ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5673層

  • 1石頭のアンナ24/10/18(金) 22:01:33

    「うみみゃあ!」

  • 2石頭のアンナ24/10/18(金) 22:01:57

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5672層|あにまん掲示板まあ、遊園地行ったことないんだけど……bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ98|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3石頭のアンナ24/10/18(金) 22:02:11

    「んにゃっ」
    【てしっ】

  • 4まよなか商人テン24/10/18(金) 22:09:56

    【べっしゃ、と頭陀袋をかぶった何かと一緒に落っこちてきた】


    やあ テンだよ

    取引をしに来たよ


    【何事もなかったかのように起き上がった】

    dice3d70=28 45 45 (118)

  • 5石頭のアンナ24/10/18(金) 22:11:05

    Σ(´・A・`)ハッ
    【起きた】

  • 6焔猫24/10/18(金) 22:11:19

    >>4

    んな?

    【頭陀袋をすんすん】

  • 7重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/18(金) 22:11:31

    >>4

    おやこんばんは〜

    そちらのズタ袋は…?

  • 8紫がかった黒24/10/18(金) 22:12:28

    立て乙です

    血は強力な媒介……


    【おもむろに手首を切って影に血を垂らす】

    【血を巻き込んで式神を作り出してみると】

    なんか強そうになった……

    【全身にファイアパターンがある狼がうまれた】

    >>4

    こんばんわ

    大丈夫ですか…?

  • 9彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/18(金) 22:12:48

    (※スレ立てお疲れ様ですわ!)

  • 10ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/18(金) 22:13:34

    立て乙ー

    前スレ>136>138

    (※了解しました!!!)

    よっし…そういうことなら……献血の時間だ!

    【腕まくりするヒレ耳エルフ】


    【※少女献血中※】


    ありがとうございましたー!!!

    【血の付いた封ビンを貰って場を後にした】

    >>4

    こんばんはー

    大丈夫か?


    >>8

    強そうだな…血に炎属性があったり?

  • 11まよなか商人テン24/10/18(金) 22:14:00

    今日の商品だよ


    河童の根付く秘薬 500G new!

    ドヒョウギワノリキシ草で作った丸薬だよ。これを飲むと半日、自分から足を上げない限り、身体が千切れても地面から足が離れることはなくなるよ


    あなただけの海 300,000Gか一生分の涙 new!

    金魚鉢に入った海だよ。中は本物の海のように広くなっていて、ここに好きな魚や海藻を入れてあなただけの海が作れるよ。

    倒すと水が止まらないから気をつけて


    炎根性のバックル 9600Gか血判一枚 new!

    炎魂大竜骨を使って作ったバックルだよ。これを身につけると、やろうと思ったことに対して根性がついて諦めることなく取り組み続けることができるけれど、やめることもできなくなるよ


    河童のうぬぼれの秘薬 500G

    矮小化の魔眼を使って作られた薬だよ。飲むと1日の間何に対してもすごく自信が湧いて、不安や恐怖を感じなくなるよ。もちろん根拠のない自信だから注意も必要だよ


    訪ねビーコン 300G

    この光るガラス玉を思いっきり投げつけると、投げつけた相手の位置を常に脳内に送り込んでくるようになるよ。相手が死ぬまで効果は続くよ


    騒音セミ鳴子 1000Gかセミのぬけがら2つ

    夏のさざめきのスクロールから作った鳴子だよ。鳴らすとセミの鳴き声のような音を立て、鳴らす度に音量が倍になっていくよ


    >>6

    >>7

    うちの従業員だよ

    【頭陀袋をかぶった何かはぷにっとお辞儀をした】


    >>8

    ちょっと妖怪の道が荒れてて到着が遅れたよ

    商品は無事だよ

  • 12彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/18(金) 22:14:31

    【細雨の降る古街を、一つの影が歩んでいる。
    何の変哲もない────と云うには些か巨大であるが、しかし周囲に敵意の一つも振り撒く事なく影は歩んでいる。無数の剣を背負いながら、其れに気が付く者は居ない。
    既に廃れた古街だ。夜間に出歩くような元気のある住民は、その殆どが街の外に出て行った。故に誰も自然に闊歩するその影に気付かず、其れは己の信条に則りながら他者に迷惑を掛ける事なく動けているのだ】

    【─────寂れた街の中でも一際裏路地だ。幽霊か魔物でも出てきそうな様相ではあるが、影自体が幽霊も魔物も逃げ出すような者である。
    ポタリ、ポタリと細雨が滴り軋む階段を踏み締めて影がゆっくりと地下へと進む。そして、やはり錆び付いたかの如き姿の鉄扉の前に辿り着き、影は漸く目的地へと踏み込めた】

    「"英雄書庫"は居るか?」

    〈─────上級冒険者"ライン"〉

    【外観に反して、近代的な内装デザインであった。
    白を基調とした広大な書斎は蛍光灯によって明るく照らされており、清潔感を伺わせると同時に何処か隠し立てを封じるような威圧感も併せ持っている。
    幾つもの人物を中継して、漸く辿り着いた隠者の声は思いの外若かった。
    部屋の中に、影を除いては誰も存在しないのに】

    【"姿なき声""吟遊詩人の宿""止まらぬ頁"と噂される伝承を影が突き止めるのには少なくない時間が必要であった。
    一種の怪異めいた存在である。情報に対する嗅覚で追えたのは奇蹟と言っても良い】

    〈『散財ノ魔』『壊滅災害』『強いだけの害獣駆除業者』─────"英雄"ならざる存在〉

    「正確な評価だな。素晴らしい洞察だ」

    【容赦ない評価に影は苦笑した。
    反論のしようもないし、反論する意味も見出せないと彼女は思っている。
    劇的な勝利、絆の物語、或いは特別な素質。全て、彼女とは無縁のものだ─────依頼を受けて魔獣を討伐する。職業冒険者の延長線上として装備の力を積み重ねた者こそが彼女だ。その装備を入手する為の力すらも借り物なのだ。全く以ってその通りとしか言えない】

    【─────だが、そんな事は重要ではない。他人からの"評価"よりも、"親愛"こそを恐れる者こそ彼女なのだから】

    「"英雄"の情報が欲しい。セントラリア内で活動、ギルド連合とは無関係、種族はスライム。何処まで絞り込める?」

  • 13まよなか商人テン24/10/18(金) 22:15:20

    いつものサービスと通販カタログだよ


    ・テンのおにぎり 食べ物と交換

    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ


    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)

    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢ととても悪い夢を一つずつ見ることになるよ。影鬼はその夢を食べて願い事を叶えてくれるから、どの程度の願い事が叶うかは夢次第だよ


    ・買い取り、引き取り

    始末に困ったいわくのある品や素材を引き取るよ。もしかしたら新商品のアイデアが湧くかもしれないよ


    ・出前 100G

    今店頭にない商品が欲しい人、出先で商品が欲しくなった人へ、妖怪特急便で届けるよ


    カタログ

    まよなか商人のリスト | Writening各種サービス ・テンのおにぎり 食べ物と交換 食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ) 影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対…writening.net

    >>10

    到着がズレた以外は大丈夫だよ

    ありがとうだよ

  • 14焔猫24/10/18(金) 22:15:51

    >>11

    んに

    【つられてぺこり】

  • 15No.14◆wwRUO8jqsY24/10/18(金) 22:16:26

    ってことで帰還〜
    やっぱり技の試しは実戦に限る、『影絵縄』も予想以上に使い勝手良かったし、依頼報酬以上の実入りになったかな
    【持っていた黒い縄を自分の影に戻す、一仕事終わってあとは休憩タイムだ】

  • 16稀血と目玉24/10/18(金) 22:16:42

    >>12

    【ぶーーーっと膨れている】

    【友達だと思ってるので】

  • 17アノマス◆UBru6zWM0.24/10/18(金) 22:16:46

    スレ立てお疲れ様…こんばんは?
    【切り刻んだ冬炎鬼が収納された白い大袋をよいしょと運びながら扉を開ける少女】
    【ちょっと季節の早いサンタクロース】

  • 18騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/18(金) 22:17:29

    >>11

    あなただけの海ください!

  • 19通りすがりの英雄登竜門24/10/18(金) 22:17:50

    あ、違ったわ。

    【一瞬呼ばれたと思って顔出した】

  • 20重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/18(金) 22:17:51

    >>11

    よろしくね頭陀袋ちゃん…くん?

    あなただけの海…気になりますね…空間拡張水槽とはまた別方向の楽しみを首長竜ちゃんと古代戦艦ちゃんにあげられそう…

  • 21石頭のアンナ24/10/18(金) 22:18:15

    う〜ん、まだかな〜
    「んみゃ〜?」
    【猫草をぺろりと平らげてもなお澄ました顔の猫を持ち上げ怪訝な顔】

    「んみゃ」
    わぶっ
    【顔に飛びつかれた】

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:18:29

    あの人また友達いないアピールしてる…

    >>17

    お帰りんこ!

  • 23ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/18(金) 22:19:32

    (※ビンじゃなくてピンだった)

    【誤字の悪魔をホームランした】


    怪異の情報屋か……なんだかロマンがあるな

    同じ宇宙船-ふね-の仲間だとは思っているんだが……


    >>11>>13

    なるほどな…

    何だかかわいいぜ……お疲れさん!

    【サムズアップするヒレ耳エルフ】


    セミ鳴子とテンのおにぎり下さい!

    【爆弾ゼミの抜け殻(安全)と五目おにぎりを差し出すヒレ耳エルフ】


    >>17

    お疲れさんだぜ、見事な討伐だった…!!!

    【手を振るヒレ耳エルフ】

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:19:44

    >>22

    そのうち呆れられるぞよ…

  • 25表音魔術師24/10/18(金) 22:19:48

    でも俺は友達だと思ってるよ
    【(ディーノ氏)】
    【合同依頼の野営地にて】

  • 26紫がかった黒24/10/18(金) 22:19:56

    >>10

    実は代々火属性です

    【彼自身はそういう事をしないが鍛冶屋の一族でもあるのだ】

    >>12

    ……………

    【仲いい人たくさんいると思うんだけどな……という顔の紫黒】

    【自分自身は関わりがそこまで深くないがよく話す人はたくさんいる……と思っている】

    >>17

    こんばんわ〜

    おかえりなさい!

  • 27【D・S】◆LXse3il6fw24/10/18(金) 22:19:59

    スレ立てお疲れ様ですよー。目録の再掲ですー。

    【炎鉄の双刃】
    【ドルヴィ・スタジオ】作、120,000G
    《火岸花の花弁》《剛鉄鋼》から作り出された中級武装の両刃剣。

    通常の鋼鉄より重硬な《剛鉄鋼》に火属性の魔力を秘めた彼岸花《火岸花》の花弁を加えた《特殊剛鉄鋼》を、ふたつの刃を持つ剣・両刃剣へ鍛えた。

    赤色の鉄刃は高い質量を持ち、切り裂いたものを灼く。
    扱いには筋力と技量を求められる。


    【獣骨断ち】
    【ドルヴィ・スタジオ】作、92,000G
    《黒銀鋼 -ノスティール- 》《森獅子の腕骨》から作り出された中級武装の斧。

    《黒銀鋼》で作り出された牙を持つ重硬な刃に《森獅子》のしなやかかつ強靭な腕骨の持ち手を取り付けたシンプルな一品。

    その一振りは凶暴な獣を骨ごと断つ。


    【フォトンランス】
    価格:50,000G
    【ドルヴィ・スタジオ】キアン・ミスタム作
    《光陰の鏃石》を素材に作り出された中級用の突撃槍。
    光属性の力を持つ《光陰の鏃石》を加工して作り出され、突撃時に高い加速補正がつく。

  • 28平行世界から来た冒険者24/10/18(金) 22:21:13

    僕も魔族さんのことは友達だと思っているとも
    【どこぞの荒野にて野宿中】

  • 29まよなか商人テン24/10/18(金) 22:21:24

    >>17

    こんばんはだよ

    新商品があるよ


    >>15

    はじめまして テンだよ

    取引しに来てるよ

    いつもは木曜に来るよ


    >>18

    まいどありだよ

    【底が岩盤になっている金魚鉢を頭陀袋がえっちらおっちら運んできた。視点を変えれば金魚の中はどこまでも広がっているように見える………】


    >>20

    お客さんも買う?


    >>23

    まいどありだよ

    【2つ一揃いの鳴子と竹の皮で包んだおにぎりをテンが持ってきた】

  • 30稀血と目玉24/10/18(金) 22:22:00

    >>28

    >>26

    >>25

    ねー

    『なあ』

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:22:05

    信頼を向けられれば向けられるほど"それを自分が裏切ってしまう"のが恐ろしくなる
    そういうこともあるものさ……

  • 32吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/18(金) 22:22:07

    立て乙
    魔族さん偽悪的なところあるからね

  • 33騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/18(金) 22:23:22

    >>29

    【きっちりと代金を払って受け取った】

    >>27

    テルレジーナの素材買取お願いします!

    【頭部は粉砕され鱗が所々軽く焦げ付いているがそれ以外は大丈夫である】

  • 34重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/18(金) 22:23:33

    そんな…ラインさん…貴方とは2人で底引き網漁をした仲じゃないですか…というのは今考えた過去ですが友人であることには変わりありませんよ

    >>19

    おや、英雄登竜門さんお久しぶりかもですね…最近どうです…?



    >>29

    …………買いまーす!

    代金はお金で…

  • 35アノマス◆UBru6zWM0.24/10/18(金) 22:23:47

    >>12

    今の魔族さん見ても同じこと言うのかな…

    …魔族さんも否定してくれればいいのに。

    >>22>>23>>26>>29

    ただいま〜…欲をいうと初めの一撃で仕留めたかったよぅ…それとこんばんは…!【にこやかに手を振る少女、ローブが裂けて包帯が見え隠れしている】

    >>16>>25>>28

    ね〜…戻ってきたらまた友達って言おっと…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:24:01

    もっとナルシズムを高めていけ

  • 37まよなか商人テン24/10/18(金) 22:24:45

    >>34

    まいどありだよ

    【底しれない広さの小さな金魚鉢を頭陀袋がえっちらおっちら運んできた】

  • 38石頭のアンナ24/10/18(金) 22:25:14

    まもふはんふぁふへひふぁふぁふぁへふ〜
    【猫に引っ付かれたままもがもが言ってる】

  • 39アノマス◆UBru6zWM0.24/10/18(金) 22:25:15

    見た目とかには自信持ってるんだよ魔族さん…

  • 40報恩の両手剣使い24/10/18(金) 22:25:39

    むっ!たて乙だ!

    >>29

    あなただけの海をくれ!

  • 41アノマス◆UBru6zWM0.24/10/18(金) 22:25:57

    >>38

    魔族さんは素敵な方だよね〜…!

    【同意するようにコクコク頷く少女】

  • 42まよなか商人テン24/10/18(金) 22:26:18

    >>40

    まいどありだよ

    人気だね

    【運んでくる頭陀袋を被った何かもちょっと嬉しそうだ】

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:26:24

    「あなただけの海をください」ってなんかそれだけ聞くと何かしらロマンチックなシチュエーションに聞こえない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:26:57

    >>35

    そこも運よ…しかしやったな!

  • 45石頭のアンナ24/10/18(金) 22:27:18

    >>41

    へふへふ〜

    【こくこく】

    「んにゃんにゃ」

    【ひっついてる猫も揺れる】

  • 46吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/18(金) 22:27:46

    >>43

    聞こえはするね、でもデカすぎて想像もできないよ

  • 47稀血と目玉24/10/18(金) 22:27:58

    >>41

    >>38

    よく聞き取れたなあ

    強いし頭いいしお裁縫得意だし優しいし美人だしいい人だよねー

  • 48白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/18(金) 22:28:24

    立て乙です

    血の利用に慣れるほど連動して生命について鈍感になってしまうのかもしれませんね

    私も光を行使するほどにバランス感覚を欠いてしまうことがあるので理解できる感覚です


    >>19

    おや、こんばんは

    お久しぶりですね

  • 49No.14◆wwRUO8jqsY24/10/18(金) 22:29:22

    >>29

    おっ、この前にチラッと見た商人やってるちっこい動物だ……テンだったのか

    よろしく〜、折角だし一つ商品買うよ

    「保定釘」がよさそうだな、一セットもらえるかい?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:29:57

    >>46

    「ご覧……これが"あなただけの海"だよ」

    って言いながら額縁に見立てた窓から海を見つめてだねぇ……

    【ろくろをZ軸回転させるジェスチャー】

  • 51アノマス◆UBru6zWM0.24/10/18(金) 22:30:57

    >>43>>46

    海のように広い心、私にくださいみたいな?

    >>45>>47

    すごいでしょ〜…この流れだと魔族さんだと言うことは予想できた…良いところが多いよね魔族さん…!

    …猫ちゃん大丈夫?アンナちゃん猫に好かれてるね

  • 52まよなか商人テン24/10/18(金) 22:32:33

    >>49

    配達代込みで1600Gだよ

    【黒い一陣の風が吹き抜けたかと思うと、No14の目の前に見た目はふつうの五寸釘が3本現れた】

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:32:34

    >>27

    ……あぁ、フォトンランスを購入させて頂いても?

    【5万Gの小切手を切りつつ】

  • 54報恩の両手剣使い24/10/18(金) 22:33:11

    >>42

    ありがとう!

    【代金を支払う】

    この道具さえあれば作れるな…!最強の海を…!

  • 55石頭のアンナ24/10/18(金) 22:33:24

    ぷふぁ〜

    「んにゃ」

    【猫が顔から離れおひざに戻った】


    >>47

    ですね〜

    わたしなんて錬金術師と元気だけが取り柄なので!

    つまりわたしよりも少なくとも三倍以上……!

    【謎計算】


    >>51

    うーん、でも毛玉は出してくれないんですよね……

    【たははと苦笑】

    おーい、まだですか〜……猫さ〜ん……

    「んみゃ」

    【おひざに鎮座する猫にそっと囁いてみる】

    【アプローチを変えているつもりのようだ】

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:34:17

    >>53

    むっ……!この口ぶりでぬるっと武器を買いにくる感じ……テッちゃんの予感……!?

  • 57紫がかった黒24/10/18(金) 22:34:59

    クシャミ「こんばんわ〜」

    【やけに浮かれた顔のクシャミ】

    水精「……………………へんな感じはしねえな」

    また言ってる……

    >>54

    最強の海………

    なんかすごそう

  • 58彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/18(金) 22:35:33

    〈当機が把握出来る限りでは192件〉

    「その内、高度6000mからのt単位の質量の落下を受け止め切れる者は何人居るのだろうか?その名前を知りたい」

    〈32件が該当。リストを印刷する〉

    「素晴らしい仕事だ。でもコレちょっとプライバシーとかどうなんだろうね?怪異だからノーカン?」

    【リストを確認して、今度はリストに記載されてる人物を尋ねるかと算段を立てつつ影は首を傾げた。
    「此れで訴えられたらどうしようかなぁ」とは思いつつも数日間セントラリア中を駆けずり回った果てに辿り着いたものだったから引き返せなかったのである。何処かの世界では"コンコルド効果"と呼ばれる症例にも近いだろう】

    【結局、「問題になったら誠心誠意謝るか………」と結論付けて影はリストをレイラインに格納した。
    此処を出れば、"英雄書庫"は再び何処か別の場所に転移する事だろう。もう巡り合う機会はないだろうと予期して、影は書庫から出る直前に振り返り一つの問いを投げ掛けた】


    「所でラブストーリーは好きかね?」

    〈肯定。当機はハピエン至上主義純愛過激派です〉

    「予想以上に重い返しが来てびっくりしちゃったが、それなら期待して待っていると良い。今の私は謂わば恋のキューピッドなのだからな…………!」

    〈疑問。キューピッドは男性神では?貴女はキューピッドにはなれません〉

    「一瞬歯に衣を着せられない呪いでもかかってるのか疑ったがそもそも歯なんてなさそうな存在だったなぁ」

  • 59【D・S】◆LXse3il6fw24/10/18(金) 22:35:44

    >>33

    それぞれの数をどうぞー?

    《テルレジーナの翼》25,000G

    《テルレジーナの翠鱗》1,400G

    《テルレジーナの甲殻》1,900G

    《テルレジーナの猛毒棘》40,000G

  • 60鋼鉄乙女24/10/18(金) 22:36:15

    >>56

    まぁ……えぇ、そうですね。私ですよ

    【看破が速かった。そういう感じで、メカニカルな赤鬼の面を外す】

  • 61No.14◆wwRUO8jqsY24/10/18(金) 22:36:39

    >>52

    サンキュー!

    寸分違わず正三角形に打ち込む……

    こりゃ予め仕掛ける罠として使うか、「いざって時」の切り札にしようかな?

    【ちょうどの代金を払って釘を受け取った】

  • 62アノマス◆UBru6zWM0.24/10/18(金) 22:36:49

    >>54

    まず何を入れる…?イルカかな?クジラかな?

    >>55

    毛玉かぁ…猫は気まぐれだからふとした時に出てくるかも?首をながーくして待つしかない…!

    【首を伸ばす仕草でアピール】


    それじゃちょっと医務室、行ってきまーす

    耐性もあるからって挑発はやりすぎちゃったっ…

    【火傷が痛み始めた】

  • 63学徒と銃手@異国◆iX0nFh5lDw24/10/18(金) 22:36:51

    「友情ってのはいいもんだ
    なあ、シキシマ」
    ええ。何物にも替え難い、尊く
    『見えるけれど見えないもの』ですとも

    【二人揃って牢屋にぶち込まれている】

  • 64フィガロ24/10/18(金) 22:37:10

    「はぁ、はぁ……稀血のお嬢様はいらっしゃいますぅ?」

  • 65騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/18(金) 22:37:38

    >>59

    【全身丸ごと売って受けとった】

  • 66吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/18(金) 22:37:52

    今日は鳥の糞が多いなぁ
    【避難している】

  • 67白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/18(金) 22:38:03

    >>56

    >>60

    き…気がつきませんでした

    素晴らしい洞察力ですね…

  • 68報恩の両手剣使い24/10/18(金) 22:38:06

    >>57

    >>62

    各地の幻と呼ばれる魚を入れるのも面白いかもな…!

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:38:12

    >>60

    やったー!テっちゃんだー!

    【ただのファン】

  • 70稀血と目玉24/10/18(金) 22:38:15

    >>63

    つかまってるーーー!?


    >>64

    いるよー、ここにいるよー

    【手をひらひらと振る】

  • 71Jと白黒@極東◆6T/1elikfU24/10/18(金) 22:38:29

    「あなただけの海…!!!」

    無理だ…

    今は

    【目を輝かせる白黒プレデター】

  • 72彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/18(金) 22:38:29

    (※"絆"に対して"双方向に支えるもの"という認識をしておりますので「いやでも私は支えられてばっかじゃない」という面倒臭い認識をしているのですわよね。

    恋物語を漁り過ぎて理想が高まった者の末路。)

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:38:59

    >>67

    へへっ、今回は俺は見過ごしたが……大統領を探せ!には自信がある奴が何人か居るのさ!

    【誰だよ】

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:39:07

    >>66

    南方には鳥の糞でできた島があるらしいな

  • 75稀血と目玉24/10/18(金) 22:39:38

    (※それはそれとして友達って思ってるから絆がないとか言われると拗ねる)

  • 76紫がかった黒24/10/18(金) 22:40:08

    >>63

    つ……つかまっている

    >>72

    (※紫黒がそれを知ったら「僕はどうなるんですか!ウンディーネに支えられてばっかなのに恋人ですよ⁉️」とか言いそう)

  • 77【D・S】◆LXse3il6fw24/10/18(金) 22:40:48

    >>65

    はぁーい毎度ありでーす。

  • 78吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/18(金) 22:40:48

    >>74

    聞いたことがあるね、塵も積もれば山となるってすごいよねー

  • 79石頭のアンナ24/10/18(金) 22:41:11

    >>62

    "座して待つのみ"……というやつですね……!

    【キリッ】

    【とした顔で猫を持ち上げてだらーんと伸ばしている】


    >>63

    あ……わぁ……

    【はわわ】


    >>72

    (※「でも俺は、貴女に命を救われたと思っていますよ」(ディーノ氏))

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:41:14

    《海鳴白浪宮》はあなただけの海と言えるかも知んないな

    >>71

    プライベートビーチでも購入したいのかー?

  • 81フィガロ24/10/18(金) 22:41:34

    >>70

    「お礼の品、ご用意しましたわ。どれもアルマヴィーヴァ家に関する貴重な品です。お眼鏡にかなうものがあれば良いのですが……」

    あるいは、無用の用心 | Writening・理髪師フィガロの策略 「吸血鬼はいつでも気高く高貴に見えます。"血眼になる"という言葉があるように、目と血液は切っても切り離せない関係であり、血の至族たる私達は周囲の視線を敏感に察知し…writening.net

    「これらの品についてご質問ありましたら、どうぞ何なりと」

  • 82鋼鉄乙女24/10/18(金) 22:41:49

    >>67

    あぁ……どうも見慣れた方には解りやすいらしく、こうして見分けられる事がそれなりにありまして


    >>69

    えぇ、私ですよ

    【手とか振った方が良いのだろうか】

    【取り敢えず、鉄面皮のまま片手を軽く振った】

  • 83〈不死身の黒百合〉24/10/18(金) 22:42:17

    立て乙だよ
    アレがシルフィ・ホースか
    ……迷宮の中に草原があるのはなんだか不思議だけどこれが無限牢獄ってやつなのかね
    【見渡す限りの草原に蹄音を響かせ、風のように駆け抜ける馬の群れ。蒼燕鉱を求めて無限牢獄へと潜ったナイトリリーは腕利きの溜まり場で無限牢獄にもシルフィ・ホースがいると聞いてそのエリアへやってきた】

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:42:18

    >>78

    山どころか島になっちまうんだから途方もない話だよなぁ

    生き物ってのはダイナミックだぜぇ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:43:25

    >>82

    うひょほほっふほっはぅ……

    【若干…いや結構気持ち悪いテンション】

    ……よっしゃー気合い入ったぜ!ありがとうございます

    そして行ってきまーす!

    【そしてAランクの討伐依頼を受注して駆け出していった】

  • 86報恩の両手剣使い24/10/18(金) 22:43:44

    よし!そうとなれば早速なにか魚を捕まえてこよう!
    ではみんなさらばだ!!!
    【ギルドを出て海へと向かった…(方角的には山の方向)】

  • 87白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/18(金) 22:44:18

    >>73

    >>82

    なるほど…

    ところで鋼鉄乙女様とお会いするのはお久しぶりですね?

    ご機嫌いかがでしょうか

  • 88ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/18(金) 22:44:23

    >>26

    そうだったのか……もしかしたらウンディーネさんは相性バツグンなのは…それもあるのかもな?火と水属性みたいな……


    >>29

    ありがとうございます!!!

    いただきます……おおっ美味i────キュイ!??

    【鳴子を受け取り、テンになった】


    >>63

    しれっと流してるけど捕まってるよな…!!?


    >>72

    (※同じ組織で同じ立場、なら仲間だろ?byゼロナナ)

  • 89学徒と銃手@異国◆iX0nFh5lDw24/10/18(金) 22:44:23

    >>70

    >>76

    >>79

    明日の夜明けと共に銃殺刑、だそうです

    そろそろあの家族に報奨金が支払われた頃でしょうか 

    「看守共がそんな話してたな

    ──んじゃ、出るか」

    【徹心銃手は何処からか取り出した一本の針金をカチャカチャとやり、二人の足についたテンプレな足枷を外した】

    そうしましょう。既に脱出ルートは確保してあります

    【少年の背後から出現した三眼の鴉天狗が、煉瓦造りの壁を容易く殴り砕いた】

  • 90No.14◆wwRUO8jqsY24/10/18(金) 22:44:24

    >>63

    あっ!捕まってる!

    今は大丈夫なのか?怪我は?

    >>72

    (※平行世界から魔族さんへの意識は「何度も危険な依頼等で一緒になった、苦楽を共にした戦友!」という認識……その辺りは意外と軽いのかもしれない)

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:44:31

    >>86

    おう、行ってら〜……


    ……まあ最終的に何かしら魚手に入るシチュエーションには行き着くでしょ

  • 92アノマス◆UBru6zWM0.24/10/18(金) 22:45:19

    【深い傷口は焼いちゃだめと怒られている】

    >>63

    捕まってる…

    >>72

    (※自分にある絆を理解して動きがぎこちなくなりそうな魔族さん…!?)

    >>79

    猫は液体…本当だった…!

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:45:43

    >>91

    鮎とかヤマメとか釣って来るかもねー

  • 94学徒と銃手@異国◆iX0nFh5lDw24/10/18(金) 22:46:08

    >>72

    (※『そんなこと仰らないでください、お師匠様っ……』byキキーモラ。ちなみに魔族さんにもらった手袋のお陰で編み物も随分上達しました)

  • 95石頭のアンナ24/10/18(金) 22:46:31

    背が高くてカッコいいおねーさんには憧れちゃいますよね〜
    お気持ち、分かりますよぉ……
    【猫は背中にひっついている】

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:46:46

    >>74

    あぁ…燐寸の原料の潤沢な鉱山として注目を浴びているあそこか

  • 97稀血と目玉24/10/18(金) 22:47:14

    >>81

    ……よし!短刀セットください!

    これを使えばヴァイルの武器を強化できる!

    【稀血の小瓶を差し出し、短刀セットを指差す】

    ※短刀で自傷→ヴァイルの武器を稀血で強化のコンボを想定していますが間違いないでしょうか

    ※リノ自身には特殊能力を稀血以外持たせるつもりがないので魔導具的な使い方をしたいです

  • 98紫がかった黒24/10/18(金) 22:47:20

    (※彼方さん大人気……)

    >>89

    脱出までがスピーディー

  • 99No.14◆wwRUO8jqsY24/10/18(金) 22:47:36

    >>89

    お、おお……そういや二人ともカメン使い

    拘束されてもやり用はあるんだな、まあこれで二人を狙ってるメカウルの奴らが、この力を欲する理由も益々理解できるところではあるが

  • 100稀血と目玉24/10/18(金) 22:48:18

    >>93

    『……それ、浸透圧は大丈夫なのだろうか。海なのだよな?』

  • 101サクヤ@重霊地◆iX0nFh5lDw24/10/18(金) 22:48:35

    背が高くてかっこいいおねーさんかー
    そっかー照れるなー
    【えへへ、と笑いながら幾多の人の生首の集合したような亡霊《ーレギオンー》を一刀のもとに斬り捨てるおにぎり星人。お前じゃねえ座ってろ】

  • 102鋼鉄乙女24/10/18(金) 22:48:43

    >>85

    あぁ……はい。お気をつけて

    【良く解らんことになっていたが、大丈夫だろうか】

    【大丈夫か。ならば見送っておこう。無事を願いつつ】


    >>87

    えぇ。そうですね。お久しぶりです

    私は……特に身体的な不調もありませんし、精神的にも平常をキープしているかと


    そういえば時の噂で聞いたのですが、遂に告白為されたのですか?

    【内心の読めぬ鉄面皮の女は普通に聞いた】

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:49:10

    >>100

    多分ダメでしょう!

  • 104アノマス◆UBru6zWM0.24/10/18(金) 22:49:11

    うへぇ…

    >>89

    脱獄だぁーっ…!【二人と協力者を留めておくにはさらに厳重じゃないとダメみたいですね…】

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:49:32

    大統領が白騎士くんのプロポーズに言及するのなんかおもしろ

  • 106稀血と目玉24/10/18(金) 22:49:42

    >>89

    ………な、なるほど。逃げ出せさえすれば敵からお金をむしり取って味方に渡して………

    『相手はやせ細るばかりというわけだ』

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:50:25

    >>96

    何にでも使い道はあるもんだなぁ

  • 108紫がかった黒24/10/18(金) 22:50:25

    >>101

    あっ……えーと……

    クシャミ「めっちゃ憧れます!パワーとか!剣とか!」

    水精「憧れにしては微妙に外れてないか?」

  • 109石頭のアンナ24/10/18(金) 22:52:00

    「けぷっ」

    ……むむっ?
    【おや、猫の様子が……?】

    「ケコッ、カコッ……」
    【くいくいとしきりに体を揺らしている猫】
    【その様子をしばし眺め、アンナははたと気づいた】

    わわっ、もう!?やっと!?出る〜!?
    あわわ、何か下に敷いた方があれ違うこれははんぺんではわわ
    【ドタバタしながら風呂敷を猫の下に敷いていく】

  • 110稀血と目玉24/10/18(金) 22:52:00

    >>83

    うわあ数多い……

    ナイトリリーさんあれをどうするんだろう


    >>101

    サクヤさんも強くて美人で優しくておにぎり美味しくていい人だよねー

    『おにぎりの比重重そうだな』

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:52:04

    >>105

    縁がないようでノコギリ君経由である二人だからな

    その同期の皇女殿下と白騎士君のLove Storyに触れたくもなるんだろう

  • 112†蒼きknight†24/10/18(金) 22:52:40

    背の高いかっこいいお姉さん…か
    僕の出番のようだね🌹

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:52:50

    どの道ろくな金じゃねーんだ!見つけ次第取り返すぞ!
    おーっ!
    【悪の夜魔詐欺集団に対し魅了勝負で被害者の金を奪い返そうとする正義の夜魔集団】

    【どちらも露出が激しく肉体からむんむんむんむんに色気が溢れ出ているため絵面が酷い】

  • 114白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/18(金) 22:52:56

    >>102

    ブフォッ

    ………オホン

    【口にしていた紅茶を吹き出しかけたかなんとか取り直す】


    私の推測する”告白”が皇女様に…同じ家で暮らさないかお尋ねしたことならば…相違ありません

    それにしても噂になっているのですか…?

  • 115理髪師フィガロ24/10/18(金) 22:53:18

    >>97

    「お嬢様の血液であれば、このランセットの力も十全に発揮できるでしょう。喜んで取引をさせていただきますわ」【眩しく輝く手術刀が入ったケースを渡して来た】(※大丈夫です)


    「では、代わりにこちらは頂いて……じゅるり……」【ヤバい】

    「はっ! で、では御機嫌よう。沢山の血液の提供、感謝申し上げますわぁ。良い夜を!」【そさくさと帰って行った】

  • 116重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/18(金) 22:53:35

    はい!!背の高いかっこいいお姉さんです!!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:54:26

    >>112

    本当に出番だぜカメさん

    キャー!!!!!素敵ーッ!!!

    ファンサしてーっ!!!

  • 118アノマス◆UBru6zWM0.24/10/18(金) 22:54:28

    これが、投獄ビジネス…?

    …背は普通【願望】のかわ…可愛いお姉さんだぞ〜
    【背伸びぷるぷる】

  • 119Jと白黒@極東◆6T/1elikfU24/10/18(金) 22:54:52

    「私!背が高くてかっこいいお姉さんですわ〜!!」

    大きいけどこう……大型犬みたいn「どういう意味ですの〜!?」

  • 120†蒼きknight†24/10/18(金) 22:55:25

    >>117

    ふふっ、良いよ

    【パチコーンとウインクしてみせた】

  • 121【D・S】◆LXse3il6fw24/10/18(金) 22:55:33

    (※そういえば報酬の受け渡しなど終わってないお三方、シャドウナイトさん、騒々神さん、千剣后さんは受け渡しロールしていかれます?)

  • 122シズク@リモート◆nn8qcwj2l.24/10/18(金) 22:55:49

    くしゅん

  • 123学徒と銃手@異国◆iX0nFh5lDw24/10/18(金) 22:55:52

    >>98

    >>99

    >>104

    >>106

    あまりやり過ぎると見つけ次第射殺しようとしてくるようになると思いますので、そこは要注意ですね

    【ちなみに手配書には『殺した場合は最大100万G』と書かれている】

  • 124稀血と目玉24/10/18(金) 22:56:06

    >>116

    >>118

    >>112

    冒険者のみんなは全員かっこよくて優しいよ〜


    >>119

    『人懐こくて素直で可愛い、か?』

    たしかに犬ってそんなイメージある

  • 125紫がかった黒24/10/18(金) 22:56:19

    >>112

    >>116

    クシャミ「はい!おふたりともかっこいいです!」

    水精(こういうレスポンスが早いのお前マジ……)

    【水の精なのに氷以下の温度で見つめる(目はない)】

    >>113

    ……クシャミあれどう思う?

    クシャミ「…………………黙秘」

    オッケー

    >>118

    クシャミ(沈黙は金……沈黙は金……)

    【頬が膨らみかけている】

    【横からウンディーネと紫黒に膨らみかけている頬を潰された】

    >>123

    まず指名手配犯にならないので大丈夫です

  • 126石頭のアンナ24/10/18(金) 22:56:25

    >>101

    >>112

    >>116

    >>118

    >>119

    【なお皆さんアンナちゃんにとってはきっちり憧れの対象なのです】


    「ケプッ……」

    【とうとう何かを吐き出そうとする猫。アンナはそれを固唾を飲んで見守っている】


    「コパパパパパパパパパ……」

    【そして──いくつもの毛玉が次々と吐き出されていく!】


    ウワーーーッ!?!?!?

    【びっくり】


    dice10d100=33 31 20 49 15 15 74 80 78 72 (467)

    (※計10個。1〜70は銀色、71〜97は金色、98〜100なら虹色。ただし最後の一つは1〜97で金色)

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:56:31

    >>122

    シズクさん風邪かい?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:56:32

    >>114

    そりゃお前さん…異世界からやってきた女神のお姫様と白馬の王子様みたいな救国の騎士とかいう今をときめくビッグスター同士が本格交際はじめたら噂にならないわけないじゃろ…

  • 129No.14◆wwRUO8jqsY24/10/18(金) 22:57:23

    基本背ェ高いヤツ多いよな冒険者

    おれ?おれは今のところフツーくらい

    あと「おねーさん」か「おにーさん」かは判断に困るところだぜ

    >>123

    100万!?たった二人にそんなに賭けるのかよ!

    どんだけ血眼なんだアイツら……

  • 130騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/18(金) 22:57:40

    >>121

    ※お願いします

  • 131稀血と目玉24/10/18(金) 22:58:00

    >>121

    (※せっかくなのでお願いしまーす。アレで良かったっすかね)


    >>126

    ありゃ……虹色はなかったかあ……

    『いや銀と金も大概不思議だがな……』

  • 132シズク@リモート◆nn8qcwj2l.24/10/18(金) 22:58:21

    >>127

    【ちー…】

    へあっ!?

  • 133鋼鉄乙女24/10/18(金) 22:59:20

    >>114

    ……なるほど。そうだったのですね

    【相変わらず内心は読めないが、まぁそれはそれとして】


    ご結婚為されるならおめでたい事ですので、一言祝いの言葉でもと思っていましたが……少々早かったようで

    【じゃあこれは良いか、と紙を格納空間の中に収納した】


    えぇ。私が良く納品を届けている研究所でも少し噂が届いていましたよ

    "絵面が非常に良い冒険者同士が遂にカップルに!?"という感じではありましたが


    >>121

    (※あー、入院した奴で受け取った判定してたんですわよね)

    (※要望とかは特に無かったので、「治安維持とか頑張って」と千剣后が告げるくらいですし)

  • 134サクヤ@重霊地◆iX0nFh5lDw24/10/18(金) 22:59:21

    >>108

    >>110

    >>126

    でも嬉しいんだよ。このせんとらりあならボクでも受け入れてもらえるからね

    【故郷での扱いは基本忌み子か異形異類であった】

  • 135アノマス◆UBru6zWM0.24/10/18(金) 22:59:27

    >>124>>126

    えっへへへ…【照れながらストーンと脚をついた】

    >>125

    膨らんだフグのほっぺを潰すマネ…!

    【吹き出し笑いとは気づいてない】

    >>126

    【毛玉ってそんなふうに出るんだ!?って表情】

    キラキラしてるね…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:00:17

    みみ、みなさま素敵だと思います ハイ
    特にじゅじゅじゅ重鎧さんがあの…はい

  • 137吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/18(金) 23:00:31

    >>135

    おお、カワイイ

  • 138石頭のアンナ24/10/18(金) 23:00:38

    【結果──銀色の毛玉が6つ、金色が4つ】


    に、虹色は〜……!?


    「にゃおん」

    【がっくりしつつ毛玉をいそいそと集めるアンナをよそに、猫は満足げにひと鳴きしてどこかへ去っていった】


    >>131

    で、でも……これもきっと錬金素材にはなりますから……!

    きっと……!


    >>135

    キラキラは……

    してますね……!

    【ちなみに銀より金の方がよりキラキラしている】

  • 139彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/18(金) 23:01:49

    (※割と根底やら本質は仲間大好きなのですけれどもだからこそあんまり繋がりを深め過ぎても悪いなと意図的に抑えるロールみたいなのをキャラ自体がしておりますのよね)


    (※子供っぽい面を隠して偽悪的に振る舞っているのは実際あるのだ)


    >>76

    (※「…………?紫黒さんは間違いなく精神面での支えになれているだろう。己を卑下するな。貴殿の価値は決して単純な戦闘力によってのみ決定される程軽いものではない。もっと自信を持て」)

    (※みたいな返しをするのが此奴)



    >>75>>79>>88>>90>>92>>94

    (※真っ向から言われたらそれこそハグでもしそうになる喜びを隠して焦りながらもやはり照れが出てしまうのが此奴なのですわ)


    (※でもやっぱり何か一着か一品くらいは刺繍やら裁縫を贈りたくなって悶々とする)

  • 140稀血と目玉24/10/18(金) 23:01:49

    >>134

    ねー

    【故郷での扱いは「頼むから俺と関係ないところでひっそり死んでくれ」か「名声ボーナス敵発見」の2択であった】

  • 141学徒と銃手@異国◆iX0nFh5lDw24/10/18(金) 23:03:53

    >>125

    >>129

    余程我々を始末したいようですね

    「……っと、着いたぜ」

    【刑務所を脱出した二人は、しばらく進んで海沿いの街へとたどり着いた】


    「マジかよ!戻ってきやがったぞ!」「本当に脱獄して来たのか!?」「無茶苦茶な奴らだな!」「お前らイカれてるぜ!」

    【日に焼けたいかつい男たち──如何にも海の男といった風体の人々が二人を出迎えた】

  • 142彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/18(金) 23:04:02

    (※うおおおおおリアル都合で落ちますわ!!!)
    (※一日48時間くらいにならないかしらねぇ…………………)

  • 143通りすがり英雄登竜門24/10/18(金) 23:04:25

    >>34

    >>48

    あ、ごめん。スクロールに集中してたわ。

    ちょっと色々立て込んでてね。

    それはそうと、お久しぶりよ……うん、いい感じに精進しているようね。

  • 144白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/18(金) 23:04:34

    >>128

    >>133

    な…なるほど…そういうことでしたか…

    け…結婚は…ともかくとして気を掛けてくださりありがとうございます

    おかげさまで新生活は順調に進んでおりますよ

  • 145【クエストボード】24/10/18(金) 23:04:38

    >>133

    (※了解でーす。)


    >>130

    【「お疲れ様でした。

    こちらが報酬の81,000Gです」

    と、金貨袋を差し出した。】


    >>131

    (※問題なかったですよー。)

    【「お疲れ様でした。

    こちらが報酬の58,000G……と、《スパイラル・スパイダー》の詳細なスケッチです」

    と、金貨袋と今にも動き出しそうなスケッチが差し出された。】

  • 146まよなか商人テン24/10/18(金) 23:05:24

    >>143

    【じっ…………と見る】

    お客さん?

    【首を傾げた】

  • 147【クエストボード】24/10/18(金) 23:05:52

    >>142

    (※お疲れ様です。

    労働時間も2倍になりそうな悪寒……。)

  • 148吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/18(金) 23:06:25

    >>143

    おひさー、今日も英雄候補探しかな

  • 149シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/10/18(金) 23:06:35

    >>145

    はぁい ありがとー…

    (…イビルナイトちゃんの寝室に仕掛けよっかな…)

    【スケッチと金貨袋を受け取ってニヤニヤしてる】

  • 150〈不死身の黒百合〉24/10/18(金) 23:06:45

    なんだか映画みたいなことになってるねそっちは?

    さて……欲しいのは尻尾だけなんだが、大人しく切らせてくれるなら鍛冶屋にストックがあるだろう

    【クロスボウを構え、放つ。鋼穿山甲の鱗を加工した矢が外側の一頭のトモに突き刺さり、走っている途中でバランスを崩したシルフィ・ホースがどうと地に倒れると、群れは怒り狂って不届き者へと殺到する】

    【その能力が速く走るだけであったとしても、馬というのは体重500kgを超える。それが集団で風のごとくに駆けてくるのはもはや暴の波濤に等しい】


    『ヴィヒヒヒーーーッ!?』

    【だが、姿を隠しもせず仲間に手をかけたナイトリリーへまっすぐに突撃した群れは、隠されていたいくつもの小さな穴に次々と脚を突っ込んでしまい、自分のスピードによって脚を折って次々と草原へと転がった】


    よし、構造上の弱点はそれほど変わってなくて助かったよ


    >>110

    よう、こんばんは

    流石にガチンコでなんとかなる装備もないから小細工をさせてもらったよ

  • 151紫がかった黒24/10/18(金) 23:06:45

    >>135

    【ほんとすみません……という顔してクシャミに頭下げさせてる紫黒】

    >>139

    >>142

    (※このイケメンがァ……)

    (※お疲れ様でした!一日が長くなってほしいのはすごくわかる……睡眠時間は据え置きがいいなぁ…)

  • 152No.14◆wwRUO8jqsY24/10/18(金) 23:07:40

    >>143

    ん?見ないやつだな

    何者?

  • 153稀血と目玉24/10/18(金) 23:08:24

    >>141

    おおー……けっこうメカウル上層部と反発してる味方さんも多いんだね?


    >>150

    わあ、一網打尽!

    馬肉食べ放題!

    『おいこら』

  • 154転移銃◆8a0wdj3FCc24/10/18(金) 23:08:37

    >>143

    お、もっさんじゃないっすか~

    【ダル絡み発動】

  • 155紫がかった黒24/10/18(金) 23:08:59

    >>143

    こんばんわ!

    【二回目参加はアリなのだろうかとちょっと考えた事がある紫黒があいさつ】

  • 156石頭のアンナ24/10/18(金) 23:10:08

    【試しに普段作っている中級回復薬の錬金素材に銀の毛玉を足してみた】
    【ぐつぐつ】
    【ててーん】

    おお〜……こ、これは……
    【少し質の上がった回復薬が完成した】

  • 157鋼鉄乙女24/10/18(金) 23:10:21

    >>144

    そうですか

    【内心は伺えない。だが】


    それは何よりです

    【鉄面皮の女は、確かに僅かながらも微笑む】

  • 158Jと白黒@極東◆6T/1elikfU24/10/18(金) 23:10:28

    >>124

    「大型犬とは似ても似つきませんわ〜!」

    【極東宿での就寝の時毎回別々の布団で寝てるのにめっちゃ布団ごと近付いてくる白黒プレデター】【そういうところ】

  • 159アノマス◆UBru6zWM0.24/10/18(金) 23:10:32

    >>137

    いぇいっ…【天狗になり始めそう】

    >>138

    いいのができるといいなぁ……やっぱり虹が欲しかった?

    >>134>>140

    【混じりづらい顔、三人のことも自分と友達になってくれたいい人だと思っている少女】

    >>151

    (…謝られてる?)

    【思い当たる事がないので気にしないでとわたわた手を降ってから困ったように微笑んだ】



    今日は、ちょっと早いけどお休みなさい皆…

    【ぺこりとお辞儀をしてギルドを出ていった】


    …家で待ってるかなぁ?

    【ギルドにはいなかったので先に帰っているのかもしれないと思いながら足早に駆けていった】

  • 160台風銀座24/10/18(金) 23:11:00

    ハスカード…
    【にっがい顔】

  • 161通りすがり英雄登竜門24/10/18(金) 23:11:26

    >>146

    ふふ、私が客?

    そう見えるかしら?


    >>148

    いいえ、今回はただの息抜きよ。


    >>152

    私が誰かって?

    そうね……ただお酒を飲みに来たダンジョンマスタよ。


    >>154

    あらー、久しぶりね。

    ……深淵よりヤバい場所に放り込んでやろうかしら?


    >>155

    ええ、こんばんは。

  • 162学徒と銃手@異国◆iX0nFh5lDw24/10/18(金) 23:11:35

    >>142

    (※お疲れ様でした。ほんとに時間さえあればなあ……)


    >>143

    お久しぶりです。何かあったのですか?

    【いつになくしおらしい雰囲気がある、と若干失礼なことを考えながらおっさん達に歓待されている】


    >>153

    「ああ。なんでも首相派のマフィア共とは長年ドンパチやってきたらしくてな」

    【ちなみに彼らはこの港町の『港湾労働者組合』である】

    「安心感があるよな、不思議と」

  • 163稀血と目玉24/10/18(金) 23:11:41

    >>156

    おおー……堅実で嬉しい効果……!

    『もとが猫の毛玉と考えると、少し勇気がいるがな』


    >>159

    あっちでの話だから〜

    アノマスちゃんは友達だよう

  • 164騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/18(金) 23:12:02

    >>145

    いえーい

    【報酬を受け取った】

  • 165重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/18(金) 23:12:09

    >>136

    あ、貴方は…!私ファンのお方…!

    今日もそちらの鎧も良い重厚感です…!

  • 166石頭のアンナ24/10/18(金) 23:12:53

    >>159

    そうですね〜……やっぱり折角なので……

    【しょんもり】

    でもでも、銀の毛玉でもちゃんと良いものだったので!まずはこれをちゃんとありがたく使わせてもらおうかと〜


    >>163

    もしかしたら素材単体と合わせてそのまま道具にしたり……なんてことも……!

    【キラキラワクワク】

  • 167まよなか商人テン24/10/18(金) 23:13:15

    >>161

    かしこくて 商品見てくれるなら誰でもお客さんだよ

    【商魂はたくましいテン】

  • 168転移銃◆8a0wdj3FCc24/10/18(金) 23:13:37

    >>161

    え、私なにかした?

    【どついてok】

  • 169白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/18(金) 23:13:44

    >>142

    (※お疲れ様でした)


    >>152

    ギルドをよく訪れるダンジョンマスターの方ですよ

    その名も”英雄登竜門”、英雄たちの守護者たる戦乙女

    試練を課して潜り抜けた者に伝説的なアイテムや技術を授けてくれるのです

    私の現在使用している鎧もあの方に強化してもらいました

  • 170学徒と銃手@異国◆iX0nFh5lDw24/10/18(金) 23:14:34

    >>160

    「はすかあど。お姉さんは知ってる?」

    【服を着た子グマがスクロールを覗き込んだ】


    「(とりあえず信頼を得る作戦は成功だな)」

    (ええ。なかなかに無茶をしましたが、その甲斐はあったかと)

    【念話でやり取りする二人。相手が国である以上、味方は幾らいても多過ぎることはない】

  • 171No.14◆wwRUO8jqsY24/10/18(金) 23:15:27

    >>161

    ああ、ダンジョンマスター……

    マジで色んなやつが来るんだな、ここ


    >>169

    マジかよ、そんじゃ騎士サマもあのダンマスに鍛えられたってコトぉ?

    そういうハナシ聞くとキョーミ湧くね、英雄って柄じゃないケド腕試しはしてみたいかも

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:15:29

    スレ立て……お疲れ様、です…
    【焼け焦げた巨大な死骸の前で、魔力宝石を砕いている魔女清掃員】

  • 173台風銀座24/10/18(金) 23:16:03

    >>170

    …ええ、よく

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:16:20

    あら入れ違い

  • 175〈不死身の黒百合〉24/10/18(金) 23:16:51

    >>153

    あっはっは、こいつは食べられる馬なのかね?

    ………っと、危なっ!?

    【脚を折って立ち上がれずもがくシルフィ・ホース達に念の為麻痺毒付きのボルトを打ち込んでから動かなくなった所を仕留め解体していたとき、近づいたうちの1頭がそれでも相手の頭蓋を蹴り砕かんとばかりに後ろ脚を跳ね上げたのだ】


    こいつ、毒が効いてない……じゃない!?

    なんだこの鱗は、さては刺さらなかったか!

    【1頭だけ黒味がかった銀の鱗に覆われたシルフィ・ホース。それはたまに現れる強化変異種-ミュータント-の一種】


    【竜鱗変異種のシルフィ・ホース。この群れのボスであった】

  • 176通りすがり英雄登竜門24/10/18(金) 23:18:02

    >>162

    ちょっと別の世界の私の街に新しい内政官入れたから、研修とその総仕上げに近隣に喧嘩売って大暴れしてきたんだけど。

    今度、そいつら巻き込んで通商連合組もうかなって動き始めてるところかしら?

    ついでに闘技場作るから、そこのオープニングイベントにやばい連中集めて、犬猿の仲の奴にエキシビションで闘ってくんない? って打診してるところね。


    >>168

    ちょっと頭来た。


    【軽くチョップ】

  • 177白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/18(金) 23:18:09

    >>157

    ありがとうございます

    ようやく訪れた平和と幸せをかみしめるばかりですよ


    【鋼鉄乙女のほとんど動かぬ表情であったとしても心のぬくもりはしっかり伝わってきた。

    たとえ心を読まずとも知れることはあるものだ。穏やかに微笑みを返す。】

  • 178〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/18(金) 23:18:28

    「ダンジョン、マスター……あ、あぶなくないので……?」

    はは、ここでヤンチャしようものなら即座に叱られて反省コースだから平気さ

    【ルールーはおっかなびっくりである】

    >>161

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:19:29

    >>172

    こんばんはー清掃員ちゃんも討伐依頼?

  • 180転移銃◆8a0wdj3FCc24/10/18(金) 23:20:32

    >>176

    ぃった…

    何でさ


    【ウィスキーボトルを懐から取り出す】

  • 181稀血と目玉24/10/18(金) 23:20:33

    >>162

    うんうん、味方は増えれば増えるほど……!

    学徒さんたち、なんとかなりそうな気がしてきた


    >>175

    鱗つきの馬ぁ!?

    『レア個体というやつか、こうなれば生き馬の目を抜くしかないか?』

  • 182未完白兎◆LXse3il6fw24/10/18(金) 23:21:11

    【彼の傍で、メイド服の少女が何やらすごい顔でスクロール通信中。

    どうやら【黄金原野】から、らしい。】


    >>176

    「あっ、久しぶりです〈英雄登竜門〉さん!

    お元気そうで、何よりですっ」

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:22:09

    >>174

    ……? ぁ、こんばんは…

    アノマスさんの事、でしょうか……無事に討伐された所までは…見れたのですけど……

    【モゾモゾと蠢く焼け焦げた死骸に目を向けながら】

    >>179

    いえ…討伐……まあ、討伐ではあるのでしょうか…

    焼却作業は一苦労で、ございます…

    【ぼこり】

    【死骸の内から現れた泥の様な何かを、即座に雷と焔からなる魔術を叩き込む作業中の魔女清掃員】

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:24:18

    >>183

    ヘドロ体を持つ寄生生物か…?怖え雰囲気を感じるぜ

  • 185〈不死身の黒百合〉24/10/18(金) 23:24:21

    >>181

    ああ、初手で脚を折れたのはいいが、こいつはどうしたもんか……!

    【なんかもう振り回される脚に「ごうっ」て感じの音が付属してるのを懸命によけつつ】

  • 186学徒と銃手@異国◆iX0nFh5lDw24/10/18(金) 23:24:55

    「お前らの度胸、気に入ったぜ!

    "署長"に口聞いてやるよ!」

    【代表と思しき白髪の、しかし筋骨隆々の老人が歯を剥いて笑い、渡来学徒の頭をわしゃわしゃする】


    本当ですか!

    「マジか!やったぜおい!」


    >>173

    「そっか」

    【あまり踏み込んだことは訊かない方が良いと察知し、子グマがそれ以上問うことはなかった】

    >>181


    >>176

    「ほぼほぼ戦いの話題だな……

    流石英雄登竜門だ……」


    英雄登竜門殿の闘技場……

    どんなものになるのでしょう?

    【試練の多種多様さからして、闘技者に試練を与えるような形になるのだろうか】

  • 187騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/18(金) 23:25:23

    そういえば闘技場やりたいんだがあいてしてくれる人いるか?

  • 188通りすがり英雄登竜門24/10/18(金) 23:26:31

    >>167

    あら、いい根性してるのね。


    >>178

    ここで暴れる気はないから安心しなさいな。


    >>180

    なに、くれるの?


    >>182

    ええ、あんたもね。ルル(の短剣)の調子はどうかしら?

  • 189稀血と目玉24/10/18(金) 23:26:57

    >>183

    気持ち悪っ!?

    最後まで燃やし尽くさないと再生しちゃう系かな


    >>185

    『鱗のないところを狙うしかあるまい

    目、口、鼻……………腹、尻』

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:27:13

    今は居らんのではないかな?

  • 191転移銃◆8a0wdj3FCc24/10/18(金) 23:27:40

    >>188

    たまにはね

    【グラスを注いで渡す】

  • 192〈不死身の黒百合〉24/10/18(金) 23:30:01
  • 193転移銃◆8a0wdj3FCc24/10/18(金) 23:30:17

    立て乙ですねー

  • 194No.14◆wwRUO8jqsY24/10/18(金) 23:30:41

    立て乙〜


    >>186

    おっ、取り敢えず味方っつーか後ろ盾というか……

    そういう人らにも会えたみたいだな、こればっかりはメカウルの現状に感謝かも

    このまま反撃ターンに行けると良いな、拠点が割れたらそこに一発ドデカい大砲でもぶっ放して一泡吹かせてやろうぜ

    【相手がふっかけてきたらその3倍は返してやりたい気質である】


    >>182 >>188

    その口ぶりだと白兎ちゃんも門下生みたいなものなのかい、ここでもかなり顔広いんだね登竜門サマは

  • 195まよなか商人テン24/10/18(金) 23:31:18

    立て乙だよ

    >>188

    よかったら取引する?

    【怖じ気づかないテン】

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:31:43

    立て乙だ

  • 197騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/18(金) 23:31:43

    建て乙ー

    >>190

    まぁ遅いしな

  • 198鋼鉄乙女24/10/18(金) 23:31:57

    あぁ、たて乙です

  • 199通りすがり英雄登竜門24/10/18(金) 23:32:03

    立て乙よ。


    >>191

    ありがとね。遠慮なくいただくわ。


    【受け取る】


    >>195

    いいえ、今日は遠慮しておくわ。

    こっちも商談で忙しいからね。

  • 200未完白兎◆LXse3il6fw24/10/18(金) 23:32:03

    スレ立てお疲れ様ですっ。


    >>187

    僕で良ければ、お相手しましょうか……?


    >>188

    ものすごく負担のかかる技にも耐えてくれて、今でも1番の愛剣です。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています