ここだけヒーロー訓練校の掲示板659

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:09:14

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター


    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください


    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板658|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:09:58
  • 3散音銃【模擬戦場にて】24/10/18(金) 22:21:53

    [※メタ:立て乙です]

  • 4ケイ24/10/18(金) 22:21:58

    立て乙

  • 5築田 硝24/10/18(金) 22:22:33

    前スレ200
    どうしましたか?

  • 6マジキチ紅茶ガール24/10/18(金) 22:22:35

    立て乙ですわぁ

  • 7散音銃24/10/18(金) 22:23:56

    >>5

    あっ……こんばんは……

    ………いえ……ただ……孤独の……虚しさを……感じている……だけですね……

  • 8紫色の何某24/10/18(金) 22:24:34

    (立て乙です。)

  • 9藍ノ24/10/18(金) 22:25:30

    >>7

    どうしたのさ?そんな感傷に浸って。

    (後ろから忍び寄り、首に冷たい手を当てる。)

  • 10荒城李尾24/10/18(金) 22:26:07

    立て乙


    >>前スレ195

    >>前スレ197

    ……アレを見て何か学べるのか?俺の愛は親子の類のものだぜ?アレの愛とは別物だ。アンパンマンでも解決できるとは思えねえぜ。


    ……まあ…見てみる。本当に何か学べるのか、しっかり見てやるよ…。


    …はぁ、これで2人目、か。本当はテメエに話すのは最後の方にしてやるって思ってたんだけどな…

    【これでサキからの課題、2人目が完了したと言ってサキと摂子をそれぞれ見て、とはいえこんな形で喋るのは想定外だったようでガシガシと頭をかき】

  • 11築田 硝24/10/18(金) 22:26:08

    >>7

    そうでしたか…

    何かありました?

  • 12霊乃水琴24/10/18(金) 22:26:55

    >>前スレ198


    どんな…?

    えっと、先祖代々神主やってる家系です。

    神主候補はありとあらゆる監視下のもと、神主となるための作法や勉学を学ぶのです

    えっと…でも、僕がヒーローになりたがっちゃったから、僕の親戚たちが怒っちゃいまして…

    僕は彼ら曰く、穢れた恥晒しらしいので、神社で起こるすべての不利益は僕のせい、ってことになりました

  • 13散音銃24/10/18(金) 22:27:42

    >>9

    ぴゃっ

    【首元に冷ややかな感触を感じて奇声をあげる】

    >>11

    いえ……ただ……誰かの話題に……ついていけてないですね……

  • 14紫色の何某24/10/18(金) 22:29:38

    >>10

    【己からの課題、か。思考など露知らぬ少女は、一度は納得した様子にホッと息を吐く。御茶ノ水の意見は参考になるものであったし、ぶつかってくれた、持論があった。

    良かった、と内心呟き立ち上がり、暇しようかと考えて】

  • 15ケイ24/10/18(金) 22:29:53

    >>12

    (………クソが。)

    …そうか、よく話してくれたな。

    あ〜…どうしてそこまで神主に拘るんだ?

  • 16マジキチ紅茶ガール24/10/18(金) 22:30:23

    >>10

    あぁ~~~~

    うん、まぁそれが理解できないのならば…致命的ですわね

    ……今ほどあなたに同情したことはございませんわぁ

    本当に、頑張ってくださいまし!!!

    言ってくれたら紅茶とかいつでも飲ませますわよ!

    【適当に励ましてみる】

    でわ私はこれにて…


    >>13

    ふい~~~耐えた~~~

    久しぶりにまじめな話して頭が豆腐並みに硬くなってしましましたわ

    【演習場に出向いて生徒たちに絡まれている散音銃の人を発見】

    お~~~

    楽しそうですわね

  • 17手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/18(金) 22:30:26

    立て乙!
    前191
    【お、ちょっと珍しい表情、ときょとんとした顔に面白げ
    考える彼女をじっくりと、纏まり自然に出て来るまで遠足前夜の如く胸のワクワクと共に待ち…
    彼女の言の葉が紡がれて来たならばそっとそれに耳を傾けるだろう】

    人々の笑顔、心からの笑顔
    【噛みしめるように復唱する言葉。それは彼の心の琴線をかき乱す
    心からの笑顔。…心からの素直な笑顔という”素敵な素敵”を愛おしく思う彼は深く共感し】

    敵(ヴィラン)と戦って、それが咲き誇る日常の日々を守り抜いて
    【花は季節の度に散り、しかし新たな花が咲くもの
    一輪一輪の花と、それが咲き誇る”日常”という土台をもきっと守って。そんなありかたに敬意を抱き】

    そして…自分自身も笑顔で
    【己を誇れて、己も笑顔で
    そんな素敵な笑顔の守り人こそが彼女のヒーローなのだなと
    …最後の言葉に深い安堵を。へへと笑う彼女の笑顔にああ、素敵だなと眩しくも美しい日の出を見るように微笑んで】

    曖昧であれ、これほど確かな事があるかよ。凄く素敵で、最高に…格好いいぜ何某さん!
    きっとなろうぜ、そういう何某サキさんに!
    【彼の心を底から、いや魂から震わせる目指すヒーローの姿
    彼はパシンと拳と掌打合せ、燃える心火を嬉しさと敬意の笑みに乗せて彼は言う
    自分も負けずになってみせよう。時に助けあい時に競い合い…そうしてお互い頑張ろうぜと】

  • 18手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/18(金) 22:32:26

    前194
    ああ、じゃあな忍狩りさん!
    【手を振り見送るだろう】
    しかしマスターキーか。…本当に、見る目があるな
    【ニンジャって凄い、とマスターキー、”彼の手斧の基礎たるあり方”を見抜かれた事に嬉し気に笑って】

  • 19霊乃水琴24/10/18(金) 22:33:13

    >>15

    …僕が神様の子だからって。

    神社には結構お金持ちの人達が祈祷したり僕のハープを聴きに来たりするからお金も貯まるんだって昔お父様がおっしゃってました。

    あと、僕が神主になったら、神の子の親として両親が地位と名声を得られる…?らしいです、お祖父様が誇らしげにいつもおっしゃっていました

  • 20ケイ24/10/18(金) 22:34:24

    >>19

    【ポケットに手を突っ込んでいる】

    ……教えてくれてありがとう、今日はゆっくり休んでくれ。

  • 21百条24/10/18(金) 22:35:07

    色々考えさせられる話題だったな・・・
    取り敢えず頭空っぽにする為
    模擬戦場でソロチャレンジでもやっかあ
    【移動開始】

  • 22荒城李尾24/10/18(金) 22:36:18

    >>14

    >>16

    ……愛、か。変わってみてえよ、俺だって

    【そうポツリと、2人に聞こえるか聞こえないかの大きさでつぶやく。今溢れたのは彼の一体なんだろうか…】


    【そしてこれも、聞こえるかどうか…カチン、と金属音が彼のイグナイト、大太刀の鞘の中から静かに鳴って…】

  • 23散音銃24/10/18(金) 22:36:27

    >>16

    あっ……こんばんは……紅茶の人……

  • 24霊乃水琴24/10/18(金) 22:36:28

    >>20

    こんな話聞いて楽しかったんですか…?

    分かんないです。

  • 25◎下忍24/10/18(金) 22:37:24

    こんばんは!今日は暑くて暑くて仕方がないですね!それはそうと忍者って良くないですか?忍法、忍具、奥義、背景、感度三千倍、修羅豪運六打点、アンブッシュ、龍命霊丹、カラテ、王天蟲、三尸…エトセトラエトセトラ…!

  • 26紫色の何某24/10/18(金) 22:38:28

    >>17

    【喜色を表す彼の笑みに安堵、そして掛けられる激励の言葉に少女も笑みを携えて】


    えぇ、なります。絶対になってみせます!

    【その自分を目指して此処にいる。そんな自分になりたいと願ったから炎は点火したのだ。今更引くつもりとなければ変えるつもりもない。

    当たり前だ、と言わんばかりに口角を上げて】


    であれば、貴方も。絶対になりましょう!

    世を生き過ごす人々の心を守れる貴方に、そんな善き人間でありヒーローである、小野鍵人さんに!

    【そして、そんな姿を見れたならさぞ嬉しかろうに。まだ来ぬ将来を幻視して期待をするのは己のみ、その周囲に変わり変わらぬ皆があれば良い。

    同調するように彼女も言葉を紡ぎ、最初から続く敬意の眼差しを向ける。初めてまともに話した時からそう、ずっと尊敬し続ける相手であるがゆえに。】

  • 27築田 硝24/10/18(金) 22:38:46

    >>25

    こんばんは

  • 28手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/18(金) 22:39:01

    【ごくり。水筒で喉を一鳴らし】

    >>21

    ソロチャレンジか。

    【J先生がやってた対ヴィラン的な奴か、はたまたパルクールタイムアタック的な物か。ほほうと何となく見て】

    >>25

    お、初めましてだな忍者の人!後半の単語はよく分からねえけども!

    【こちらこそがあの噂の忍者に相違あるまい!】

  • 29ケイ24/10/18(金) 22:39:34

    >>24

    分からなくて良い、っと…これを渡しそびれたな。

    【無理なく日常に組み込めるトレーニングを書いた紙を手渡す】

  • 30百条24/10/18(金) 22:40:04

    >>25

    出たわね!の方の人がキター!

    数日ぶりの久し振り~

  • 31マジキチ紅茶ガール24/10/18(金) 22:41:10

    >>25

    感度3000倍!?

    欲しいですわね

  • 32紫色の何某24/10/18(金) 22:42:34

    >>22

    ………一先ず私は先に戻ります。一人の方が考えられることもあるでしょうし…。

    【このまま訓練を続けたとて、集中はできないだろう、と。武具を片して戻る際に聞こえるのは金属音。ああ、なんだろうなこれは。変化の予兆か崩壊か。大きな変化に適応するのであれば良いと願いつつ、それでは!と一礼して立ち去る。】

    >>25

    な、なんて……?

    【所変わり、なんだそれはと懐疑な視線を送る少女。なに、なんて……?】

  • 33狐火24/10/18(金) 22:42:36

    あー仮面叩き壊してぇ
    (ヒーローらしからぬことをつぶやいてる)

  • 34霊乃水琴24/10/18(金) 22:42:46

    >>29

    【大人から何かを手渡されることなど今までなかったため、恐る恐る紙を受け取る】

    …あ、ありがとうございます、

    【ちらりと目を通し、トレーニングの指示書だと理解する。数秒ためらったあと、顔を上げた】

    ッ先生、あの、ごめんなさい、怖がっちゃって…

  • 35散音銃24/10/18(金) 22:42:47

    >>25

    あっ……ドーモ、◎下忍=さん。散音銃です。

  • 36ケイ24/10/18(金) 22:45:12

    >>34

    …謝らないでくれ。

    それと…何かあったら直ぐに言えよ?

  • 37百条24/10/18(金) 22:45:21

    >>31

    【新聞紙ブレード装備】

    オイ何問題発言してんの?

    いや項目に入れた向こうサイドも悪いけどさ

  • 38◎下忍24/10/18(金) 22:45:59

    >>27

    こんばんはです!

    【鍛錬の方は如何でしょうか!】

    >>28

    初めましてですね!そして三尸は妖魔の類いとされていた蟲、つまるところヒルを筆頭に使い方次第では益をもたらす蟲を行使する術の事ですね!

    【やっぱり忍者の浪漫として生物関係は外せなくないでしょうか!】

    >>30

    久しぶりですね!それで結局あなたの忍者道関係のあれやこれやってどうなってましたっけ?

    【記憶が正しければ忍者道を歩んでくれるだったはず!】

    >>31

    感度三千倍は身体操術の一環ですからね!

    【欲しいなら日々の鍛錬が大切です!】

    >>32

    忍者!忍者です!忍者ですね!

    【大事な事なので三度も言っちゃいます!】

    >>33

    醜女衆みたいな風習の方ですね!

    【でしたら割ってしまったら良いんじゃないでしょうか!】

    >>35

    ヘッズでしたか!

    【90°のお辞儀!】

  • 39築田 硝24/10/18(金) 22:46:46

    >>38

    やっぱり難しいです…

  • 40霊乃水琴24/10/18(金) 22:47:02

    >>36

    ……はい、善処…します

    【何かあったら、の“何か”の基準がない。どういうとき何を言えばいいんだろうと思いつつも、取り敢えず大人の言うことなので了承しておく。もはや癖だ。】

  • 41マジキチ紅茶ガール24/10/18(金) 22:47:09

    >>23

    【両手でVサインをする】


    >>38

    …なーんだ…させる側ではなくする側なんですのね

    …それ何かメリット在りますの?

  • 42築田 硝24/10/18(金) 22:47:36

    >>41

    何を考えてたの…?

  • 43狐火24/10/18(金) 22:48:46

    >>38

    たたき壊したら折檻されんのや…ま、めんどくさいだけやな。

  • 44アビリティ 色欲24/10/18(金) 22:48:48

    えっ感度三千倍していいのか⁉
    ダメ?そっかぁ……

  • 45ケイ24/10/18(金) 22:49:42

    >>40

    お前が嫌だと思う事があった時、苦しかったり辛いって思ったら教えてくれ。

    相談に乗るからさ。

  • 46散音銃24/10/18(金) 22:50:06

    >>38

    ヘッズと呼ぶには……拙いものですが……

    【言外にヘッズではないと伝える】

    >>41

    >>42

    【マジキチ紅茶ガールに手を振ってから顔を逸らす】

  • 47鋼邑蓮徒24/10/18(金) 22:50:19

    >>33

    ヒッ…(ビクッ)

    【震えてしまったマスクがイグナイトな蓮徒くん】

  • 48百条24/10/18(金) 22:50:23

    >>38

    う~ん

    すまん、まだ悩んでいるから

    もう少し待って欲しい

    【頭を下げる】

    >>41

    【新聞紙ブレードを両手構え】

    せっちゃん???

    何考えているのかな~無論紅茶依存効果を上げる為の戦闘関連だけだよな?

  • 49紫色の何某24/10/18(金) 22:50:42

    >>38

    あっハイ忍者の方でしたか……。

    【へー、それ身体操術の一貫なんだねへー……よく分からないけど。頭に浮かぶは疑問符、理解しない方が良いのかなぁ……と。、】

  • 50霊乃水琴24/10/18(金) 22:52:08

    >>45

    ……なるほど、

    【明確な基準が示されるのはありがたいことだ。自分のことに関してはとことん鈍いという自覚もほんの少し芽生えつつあるため、その基準を大事にしていこうと思った。】

    本当になんか、長々すみません。

    ありがとうございました…

    トレーニング、頑張ります。

  • 51ケイ24/10/18(金) 22:52:49

    >>50

    あぁ、頑張ってくれ。

    じゃあ、俺はそろそろ失礼するよ。

    【その場を歩き去っていった】

  • 52マジキチ紅茶ガール24/10/18(金) 22:52:58

    >>42>>48

    ですわよ?

    3000倍ということは痛覚や味覚もとんでもなく敏感になりますわよね

    紅茶の雫を垂らしただけですさまじい紅茶を味わせることができるということですわ

    良いですわね…

  • 53狐火24/10/18(金) 22:53:17

    >>47

    ……壊したいのは自分のやから、君のマスクは別に心配せんでええで?

  • 54◎下忍24/10/18(金) 22:54:11

    おっと三尸の説明で口がふにゃふにゃに!

    【まぁ夜ですから仕方なしですね!】

    >>39

    以前にも言った通り一日二日で獲れるものではないですからね!ゆっくり頑張ってくださいね!

    【都合が合えば私も手伝いますので言っていただければ!】

    >>41

    自身の神経五感に対して強力な暗示を掛けれる事はつまり拷問術に対する免疫や意図的な痛覚の遮断不調の確認第六感の会得などに都合の良いんです!

    【他にもありますが分からないと思いますのでとりあえずこれだけで!】

    >>43

    だったら暴力を手に入れましょう!

    【全て殺せば全てヨシはシノビの金言です!】

    >>46

    そうだったんですね!

    【それでも相手の姿を見て正しい所作を模索した事は素晴らしい事ですよ!】

    >>48

    大丈夫です!頭を上げてください!忍者道は己が選択で選び掴み成り為るものですからね!

    【是非じっくり考えてください!】

    >>49

    僭越ながらも忍者道を納めさせてもらっております!ところで忍者道に興味はあったりしますでしょうか!

    【どうでしょうか!!】

  • 55築田 硝24/10/18(金) 22:54:14

    >>52

    でも熱いと痛覚ヤバそう…

  • 56手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/18(金) 22:54:24

    >>26

    【口角上げる彼女の表情に、彼はそれこそ負けじと笑む。口よ裂けんと言わんばかりに】


    応ともさ、だ何某さん!

    【そして彼は思う。なった自分と、そう望む在り方になった何某さんや他の皆を

    そうなれたならば誇らしく、そうして皆とも、そして新たに出会う人々とも。会って話して、或いは背中を預け合い

    そんな日々がどれほど歓びに満ちているだろうかと】


    【敬意の眼差しと目が合うように向く目線

    そこにはきっと尊敬と憧憬と…そして戦意と喜びが

    ずっと彼の意思を燃え上がらせ、幾度と無く助けてくれた彼女。…果たして彼女は知っているのだろうか。

    その尊敬の目がどれほど彼の戦意を燃え上がらせたのかを

    そして彼女の内より出るヒーローを目指す輝きが、彼に持ち得ぬ資質が…どれだけ彼に眩しさを感じさせ、負けぬと奮起させてきたのかを】


    …よっしゃ!もうひと頑張り行くか!

    【そう燃え上る熱量を動かすように、話を終えたならば少年は訓練場へ

    ああ、今の熱量を力と変えよう、今こそさらに又一歩、と】

  • 57霊乃水琴24/10/18(金) 22:55:05

    >>51

    ありがとうございました。


    【数分ぼうっと歩いて>>52を見つけた。笑顔を繕って、ひょいと顔を出す】

    感度3000倍?気になるね、それ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:55:32

    なんか闇?問題?抱えてそうな生徒多くね(小並)
    【訓練所でマネキン相手に格闘戦をしながら所感を述べる一般生徒】
    アーッ高難易度ーっ!

  • 59散音銃24/10/18(金) 22:55:55

    >>54

    そう言ってくださり……助かります……

    ……ところで……感度3000倍とは……?

  • 60購買店長24/10/18(金) 22:56:07

    >>58

    あ〜あ…

  • 61ケイ24/10/18(金) 22:56:26

    【学園のどこか、一人自らの血に染まった手でタバコをポケットから取り出し】
    ……。
    【歩き回っている】

  • 62手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/18(金) 22:56:39

    >>38

    をを、面白豆知識…

    確かにヒルはヒル治療とか言うもんな…

    【悪い血を抜くとか色々】

    >>44

    まあ感度増幅は人によっちゃ有益なんだろうが、3000倍はな…

    【感覚鋭敏で気配感知?とかにせよせいぜい2,3倍とかだろと】

  • 63鋼邑蓮徒24/10/18(金) 22:56:58

    >>53

    ああ良かった…えっと………その、思ったこと、言っていいですか?あなたのその仮面に…僕、とても…腹が立ちます…

    【すると彼が何か言いたそうにして、相手のその顔を隠している面にとても腹が立つと言って、さらに続けて良いかと目で問いかけ】

  • 64百条24/10/18(金) 22:57:53

    >>52

    やっぱりそっちだけじゃったか

    ・・・いや良くねぇよ⁉

    紅茶を味わせても

    その直後ダウンで病院行き

    医者からのドクターストップで紅茶を飲めない

    最悪な人生まっしぐらの可能性大成だぞ!

    >>54

    サンキュ・・・真面目にもうちょっと考えてみるぜ

  • 65紫色の何某24/10/18(金) 22:57:54

    >>54

    あ、いえ、特にあまり……。

    【ジリジリと後退する。気迫と言うか気圧される、本当に忍者なのだろうかと疑いすらも覚えてしまいそうな。】

    >>56

    【目線が合うならばまた破顔、そして気付かない真意。それで良い、愚直に進むだけで。変わらず少女は己のために生き続けるのみ。

    して、訓練場へ向かうと聞いて姿を見送り、行ってらっしゃいと告げて】


    よし、自室に戻りますか。

    【の前に花の水替えをして、終えたらおやすみ。また明日で、良い夢の中に潜り現実を見据えるだけ。】

  • 66◎下忍24/10/18(金) 23:01:50

    >>57

    忍者!忍法!興味ありますか!

    【感度三千倍もその内のものですよ!】

    >>58

    そうかも知れませんね!

    【それが試練でもあるのではないでしょうか!】

    >>59

    身体操術の内のひとつですね!

    【本質は強力な自己暗示です!】

    >>62

    忍法を現代的に紐解けば案外身近な現象を利用していたりしますからね!

    【逸話や伝承が何かに対する警告のように忍法はよく分からないけど術や法として確立できる事象として扱われていたものが多数ありますから!】

    >>64

    これは駄目そうなやつですね!

    【それもまた選択ですか!】

    >>65

    おっとびっくり警戒させてしまいましたね!ごめんなさい!

    【90°の謝罪礼!】


    勿論無理強いはしませんのでどうか一度警戒を解いていただけれると心情的に嬉しいです!

    【とても!凄い!べりーべりーべりー!】

  • 67マジキチ紅茶ガール24/10/18(金) 23:02:05

    >>57

    ですわぁ!(気さくな挨拶)

    今しがたの模擬戦は面白かったですわね

    あなたは自己強化型のアビリティなんですの?


    >>64

    やっぱり感度高すぎですわよね

    でも何かに悪用…いいえ利用できる気が…

    【少し考えるが、あまり思い浮かばない】

    やっぱないですわね…

  • 68手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/18(金) 23:02:38

    【訓練室にてカン!と手斧を打ち合わせる

    削ぐように”割開かれ”て落ちるは刃の一部。そうして薄くなった手斧を投げてみて…見当外れに飛んで笑み

    さあ、ここからトライ&エラーによる修得の始まりだ】

    >>65

    ああ、じゃあ又だ何某さん!

    【良い夜を、と手を振って】

  • 69ケイ24/10/18(金) 23:03:05

    【タバコを吸ったのち自分の手に気づいて】
    …包帯どこあったっけ?

  • 70散音銃24/10/18(金) 23:03:07

    >>66

    そうなんですね……忍者道って奥が深いんですね……

  • 71霊乃水琴24/10/18(金) 23:03:08

    >>66

    忍者か…

    一度どこかで読んだのだけど、忍者の服は完全な黒よりも少し紺色のもののほうが多いらしいね

    そちらの色のほうがより夜闇に紛れやすいとか

  • 72霊乃水琴24/10/18(金) 23:04:13

    >>67

    自己強化…まぁそんなものかなぁ

    見えている景色をスローモーションにすることができるんだよ

    回避とかに役立つ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:04:49

    >>58

    これが全てヴィラン・ニンジャの仕業…とは言いきれないが関与してる可能性を否定しきるほどの材料も無いな

    自ら困難に立ち向かうその精神こそこの世で尊ばれるべき精神だと拙は考える…が、それはそれとしてまずは身の丈に合った難易度を見つけるのが先決だろう

  • 74保健室の行き遅れ先生24/10/18(金) 23:05:17

    【鼻歌まじりで喫煙室へ】

    >>69

    おっ吸ってんね

    ………どうしたのさその手は

    【近くの壁にもたれて煙草を吸い始める】

  • 75ケイ24/10/18(金) 23:05:46

    >>74

    あ〜…内心マジギレしてた。

  • 76百条24/10/18(金) 23:06:00

    >>67

    けど逆に2,3倍程度なら

    安全により紅茶を楽しめるんじゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:06:53

    >>60

    >>66

    >>73

    メメメめんどくせー家柄とか血縁関係とか多いよね?多くない?

    【間一髪で攻撃を躱しながら】

    ニンジャナンデ…?

  • 78マジキチ紅茶ガール24/10/18(金) 23:07:26

    >>72

    フム…なかなか良いアビリティですわね

    まず間違いなく剣の攻撃は良くることができますし、銃弾も体が動かせれば余裕で回避できますわね

    攻撃の瞬間も当たり所を探ることができますわ

    良いですわね~~~

    【拍手する】

  • 79霊乃水琴24/10/18(金) 23:08:53

    >>78

    …まぁ、まだ使いこなせてはいないから、トレーニングが必要なのだけどね

    それにしても、感度3000倍は僕も誰かに使ってみたいものだ

    使われた人が僕のハープを聴けば幸せのあまり成仏できちゃうんじゃあないかな、くふふ

  • 80◎下忍24/10/18(金) 23:09:20

    >>67

    そもそも三千倍はそこが極端の意ですからね!それができれば調整次第で!というか完全な自己暗示化こそ真骨頂ですから!

    【もっと頭を柔らかく!そして浪漫を!】

    >>70

    いえいえ!全然そんな事はありませんよ!簡単に表せば忍者=浪漫=格好良いの方程式で作られたのが忍者道ですからね!

    【だから意識高い系と忌避しないでいただけるととっても嬉しいです!!】

    >>71

    確かに機能性も浪漫です!ですがやはり己が性癖を出してこその浪漫!

    【忍者道を進むとしても個人の浪漫を無視して機能性を強要させるなんてしませんから安心してくださいね!!】

    >>73

    オールもしもは不毛ですよ!

    【そしてニンジャ!90°のお辞儀!】

    >>77

    だからこそこの学校に入学するとなったのではないかと!

    【ちなみに私はニンジャでなく忍者です!ここの線引きは大事!】

  • 81手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/18(金) 23:09:25

    >>66

    術の類なんかは特にそうだよなあ…

    【※感度3000倍は忍者としての技能力じゃなくて敵組織の邪悪改造・後遺症では?

    と突っ込むと某エロゲやっている事になるというトラップ…!】

    >>72

    へえ、スローモーションか

    【あ、割と天敵だなこれ?という顔の投擲手斧の使い手】

  • 82保健室の行き遅れ先生24/10/18(金) 23:09:56

    >>75

    【自身が歩いてきた道を振り返り】

    うわ……殺人犯が歩いてきたみたいになってるよ

    取り敢えず見せな、ちょちょいと治してあげっから

  • 83ケイ24/10/18(金) 23:10:35

    >>82

    ったく…はいはい。

    【自分の手を近づける】

  • 84散音銃24/10/18(金) 23:11:38

    >>80

    あっ……そうなんですね……

    【少しだけ忍者道に興味を示したようだ】

  • 85霊乃水琴24/10/18(金) 23:11:38

    >>81

    まぁ、使いすぎるとめまいで目が開けられなくなるけどね、

  • 86百条24/10/18(金) 23:11:50

    >>79

    幸せ以前に爆音によって心臓発作からの成仏になるんじゃね

    ボブは思った・・・

  • 87鋼邑蓮徒24/10/18(金) 23:12:31

    >>53

    >>63

    マスクも仮面も…誰かを勇気付けるための、新しい自分になるための…喜ばせるための物って考えてます。

    だからこそ……悲しみを生み出してる…その仮面が僕は…許せません…!

    【オドオドしているのが多い蓮徒が、珍しく怒りを示しており】

  • 88霊乃水琴24/10/18(金) 23:12:50

    >>80

    癖、かぁ…

    ……手裏剣っていいと思うのだよ

  • 89霊乃水琴24/10/18(金) 23:13:37

    >>86

    ハープは繊細な楽器だ

    弾く場所や強さを調節すれば音量問題はどうにかなる、たぶん。

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:13:47

    >>80

    …ニンジャを名乗りながら危機管理が甘いのでは?

    ヴィラン・ニンジャは常に暗がりから人々を食い物にしようと牙を尖らせている…全ての物事にはまず疑ってかかることこそが諜報の真髄だと拙は考える

    【それはそうと軽く礼を返す】

  • 91保健室の行き遅れ先生24/10/18(金) 23:14:03

    >>83

    んで、何にキレたのさ

    中々大人気ないレベルじゃない?

    【相手の手の平にピッタリと自身の手の平を重ね、傷を癒していく】

  • 92◎下忍24/10/18(金) 23:15:19

    >>79

    感度三千倍は自身に付与するものですよ!

    【他者に対してのそれ程までの暗示は相手の才能頼りが大きいですからね!流石にです!】

    >>81

    おや!忍者に対しての知見をお持ちのようですね!

    【試しに何か聞かせてください!!】

    >>84

    ちょっと興味を持った反応をされましたね!

    【気が向いたらご自由に!忍者道を歩んでください!】

    >>86

    訝しむではないんですね!

    【一本とられました!何がでしょう?】

    >>88

    浪漫ですね!日本暗器筆頭の手裏剣!色々種類がありますがやっぱり「使い分け」が浪漫たらしめていると思うんですよね!

    【不便もまた浪漫!です!!】

  • 93手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/18(金) 23:15:34

    >>85

    ガッツリ使うならきっちりその間に決めるか、或いはバディとかで戦ってフォローして貰うかって感じか

    【ほわんほわん青い目で相方の危機をフォローしたらその後のしばしを仲間がフォローし返す…みたいな戦闘風景】

  • 94マジキチ紅茶ガール24/10/18(金) 23:17:02

    >>79

    >>81

    ううむ…まあ見えてわかっても避けられない攻撃をすればいいだけですわね

    確かに小野様はそういった技自体は少ないでしょうが、貴方は直接斧を当てるだけが能では無いでしょう?

    【いろいろな罠やミスディレクションで予測可能回避不可能を作り出すことはできる】

    【罠系の能力や状況を作り出すことができる点では2人は共通点がある】


    >>92

    忍者というのは早口になるものなのですわねぇ

    印結んでくださいまし!印!

  • 95ケイ24/10/18(金) 23:17:34

    >>91

    大人気ないとかじゃなくて、【一生聞くか聞かないかレベルの暴言】……

    まぁ言って仕舞えばクソ親か。そいつに苦しめられたやつがいてな…

  • 96散音銃24/10/18(金) 23:17:38

    >>92

    ええまぁ……はい……と言っても……どこから始めればいいのか

    ……やっぱり……基本の体力作りから……ですかね……?

  • 97霊乃水琴24/10/18(金) 23:18:42

    >>93

    …協力戦は向いてないかな

    自己評価シートの戦闘中の精神安定値が毎度5を超えないのだよ、MAX100なのに

    もう少し精神安定したうえでの戦闘ができるようになったらバディも検討しようかなぁ

  • 98手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/18(金) 23:20:18

    >>92

    つっても虫除け蛇除けのまじないの香が現代で調べてみると実際に効果ある成分材料を含んでた、とかそういう話位だな

    【忍者というか山伏というか。忍者村出身の先生に林行くときに実際使って貰いつつ聞いた豆知識】

  • 99保健室の行き遅れ先生24/10/18(金) 23:21:27

    >>95

    おぉ間違いなくアニメとかなら規制音入ってるな今の…

    【珍しく驚いた表情をしながら肩を竦め、口から煙を漏らす】

    家族関係ねぇ…複雑な子が多いよなぁ

    【どんな感じ?と片眉を上げて続きを促す】

  • 100百条24/10/18(金) 23:21:35

    >>89

    そうかなぁ・・・

    なら問題無いなヨシッ!【現場猫】

    >>92

    そうか訝しむじゃった!

    先程言っておいて違和感があったけど俺のミスだったぜよ

  • 101霊乃水琴24/10/18(金) 23:21:35

    >>92

    手裏剣はたくさん持ち運べるのが浪漫だと思っているのだよ

    懐から飛び出してくる手裏剣…

    避けても避けても猛攻はとどまることを知らず…

    連射型の遠距離武器に憧れている身でね

  • 102◎下忍24/10/18(金) 23:22:05

    >>90

    そちらに合わせるなら私はレッサー・ニンジャですから!あれやこれやに手を出していると器用貧乏未満の唯の無能になってしまいます!

    【ですので隠密動作や生存術に長けるよう日々の鍛錬をさせてもらっています!】

    >>94

    これは私の個性ですね!忍者とは関係ないので悪しからず!

    【そして印を結んでも何も起きませんよ!漫画やゲームじゃないんですから!】

    >>96

    「浪漫」です!!忍者=浪漫!となれば忍者道とは則ち「浪漫」道!そして浪漫とは何か?浪漫=格好良い!!人に魅せる術を持つ事、そしてやる気が一番にして最もにして初めより最後まで根底として大切なものなんですよ!!!

    【まあその為には体力作りも必要なんですけれどねっ!】

    >>98

    それでも完全な無知より遥かに深い造詣を持っている事には変わりありません!

    【胸を張って誇って良いですよ!!】

  • 103ケイ24/10/18(金) 23:23:42

    >>99

    ヒーローになりたいってだけで全否定、挙げ句の果てには汚れた恥晒し呼ばわり。

    代々神主をしている家系でその生徒が神主になりゃ両親に金と地位。

    …クズとしか言いようがねぇよ。

  • 104ケイ24/10/18(金) 23:24:00

    >>103

    ※汚れた→穢れた

  • 105散音銃24/10/18(金) 23:24:08

    >>102

    なるほど……浪漫……

    【自分にとっての浪漫とは何ぞやと問う】

  • 106◎下忍24/10/18(金) 23:27:03

    >>100

    無知の身でありましたか!無知は罪でありますよ!

    【罰する資格を持っていないので何もしませんがね!】

    >>101

    それだとマシンガンや機関銃の方がよっぽど弾幕のレベルが高いですがそれでも手裏剣の方が好きなんですか?

    【それは実に浪漫ですね!!】

    >>105

    私個人の見解としては一度!ある一度の模擬戦を見た時に「浪漫」である魅せる力があると確信していますよ!

    【ですので是非に改めて自身の浪漫をじっくりゆっくり探し考えてみてくださいね!】

  • 107手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/18(金) 23:27:16

    >>94

    まあ手詰まりとまでは言わないが、辛いもんは辛い…!

    【それこそマジックに喩えるならばスローモーションかけて見られるようなもので】

    だがまあ実際、そういう相手も幾らでもいるだろうし優れた知覚力前提の、だからこそ刺さるようなもの…

    ってのを揃えて行くいい機会か

    【よし!と気合を入れ直し】


    >>97

    そうなるとしばらくお預けか

    戦闘中、となるとやっぱ日常とは色々違うしな

    【度合はそれぞれであれ、基本的に日常同然とは行かないからこそそういう項目がある訳で】


    >>102

    おう!サンキューな!

    【そう言われたなら胸をはってからから笑おう

    そして、であらばより深く確かな知識持つあなたには深い敬意を】

  • 108水鉄砲先生24/10/18(金) 23:28:57

    >>99>>103

    先生としては家庭の事情に入るわけにはいかないんだよね、ネグレクトとか命に関わっていたら変わるけど

    ……どうしようもない家庭はあるよそれは

  • 109霊乃水琴24/10/18(金) 23:29:03

    >>106

    違うじゃないか、こう…

    こう、マシンガンやら何やらと違うところは派手な音が出ないところだろう?

    耳元で風を切る音が聞こえ、直後自分の真後ろにある壁に手裏剣がつきささっている…

    静かなるアサシン、って感じで浪漫だよ

  • 110ケイ24/10/18(金) 23:30:29

    >>108

    頭じゃ分かってるさ。

    …俺らは関われねぇってな。

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:31:06

    >>102

    そうか…まぁ学生であるならばそれが自然か

    拙はそういう悪逆を暴く防諜専攻…と名乗るべきか

    >>101

    木で出来た撒菱と勘違いしてないか?

    手裏剣は鉄で出来てるのだから動きが鈍重になる、せいぜい4〜5枚…冗談でも大量に持ち歩くようなものでは無い

  • 112保健室の行き遅れ先生24/10/18(金) 23:31:12

    >>103

    >>104

    あぁ……名家故の誇りっていうの?クズだなー

    【大体察する】

    取り敢えず子供は親の道具じゃねーんだよつって張っ倒したくなるね

    【苦虫を噛み潰したような表情で吐き捨てる】

  • 113マジキチ紅茶ガール24/10/18(金) 23:31:18

    >>107

    私としては相手が知覚に強ければ強いほど威力が増すアビリティなので有難い限りですわぁ

    榴弾を投げれば避けようがないこともありますわよね!!!

    【想像している…楽しそうだ】


    >>109

    ちょっとわかりますわね

    格好いいですわぁ

  • 114ケイ24/10/18(金) 23:32:08

    >>112

    だろ?まぁ俺らは何も出来ねぇのが歯痒いもんだ。

    【そう言ってまたタバコを咥える】

  • 115保健室の行き遅れ先生24/10/18(金) 23:33:31

    >>108

    よーっす清水

    実害が無いと動きづらいってのは面倒くさいモンだな全く

    >>114

    にしても神主か…

    そういう商法ってまだやってんのな意外と

  • 116水鉄砲先生24/10/18(金) 23:36:49

    >>110>>112>>114

    先生としてでなければ動けるんだけど

    ……生徒らに任せるのが一番良さそうだ

    僕達は彼らが動きやすいようにさりげなくサポートするくらいで丁度良い

    >>115

    本当面倒なところだけど、若い子達なら変えてくれるかもしれないよ?我々と違って無茶ができる

    【珍しく煙草を取り出した】

    無茶をした後に守ってあげるのが大人の役目だろう

    ……火ある?

  • 117散音銃24/10/18(金) 23:36:53

    >>106

    模擬戦の観戦……でしょうか……

    【分からないものは問うに限る】

  • 118ケイ24/10/18(金) 23:38:28

    >>115

    【何か言いかけたが直ぐに口ごもり】

    そうだな、あいつらに託してみるか。

    …っても見たとこ、結構心の傷になってるように見える。

    【とは言え、情報共有はしておくべきだと思い】

    >>116

    マッチならあるぞ。

  • 119霊乃水琴24/10/18(金) 23:38:29

    >>111

    くふ、鍛えれば不可能ではないだろうさ

    しかも金属ということならば加工や持ち運びのはばも比較的広い

    僕が実現することは無理でも、数多の金属を操るアビリティを持つ人は絶対にいるはずだ

    浪漫なんだ、ある程度の自由は認めておくれよ

  • 120手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/18(金) 23:41:38

    >>113

    フラッシュバンだのスモークグレネードだの

    ああいうのは強力だよな


    と、そろそろ失礼するぜ。皆良い夜をだ

    【鍛錬を終え、手を振り部屋へと】

    ※そろそろ落ちます、皆さま良い夜を&RPありがとうございました!

  • 121散音銃24/10/18(金) 23:44:03

    >>120

    あっ……おやすみなさい……

    【去っていく手斧の少年の背中に手を振る】

    [※メタ:お疲れ様でした]

  • 122水鉄砲先生24/10/18(金) 23:44:20

    >>118

    じゃあマッチもらうよ

  • 123散音銃24/10/18(金) 23:44:54

    …………ところで……あの冷たい感触は……何だったのでしょうか……?

  • 124保健室の行き遅れ先生24/10/18(金) 23:45:52

    >>116

    ……ま、失敗出来るのが強みだよな

    責任を私らが肩代わりしてやれる

    >>118

    やっぱカウンセラー増やさないとか…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:46:45

    >>119

    浪漫で隠密諜報が出来るなら苦労は…まぁいい、間違った忍者像が広まる事は拙にとっても喜ばしい事ではあるか

    認識の歪みを盛大に利用する事こそニンジャの腕の見せ所でもある

  • 126霊乃水琴24/10/18(金) 23:47:46

    >>120

    あぁ、おやすみなさい

    いつか、精神安定値がいい値になったら、君ともバディを組めたらいいなぁ


    (お疲れ様でした〜)

  • 127ケイ24/10/18(金) 23:49:43

    >>122

    マッチで吸うとなんか懐かしい感じするんだよな〜

    【マッチの箱を投げ渡そうと】

    >>124

    ちと揺さぶりかけてみたが…明らか無理な量のトレーニングを出来ると思います。って言ったり謝られることに困惑してた。

    ありゃ結構やってるもんだ…人手増やす必要はあるな、人材不足がほんと辛いねぇ。

  • 128霊乃水琴24/10/18(金) 23:52:56

    >>125

    …なんか、ごめんね…?

  • 129水鉄砲先生24/10/18(金) 23:54:51

    >>124

    ……青春の主役達に任せる方が後も楽だろうしね

    >>127

    児童虐待に類する行為があるとなれば僕達も動けるけど、まだそこらへんは分からないのだろう?

  • 130ケイ24/10/18(金) 23:56:22

    >>129

    そこら辺は、まだな…今はまだ待ちだ。

    ……こんなにアツくなっちまうなんて思わなかった。

    今日は呑んで帰るか……

  • 131保健室の行き遅れ先生24/10/18(金) 23:59:16

    >>127

    思ったよりも不味そうじゃん

    >>129

    せめて舞台は小奇麗に整えてやりたいね……

    あー胸糞悪い話聞いたら酒が飲みたくなってきた

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:01:28

    >>128

    今の会話のどこに謝る部分があったかは知らないが…寧ろ喜びに打ち震えてた所だ

    所謂非日常に慣れた人間は、得てして何が世間の常識か、何が非常識なのかが分からなくなる時がある

    今回の問答で拙は良い知見が得られた、感謝しよう

  • 133水鉄砲先生24/10/19(土) 00:01:35

    >>130>>131

    じゃ、飲もうか!一番最後に店に着いた人が奢りで!

    【子供らしく駆け出して行った】

  • 134ケイ24/10/19(土) 00:03:11

    >>133

    ガキみてぇだなぁ…ここは新参者が奢るとすっか!

    【わざとらしく歩き出す】

  • 135水鉄砲先生24/10/19(土) 00:03:51

    >>134

    よし来た!

    【走るのをやめ、一歩だけ先を歩く】

  • 136穴が空いている猫24/10/19(土) 00:04:56

    >>133

    >>134

    ニャーン?

    【去っていった先生を見て一鳴きする】

  • 137保健室の行き遅れ先生24/10/19(土) 00:05:54

    >>133

    >>134

    >>135

    ったく現金だな

    よし、たらふく飲み食いしてやるか

    【少し早歩きで歩いていった】

  • 138霊乃水琴24/10/19(土) 00:07:09

    >>132

    …確かに、自分のことを客観視できていると思っても、いつの間にか主観で物事を考えるようになってしまうよね

    非常識がいつの間にか常識になってしまうから自然視野が狭まる…

    ……うん、君の役には立てたようだ

    何よりだよ

  • 139ケイ24/10/19(土) 00:07:10

    >>135

    二日酔いしないレベルで呑み歩くか。

    >>137

    どうするよ?3人でハシゴ酒する?

    >>136

    っと、あの猫じゃねぇか、久々に見たな。

    【歩きながらふと目にして】

  • 140穴が空いている猫24/10/19(土) 00:09:42

    >>139

    ニャオン………

    【見かけたケイに近づき、頭に乗っかる】

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:11:03

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:13:48

    このレスは削除されています

  • 143水鉄砲先生24/10/19(土) 00:13:51

    >>137

    白絹先生が居る時は酔い潰れても大丈夫な日だから良し!前に家庭科の先生と言った時はいつの間にか女装させられてて怖かったし

    >>139

    二軒は回ろうか、僕が保てば

  • 144ケイ24/10/19(土) 00:15:17

    >>143

    2軒か、そうしy…

    >>140

    っと、急に乗っかって来んなよ…学校出口前で降ろすからな。

    【急に乗っかってきた猫に驚きながら】

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:16:44

    >>138

    そういうことだ

    そしてまた…その常識も疑う価値のあるものでもある。これは拙に限らず全ての人間に適応できるものだ

    「そんなわけないだろう」という慢心や刷り込みは時として致命的な状況を作り出しかねないものだからな、そちらも是非試してみることをおすすめする

    案外おかしいのは自分が日常と信じるものだったりするからな、ではサヨナラ

    【その場を立ち去ろうとする】

  • 146穴が空いている猫24/10/19(土) 00:20:45

    >>144

    ミャーン

    【言葉を理解しているのかしていないのか鳴いて応答する】

  • 147ケイ24/10/19(土) 00:22:01

    >>146

    …まぁ良いか、学校出るまでお供させとこ。

スレッドは10/22 00:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。