アイシールド21の石丸哲生という地味助っ人の皮を被ったバグキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:40:11

    地味におかしなことやっとる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:57:50

    試合前のこの感じっていいよな
    なんかこう…血が冷たくなるっていうかさ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:58:47

    ぐう聖じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:59:27

    ぶっちゃけこの人陸上部エースの一人だよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:01:29

    ロデオドライブ出来るモブキャラ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:02:22

    陸上部可哀想

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:03:16

    本業の陸上にはデバフにしかならない走行技術をちゃんと習得してくれた人……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:03:52

    陸上部なのに「アメリカンフットボール全国大会優勝」と履歴書に書ける男来たな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:07:03

    世界編選抜メンバーになれるのに辞退した聖人

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:08:07

    人格能力ともに助っ人でこんなの呼べていいのかよってなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:43:22

    このステータス間違ってない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:47:44

    >>8

    陸上でもインターハイでてるらしいから…


    なにコイツ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:47:53

    アメリカ修行でもあくまで助っ人だからでアメリカ行きはしてなかったよな? 流石に配慮しないわけにはいかないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:47:55

    セナでスピード☆☆☆
    栗田でパワー☆☆☆
    ヒル魔でテクニック☆☆☆
    なら納得

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:52:20

    最序盤から終盤まで通していないと詰んでしまうスーパー助っ人

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:56:14

    あのヒル魔がなんだかんだでだいぶ信頼を寄せてるであろう人物

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:57:01

    >>16

    マジで誠実なんだよね……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:59:13

    ヒル魔って石丸にだけはノート使ってないんだよね……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:08:27

    >>11

    40ヤード4.9秒だし妥当な評価ではある

    (連載当時では40ヤード4.8秒出せれば普通の高校ならランニングバックのエースとの事)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:15:23

    >>18

    まあ脅さなくても協力してくれるんなら脅す必然性ないからな

    嗜虐趣味持ってるならともかく合理主義者のヒル魔ならわざわざそんなことするわけもなく

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:17:08

    多分石丸が何かしらで困ったらヒル魔が全力で助けると思う
    悪いやつに騙されそうになったりした時とか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:17:42

    >>2

    生粋のアメフト選手の貫禄なんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:18:01

    栗田、武蔵や雪光とは別ベクトルでヒル魔から厚い信頼を受けているアメフト部員だな!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:18:45

    消去法でヒル魔から代打のQBを任された男だ面構えが違う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:19:45

    多分ライン以外は全部出来るであろう陸上部

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:19:54

    >>8

    >>12

    化け物で草

    絶対面接で困惑して聞かれてるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:30:08

    信じられるか?
    こいつのパワー上げてスピード少し下げたら大和とほぼ同じスペックになるんだぞ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:33:59

    大学編の読切でも当然のようにアメフト部員として回想されてる男

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:42:11

    大学進学するとき面接担当の人も困惑しそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:44:40

    最序盤の賊学戦の頃にはすでにキャラも立ち位置も完成されてたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:46:58

    高一からアメフト部の助っ人してた男だ馴染み方が違う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:49:03

    デスマーチ未参加でも元々インターハイクラスの選手は基礎体力が違うんだなと感じる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:49:48

    >>30

    チームスポーツだとチートレベルのスキルなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:51:01

    部室にロッカー作られたときも最初から石丸さんのまであったからな…
    三兄弟は一応部員なのに3人ひとつのロッカーだったのに!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:51:37

    >>27

    説得力しか感じんわ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:52:43

    >>27

    そもそもこいつとほぼ同スペックのジミィ・シマールがアメフト即戦力レベルな件

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:54:29

    ヒル魔が峨王に壊されるところを見ていながら、臨時QBに任命されそうになっても「いいよいいよ」だった男

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:56:42

    >>37

    怪我とかじゃなくてルール覚えてないことを心配してたからな

    地味におかしなメンタルしてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:00:32

    >>37

    >>38

    陸上競技でも走りは腕の振りも重要視されるので怪我のリスクを恐れないといけないんだけど…何でそっちの覚悟は既に完了してるの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:24:21

    聖人君子にもほどがある

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:15:16

    >>37

    下手したらしのぐくらいまではできるかも、まであるんだよ地味だけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:21:46

    アメフトだけでなく他競技でも成績残してるって
    本場アメリカのプロ選手っぽいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:29:02

    ロデオドライブとか本職に影響出そうなのに…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:09:58

    試験管願書3度見するわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:12:22

    石丸は最後までいたけど、佐竹、山岡、重さだけ、あたりいつまでいたんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:16:55

    大学でもアメフト部に勧誘されてそう
    そんで二つ返事でOKして陸上部と二足の草鞋してそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:40:26

    個人種目の陸上もできて
    チームプレイ必須のアメフトもできて
    特に周囲に迷惑もかけずに馴染んで
    しれっと技術を伝授してもらう

    こいつスパイに向きすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:22:31

    助っ人枠…助っ人枠?
    全試合出てなかったっけこの人…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:29:31

    意識の外にいる=警戒されないで動けるだから実質忍者なんだよ石丸

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:36:00

    黒子のアメフト

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:23:34

    正式部員語っても絶対誰も怒らないよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:25:55

    >>51

    正規部員か否かより仲間か否かで語ったほうがいい人ではある

    籍置いてないなら部員ではないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:41:18

    数合わせとかじゃなくて普通に戦力として役に立ってくれるからなこの人…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:48:18

    >>51

    翌年の新入部員とか当然のように石丸もアメフト部員だと思ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:09:12

    実際に石丸スペックが実際にいたらエース確定で県大会までは硬い

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:24:55

    中盤の頃では進以上の練習量してるって言われてる桜庭ですら4秒9なんだから序盤の時点で4秒9は充分すぎるほどヤバイスペックなんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:30:10

    石丸さんがヤバ過ぎて意識持ってかれるけどバスケ部の助っ人二人もそこそこ凄い

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:32:07

    >>57

    専門外なのについていけるやつが普通にいる時点であの学校の体育会系のトップ勢はやばい気しかしない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:04:22

    重佐武太は普通の二軍系だから…
    両面参加してる数合わせってだけで割とフィジカル化け物寄りだけども
    (DF時はラインだが地味に大崩れした経験も薄い)

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:07:42

    >>51

    個別でロッカー用意されてなかったっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:57:44

    アメリカ編のジミィ・シマールって体格も石丸と同じくらいだったっけ?
    石丸は168cm59kgっぽいけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:03:20

    普通に他校にいたらエースだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:06:30

    一応スレ画のすぐ後の無茶な頼みにははっきりノーと言える判断力もある

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:11:09

    >>2

    血が冷たくなるとかいうどっからその語彙力と余裕が出てくるんだという

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:30:08

    強いライバルでもちょいちょい名有りのRBいない学校あるし、その辺なら石丸普通にエースはれそう
    まぁ赤羽の後ろ走ってた人とかなら誰でもよさそうだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:32:00

    >>28

    ミスだろうけど、ムサシが居ない…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:38:30

    サッカーとかならまだわかるんだが、陸上ってことはボディコンタクトを全く経験してないはずなんだよな
    中距離トラックなら体のぶつけ合いとかあるにせよ、相手が意思を持ってぶつかってくる経験なんか0のはずなのに恐怖心を露にしない
    その上、直線と決まったカーブ走る練習しかしてなかったはずなのにアメフトのランに対応する
    さらに、陸上部兼任どころか部長
    おまけにポスティングのバイトもしてる、さすがにやめたか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:47:38

    >>51

    アメフトだけ特殊なんじゃなければ高校の公式大会は部員登録しなきゃ出られないんじゃないか

    石丸も陸上部部長だから仕組みわかってはいそうだし、合意の下で掛け持ち登録してるんじゃない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:02:56

    サッカー部員のカスことムロサトシも「石丸も付き合いがいいよなー」と陸上部のことは言ってても石丸のことはバカにしたりしてない辺り敵を作らないタイプの人当たりの良さなんだよな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:19:31

    個人スポーツ経験とその部長、団体スポーツ経験と全国優勝実績、成績All4と穴もなく、バイト経験もあり
    大学でやらかさなければ最強就活戦士だろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:24:34

    誰とも適度な距離感保てる社交力
    高い身体能力
    決戦を前にしても謎の冷静さ
    こいつ学校に潜入してるスパイ漫画のキャラだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:30:07

    >>33

    身体能力がかなり改善された黒バスの黒子みたいなもんだからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:49:15

    >>62

    こいつがレギュラー取れない(RBの枠が完全上位互換で埋まってる)高校って西部と神龍寺ぐらいじゃないか

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:05:31

    一年時からヒル魔の助っ人依頼を良いよ良いよで引き受けたせいで
    脅迫手帳の洗礼受けてないからヒル魔のことあんまり怖がって無い人

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:05:41

    あくまで敵のラン警戒はセナ優先で集中してるという前提の役割だから、エースランナーとして働いたら止められるシーンも増えるんだろうけども

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:08:34

    バスケ部もだけど
    神龍寺戦のオンサイドキックにちゃんと反応できてるの凄い

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:12:16

    >>75

    高校級ぶっちぎりの超人のセナ相手にマーク薄くするとか自殺行為だからな…

    モン太も競り合う状態にまでなると勝てる存在が居ないし(高さで触れなくさせる以外の対処法が無い)


    影が薄くなったところに石丸がスーッと走って地道に距離を稼いでくる…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:42:46

    ランニングバックって接触の多そうなポジションなのに怪我らしい怪我ってなかったよな
    場合によっては阿含や進とマッチングするポジションだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:46:35

    石丸の才能は陸上アメフトじゃなくてスポーツマンとしての万能さと考えると将来がすごく感じる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:49:56

    デスマーチ参加してないのに実力的においてかれた描写がない

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:52:33

    >>80

    陸上部の夏合宿も超ハードだったんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:53:32

    陸上でインハイ出場

    高校アメフト全国大会優勝
    の字面から繰り出される性格まで聖人

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:54:31

    ヒル魔がへし折られたのを目の当たりにしてなお、峨王相手にすることに怯えない胆力の持ち主でもある

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:05:14

    ロッカーあるしレギュラー発表で助っ人呼びされないし本人の性格からして脅すなら周りからだろうけど断らないし
    本来の部活に影響を与えるような走りを練習する聖人だし…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:10:48

    ヒル魔への露骨な警戒や怯えがないのって石丸以外は栗田武蔵くらいだもんな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:11:31

    >>66

    ムサシはキックの時以外はフィールドにいないからねディフェンスもヒル魔の代理で入ったくらいだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:12:18

    他校の生徒から「陸上部」が二つ名扱いされてそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:13:41

    >>87

    下手したら陸以外本業が陸上部だと知らないのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:41:27

    ここすき

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:54:29

    作戦伝えなくても全員揃うくらいアメフト上手い人

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:24:56

    >>14

    セナが日本高校最速で⭐︎5だから⭐︎3は妥当だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:39:56

    >>61

    地味石…じゃないジミィさんはプロテスト受けるだけあってそこそこガタイ良さそうではある

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:42:38

    この人のせいで雪光がタッチダウン押し込みまで空気過ぎた

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:57:48

    >>80

    あの世界のインターハイ出るような陸上部はデスマーチこなせる面子揃いという可能性

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:05:13

    他の有象無象の助っ人と違ってヒル魔からも別格扱いされてるやつ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:05:44

    >>73

    西部も陸が出るまでは走評価Cだしそもそもショットガンがスタンダードだから普通にレギュラー級は行けそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:15:54

    >>80

    デスマーチは短期間で無理矢理レベル上げるための特訓だから普段からコツコツとレベル上げしてる人には必要無いのだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:19:19

    >>97

    デビルバッツで真っ当なスポーツマンって創設者らの蛭間、栗田除くと石丸とモン太ぐらいだからな…

    そのモン太にしてもキャッチ力偏重で真っ当とは言い難い成長してますし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:00:26

    ジミィ・シマールが元陸上選手なのはあまり知られていない

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:19:21

    ヒル魔と一緒に試合出た時間が栗田の次に長いのってムサシでもセナでもなく石丸だろうな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:44:22

    >>78

    一番最初の恋ヶ浜戦で地味に足を捻って離脱してたな

    そんなことがあってもその後も全試合助っ人してくれてる聖人なわけだが

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:22:29

    >>45

    確か最後までいた気がする

    ぶっちゃけ石丸ほどじゃないというだけでそいつらはそいつらでめちゃくちゃ凄いよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:45:06

    >>101

    もちろんそんなミスをした主務を責めない石丸さん

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:21:46

    実は創設直後からアメフト部の助っ人してる
    もはや助っ人じゃねえ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:31:17

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:31:37

    同じフィールドにいた時間、中学含めても武蔵より長いのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:53:18

    “普通”の人生を送ることが難しいとされる昨今において、普通もしくはそれ以上の人生がおくれるスペックand設定

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:54:25

    結婚相手?普通でいいんです普通で
    石丸くんくらいの顔、性格、成績、運動能力で

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:54:37

    >>104

    そういや最初にセナに頼まれたときも「助っ人?いいよ出るよ 陸上部の新人勧誘も兼ねてるんだ」だから少なくとも2回以上はしてるってことなんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:06:20

    なんかすごい地味なモテ方してそう
    石丸さんを好きな女子は「石丸君の良さを分かってるのは私だけ」って全員が思ってそうだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:16:01

    地味と言うけど対戦中の相手チームにすら認識されないっていうのは黒バスの黒子と同じスキルだからな…
    それもインハイレベルの身体スペックを持った上での話だから黒子どころか黛の上位互換という化け物だよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:16:55

    >>97

    そもそも石丸のコンパチキャラの>>99がプロのトライアウト受かってるから石丸の実力はデスマーチで証明されてるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:24:07

    >>76

    あそこで反応できるやつは立派なアメフト部員なんよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:31:35

    あれ、石丸ってずっと両面なの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:36:38

    吹き出しに隠れててわかりにくいけど、ルール半分もわかってないのに意図はちゃんとわかってるんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:45:20

    デスマーチを一緒に乗り超えた思い出などなくても心を一つにできる

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:47:04

    >>110

    まさにそう思ってたところにこれを読んで心を抉られる夜

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:49:39

    >>114

    両面出てくれてるおかげで雪光を理想的に投入できてる

スレッドは10/20 12:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。