見えた!星の杖の攻略法!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:56:27

    死角にあたる下から攻めればいいんだ!!
    これで勝っt

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:58:38

    し、死んでる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:59:19

    はん、所詮は攻撃しか脳がないトリガーよ
    弾をばらまけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:00:19

    全弾斬り落とされた…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:02:40

    人数正確に覚えてる辺り下から攻めてこられたら内心喜んでそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:03:48

    貴殿もまた猛者の一人
    覚えておきましょう、決して名は知らずとも

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:04:57

    星の杖だけなら何とかなるっつーか攻略法はあると思う
    使い手がやべえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:07:18

    へっ こんな爺さんだったら俺でもやれるぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:10:08

    (アフトの黒トリは生身には効果がないらしいな、ヨシ)トリガー、オフ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:11:24

    >>5

    少なくとも全周囲真っ二つは凌いでるし多少は打ち合ってからの手段だろうから

    なかなか骨のある相手認定なんだろう

    誰も突破できなかったが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:11:32

    下から攻めるまでやれてる時点でめちゃくちゃ強者側なんだろうなイッチ
    ま、無意味なんですけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:16:52

    星の杖の攻略法はニコキラ(スライムのやつ)やレッド・バレットでデバフかけることが出来たらいけると思う
    星の杖+ヴィザ翁の攻略法はマジわからん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:18:35

    戦い方を考える事ができる段階まで生きられてる時点で強いと思う……たぶん認識したされた瞬間に死ぬよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:19:16

    クソ強えやつがクソ強え武器持ってんだ
    負けるわけな......は!?ヴィザ翁負けた!?玄界の猿に!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:26:17

    これで簡単!ヴィザ翁の攻略法!
    ・まず足を削りつつトリガーの性能を解析します
    ・その後黒トリガー使いを向かわせ不意打ちで本人とトリガーにデバフをかけます(この時黒トリガー使いは換装前からトリオン体である必要があります)
    ・最後に技と自分を切らせて極め付けのデバフを付与すると同時に初見殺しを決めます!

    ね?簡単でしょ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:27:11

    換装前からトリオン体はヴィザですら完全初見だったのが痛いよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:13:07

    >>15

    あの……この攻略法試したんですけど「あなたで2人目です」って斬られたんですけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:18:05

    近づくと真っ二つになる分からん殺しを、固定概念の隙を突いた初見殺しでどうにか出来ただけで、二度目は完全対応してくるよなこれ・・・

    もう火力集中してのごり押し制圧するしか手がないが・・・弾を全弾斬り落とされる展開しか想像できねえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:18:37

    >>16

    やっぱ普通は無理な技術なのかねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:20:48

    バイパーで弾道引いて全方位アタック…
    する前に切られそ〜

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:21:06

    >>17

    多分周囲の刃がしれっと戻ってきてるんだろうな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:24:20
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:25:47

    ランバネイン「ヴィザ翁がやられたようだな……えっ?」

    ミラ「フフフ…彼はアフトクラトルの中でも最強……どうしよ」

    ハイレイン「玄界ごときに負けるとはヤバいヤバいヤバい」

    ヴィザ「あ、私を倒した黒トリガー使いがそっち行きました」

    ハイレイン「 」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:33:46

    この際下からの攻略は諦めてだな
    正面突破、オルガノンの刃の外周部を伝って本体に響く、落雷と衝撃のトリガーとか……

    でも一回ぐらいは経験ありそうだよなそういうの
    太陽光線みたく微弱な攻撃トリオンが降り注ぐ攻撃とかも日傘みたいに刃を並べて防ぎそうだもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:35:24

    >>12

    多分早すぎて切れ味関係なく抉り飛ぶ奴...

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:00:51

    チカビス食らっても
    ほう……これほどのトリオンを込めた砲撃は3回目ですな
    一発限りで無いのも見事
    みたいなことありそうなのが怖い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:07:15

    星の杖と相性悪い黒トリガーの使い手と戦った経験も絶対1回や2回程度じゃないだろう
    黒トリの性能より使い手の戦いの経験が豊富すぎるのがきつい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:24:17

    頑張ったなあ
    工夫したなあ
    練習したんだろうなあ
    けど残念

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:36:39

    てかこの弱点に気づいた一人目ヤバくね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:41:04

    何がヤバいって「オルガノンを初見で凌いだ人間はいない」だからこれまでの7人皆多少は初手でダメージ食らってから下から攻めたろまでいってること

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:44:13

    >>25

    落下速度が付いてると水面もコンクリ理論…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:28:57

    所詮射程7機動7よ
    開けた場所で超一流スナイパー20人で囲めば何もできん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:40:39

    >>32

    なるほど完璧な作戦ッスねーっ、開けた場所にスナイパー置けないし超一流スナイパーはボーダーでも20人なんていないし黒トリとはいえ一人相手にそれほど兵隊費やすのは戦闘で勝てても戦術でも戦略でも負けているという点に目をつぶればよぉ~~


    ……ただあの爺さん20人から狙われてもひょいひょいかわしそうだし20人を10人ぐらいにはできそうなのが怖い

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:36:21

    >>32

    五右衛門みたいに弾丸を全部切り落としても、納得しかないやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:41:56

    ここまで達人だと絶対わざと下の弱点チラつかせてるよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:42:02

    最初に星の杖の能力見た時は自分で斬らないのかってちょっとがっかりしたんだよね
    後でちゃんと抜刀してくれて大変満足した

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:57:07

    >>22

    ベイルアウトの無いネイバーフッドで「負けてなおこの年まで生きてる」のバケモンなんだよなどう考えても

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:56:36

    アレクトールとボルボロスあたりは相性悪そうなのによくて下振れして引き分けくらいのイメージしちゃうレベルでこの爺さん強いよな。いやこの2つと相性のいいトリガーが基本ないんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:02:04

    >>38

    ボルボロスの天敵はチカオラ連打みたいなタイプ

    アレクトールの天敵は風刃だろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:03:18

    刃についたアンカーに対しての対処が削り落とすだけだったことを考えると、刃の再生成はできない使用だと考えられる
    だからアレクトールで刃を消したりニコキラで殺傷力を封じることができれば一気に弱体化する
    真面目に攻略するならこういう搦め手だろうな
    そもそも戦わないようにするのが最善なわけだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:05:43

    >>40

    杖の中にある剣だけでも怖いんですが……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:07:12

    ただでさえ化け物な実力者でしかも連携されたらさらにやばいし、かといって足止めは一般隊員ならレイジさんクラスじゃないと無理なので、
    ヒュースは自分が分断・足止めして味方最強格の黒トリ装備遊真をぶつけてギリギリとかいう・・・
    迅さんの采配やべえな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:08:49

    >>41

    いうて手持ちの剣だけならどこまで行っても遠距離攻撃できない風刃みたいなもんよ

    アフトのトリオン体だからこそマントによる最低限の防御があるけどそれでもシールドも機動力の向上もないただのブレードならやりようはある

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:09:13

    >>5

    敗北してすぐの感想が「これだから戦いはやめられない」のお人だからね…

    脳死オルガノンぶんぶんで片がつくような相手よりオルガノンをいくらかでも対策してくるような相手の方がそら喜ぶよなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:18:12

    強い武器を使っているから強いんじゃなくて、
    強い戦士が使っているから強いのでもなくて
    強い武器を強い戦士が使うから超強いとかいう戦力集中の法則の体現者

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:24:03

    下から攻めるってことはある程度、この爺さんの間合いに入ってるんだもんな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:30:55

    撤退戦の殿なので足止めの為に戦わざるを得なかったレイジさんはしゃーないにしても、
    初見且つ無情報の状態で勘が効いているこなせんのバトルキャリアもさすがだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:35:39

    >>47

    BBFがでるまでそういう類のサイドエフェクトじゃね?と言われてた印象

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:29:59

    >>33

    ユーマの功績って(レイジさんの置き土産もあるけど)単騎でヴィザ足止めできてただけでもかなりあると思うんだよな

    黒トリと黒トリの一対一交換だけど使い手の力量や破壊規模的にも

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:42:35

    ヴィザ撃破はマジで大金星よ早期に撤退に舵切らせた要因の一つではあるだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:28:46

    >>14

    ヴィザ翁味方視点での絶望感半端なくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:32:14

    この時点だともう死んでたはずだからエネドラットにオルガノンの人倒したよって話しても結構驚きそう
    というか話したからガロプラあたりが攻めてくる可能性あるっていう内容もある程度自信持って言えたのかな

スレッドは10/20 12:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。