何もヒントもなく意見も受け付けないでパーフェクトじゃないとダメって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:27:15

    いくら何でも理不尽すぎてちょっと良い印象ないからこの先フォロー頼むぜ…!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:27:46

    でもカズラだぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:28:54

    完璧なパパはヒントなんてなくても完璧に応えるべき

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:30:08

    >>3

    あにまんやってる奴がパパになんてなれるわけないだろ……!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:30:10

    サクラファイブなんて理不尽クソアマでナンボでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:32:27

    >>5

    フェチを極めたような存在だしな。クレームは変な部分切り分けたBBに送ろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:33:14

    一応「もうちょいヒントとかお助けキャラとか出した方がいいかな…」と悩んではいたっぽい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:33:18

    常に完璧を求めて不完全が許せないのがカズラの根底だしそこはまず提示しなきゃだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:33:30

    >>5

    今は牙抜けてるけどCCCのメルトリップなんて理不尽の化身だったからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:33:30

    >>1

    カズマンマンがフォローになるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:33:36

    >>5

    それもそうかぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:34:21

    言い方悪いけど、こいつって言っちまえばメルト、リップ、プロテアの改心前のくそキャラバケモンエゴイストフェチズム極まる奴だから多分そういう糞さは意図してるものだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:34:26

    周回して少しずつ把握しろって事だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:35:23

    実質アルジュナオルタ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:38:56

    項羽様が居ればワンチャン
    ぐだがカードめくる前にゆっくりカズラにするとかやるかもだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:43:35

    カーマちゃんばりのちゃぶ台返しのギャン泣きパートがある予感

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:44:17

    >>16

    わからされてゆっくりカズラだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:45:36

    >>17

    もう見た!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:49:21

    いじめるためとかじゃなく本心からやってそうでしかも自分も最後まで付き合う気満々の様子のおかしさが良いんじゃないか
    まあいじめる気でやってても全然良いんですが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:55:48

    本気でパーフェクトパパになってほしいっぽいのでちゃんと周回プレイは許してくれるし無理筋っぽいのでヘルプも出す気ではあるんだよね
    まあ本気でパーフェクトパパ作ろうとする女の子は率直に行って変態たけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:57:08

    やり直しを許してあげるだけでもカズラ的には破格の待遇なのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:00:08

    >>21

    ムーンドバイでも「完璧になるまで何万年でも管理してする(意訳)」みたいなこと言ってた記憶あるので、割とこれはデフォルトの可能性

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:00:51

    今回のイベント凄くストレス溜まる(カドックゴッフオベロンの言動見たさでやってる)しカズラ本当に何から何まで好きになれないんだけど、サクラファイブって生まれたてはみんなこうなの…?
    なんつーもん生み出してんだBB

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:02:06
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:04:20

    >>12

    言うなれば今回のぐだーずはCCCザビ先輩ズの立ち位置なのだな

    ここでわからせして丸くなったのを後輩主人公くんちゃんに出荷するのだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:05:00

    >>24

    呪物

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:05:12

    >>23

    ハッキリ言ってcccのヤンチャ姉妹に比べればまだ安全なレベル

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:06:28

    人間は完璧じゃないから完璧であれと何かを生み出すんだよ
    疑問じゃない 完璧なものが完璧なものを作ってどうすんのさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:07:54

    カズラドロップに対して抱く感情コレだな
    初めてボーボボの気持ちがわかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:09:38

    >>27

    マジ…?そんなに…?それ「ヤンチャ」で片付けちゃダメなやつじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:10:54

    メルトとリップは本当にめちゃくちゃ成長したんだよ 本当にね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:14:55

    なんか…ヤバい時代のメルトリッププロテアを相手してた岸波先輩って凄かったんだな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:20:07

    本気で完璧を目指して欲しがってるからとことんまで付き合う気っぽいし、緩和策も考えてるからそのうちヒントもくれるかもしれん
    まあそれより前にオベロンがどうにかしそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:21:58

    >>30

    私の物にならないなら、ぐちゃぐちゃに潰れてください。あ、ゴミになったデータは谷間に入れてあげます


    ドロドロ二溶けて私と1つになりなさい

    あなたの人格?どうでもいいわ


    どうだ、怖いか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:23:23

    >>32

    流石だぜザビ先輩っ!!

    だからさっさとフレポで出てくるんだよオラっ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:24:49

    >>34

    こえーよ!さてはこの時の二人、人を透かして自分の事しか考えてないな!?

    ちらっと見たヴァイオレット含めてサクラファイブは地雷女の集まりか何かか!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:25:27

    >>23

    BBが自分のもて余した嫌な部分をパージして作ったんだぞ

    アレじゃないわけがないだろ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:25:34

    >>36

    そうだが?


    ただ、その業を超えて成長したのがfgoの二人なのだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:25:59

    >>36

    元ネタからしてめんどくせえ女だしなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:26:16

    まず前話でアストルフォたちを罠にかけて食ってるしな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:27:01

    カズラもしかして進行役というか案内役が下手くそ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:28:22

    >>41

    trpgのgmで言うなら、本来自由度が売りのゲームなのに自分の定めたオリジナルシナリオにそった行動以外認めないタイプ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:28:36

    >>5

    実際そっから運命に出逢ったり出逢った姉妹を見たりして精神成長していったのが実装済み3騎やったからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:28:54

    >>37

    嫌な部分パージしたらそのまま捨てなよ!何で劇物作るんだよ!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:28:58

    完璧な父親を求めている割に娘は不完全なカズラドロップ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:30:56

    完全なご主人さまに完璧なお手伝いなんて要らないという矛盾

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:31:09

    >>41

    みんなの事見下してますよという割には期待とか甘えがあるから「最低限のものさえ与えれば私が望む最高パフォーマンスで返してくれますよね?」ってノリで色々やるんだけど、そもそもその最高パフォーマンスの水準自体ありえんレベルで夢見がちな高さだから大体達成してもらえずに「なんでですか!?」って逆ギレしてくるタイプみたいな

    頭の中で決まってる台本通りに動かないからおかしい!ってキレてくるやつ、人間でもたまにいるよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:31:19

    >>23

    自分じゃ扱いきれない部分に神や妖精のエッセンスこねこねしたのがサクラファイブだから…

    ドバイからは反逆されるに決まってんじゃんって言われてるし、カズラ本人からは失礼しちゃいますよね

    プロテアオルタも自分は怪物と言ってる

    メルトやリップも改心したり成長してるとはいえ手放しで褒められる様な奴ではない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:31:26

    >>31

    ちゃんと真っ向から恋に堂々とNO!!って突きつけられてバチボコに叩きのめされたうえでちょっと反省したりしなかったりしつつ恋でなく愛を認めれたから今があるんじゃ

    >>38

    自分のために恋はあるのではないとしり、人とかかわることは恐怖でないと知り、あえなくなるという恐怖に震えて成長したけどそこにはザビ先輩がバチボコに全力で否定してくれたからがあるからね、ほんま頼りになるお方やで

    >>44

    BBちゃんってそういうところあるじゃん、あんなだけど毒親のタイプとしては母親より女であり続けたいくせに都合よく子供を引き留めるために使う親に該当する

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:31:42

    このイベントのカズラは狐尾のと比べても滅ッ茶苦茶マシだぞ
    三才から遊べる全年齢向けゲーム用に丸くなってるんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:31:52

    >>42

    イドモンとどっこいのGM下手くそでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:32:07

    >>50

    あっちは汚染されてる上に敵意がマシマシだからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:32:12

    まあ今回がサクラファイブとしての禊イベントも兼ねてるんだろう…ところでこのままだとリンボと同じ枠になる気しかしない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:32:17

    >>36

    ヴァイオレットこと何も知らないんだけどこの子も地雷女なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:32:54

    完璧を求めるけど自分も妖精國のムリアンとBBドバイの謎触手と今回のオベロン混入見過ごしでプレイヤー目線でこれだけチャンスあっても失敗となるワキの甘い所マジ改善してないんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:32:58

    CCCリップメルトとか「こいつらに寄り添って手を取ったらダメだ」ってちゃんと拒絶しないといけないバケモンだったからね
    今のカズラは色々あって懲りてはいるっぽいしヒントの件とか見るに寧ろ少しはマシにはなってるなって感じた

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:33:07

    >>54

    お前はBBちゃんの何を見てきたんだ、全身地雷女やぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:33:13

    >>42

    自レスになるけど、カズラには道満くらいの臨機応変さを持ってほしいものだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:33:20

    サクラファイブってメタ的に見て大本はSN軸の桜だからまず桜が地雷要素を持っているので

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:33:35

    既存キャラを他作品で見たり読んだりすると驚いたりするもんよ
    特にそっちが初登場だと

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:33:50

    >>54

    ヴァイオは今のところそうでもないが深掘りしたらアレな面も見えてくるかもしれないね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:34:03

    サクラシリーズにツッコミ入れられまくってるのは新鮮な気分だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:34:31

    ぶっちゃけサクラファイブは丸くなった今も十分アブナイガールだと思ってるぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:34:58

    >>57

    言われてみれば地雷からは地雷しか生まれないな

    変なこと言ってすまん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:35:13

    >>56

    奏章でも一応本人なりの善意ではあったからな。というかいなかったら詰んでた

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:35:35

    切り離してみたら地雷だったんじゃない
    このままほっとくと間違いなく爆発する爆弾だったから切り離したんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:35:44

    >>61

    実際サクラファイブの地雷力は恋した瞬間だからな、みろよ

    今も世界をささげる悪癖が治らないメルト

    恋できないなら殺してしまえリップ

    ずっと愛を求め続けるプロテア

    愛するために相手に完璧を求めるカズラ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:35:47

    SN桜の要素を細分化してサクラファイブという5人分の桜として出力した感じにも見えるんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:36:21

    >>44

    せっかくのリソースを無駄にするのはAI的に良くなかったんだろう

    切った部分に色々エッセンス混ぜて暴力装置にすれば戦えない自分の代わりに使える駒にできてお得じゃーんの精神だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:36:50

    FGOで成長した丸くなったとは言われるが多分根っこは変わってないと思います
    だってサクラだもん

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:37:29

    なんか色々あってその場では活躍したり助かったりするシーンやキャラとしては面白いとか好きはあっても基本関わったらクソメンドクセェってキャラは割とチラホラいるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:37:32

    >>68

    地雷要素を細分化できるほど持っているヒロインってすごいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:37:38

    >>57

    BBちゃんへのあつい()信頼

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:38:08

    BB含めCCCのサクラ(サクラ以外)はヒロインとしての運用も可能な猛獣の類だと思ってるからそこをあまりナーフされても困る

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:38:14

    仮にカズラに指摘するとしたら
    ・自分を愛せない人は他人から愛されないよ
    ・完璧なんて無いよ、カズラのは理想の押し付けだよ
    ・そもそもカズラ自身が完璧を理解しているの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:38:24

    >>68

    実際SNでは割と不評だった桜リベンジみたいな感じはあるよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:38:38

    >>67

    見てくださいよ このヴァイオレットの束縛願望(A)

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:38:39

    >>44

    あかん…先輩に対する激重感情が制御できへん…切り離そ…

    せや!この切り離した感情に色々混ぜて部下にすれば、人間に攻撃出来ない自分の代わりに戦ってくれるやん!

    あったま良いー


    だいたいこんな感じ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:38:50

    >>70

    丸くなったというより自重をしってとりあえず相手を知ってみようと外に出れた感じの方が近い

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:39:30

    >>72

    突き詰めれば人間の一面を純化したらそりゃヤバくなるからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:39:43

    >>1

    マイルームボイス見る限り若干株上がりそうな展開はありそうだから…

    オベロンも最後まで付き合ってやるか精神だし(というかアイツ全部嫌いな癖に意外と面倒見いいな…)

    ただ自分でも言ってるけど他と違ってカズラ自身が変わる事は望み薄かなあ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:40:16

    地雷の擬人化のBBメルトリップをFGOでマイルドにナーフして人気出したところでカズラみたいなのを出せばまあ言われるわな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:40:38

    ヴァイオレットはシンジ(8歳)と良い関係を築けてたからまあ…他よりは…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:41:48

    サクラシリーズに限らずだけどもFGOで知ったキャラを過去作で見たら驚くってのはまぁ割と多いぜ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:41:55

    >>75

    今までのファイブに当てはめるなら「完璧」じゃなくて「自身に都合のいい存在」を完璧だとして認識してる感はあるよね

    >>81

    とりあえず、BBちゃん二人からはフォローを入れられたりはしてるけど反省しねぇよあいつとも言われてるので今回はとりあえずボコボコに殴られて信念を砕かれて終わる気もする

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:41:58

    たぶん自己嫌悪によるギャン泣きパートは来ると思う
    「どうやったら自分を愛せば良いんですか?!」
    「自分で愛せないなら他者に愛を求めるしかないじゃないですか!!」
    的な

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:42:17

    >>72

    一応言っとくがお前にもそのくらいの地雷要素はあるんだぜ

    サクラシリーズは本体が持ってる要素を切り取り拡大拡張したものだからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:42:50

    ヴァイオさんは中身にライダー入ってるからBBの言うこと聞いてくれる優等生なんだっけ(狐尾未読)

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:43:05

    >>86

    来そうだけど本当にきたらつまんねー女だな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:43:17

    >>87

    ペルソナでいうシャドウみたいな物なんか全人類にあるだろうからな。

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:43:25

    >>48

    扱いきれないものに強烈エッセンスを入れるな…

    >>49

    親になっちゃいけないタイプの女性だぁ…

    >>69

    >>78

    ちょくちょく思うけどBBってスーパーAIなのに馬鹿やるよね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:43:47

    まるで切嗣みたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:43:47

    >>84

    森くんとか正しくそうかも、原作見るとFGOでは物分かりが良すぎる狂化二段階ぐらい下がってるだろあれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:44:19

    >>91

    恋は女を愚かにするのです

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:44:35

    >>81

    リップが言ってるようにどうしても人を愛せない生態みたいだからなあ

    慈愛のくせに同族嫌悪で好きなものは自分達以外、中々に労しい生態してる

    だからこそ三臨絆5セリフが映える

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:44:37

    >>91

    元になったのが桜だから……

    ラスボス(笑)系後輩だからラスボスには絶対なれないし、遠坂の一族がモデルになってるからだからポカやらかす

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:44:38

    >>91

    マジでなんでバカやるかというとAIは成長しないからバカやる思考回路が治らないんですね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:46:13

    作中でもどっかで似たような事言われてた気がするんだけど夢見がちな箱入り娘の高望みも甚だしいわがままなんて大体こんなものだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:46:26

    >>91

    BBは見ている限りセンスの方面が残念なので、はっちゃけた事をやろうとすると大惨事になる。逆に真面目にやろうとすると分には完全優良後輩(なおセンスは変わらず)


    一例

    ルルハワ→不測の事態は邪神由来だったためサバフェス運営自体は至極真っ当

    ハワトリア→調子に乗ったら土地の食い合わせが悪くて大☆惨☆事

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:46:39

    >>91

    頭が悪くなるのは型月ボスキャラの宿命

    設定もりもりにしまくるせいでそのままじゃどう考えても倒せなくなるのでアホちゃんになっちゃうのだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:46:43

    >>87

    ギャルゲー(でいいのか?)のヒロインにそういう要素入れるのがすごいなと思ったんだ

    挑戦的というか癖が強くて叩かれそうなのに

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:47:20

    >>75

    パニッシュする時のザビみたいな切れ味っすね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:47:34

    >>101

    (そもそもサクラファイブは部分的に言うとお邪魔虫キャラなことを押しえる)

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:48:18

    パパを求めてるのが「自分を全肯定で受け入れてくれる存在」を考えた結果パパに至ったとか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:48:37

    >>101

    アーサー王を女にしたサークルだからNE!

    挑戦的の塊よ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:48:41

    自分をヒロインだと思い込んでる精神異常FOEが精神異常を改善する兆候を見せたからヒロイン名乗ることを許されるようにもなったみたいな集団ですし

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:48:53

    >>103

    いやそもそもの根本のSN桜の話してる

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:49:20

    >>104

    本人が嫌われ者だって自覚してるっぽいし、無条件で受け入れてくれる相手を内心求めているのかね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:49:42

    >>97

    だから馬鹿やったら叱って方向性を修正してくれるズッ友が必要なんですよね……

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:49:54

    †闇の精霊王†とかパーシマが言ってたけど思考というか人間を想う心自体は可愛くて善い物なんだ
    幼いから残酷なだけで
    ドバイでの何万年でも付き合う発言、今回の振り出しOKな制度
    これらをみるに自分の事は割とどうでもいいんじゃないかな
    好きな人に完璧であって欲しいという気持ちはそんな不自然な物でも無いだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:51:34

    荒れてるかと思ったら地雷女なことは満場一致で真面目に考察してて草

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:52:42

    >>111

    そこも含めて愛されているのがサクラファイブなのだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:53:24

    >>99

    根本的に悪事に向いてないというか基本が「先輩大好きハイパーラブ!」と「健康管理AI」と「キュートでマッドな違法AI」で構成されてる結果一周回って真面目にAIやろうとしてるから大小問わず危害を加えようとすると変な風になる

    >>107

    そいつはすまんかった、まぁ纏めちまうと引っ込み思案なヒロインが言う「私を愛して!!」ってことなのでヒロイン属性としてはありの方ヨ

    >>109

    あと友達になりたいなぁ、サポートしてあげたいなぁと思ってる人にアレをする正直恋愛ってより情が入ると地雷ONするのもBBちゃんだよね

    >>111

    だって改心後はともかくBBちゃん含めサクラファイブはマジで地雷女として書かれてる上での成長があるのでつまり成長が無いと地雷なんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:53:54

    >>111

    サクラファイブを地雷女じゃないと主張するのはディベートで「ペンギンは鳥類じゃないです」って主張の陣営に立って勝てってぐらい難しいので…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:54:58

    この地雷共がぁ!!!!!
    いいぞ、もっとやれ!!!!
    なにっ!?成長した?
    尊い………
    ファンの心理って基本的にこれなんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:55:01

    >>114

    勿論苦手な人がいるのも分かるがそも地雷なところ含めて魅力ではあるからな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:55:43

    >>102

    サクラファイブの誰かからもってこいよー!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:56:55

    >>111

    だって召喚したいかどうかはともかく「私を呼びたいなら(私的に)完璧な存在になってもらわないと」と呼ばれるのは前提みたいに言って理不尽クソ.ゲー仕掛けてくるなんて地雷でしかないし…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:57:09

    >>115

    地雷どころか危険物そのものだったから成長は嬉しいぜ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:58:21

    もしかしてCCCって地雷女目白押しバーゲンセールゲーム?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:58:47

    >>117

    まあ当時のエリチャンはサクラファイブに匹敵するレベルのド地雷だったから…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:00:09

    >>120

    はい!女性キャラは全員地雷ですよ!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:00:57

    >>121

    今じゃマスコット枠だもんねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:01:05

    >>120

    抜き身のナイフがその辺歩いてると思え

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:01:31

    創作で見る分には地雷女な方が面白くて好きよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:02:02

    >>121

    なんでや作品内で禊まで済ませたのに

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:02:40

    >>120

    テーマが「少女の情念」「エロス」な作品だぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:02:59

    悪性情報イッキしたらそら地雷が産まれんのよ
    でも聖書で人間も泥から作られたからこちらが少し先駆者みたいなもんよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:03:08

    ぶっちゃけサクラ系のこういうとこが好きなとこあるし・・・

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:03:25

    >>126

    正直今は禊とちゃんとやらかしたことへのアンサーとぐだのカウンセリング含めて丸くなってるけど正直今も地雷だぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:04:04

    >>122

    ネロとか玉藻ですら地雷の地獄だぜ!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:04:54

    >>129

    だから個人的にはFGOのサクラシリーズはあんま興味わかないんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:05:02

    >>120

    CCCっていうか……EXTRA系列の女鯖ほぼほぼ全員っていうか……

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:05:11

    FGOでもサクラファイブというかCCCメンツは地雷要素はそのままな気はする

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:06:04

    玉藻ちゃんの「イケ魂なら誰でも食っちまうんだぜ」ムーブ嫌いじゃないの
    そういうとこ地雷と言われたらしゃーないんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:06:26

    メルトとか丸くはなったけど別にまともか?と言われればぜんっぜん違うし…

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:06:47

    >>122

    >>133

    もしかして女性でセーフなの岸波先輩だけ?

    >>131

    ネロと玉藻まで!?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:07:19

    丸くなったというか全年齢版に対応できるように調整できるようになった感じがするんだよねFGOサクラファイブメン

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:07:43

    >>137

    両方間違えたら人類悪コースやぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:08:17

    FGOでもいまだにエリちゃん系当とメルト系統は近しいというのは示唆されているからね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:09:18

    >>137

    ネロはリリムハーロットが分かりやすいけど毒親(物理)に育てられた碌でもない女で

    玉藻は神霊だからそもそも人間とは別の生き物だから…

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:09:30

    そう考えるとCCCはSNのHFルート一本化したような感じか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:09:41

    >>137

    ネロ玉藻は忘れられてるけどダウナー系なんだあいつら

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:09:46

    >>114

    なるほど

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:10:40

    >>143

    見直すとビックリするくらいテンション低いよねネロちゃま、いや赤セイバー

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:10:56

    ネロ!(ドラコー)
    玉藻!(アマテラスやら妲己やら…)
    キアラ!(魔性菩薩)
    BB&サクラファイブ(このスレの通り)
    エリちゃん!(ネロとの類似性も含め厄い)
    アルテラ!(セファール)

    逆に男鯖はヒーロー気質のやつが多いんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:13:04

    訳の分からない核爆弾が会話が通じる核爆弾になったんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:13:07

    >>138

    CCCが搾精病棟(年齢指定版)でFGOでは搾精病棟(健全版)ということね

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:13:38

    >>139

    >>141

    そうでした…二人とも派生に人類悪いるわ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:13:41

    >>137

    ネロは親がカスすぎるから霞むけど本人もまあまあアレなんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:14:01

    カズラはBBにもみられるアレなんだけど、自分の解釈や好みの展開、理想を相手に強要する押し付けが全開なのがちょっと…って結構なる。やたらめったら強いせいで合わせるかどうか選ぶ権利すら無い。

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:15:43

    まあサクラファイブってこういうもんだから

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:16:13

    >>151

    カズラは虫空間とかで上手く罠にかけられたら相手にルールを強制できて強いけど基本的にはクソザコやぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:16:41

    >>151

    まあそういう奴型月においてはBB系列だけじゃなくてごろごろいるし…

    ビーストとかクッソ身勝手な理由で世界滅ぼす悪だしな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:16:42

    >>153

    だからコソコソ動くしかない訳だしな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:17:10

    流石チーム性癖大集合のメンバーだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:17:17

    >>146

    英雄王はsn・ホロウ・zeroでヤバい所とコミカルなのを多めに見せたってのもデカいのかもな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:17:27

    奏章Ⅲのラスボス候補を全員CCC鯖で埋めてもむしろ枠が足りないレベルでラスボス地雷女だらけなんだよな……

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:17:36

    某化粧の濃い科学者の言葉を借りるなら、
    完璧になんの意味がある?
    何もない
    何も、何一つだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:18:57

    >>136

    とりあえず、好きな人を溶かさない、あえて離れることで自爆しないように工夫するはできるようになっただけで根幹の性格はそんなに変わっとらんよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:20:30

    >>147

    そしてぐだーずはこういうやつなのだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:22:12

    extra系列に限らず型月って女はエゴ増し増し人外で男は独特の哲学持ちやヒーロー気質が多い希ガス

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:23:04

    >>161

    本当ぐだーずがどうにかなってしまったら爆発エンドしかねえな

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:23:17

    「2度と愛されたいと口にするんじゃねえ」な精神が人外の女性キャラのバーゲンセール

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:27:06

    まあそんな地雷でしかないサクラファイブを産まれたばかりで何も知らない今のあり方だけで消滅させるのは違うよねって見逃したしたお人好しもいるんだが

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:29:35

    そもそものBBちゃんが健康管理AI間桐桜がありえないはずの恋心を封印するために移したバックアップデータだから不要部分をパージしちゃうのはしょうがないのだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:32:38

    どうせオベロンがグスグズのドロドロにするさ
    ムリアンもアゾったし

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:38:19

    元の桜やBBの感情を切り離して作ったもんだからある意味宿したエゴに対してトコトン純化してるから強烈なのは仕方ないんだよね
    怪物たちだから人間とは相容れないけどそのあり方自体は純粋で美しいみたいなことAUOも言ってたし

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:50:34

    悪性情報をリサイクルするな、野菜の皮とかプラスチックじゃないんだから…


    >>168

    理性吹っ飛ばした箱入り娘エゴイストみたいなもんか

    他の情報と経験が入らないからあり方は純粋で美しいけど人間に関わっちゃいけないやつか

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:52:16

    まあどっかの周回で障壁割ってサウナ勝負やらされる羽目になるんじゃないかな、と思ったりはした
    そしてオベロンすら上回る最速退場を見せる

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:57:15

    >>161

    ぐだありきのキャラになったって感じよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:03:18

    逆に言えばFGOで初実装されたサーヴァントの中にもFGOを飛び出したら地雷要素が見えてくるかもしれないんだわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:08:24

    ヤンデレ系は好きだけどCCCリップは自分の身の可愛さとかそういう自分本位みたいなのが割と透けて見えて当時苦手で
    逆にメルトの貴方が好きで好きで好きなのにどうして伝わってくれないの!?って健気さにキュンときた
    友人とは意見が真逆だったけど結論としてアルエゴ良いよね・・・いいとなったのも良い思い出

    リップの方がSでメルトの方がMなの割と上辺だけだと真逆なのトラップよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:09:15

    >>172

    鯖の性質はマスター次第だからぐだがいかに優れたマスターかよくわかるな

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:09:26

    >>172

    そもそもが人理修復に協力するためのボランティア召喚+中立善のぐだーずに引っ張られてるって前提があるからな

    メイヴちゃんとか聖杯戦争で呼んだらどうなることやら

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:19:55

    地雷系の鯖は牙が丸くなったというよりは人理修復+他サーヴァント+マスターの影響で牙にセーフティ掛かってるみたいなもんだろうし
    上記のどれかの均衡が崩れたらヤバイ奴なんていっぱいいるだろう

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:22:13

    サウナはカドックがニトクリスの事を褒めたらいける

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:22:16

    >>174

    モリアーティすら昔やったことに罪悪感感じるって自分で言うくらいには善性補正かかってるみたいだしなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:24:04

    カズラの慈愛ってどうも分け隔てなくだからたまーに言われる「全てを愛しているのならそれは本当に愛なのか?」って方向性なんだろうなーっていうか
    特別のいない愛を持てるのは神くらいのもんやぞ、というか

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:26:26

    >>178

    モリアーティは魔弾の射手入ってるけど、それが何か影響してたりするんだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:26:29

    >>172

    FGOでも非カルデア産敵対鯖がだいたいそんな感じよな……

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:29:42

    >>158

    無理やりこじつけると

    海の大天使(アルトリア系列顔)

    コヤン(玉藻顔)

    BBドバイ(BB族)

    カズラドロップ(サクラファイブ)

    グリマルディ(声がエリちゃん)

    キアラ(キアラ)

    だからだいたいCCCだったのかもしれない


    アースさんは兎も角逆にこのメンツに入ってきたエジソンオルタは逆に何なんだったんだよ

    って思ったけど地雷女となんやかんやでヒーローな男で実に型月だったな……

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:35:39

    サクラファイブの悪性は
    毒だろうが薬だろうが煮詰めに煮詰めれば人体許容範囲を越えた毒にしかならないってなもんで

    初々しい初恋〜とか少女らしいワガママ〜とかのそれだけなら微笑ましい感情でも
    何百何千何万何億倍に増幅して煮詰めればメンヘラの怪物にしかならん
    そういうモノが一見フツーでギリギリ意思疎通できそうなガワ被ってるからマジたちが悪い

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:43:31

    ロリコンじゃないから性格悪いロリに毎日出番あってもあんまり嬉しく無いんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:45:26

    メタで見るとオベロンを使ったフォローでどこまで可愛げを発揮できるかだなあ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:47:59

    >>168

    サクラシリーズは制御できない少女/乙女のわがまま(エゴ)が核として抽出された化物だからどうしようもなく面倒で害悪なまでに純粋だけど、要素を稀釈して解釈したら清純な潔癖さだったり背伸びだったり元になった少女らしい願望が見えてどうにも可愛く思えてくるとこが沼(首まで月の裏に沈みながら)

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:49:20

    >>178

    反英霊だろうが地雷女だろうがあらゆる鯖が自らを在り方を変えてまでマスターのために尽くしたくなるってとんでもない特性だよな

    ぐだが根っからの善人、善性の塊だからいいけどこれが他のマスターだったらと思うと恐ろしいわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:50:31

    >>185

    メタで見ちゃうとオベ以外も人気のある男性キャラでカズラのフォローする構図になっちゃってるからなあ……

    2週目のシナリオでどう化けるか

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:55:46

    >>188

    上でも言われてる型月の女が怪物、男がヒーローなのを考えてもその構図から変わりそうもないんだよな

    ヒーローってある意味怪物の尻拭いをする存在なので

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:58:47

    >>189

    きのこ本人も自覚してる男尊女卑思想がわりと出てるよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:00:09

    型月と言うかきのこ原産の女キャラは軒並みアレなのは
    もうみんな解ってることだしな

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:01:23

    きのこファンはこういうキャラ好きなんだろうなと思いながらシナリオ見てる

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:01:30

    >>187

    というか、わし様のバレンタイン的にぐだが基本でたらめにコミュニケーション能力が高くて本来オジマンディアス(召喚しただけでアウト)みたいな地雷鯖と人理のためで長く付き合える+そもそも反英霊以外無辜の頑張る人は好ましいという正常な思考で好ましいのとブーディカさんみたく無辜の一般の青少年たちが頑張ってるのに私情を優先するのって駄目じゃね?ってなってくれてる良くも悪くもぐだが「巻き込まれてそれでも生きるために頑張る」って人柄かつ、「長期間で良いところなどを見れる」という物量的な経験値の方がありそうなんよね

    反に関してはやらかしてもなんやかんや許してくれたりちゃんと反応をくれるからそういう意味でも好まれてはいるんやろう

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:02:06

    男鯖がフォロー役に回ることでファンから文句とか出そうだけど似たようなお気持ち出てたHFからずっとサクラ族はそういう感じだからなぁ
    諦めてもろて

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:03:37

    何というか歴史ある「サクラちゃん係」がシロウからぐだ経由してオベロンまで移った感

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:05:10

    >>193

    ヨダナ腐女子はちょっと文章推敲してから書き込んでくれ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:05:24

    >>191

    メスバケモンが恋に落ちる少女になる展開好きすぎ問題

    たまに少女が恋に狂ってメスモンスターになる

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:06:02

    オベロンとカズラが今までの主人公とヒロイン(サクラ族)の関係になると思ってる人らは何が見えてんの?
    カプ厨?

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:06:50
  • 200二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:07:11

    言うほどお世話係かあれ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています