ウマ娘の初期キャラクターは特別な関係を持つウマが来ることが想定されていない!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:57:37

    た2期組とかは想定されてたのかヘリルビもあるしシングレ組もアルダンの姉であるラモーヌもきた。ただ初期組でそういうのってない気がするなぁとスレ画を見ながら思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:59:14

    ギム爺とポッケは…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:00:08

    初期キャラの兄弟に関してはそう
    でもそれ以外のライバルは普通に来てない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:00:43

    >>2

    ウオッカなんか最初はギムレット出さないつもりで作ってたの見え見えじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:01:08

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:03:00

    >>4

    親子関係はある意味特別だけどウマ娘では親子設定にはできないからウマ娘内ではあんまり特別な関係感はないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:04:05

    むしろ初期に推定キンカメがいたから
    スレ画は隠し球にしてるだけで絶対原案用意されてただろと思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:07:58

    >>7

    その可能性はめちゃくちゃある

    ただキンカメもハーツも匂わせあるのに妹がいるメジャーに匂わせが全くないのは違和感

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:09:40

    とはいえ上で出てるウオッカとか今ギム育成ドリジャ育成エバラス歌唱メイン音源なり
    後から特別枠生えてきたならきたでそれなりに描写くるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:12:29

    アグネスフライトとかその典型例じゃね?
    公式は匂わせどころかないものにしようとしてる気がしてならん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:14:43

    許可取りどうのは外野が何言っても憶測にしかならんからなあ
    初期組はコンテンツの盛り上がり図るためにもある程度既存キャラの中で関係性固めがちだったんじゃね感はあるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:15:54

    >>10

    それはアルミホイル巻きすぎじゃね

    まあ気持ち的には出すつもりないなら仮名にしてくれた方がいっそ楽なくらいだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:17:23

    >>11

    まあクラブ馬解禁された今でさえこれなんだから最初期から特別枠想定の匂わせだらけやってたら期待値上がるぶん声デカい意見めっちゃ湧きそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:19:19

    ハヤヒデブライアンはもともと姉妹で出ること決まってたのかあるいは発足からそう時間経たないうちにハヤヒデ出す目途がついたのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:19:24

    >>10

    それ言うならスレ画は特に触れられたことすらないような気がするし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:19:44

    初期は関係性とか考慮して実装待たせるとかまとめて世代押しとかやってる余裕なかっただろうし…
    見てみなよあのとりあえず有名どころ出せるだけ出しましたみたいなチームリギル

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:22:26

    >>8

    ポッケとか匂わせないキャラはそのまま匂わせなしでいきなり姿を現すから自分は特に違和感はないな

    むしろ中途半端な匂わせは、まだ登場するのは早いケースが多いと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:23:38

    カレンとかユキノを見てると初期の頃の公式を色んな馬出したかったのかなとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:25:35

    >>4

    ギムレット代理のブライアンズタイム代理のナリタブライアンは流石に遠かったからか最近ご無沙汰になっちゃった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:26:09

    初期キャラはキャラ属性の割り振りとか考慮してセレクトしたんだろうけど、初期メンツの状態でダスカが姉の存在匂わせたら、妹キャラ多すぎね?となる。多分、そういうメタ的な事情もあるんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:29:29

    GI馬兄弟は凄いけど調べるとそこそこ居るからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:29:46

    初期は本当にキャラ属性ありきでそこに馬を当てはめるって感じだらけだからなぁ
    タキオンのマッドサイエンティストキャラとか、実馬や陣営からは絶対に出てこないキャラ性・性格だし
    ビコーやウインディちゃんもこの手合い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:30:46

    >>18

    カナロアが来ない理由ってそういうこと?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:30:53

    全然気配なかったのに今なじんでるポッケとかいるし
    初期組でも兄弟系でもないけど舞台でも他シナリオでも全然そんな描写なかったのに自シナリオでケイちゃんにいきなり「ゼファーが学園で初めて出会って併走した相手」設定とか湧いてくるようなジャンルだし後付けでもやろうと思えばどうにでもなるんやろなと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:30:58

    なんかシービーとかずーっと出番皆無で干されまくった挙句エース実装で本格的に動き出したよな
    正直サイゲが何考えてるかよくわかんねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:31:21

    それこそ初期設定の各キャラのセリフや地の文章も
    悪い意味で10年くらい前のなんか毒ある設定を一個はキャラに組み込んでたあの頃を思わせるものだなと

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:32:34

    スペからして「主人公らしいキャラ」を当てはめただけで実馬スペシャルウィーク要素はおかあちゃん位ってシロモノ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:35:10

    艦これ刀剣乱舞辺りは史実要素は各キャラのフレーバー程度に収まってるけど
    ウマ娘も過去の公式における台詞とかボイスとかそんな感じに見えてくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:36:08

    >>17

    ジャンポケとメジャーを一緒にしちゃダメじゃね?

    一ライバルと親戚じゃめちゃくちゃ差あるて

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:37:09

    >>21

    そういや既に姉妹キャラ4組居るけどこれはキャラコンテンツとして多いのかね

    120人もいるからイマイチわからん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:38:15

    そういう意味だと元々はスペのスールとして作られたからあのデザインって感じなんだよ、スズカさんは
    だからスペより高身長であの通りの如何にもな先輩キャラ
    段々実馬ソウル強くなってやんちゃな人に

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:39:36

    ウオダスに関しちゃとりあえずここはライバルの関係性がメイン!!他の面子スカスカでもお互いがいれば話作れる!!が先行して身内関係後回しにされた感ある
    ウオッカは後から生えてきたが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:43:11

    そもそもよくあるダービー燃え尽き馬でしか無いアグネスフライトとか出ないことに何の不思議も無い
    こういうのが実装されるのは大体ライバル側のお陰
    ライバルであるシャカがメインで扱われるような機会無いんだからそりゃ来るわけが無い

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:43:27

    初期はとりあえず居るキャラでなんとか人間関係回すしかないから苦肉の策や

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:44:01

    (た2期組…ってなんだ?)
    ダスカは家に両親が居なくて寂しかった(から家事が上手い)、実姉だと3個上の有名な姉の話が長々と初期から匂わせしてるサイゲなのに全くない、ってところから実装結構厳しいよな
    逆にここ辺りが実装されれば色々制約無いんだって裏付けにはなるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:44:25

    >>34

    今だったらファインに対するシャカの役割を全部デュランダルがやってそうだもんな

  • 37124/10/18(金) 22:44:43

    >>35

    ごめん、だはミス

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:46:26

    >>30

    別の作品との比較になってすまないがプロセカとかメインキャラ20人に対して兄弟キャラが3組居る

    ウマはその倍キャラ多いからそこまで多くないのでは

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:47:13

    >>33

    まあこういうこと言う奴いる限りは来なくて正解だなって心底思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:48:23

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:48:58

    >>39

    来ないのはサイゲが嫌ってるからみたいなアルミホイル巻いてるアホが湧くから言われるだけだ

    実装されてないダービー燃え尽き馬なんて何頭居ると思ってるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:49:25

    あの・・・・ノースフライト・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:49:34

    あのキャラ付けでアグネスタキオンに妹属性のキャラが想定されてたかと言われると疑問だしその前提でアグネスフライトという姉キャラをつくってくださいって言われたら難しいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:50:04

    シチユキやキンウラなどのこじつけ的な繋がりの組み合わせは今後はもう出なさそうだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:51:40

    まあポッケ然りフーちゃん然りサイゲなら生やすときは元からいましたけど?みたいな何食わぬ顔で生やすだろうから気長に待ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:51:40

    >>44

    実馬の綺麗さでのカプとか、何度も諦めないコンビとか、ある種実馬の関係とか無視した絡みが生まれるのは嬉しいんだけどな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:53:26

    >>36

    ずっとファインの王女キャラどこから来たんだろう?と思ってたら、馬なり1ハロン劇場由来説が最近上がってきてて、当然そこでもデュランダルは騎士としてファインに絡んでたのよな

    ファインのキャラがそもそもデュランダル前提で作られた可能性もあるのかなと思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:54:34

    ウオダスという強力なカプの中にマーチャンをあそこまで落とし込めたのは凄いと思った
    プスカとかも期待してる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:55:09

    >>41

    それはそうだけど

    シャカが育成実装される前は必要とか言ってた癖して来なかったらもう必要無いとか言い始めるのマジで身勝手だよなって思うよ

    もうええって…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:55:19

    >>47

    馬なりの影響すごいなやっぱ

    馬なりでカプとかコンビ組まれてたのにウマ娘だとなってないみたいなことあるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:55:48

    でも初期アルダンのキャラ見ると、当初はラモーヌ登場させずにアルダンにその魔性要素担わせようとしてたんじゃ…?とも思えるのよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:55:50

    >>31

    そう言えば初期PVだと実馬同様にスズカは小柄だったな。途中で「スペの先輩にする」って案が出て縦に伸ばされたのかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:57:47

    ラモーヌとルビー
    原案絵師の発表当時の絵柄から推察するに結構前からデザイン自体はあったっぽいのが余計ややこしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:01:43

    初期組もコンテンツ発表当時とリリース時点での設定だいぶ変わったやついるしな
    デザイン自体は前からあったけどユーザーのストーリーや既存キャラへの反応見て性格なり発表時期なりを予定より変更した子もそこそこいるんじゃねえかなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:02:46

    >>53

    ひょっとして許可取れる取れないに関わらず有名どころの馬には粗方原案があるのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:05:14

    スズカさんの小ささもだがマックのでかさにもびびる
    (現設定だとダスカより小さい)

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:07:07

    まあ媒体ごとどころかアプリ内でもメインストイベストそれぞれの育成シナリオで世界線違うっぽいんだからフラグも匂わせもない無から生やすのだって全然やれはするんだろうさ多分

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:07:32

    >>49

    丸ごと居ない89世代然りウマ娘の関係者でもない謎のファンが選ばれないのは当然みたいな理論展開してるの結構キツイ

    スタブロでエアダブリンじゃなくてサムソンビッグ選んでる時点で実績なんかアテにもならんし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:08:31

    家族関係を生やすのは難しそうだけど、ライバル関係であればこっちのルートではここと戦うのか…ってなるからやりやすいんかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:12:46

    >>11

    とりあえず初期キャラだけで関係性の基盤固めてから新キャラで関係性広げていくってのはまあ手堅いやり方よな

    最初からやたら風呂敷広げててもそれはそれで収集つかないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:14:00

    ジャスタウェイは普通に出すなら問題ないんだが親友要素(しかもゴルシの)を入れようとすると何故今まで話に1ミリも出てこなかったのかという疑問が生じる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:16:09

    ルビーに関しては当初はネームドじゃなかっただけで「人物としての枠」自体はアニメ2期当初からあった
    完全に後付けで出てきたわけでもない
    どっちかというと、ネームド実装時にセットで出てきたミラクルの方がそうかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:16:26

    仮にジャスがいつか来てその疑問突っ込まれても正味ゴルシならその辺りスレスレのメタ発言でネタにしそうな感はある

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:18:29

    アニメ漫画のキャラが食事・睡眠・入浴等する描写がないのは、別にしてないわけではないってことと一緒で、新しいキャラが出てもゲームではいなかったわけではなく単にその描写をしてなかっただけだと思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:20:05

    >>32

    後生えさせるにも親子と兄弟だとハードル違いそう

    ギムとウオの場合は親子ダービー制覇周りで二人を中心にした話作れるって要素も大きいだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:20:37

    >>64

    そこら辺はウマ娘はちゃんとしてると思う

    もしそのウマ娘が来ても違和感がないように最低限の逃げ道は確保してある

    一番わかりやすいのでいうと三冠馬のカウント

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:22:20

    親子はそもそも1期から運命的な~で誤魔化してたからな
    なんかあの人に憧れるんだよなってあとから加わっても違和感無い分兄弟とは違うな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:24:50

    >>61

    「公式が意図的に描写してなかった」でいいのでは?

    例えば同室だとして、3期でゴルシの部屋映されたけど、2人部屋の可能性が高いことは示唆しつつ、部屋のもう半分はほぼ映さなかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:28:23

    ハヤブラはリアルの方の兄弟対決の夢やら同路線走ったが故の姉を超えたい妹造形だったしラモアルは虚弱と実績由来の憧れと劣等感とかでそれぞれキャラの性格や性質に上手いこと絡めた姉妹関係作られてたからなあ
    いま既存キャラにネームドの姉や妹が生えたとしてどうなるんだろうね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:31:49

    >>69

    ほぼ確実に出てくるのは「高等部と中等部に分かれた年の離れた姉妹」かな?誰が一番乗りかはわからんけど

    姉の方が何年も先にトレセンに入学することになるから一定期間離れ離れになるのが差別化ポイントかもと思ったりも

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:34:52

    >>66

    今まで散々言われてきたアドマイヤベガの弟も一応は逃げ道あるしな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:35:42

    >>68

    それは史実を知ってる前提でしょ

    一回史実を知らない前提で考えてみて

    今まで親友のしの字も出てこなかったのにいきなり親友が生えてくるんだぜ

    しかもゴルシの

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:36:00

    スレ画は流石に妹と学部違うかな
    というかウマ娘的に考えるなら寮すら違うんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:36:25

    >>51

    でも原案はラモーヌが先に完成してて当初のウマ娘にアルダンとパーマーは居なかったっぽい、だからシングレでアルダンにラモーヌの要素を担なわせたってのもおかしくなる

    ただアルダン、パーマーの2人が同じ絵師な事を考えるとどっちもメディアミックスの為に追加しましたって訳でも無さそう?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:37:10

    シングレのキャラブレなんて突っ込んでもしゃーないだろ
    シリウスを見ろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:37:28

    >>71

    アレは地味にファインプレーだなと思った

    あの設定明かされる前はアドマイヤドンは出しちゃいかんでしょみたいなこと言われてたし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:37:28

    >>75

    それは 本当に そう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:38:54

    媒体ごとにちょっとキャラブレしてる奴いるのは珍しくないから…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:38:55

    ルドルフなんてダジャレ設定が突っ込まれたのシングレの途中からだぞ
    おかげで急にダジャレを言い始める変な人だ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:39:18

    >>72

    史実関係なく創作全般の話だぞ

    「公式が意図的に描写してないだけで後から普通に登場する」なんてあるある

    それにゴルシなら「ゴルシだから」でFAでは?なんでもありだろ。

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:42:15

    >>72


    それは運命のライバルにして親友のエースが急に生えてきたシービーの事を…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:42:33

    公式で描写が無に等しかったのに急に後から生えてきた例なんて上にも書いてあるが結構あるしな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:42:33

    そういやアニメ一期のマルおねってその時から死語使ってたっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:44:07

    >>80

    あるあるだけどまぁあんまりやってほしくはないよね

    それとゴルシだからが通用するのはゴルシだけでは?

    周りは通用しないでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:44:24

    そう言えば「今まで描写がなかった」というかゴルシに関する情報が開示され始めたのってここ1年くらいの話だな
    部屋の中が描写されたのは3期が初だし、クラスが明かされたのもつい最近
    そもそも以前は「謎に包まれてるのが魅力」と言われるくらいには謎が多いキャラだった
    そもそもこっちはまだよくゴルシのこと知らないんだわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:46:00

    「あんまりやってほしくはない」って急にお気持ちされても知らんがな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:46:09

    >>41

    それはアホに「単純に機会が無い」でぶつけてやればいいだけの話なんだよ

    実績持ち出して居ないことになんの不思議もないとかこのコンテンツのどこを見て言ってるんだと

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:46:26

    バクシンにノースフライトは生えるし、
    そんなこれまで影も形もなかったのに~とか通用するかよ
    明日サニブが実装されてスズカさんがストーカーと化していても何もおかしくはない

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:46:53

    カフェユキだったりフラファルだったり直近のロブユニだったりイベストでいきなり出会い編掘り下げる例もあっからな
    上のは元々ある程度関係性がある状態での前日譚みたいなもんだけど無だと思ってたら後からなんか盛られる可能性はある

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:48:26

    >>88

    あるかもだけどそれは流石にサイゲにクレームが殺到しそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:50:03

    >>84

    通用しないって例えば?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:51:10

    俺が嫌だから多分皆やだと思う、じゃね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:54:39

    それこそダスカは意図的に姉妹の話を避けてると思うよ、家に一人が多いとは言うが一人っ子とは明言してないから
    ウオッカも最初はダスカとライバルのボーイッシュキャラだったけどギムやドリジャが増えて違う側面が見えてきてるしダスカも急になんか来てもおかしくないだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:55:42

    >>84

    よく正直に言えた

    「やってほしくない」

    そうだ。それだけの本当に個人的な気持ちの問題なんだ。

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:58:05

    私が1番なダスカがわざわざ自分のことじゃない家族主体の話なんてしないだろキャラ的に
    両親の話も中心は寂しかった自分だし

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:58:35

    >>91

    例えばゴルシの破天荒な行動を他キャラがやったらそれは違うでしょってなるでしょ

    今回の場合違和感があるのはジャスタウェイの方であってゴルシではないだから”ゴルシだし”になるのはおかしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:59:32

    ウオッカは心酔するほど憧れてるギムレットに対する言及匂わせなんて何一つしてないのに突然生えてきたしなあ
    ついでにスペなんてザリオブエナと2人も関係者増えたぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:00:45

    逆にこの状況からアグネスフライトを自然に出してくれたら拍手喝采

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:00:54

    逆にグラスとかファインとかクラウンとか史実が海外馬の兄弟に関しては気にせず触れてるよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:00:59

    >>96

    ごめん意図が読めない

    今まで欠片も存在しなかったのに急にゴルシの親友です!!でジャスタが出てくる(それが当然のものとして話が進む)のが違和感あるってこと?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:01:00

    >>93

    メジャーの学年設定の予想(種牡馬成績や関係馬からしてもおそらく最終学年)も踏まえると、綺麗に収まるな…と思った

    ダスカが小三になった頃にはトレセン入学してるだろうからもう家にはいないことになる

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:01:41

    なあにこのスレ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:02:12

    >>102

    アルミホイルお気持ちスレ

    あと気持ちよくサイゲ叩ければ皆んなハッピーだろってスレ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:02:52

    前からこの手のスレで思ってけど
    「納得できない!」って繰り返し言ってる人、特定の一人じゃね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:05:49

    前に「ノースフライトの呼称が『フライト』な時点でアグネスフライトは直近で予定はない」って見てなるほどなと思った
    確かにヒシミラクルが絶対にミラクルって呼ばれない(ミラ子orヒシミラクル)あたり呼称は使い分けちゃんとしてるから
    出す予定あったらノースフライトのほうをデフォルト呼称フーちゃんとかにしそうだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:05:55

    >>100

    全体的結論はそう

    ただ>>84で言いたかったことは”ゴルシだし”が通用するのはゴルシ本人の行動・言動のみでしょって言いたかった

    例えば極端な話マックイーンがパクパクしたら”ゴルシだし”

    とはならんでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:06:27

    何事も来る時は来る
    結局コンテンツの展開が終了するまで新規の追加は続くんだから

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:08:04

    関係性がないから来ない!と言われてたカルストンライトオは関係性丸ごとぶち込んできたし
    その逆の例もあるからなんもわからん
    いきなりゴルシの奇行に辟易しているドバイとか行って留守だったジャスタウェイが出てきてもおかしくはない

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:10:43

    >>108

    最近は05世代とかドカーンとまとめてくる手法あるから関係性ゼロからでもくる可能性ゼロじゃないんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:10:53

    >>106

    んじゃあ逆にゴルシ自身の行動ならOKって認識なわけか。

    例えばゴルシからの匂わせが少ないことに関しては納得してるわけだ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:11:02

    ブエナとザリオが来たスペちゃんは初期キャラじゃなかったってこと?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:12:25

    要は「親友」「ライバル」みたいな史実的にも深い関係なのにウマ娘で前から匂わせもなく急に登場するのはどうなの?って言いたいんでしょ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:12:55

    あいつメタの境界スレスレ踏みかねんしゴルシ自身が「なに言ってんだよコイツはずっとアタシの隣にいたろ?」みたいに当然のようにジャスは親友だが?で押し通す可能性ミリありそうなんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:13:06

    >>105

    確実にアグネスの方とも知り合いであろう(対戦経験あるしタキオン絡みでもある)ポッケも普通にフーちゃんのこと「フライト」って呼ぶしな・・・

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:14:35

    「スーッペッペッペ!さぁトレーナーさん一緒に北海道に帰るでスぺ!ほら娘たちも首をUMAのように長くして待っているでスぺよ!」
    「ブエーッブエブエ!パパそろそろ観念したほうがイイでビスタ!」
    「シーッシッシ!ダディのトレーニングでアメリカでスターになりたいザリオ!」
    みたいなことは言われていた

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:14:50

    友人、ライバルが生えてくるのはスッと飲み込めると思うけど姉妹が急に生えてきたら若干飲み込みづらいかな
    キャラの関係性が増えるのは見てて楽しいから全然かまわんのだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:14:56

    >>112

    でもフーちゃんみたいな前例もあるしなあ

    育成で「あなたをずいぶん一人にさせちゃったみたい」的なメタっぽい匂わせ発言もあったっけアレ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:15:12

    >>112


    シビエス

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:15:54

    個人的には◯◯と会ったルート合わなかったルートだからライバル生える分には違和感ないと思っちゃう
    直接の姉妹が急に生えたら流石に違和感感じるけども

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:16:03

    初期も初期のキャラだからサクラバクシンオーに対するノースフライトは全く想定されてないよな明らかに
    想定されてたら本人のシナリオとキャラああならない

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:16:23

    突然シンボリルドルフが生えてきた初期トウカイテイオーを知らないのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:16:39

    >>114

    来て欲しい身からすると正直言ってチケットやポッケのフライト呼び結構ショックだったな…

    しゃーないっすねもう

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:17:02

    >>110

    そうだね

    ゴルシから発言しないのは分かる

    ただ周りがそのことに一切触れてないのが違和感

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:17:11

    ダイワメジャーをねじ込むスレかと思ったらご覧の有り様だ

    >>102

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:18:16

    >>123

    周りって誰だ?ジェンティルシナリオで匂わせてほしかった?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:18:52

    それぞれキャラの育成ごとに世界線違うんだから別に脈絡なく後から生えてこようがよくね?
    最初から親友やライバルと切磋琢磨できてる世界とそもそも存在しない世界のどっちもあってどっちも間違いとかではないじゃろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:19:05

    >>124

    ダメジャーの存在は不自然ってやってるスレばっか立ってるでしょ

    大体のスレの中身はお気持ちの喚き散らかしと運営叩きのみ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:20:35

    ダイワメジャーなんかよりよっぽど後から生えたら不自然なのがいるのにな
    アドマイヤドンっていうんですけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:20:38

    出てきてもいいじゃんってやつは別にスレ立てないからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:20:42

    ただぶっちゃけダスカやタキオンが妹妹してるところ見たくないかと言われたら見てみたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:21:05

    スレ画よりジャスタとフライトの話してね?これ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:21:39

    >>128

    アヤベさんに在学中の妹がいるならアヤベさんが病みに病んでる時なんで全くノータッチだったんだよってなるもんな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:22:03

    >>128

    生まれてこれなかった双子の妹に対する罪悪感とアドマイヤドンに何の関係が?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:22:41

    >>128

    実の妹を気にかけずにイマジナリー妹ばかり追ってるアヤベさんとかいうお労しい姉妹になるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:22:48

    そんなので違和感言うならマルゼンスキーとデアリングタクトが同時期に学園に在籍してる方が違和感あるやろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:23:03

    なんかあれやね
    ヘルシングであとから生えたウォルターが滅茶強かったことにしたら
    じゃあインテグラがピンチだった時何してたんだよって突っ込まれて
    裏切ってましたってことになったみたいなあれ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:23:29

    あーこれいつもの流れにしたい奴か
    しょーもな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:24:08

    アヤべさんはともかくダスカマックタキオンあたりは今まで兄弟に言及してこなかった分突然生えても受け入れられそうな気がしなくもない

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:24:17

    ぶっちゃけコンテンツが続く限り新キャラは追加されるんだから
    いちいち「これは出せないだろ」とか障害が増えるようなことをファン面して言うなよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:24:26

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:25:29

    >>128

    アドマイヤドンに関しては弟の話があるから仮に来たとしても何で出てきたみたいなことは言われない気がする

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:25:32

    実装のメドが立ったらセリフが追加されるだけだろ
    何をそんなに怖がってるのか分からん

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:25:44

    >>132

    まあアグネスの方のフライトだって妹が退学騒ぎになってる時に無干渉だったことになるし・・・?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:26:45

    >>123

    でも理解はしてるんだろ?

    >>84読む限り周囲が言及してないんじゃなくて「公式が描写してない」だけなこと、それは創作ならよくあることだということ、でも自分としてはやってほしくないということ。

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:27:34

    >>137

    >>140

    こういう発言する人も荒らしでは?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:27:49

    またアドマイヤベガのきょうだいの事で「双子の妹が〜、」繰り返すのか…
    自閉症の常同行動なんか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:28:09

    >>143

    >>128

    アホらしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:29:17

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:29:26

    よく分からんがそんなにダメジャーとかがウマ娘になって欲しくないのか?
    ぶっちゃけホーム台詞追加で昔から居ましたよになると思うが

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:29:27

    正直ポッケがフーちゃんのことフライトって呼ぶ時点でまぁ……
    アグネスフライトもし出すならデフォルト呼称なんだろうな。アライ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:30:35

    >>150

    ネスとかで良くない?

    なんか別ゲーと被るけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:31:16

    >>148

    ごめん言ってる意味が分からん

    生まれてこれなかった双子の妹以外に妹がいたら双子の妹についての罪悪感とか持ってはいけないとかそういう感じなんです?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:31:42

    >>151

    「ネス」はヒシアマゾンの史実でのあだ名なんだ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:31:43

    ダメジャーは病気で休みがちだったとかドンは路線違うから積極的に絡みにいけなかったとかフライトはそもそもタキオンがアレで触れづらかったとかいっくらでも理由は付けられるだろうに何故にできない理由探しをしたがるんだ
    そもそもいつの間にか最初っからいた扱いみたいなポッケやトプロがいるじゃないの

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:32:34

    そんなにみんなピリピリするなって
    結局はおじさんと同じ 
    つまるところコレだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:32:51

    うぜぇなホント
    来ないなら来ないで荒らしのタネにしやがるし
    ウマ娘好きでもなんでもねぇだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:33:04

    というか追加キャラって全員昔から居ました顔してるだろ
    1人たりとも今日から転校してきた○○ですみたいなこと言って増えるキャラなんて知らんし

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:33:34

    >>153

    ウマ娘で呼ばれてない時点で気にする必要ないっすね

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:34:12

    姉があんな精神状態だったのに何も出来なくて…で後付けフォロー兼ねて可哀想するための要素にされそうで嫌みたいなこと言ってる奴は前どっか消えたスレで見た

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:34:36

    文句言う人は文句言う人でブラバすれば良くね?と思うんだが

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:34:51

    一人だけ先にいたせいで冠名呼びを独占してるシチーさもいるし
    後から来た方が冠名で呼ばれてもいいはずだ。というわけでフライト、お前明日からアグネスな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:37:43

    呼び名の話はやめろ
    八方塞がりのスズカマンボファンの俺に刺さる

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:38:39

    >>162

    メイショウマンボより先にウマ娘化されればいいだけだろ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:39:15

    >>163

    多分マンボをエルのペットに使われてるからじゃないか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:39:49

    こういう理由だから来るんじゃないの、来ないんじゃないのって話してる分にはまだ理性的で良いのでは?
    じゃあ来て欲しくないってことなんだなとか来て欲しくないんだから来るなとか感情的にならなきゃ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:39:59

    >>164

    すっかり忘れてたわ・・・あれ?メイショウマンボも詰んでる?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:41:04

    >>166

    まあアヤベさん的なあだ名つければ何とでもなると思うよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:41:18

    >>166

    ドトウがドトウだからメイショウのメイちゃんとかで通せるかも

    サムソンもサムソンビッグがビッグさん自称してるし問題ナシ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:44:47

    ミラトレですらヒシミラクルのことを「ミラクル」って呼ぶこと作中で一度もないくらい徹底してるよな
    エアプ二次創作だと呼ばせてることあるけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:45:39

    >>167

    ここはミラ子さん形式で

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:46:41

    >>170

    マ○子はマズイ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:47:33

    >>144

    理解はしてる。ただシビエスと一緒にされるのは納得いかないな。

    だってエースが来たときシービーはまだ未実装だったんだから

    そもそもあそこら辺の時代の描写はウマ娘の中だと少ないし

    公式が描写してないのは99%意図的だろうね

    ただそれが出す気がある描写なのか出す気がない描写なのかは分からない

    もし出す気があるなら時間掛けてでもいいから明確な匂わせをすべきだと思うね

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:49:47

    逆にヒシミラクルとケイエスミラクルがなんとかなってるんだからノースフライトとアグネスフライトくらいなんとかなるだろ
    なんとかならないと困る

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:51:04

    まず匂わせなしで増えたキャラの方がぶっちゃけ多いだろ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:51:06

    ゴルシに関してはオルフェとドンナが湧いてきた時点で今更じゃん

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:52:59

    正直好きなキャラの周辺キャラが出てきたら掘り下げが進むからいい事しかないと思うけど
    何をそんなにカリカリしてるのかわからん

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:53:28

    >>173

    キングヘイローのキングとか対応しなきゃいけない問題は他にもあるからな

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:53:32

    ワンチャンダメジャーシングレで匂わせあるんじゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:53:38

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:54:51

    >>178

    ダイワメジャーとオグリキャップって何か関係あった?

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:55:08

    >>173

    ただもろに母親と被るから「ベガ」なんて呼ばれることは実馬も皆無だったアヤベさんと違って

    アグネスフライトって実馬も幻覚ウマ娘も9割がた「フライト」って呼ばれてる印象あるので

    いざウマ娘化された時没収されたら最初は受け入れ難い人はいそうだと思う。どうせ慣れるけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:55:17

    匂わせとやらがなきゃキャラは増えちゃいけないルールでもあるのか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:55:38

    うなぎの屋台じゃあるまいし

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:58:09

    あえての余白なのか設定の粗なのか微妙なラインの重箱の隅つついて叩きたいだけなのか
    好きなキャラが周辺キャラ不完全な状態で最初から整った状態じゃないままお出しされて後付けでどんどん関係性生やされるのにモヤってる繊細ファンなのかわかんねーんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:58:49

    >>177

    どうでもいいけどキングカメハメハってどうするんだろうな

    キングは無しとするならカメかハメかカメハメハだよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:58:50

    >>181

    別にウマ娘なんだしフラちゃんとかでよくない?

    セイウンスカイだって実馬がセイちゃんなんて呼ばれてたイメージ一切ないし

    ノースフライト持ってないからその名前でも呼ばれてるんだったらごめんだけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:58:51

    これをお気持ちスレと呼ばずに何と呼べばいい?

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:59:02

    >>182

    別に新ウマ娘全員を匂わせしろとは言ってない

    >>174の言う通り

    でも中には匂わせあった方がいいだろってウマもいる

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:01:01

    >>181

    武豊騎手が「ベガがやばいんだ…」(愛犬ベガが病気という意味)と言った結果、記者たちがアドマイヤベガのことだと勘違いして騒ぎになった話を思い出した

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:02:29

    >>189

    それは豊サンが悪いわ…紛らわしいじゃろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:02:51

    >>186

    シャカールが人にちゃん付けないタイプっぽいのが気になるけど

    オマエとかアグネスとかで誤魔化せなくもないか

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:03:56

    匂わせして期待感煽るのと、煽り過ぎて変に炎上しないようにするのとのバランスが難しいんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:04:50

    >>192

    勝手に期待して勝手に幻滅して反転アンチまがいのことする輩もいるからなぁ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:04:51

    結局来なかった時は来るだろ来るだろって期待し続けていつかのサービス終了の折に「結局来なかったじゃねぇか!」ってなるだけだから、来ない派は余裕持ってみてれば良いのでは?

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:04:58

    >>192

    いうて匂わせして炎上したことあったっけ?

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:05:29

    直近四天王とかそれじゃないの?

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:05:42

    >>192

    ユーザーのほんの一部だろうけど四天王でも荒れたしな

    一部その世代のファンと荒らしが混じってそうだが

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:05:57

    匂わせくらいなら逆に期待高まるまである
    仮名のNPCにすると荒れるイメージあるけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:06:25

    >>191

    シャカールがノースフライトと関わらないならフライト呼びでいんじゃね

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:06:40

    結論はサイゲのみぞ知る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています