漫画のストーリーを考える時に

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:41:48

    タフを参考にするのはアリなのん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:43:48

    キャラの扱いとかは割と大雑把だから他で学ぶとしてタフみたいなバトル・ストーリーを作りたいなら参考になると考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:05:52

    短編なら割とありだと思われる
    猿漫画は区切りが短いと名作なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:07:11

    困ったら猿空間に頼れば良いと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:08:25

    台詞回しとそこから来るキャラ立ちはピカイチなんだよね
    小技が上手いのであって大筋を真似するのは難しいと考えられる
    猿先生はキャラから短編までの展開の上手さが抜群なんだぁっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:09:53

    ドラゴン・ハウスを反面教師にすればいいと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:11:39

    バトル中の流れを参考にする、猿空間を反面教師にする、ある意味“最強”だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:16:18

    バトル描写とキャラ立ちと人情物を両立させたOTONを参考にすればいいと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:40:43

    ハッキリ言って鉄拳伝の話の安定度やTOUGHの出だしと結末は参考としては最高峰の部類に入る

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:52:28

    最近でも野蛮人とか少しの出番でめっちゃキャラ立ってるし猿先生って使い捨てのそこそこ目立つキャラ作る才能がピカイチなのよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:27:47

    参考にしてしたらとりあえずヤクザ・マフィアを出したくなるようになる危険性を秘めてるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:30:24

    猿先生はその時々のセンスであればあるほど光るんだ 継続して作る作品だと猿展開の嵐になると考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:55:33

    猿先生は突発性イイカゲン病で展開に行き詰まるとノリや勢いで書いたりとりあえず新展開に出したりなどがあるせいで猿展開が生まれるんだ。だけど創作において大事なことってなによりも完成させることなんで一部はマネするべきスキルでもあるんだ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:57:10

    >>11

    待てよ

    メカやサイボーグも出したくなるんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:11:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています