

    ちんちんで爆笑するのはかぐや様だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:51:07

    >>34

    アニメも劇場用に作られてたからストレスなかったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:51:43

    後半で四宮を悪者にする展開にしちゃったからかぐやの評価も下がったところはあると思う
    これまで四宮の力を散々振りかざしておきながら四宮としての責任は果たさない、は流石に印象悪いよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:54:03

    >>41

    お家騒動はどう考えても四条が悪いからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:12:08

    家族を質に入れる云々の発言が単行本では修正されたって話聞くと今考えるととこの頃から片鱗はあったんだなって思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:20:31

    ぶっちゃけ終盤株落としたってんならメインキャラ全員そうだから相対的には別に変わらんのよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:22:08

    普通に好きだが大仏関連と終盤だけおかしいからあまり深く考えない&割となかったことにしてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:28:13

    まぁ無理矢理結婚させられそうなのは可哀想だと思うよ
    ただずっと結婚断る切り札がありますからドヤァ…してたのがしょぼい脅しで乗り切ろうとしてたのが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:29:54

    >>44

    お家騒動はかぐやは振り回されてるだけだからそんなに株落としてないんよね

    問題は周りよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:30:41

    たまにスレ立つけど、大体終盤と大仏さえ無ければ…
    みたいな空気な事多いからね
    キャラクターじゃなくて展開にヘイトが向いてる辺りちゃんと人気だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:38:27

    >>47

    こうなることを予想して会長が助けにこれるように手引してたから

    実際は茶番だったんじゃなかったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:40:44

    >>49

    助けはくるだろうまでは想定してるけどヘリ展開はすべてがバカだから想定している方が意味わからんし

    一応直前までは気づいてないから

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:06:48

    CV古賀葵がハマり役すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:10:03

    性格悪いとはいえたとえ打算ありきでも溺れた人を助けるために泥沼に飛び込むのはかっこいいと思ったし白銀が惚れ込むのも無理ないと思った

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:14:27

    花火見せるために会長たちが頑張ってるところのかぐや様はヒロインすぎて大好き、「花火の音は聞こえない」ってタイトルもダブルミーニングだし構成完璧で素晴らしかった思い出

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:45:20

    貧乳っていいよね

    まあ真面目に話すと文句いわれがちな終盤の展開も言うほど悪くないし都合よく辻褄合わせだってしようと思えば出来るから、個人的には好きな作品のまま終わった
    それよりも推しの子の方がマジで嫌い・・・脚本書き換えの話が結局納得いかなかったし
    メルトのシーンもあいつの成長が輝いてた文ナチュラルに「アイドル㎴作ったらメルト成長の踏み台になったからよかったわ」してる監督に吐き気がしてリタイアした

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:06:07

    カメラマンになりたいを終盤突然言い出さずもっと前からやるべきだったと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:19:05

    アニメでは作中キャラで6番目くらいに好きだよ
    原作?知らない子ですね……

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:19:14

    >>55

    惜しいよなアレ

    携帯電話変える回で動機付けは出来てるんだからもう少しちゃんと取り扱ってほしかったわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:34:26

    >>57

    スマホで家族と写真を撮りたがるかぐやに付き合う義姉、苦笑する兄と(所詮は下賤の血筋…)とヒソヒソする側近とか仕込む余地はいくらでも有るのになぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:36:43

    おっぱい小さいのに偉そうだから嫌い

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:42:16

    >>59

    お前なんで急にかぐや様の良いところ言い始めたんだ・・・?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:50:08

    >>60

    脳を焼かれた秀知院生だろう…よくある事だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:01:17

    >>18

    というか藤原は最後の方NTR芸みたいになってたし…

    かぐやを会長に寝取られ、かぐやの親友の座を石上に盗られ、ミコと一番仲のいい先輩ポジを会長に盗られ…

    己の罪を数えろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:03:08

    >>62

    (ゲームのイカサマは)ちょっと数え切れませんねぇ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:33:28

    恋の病で救急搬送される回大好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:57:56

    理想の自分の話で世界征服と言っちゃうところと
    会長がそれをきっと良い世界っていう話好き
    あれけっこう終盤の話なんだよな
    そっから数巻後にはそういうこと言わない考えない子になっちゃうのが残念

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:53:27

    >>1まー九郎のエロマズンに死ぬほど描かれてたから人気だよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:03:39

    >>48

    ラブコメの話を動かすには登場人物を動かすしかないから

    他ジャンルよりストーリーのダメさがキャラの魅力減に直結しがちだなとかぐや様見てて思った

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:30:37

    >>66

    割と同人書かれてるかどうかは本当の人気のバロメーターみたいなところあるよな

スレッドは10/20 08:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。