懐刃サブラクファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:04:11

    最近シャナの話題が盛り上がってるので推しキャラのサブラクの話がしたい
    最後にメアの気持ちを理解した時の独白が最高なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:09:07

    サブラク良いよね
    絡繰りが分かっても耐久力が異常なことに変わりがないのがマジヤバイ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:13:42

    ガチで好きなキャラだからこの時代にファンスレたって嬉しいよ
    強大極まる存在だから弱者であるメアの気持ちが理解できなかったけど蛇を見て恐れという感情を抱いて自分もあれから見たらお前と変わらない存在ってなるの良いよね
    個人的にアニメの声もめちゃくちゃイメージと合ってて好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:20:52

    不意打ちに用いる手段が大量の刀剣を含んだ茜色の炎の奔流ってのがイカす
    スティグマとのコンボのガチっぷりが非常に殺し屋らしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:23:29

    >>4

    種が割れてスティグマへのガンメタ対策して尚且つ最強クラスのフレイムヘイズ3人+αいてギリという事実

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:29:44

    お得意のスティグマは既に種が割れたマジックだ!

    そうだな、じゃあ改良版のスティグマータ攻略も頑張ってみろ

    『』

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:39:48

    刀剣コレクターの割に扱い方は結構雑という
    それでいて他のやつに壊されるとちょっとキレる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:41:06

    >>7

    一応お気に入りの値打ちもの(宝具)だから......

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:14:26

    特に鍛えたわけでもない生まれながらに強大な王なんだよなこいつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:17:44

    >>9

    メアに貰った装飾品ナイフでタルタロスの鎖切って捨てる変態ですもの…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:18:17

    ラスボスに繋がる唯一の通路にこいつを配置するという最高の発想
    やめてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:21:09

    カムシン、ヴィルヘルミナ、レベッカの3人がかりでもほぼ詰み寸前だったと考えると
    王の中でも間違いなく最強クラスよね。こいつを剣一本で雇えるのコスパ良すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:15:21

    あなたの剣をドリルに改造しておきましたよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:27:51

    >>11

    あれも、タネが割れていると、通路が壊れやすいから、分断がしやすいというデメリットがあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:41:03

    種が割れても土地から分断する方法がないと急速離脱位しかとれる戦法がない不具合
    防御特化と高速特化と解析特化がいないと普通は詰む

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:45:57

    ヴィルヘルミナ並の近距離戦闘力なのでこれに匹敵する打ち手らで抑えましょう
    その隙にマージョリー・カムシン並の自在師が土地と切り離す準備をしましょう
    分断後移動する暇を与えず超絶高火力持ちで切り離した地中ごと半径数km単位で消し飛ばしましょう
    うーんこの

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:13:21

    土地に根ざすような形態なので実体を出してない状態で察知するのはほぼ不可能です
    初手で放つ必殺技や通常技には回復無効と永続傷拡大の効果があります
    土地に根ざすような形態なので長距離の高速移動は出来ないです
    非察知の状態で放つ必殺技で大半はやられます
    運良く耐えれても、高耐久高耐久の王なので持久戦になりますが技の効果でスリップダメージでやられます
    なので対策がないなら必殺技をなんとか耐えて急いで逃げましょう
    そりゃ本人も恋人&万条との相性が悪かったていうよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:20:16

    >>2

    何度倒しても復活してくる→実際はとんでもなくデカイ徒の意識体なだけです

    ギミックが単純にデカイとかいうどうしようもない奴

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:23:48

    >>3

    ツンデレカップル同士だから素直になれないだけでお互いにベタ惚れだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:33:55

    >>15

    全部揃ってても見抜くまでに時間がかかるとスティグマで戦闘不能になって作戦実行不可能という事実上のタイムアタックを強いられるのがキツい。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:21:49

    そういや狭間に落ちたけど完全にやられたっけ?
    仮に生きていたら狭間に吹き飛ばされた教授と合流してそうだな()

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:34:53

    一対一だと例外キャラ以外は勝ち目無いのに
    複数人で戦ったら貴重なフレイムヘイズ達が
    まとめて倒されるという理不尽

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:54:31

    >>21

    案外ザナドゥ創造のときにしれっと取り込まれたりはしてるかもしれないけどメアはもういないから死んでた方が綺麗かねえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:59:50

    取るに足らない筈のメアに対し自分でもわからないままずっと思い入れを抱いていた理由が笑って欲しかったからなの愛だなあって

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:08:42

    >>21

    肝心の教授も存在の力切れになる可能性がある、それよりも早くに落ちたサブラクはお亡くなりになってるかも

    まあ狭間に関しては紅世の世界↔この世間を狭間渡りの術で安全快適に通れる様になっただけで狭間渡りで通ってはいるから

    古のフレイムヘイズらは狭間渡りで発生してた世界間の目的ビーコンな共振を断ち切り迷子になる呪い付き狭間渡りのアレンジな久遠の陥穽を与えたから蛇さん迷子になったので、それを運が良ければ3つの世界のどれかに移動できるかもしれん

スレッドは10/20 14:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。