召喚バトル世界5

  • 1神◆vM88wvQgLo24/10/18(金) 21:33:04

    神の恩恵により一人一人が霊的な存在である召喚獣を呼び出すことができ、コミュニケーションから決闘、喧嘩に至るまで召喚獣を使ったバトルに代用された世界


    召喚獣は召喚主の魔力量によっては複数体の召喚も可能となる


    【禁止事項】



    ・召喚獣を使わない高い戦闘能力、召喚獣を無視して本体を攻撃する武器を作ることは神によって禁ずる



    ・他キャラへの確定ロール、過度なエログロ



    ・過度なチート能力



    【注意事項】



    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えるとありがたいです


    次スレは>>190かスレ主が立てます

  • 2神◆vM88wvQgLo24/10/18(金) 21:34:13
  • 3神◆vM88wvQgLo24/10/18(金) 21:34:37

    保守

  • 4店長24/10/18(金) 21:36:44

    たておつです

  • 5ドラ子・可愛がるフォイ24/10/18(金) 21:37:25

    たておつ

  • 6子供ドラ使い24/10/18(金) 21:37:54

    建て乙

  • 7バッタ探偵24/10/18(金) 21:42:34

    建て乙です

  • 8シミラー・ゲンガー24/10/18(金) 21:47:00

    そうは言われましても…私もただ命令を受けただけですので


    「ケタケタケタケタ!熱いねオマエラ!でもオレも熱いよ!ケタケタケタ!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:51:56

    このレスは削除されています

  • 10サムライ24/10/18(金) 21:53:13

    >>9

    待て、1人で突っ込むな

    >>8

    話す気が無いと言うのならしょうがない、しかしここからどうやって逃げるつまりだ?

  • 11方向音痴イフリ保護者24/10/18(金) 21:53:32

    たて乙

    >>8

    『お前………‼!』

    【フリーの炎がさらに燃え上がり、その瞳孔が爬虫類のごとく縦に伸びてる】

  • 12方向音痴イフリ保護者24/10/18(金) 21:54:37

    >>10

    (書き直そうと思って消しちゃいました………ごめんなさい)

  • 13サムライ24/10/18(金) 21:56:07

    >>12

    (メタ:なら>>11という事で)

  • 14ドラ子・可愛がるフォイ24/10/18(金) 21:59:40

    「つまりどういうこと?」
    今回の件は組織的犯罪であり、裏に黒幕がいるってことだね

  • 15バッタ探偵24/10/18(金) 22:00:42

    いや、よく見ろ!奴さんの後ろに召喚獣がいる!

  • 16シミラー・ゲンガー24/10/18(金) 22:01:14

    そこの探偵の言うとおり、すでに逃げる準備はできているのですよ

    【そう言うと同時に、空から翅の生えたアリが現れた!】

  • 17サムライ24/10/18(金) 22:04:20

    くっ上か!
    【意識を上に向け逃走を阻止しようと動く】
    止めろヤタガラス!
    【指示を受けたカラスが羽アリに飛んでいく】

  • 18シミラー・ゲンガー24/10/18(金) 22:04:21

    それでは、思ったほどの成果はありませんでしたが、私はこの場から去らせていただきます。そこのチンピラさん達はお好きにどうぞ。

    どうせこの作戦の目的しか知らせてないですからね。


    「ケタケタケタ!グッバイファイアーコンビ!その他大勢!ケタケタ!」

  • 19サムライ24/10/18(金) 22:05:33

    【カラスが追いつくよりも早く離陸し遠くに逃げられてしまう】
    取り逃がしたか…、失態だ

  • 20店長24/10/18(金) 22:12:31

    >>19

    とりあえずこっちに来てください、回復しますから。

    さっき召喚した召喚獣と初めての戦闘でここまで粘ったのですから……凄いです

  • 21子供ドラ使い24/10/18(金) 22:16:38

    【気絶したリーダーを見ながら普段と比べて驚くほどに静かになっている】

  • 22店長24/10/18(金) 22:20:08

    >>21

    ……レッドさん、こちらを手伝っていただけますか?

    【手を引いて連れようとしている】

  • 23子供ドラ使い24/10/18(金) 22:20:54

    うん…
    【小さく呟き引かれる方に着いていく】

  • 24ドラ子・可愛がるフォイ24/10/18(金) 22:23:39

    ……とりあえず散らかった瓦礫とか掃除しようかな
    「ばんがれー」
    ドラ子も頑張るんだよ

  • 25サムライ24/10/18(金) 22:25:44

    確認はしたが屋内に未だ取り残された物はいないかと被害状況の確認を行ってくる
    失礼する

  • 26店長24/10/18(金) 22:27:10

    >>24

    お願いします。

    守っていただいたのであまり被害は大きくないですが、怪我人もちらほら……

    >>23

    とりあえず、回復薬ありったけと包帯を大量に持ってこないといけないから…力仕事だけど、お願いできますか?

    >>25

    我々も回復薬を取りに戻るのでご一緒させていただいても?

  • 27ドラ子・可愛がるフォイ24/10/18(金) 22:30:17

    >>26

    救急車呼ばないとなー…

    「110?」

    それは警察

  • 28サムライ24/10/18(金) 22:30:29

    >>26

    ああ、構わない

    【そして側に居る少年の様子がおかしい事に気づく】

    >>23

    分かった、なるべく2人と共に動こう

    ヤタガラス、広い範囲での見回りを頼めるか?

    【カラスも何か察したようで頷きの後飛び立って行く】

  • 29方向音痴イフリ保護者24/10/18(金) 22:33:03

    『………』
    ………
    【歯を食い縛りながらシミラーが消えた空を睨む】
    『アイツ………』
    命や心を………
    「『なんだと思ってるんだ………‼』」

  • 30子供ドラ使い24/10/18(金) 22:33:26

    >>26

    うん、大丈夫…、

    【まだ立ち直れてないようだが頷く】

  • 31バッタ探偵24/10/18(金) 22:35:44

    …いやぁ、面倒なことになっちまったな…まぁまぁな数の召喚獣も奪われちまったみたいだし…どうするかなぁ…

  • 32サムライ24/10/18(金) 22:36:52

    >>30

    今日の戦いの中で、何を感じた?何を思った?心のままを言ってみてくれ

    【作業を行う中で優しげな声で問いかける】

  • 33子供ドラ使い24/10/18(金) 22:42:42

    >>32

    分からない…、バトルはいつも楽しい物で、負けても勝っても、最後にはよかったが残るんだ

    でも、今日のやつは…、怖かった、ワクワクが無かった

    誰かに召喚獣が向けられて分からないまま止めに入って、最後のアレも真っ黒な何かが見えたから咄嗟に動いただけで、何も分からない

    バトルは大好きなはずなのに、なんで…

    【つっかえつっかえで纏まりも無く心のままにこぼしていた】

  • 34方向音痴イフリ保護者24/10/18(金) 22:44:15

    >>31

    ………こいつ、どうなる?

    【リーダーに視線を向けて尋ねる】

  • 35バッタ探偵24/10/18(金) 22:46:47

    >>34

    とりあえず警察…その前に一応知っていることを話してもらわないとな。


    おぅい、起きなよおにいさーん?



    【頬をペチペチ叩く】

  • 36「探偵」24/10/18(金) 22:49:11

    あらあら~?もう終わった感じですね?【どこかから探偵の装いをした人物が姿を現す】

  • 37サムライ24/10/18(金) 22:52:02

    >>36

    >>33少年に声をかけようとした所で新たな来訪者に気付き顔を向ける】

    すまない、少年

    今に来たアナタは警察の関係者だろうか?

    【声をかける】

  • 38バッタ探偵24/10/18(金) 23:08:16

    >>36

    【声の主を横目で確認する】



    (…知らない顔だな…警戒するのに越したことはないが、ひとまずはこのリーダーさんから情報を聞かないとな…)

  • 39「探偵」24/10/19(土) 00:10:50

    >>37

    僕は個人営業の探偵ですよ。この編で襲撃を受けたって聞いたので駆け付けたんですけど...もう終わったようですね?

  • 40サムライ24/10/19(土) 00:34:51

    >>39

    ああそうだ

    召喚者達による襲撃だな

    発生した被害については未だ調べてる途中だな

    何か質問があったりするだろうか?

  • 41「探偵」24/10/19(土) 00:56:55

    >>40

    特にないですよ~?こっちで調べるので~

  • 42子供ドラ使い24/10/19(土) 01:04:43

    >>41

    あっあの!探偵なんですよね…、だったら、質問しても良い、でしょうか…?

    【謎の迷宮に囚われたような暗い表情で質問を投げかける】

  • 43方向音痴イフリ保護者24/10/19(土) 01:06:03

    >>41

    ………………

    【本能的に嫌なものを感じたのでリーダーを庇える位置に立つ】

  • 44方向音痴イフリ保護者24/10/19(土) 14:55:25

    (いかにも過ぎて、逆に胡散臭い………)

  • 45バッタ探偵24/10/19(土) 17:53:07

    んー…起きないなこりゃ。ま、大体の目星はつくからいいかね。

    さぁて奴らのことだ、どうせ見てんだろう?

    な、「コーポレーションの皆さま」…

    【探偵はある方向を見つめ、そう呟いた】

  • 46「探偵」24/10/19(土) 18:42:27

    >>42

    おや?なんでしょう?

  • 47子供ドラ使い24/10/19(土) 18:58:36

    >>46

    【一度言葉にした為少しだけ整理がついたのかもしれない】

    あの人は、簡単に、誰かを傷つけようとしていました、怖かった

    どうすれば良いのか、分かんないんです

    あんな人を前にした時に何をすれば良いのか

    あなたは、どうしますか?

    【しかし未だ迷うように質問を投げかける】

  • 48「探偵」24/10/19(土) 19:12:51

    >>47

    んー…そこまで深く悩む必要ってあります?

    必要なら武力行使も視野に入れるべきですね。

  • 49子供ドラ使い24/10/19(土) 19:20:53

    >>48

    【あまりにも軽く言くわれ思わず顔を上げ反発するように声を上げる】

    そんな簡単に!

  • 50「探偵」24/10/19(土) 21:18:25

    >>49

    あまり些細な事に深く考えているとなにもできなくなりますからね

  • 51子供ドラ使い24/10/19(土) 21:22:46

    >>50

    【納得出来ず、されどそれも正しいように感じてなにも言える事が無くなりもう一度思考の内に籠る】

    ありがとう、ございました

    【頭を下げたあと暗い表情のまま仕事に戻っていく】

  • 52「探偵」24/10/19(土) 21:29:35

    うーん今の所「連続不定失踪事件」とも「時間怪盗」とも関連性がないのは残念ですね...

  • 53店長24/10/19(土) 21:51:57

    >>51

    ……きっと、君は大丈夫ですよ。

    【考えるレッドを微笑みながら見つめている】

  • 54サムライ24/10/19(土) 21:57:44

    【少年と探偵のやり取りを見た後、彼には考える時間が必要だと思いショックに対するケアは付き合いのある店長に任せて自分は見に徹しようとする】

  • 55バッタ探偵24/10/19(土) 23:05:37

    >>52

    (ちょっぴりちょっかいかけてやるかね)



    いやぁしかし驚いた!まさか同業者が来るとは!しかもオジサンよりも若いしカッコいいじゃないの?オジサン若い子からの依頼とられそうで心配だなァ!

  • 56方向音痴イフリ保護者24/10/19(土) 23:11:29

    ………どう思う?
    『全っ然読めん。探偵というより詐欺師と言われた方が納得の雰囲気だがな』

  • 57「探偵」24/10/19(土) 23:38:08

    >>55

    探偵業って頭の良さの方が最終的に魅力になりますし、そういう点では貴方の方がいいんじゃないです?

  • 58バッタ探偵24/10/19(土) 23:57:32

    >>57

    いんや、意外とツラで依頼をかき集めるようなヤツもいたぜ?ま、そう言う奴ほど受けた依頼を2、3件こなす程度の実力しかないわけだが。

  • 59バッタ探偵24/10/19(土) 23:58:18

    ま、それはともかく。仲良くしようぜ、同業者さん?

  • 60「探偵」24/10/20(日) 00:01:08

    >>59

    ええ、そうですね。

  • 61方向音痴イフリ保護者24/10/20(日) 00:07:45

    ……救急車と警察呼んだっけ?

  • 62バッタ探偵24/10/20(日) 00:08:07

    (メタ:ちょっと明日、今日?はレス無理そうなので、情報吐くところまで進めませんか?)




    >>60

    そうだ、せっかくだし名刺でも渡しておこうか。


    【名刺入れから名刺を取り出し、スッと探偵に手渡した】

  • 63サムライ24/10/20(日) 00:09:14

    >>61

    警察ならとっくに捜査体制に入ってるぞ

    救急車もあちらの方で怪我人を探している

スレッドは10/23 00:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。