祠を壊したジャンプ漫画でありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:09:58

    遊戯王は「祠が破壊されたことにより効果発動!」とかしそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:49:20

    ジョジョっていうか岸部露伴は怪異に巻き込まれてから
    「この岸部露伴を舐めるなよ」って言って脱出する(+作品にする)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:50:07

    ダークギャザリング
    罰当たり上等 悪霊捕まえる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:54:38

    正しい手順で壊すことにより特殊調理食材が取り出せるグルメ祠

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:56:43

    >>1

    バクラがオカルトコンボ発動させてたスレあったけどめっちゃそれっぽかったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:04:28

    ジャガー「いやーやっぱ日曜といえばDIYだよな!」

    ピヨ彦「別にヒマだしいいんだけどさ…なんでわざわざこんな山奥に?」

    ジャガー「いやー、どうしても作りたいってか直したいものがあってさ…まぁオレがブッ壊しちゃったんだけど。うっかりハマーの顔思い浮かべてイラッとしてさ」

    ピヨ彦「なんだよそれ!僕巻き込まれただけじゃん!ジャガーさん1人でやってよ!」

    ジャガー「まぁまぁ…ブツを見れば分かるって。オレ1人じゃしんどそうなんだよ」

    ピヨ彦「ますますイヤなんだけど…」

    ジャガー「お、見えてきたな。ほらアレだよ」

    (大破した禍々しいオーラを放つ祠)

    ピヨ彦「うおおおおおい!?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:28:23

    遊戯王はTCGカテで破壊されたり自分から破壊しに行く大喜利やってたな
    原作だとなんやかんや闇のゲームやって暴れてる怪異がアテムに罰される

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:38:46

    ブームがあと数ヶ月早ければ呪術の最終回は祠EDだったかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:44:05

    銀魂だったら神楽ちゃん辺りが壊してそう
    そんで祀られてた神様となんやかんやある、人情でもギャグでもどっちでもいけそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:45:02

    >>2

    というか露伴先生毎回好奇心から祠壊してるようなものだしな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:46:41

    ナプタくんか唯歌あたりに破壊された祠からまた無位の存在が復活する、破壊神マグちゃん世界

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:47:25

    これは壊された祠の分
    祠はお前が壊したんじゃねーか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:49:07

    ぬーべーなら祠に封印されていた妖怪が悪さする回があるはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:51:28

    >>7

    墓地に送るデッキバウンスetc...で祟り対策はいくらでもあるのだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:11:57

    闇遊戯「残念だったな!バクラ!俺は魔法カードの効果で祠を破壊せずゲームから取り除いた!よって!お前のフィールドのカードの効果は無効化する!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:15:45

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:18:42

    祠に壊していいもんとかねーだろ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:26:05

    ギャグ漫画日和の祠ネタは確かに見てみたいかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:38:13

    >>1

    王国編なら「祠が破壊された事により洞窟が崩壊し、貴様のフィールドのモンスターは生き埋めとなる!」ぐらいはやる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:10:47

    怪異「良くも祠を壊してくれたな、呪い殺してやる
    パッチ「ヤバいぜボーボボ
    ボーボボ「くっ...
    天の助「大変だねアンタら、ズズッ
    怪異「殺してやるぞ天の助

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:13:59

    ボッスンが持ち前の器用さで修復しようとするも製作途中で度重なるアクシデントが重なり、最終的に全くの別物が出来上がるスケダン

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:41:16

    >>18

    豆岡高校祠壊し部か…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:42:32

    祠を破壊したら
    それは毛狩り隊Bブロックだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:49:00

    『祠破損』の罪により『魔王の晩餐』の刑に処す!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:50:30

    アイアン木場が祠から蘇る!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:29:35

    >>3

    というか似たようなことなら既に…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:50:38

    マガマガマガ!キン肉マン!貴様が祠を壊してくれたおかげで俺たち悪霊超人は忌まわしい封印から解かれたんだぜ~~~!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:53:00

    祠(東西南北の界王さま)の一つを壊した結果よみがえったやつら

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:59:52

    案の定怪異が大暴れし最終的に宇宙人も参戦してカオスになるダンダダン

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:38:09

    というかスレ画は存在自体が祠に封印されてる怪異と似たようなもん
    なんか邪神も一緒に封印されてたんでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:39:04

    たぶんぬ〜べ〜で何回かやってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:41:35

    なに祠壊してんだアアアアア!
    最近は祠壊すのがトレンドアル。江戸中のあちこちでみんな祠壊してるネ

    みたいな入り

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:45:43

    >>31

    処刑やってた刀を奉納してた祠を壊してめっちゃ強い妖怪が出てきた話あったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:29:49

    >>33

    壊してない

    賽銭泥棒はした

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:22:57

    どーせぬーべーで壊すのは克也だろ
    祠破壊とかぬーべー敗北しそうな敵呼び寄せるのは高確率であいつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:57:17

    五条や乙骨、虎杖は非術師が壊したなら対処して守ってくれる
    羂索は面白がってそのままにしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:58:49

    敵が封印されている祠を許可とって壊して
    主人公にぶつける鵺さん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:03:12

    ある像へのお参りを欠かさない恋人、その恋人がお参りに行く最中に交通事故で死亡
    像を破壊するためにもシュートの破壊力を引き上げ、実際に殺人シュートで像を破壊、その後はキーパーの腕を破壊

    うむ、祠にしてもいけるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:09:26

    キン肉マンなら祠がひとりでに壊れて下からリングが出てくる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:11:58

    サカモトデイズだったら
    中に隠してある物を壊して回収する展開だろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:29:21

    >>9

    祠じゃないけど、銀魂は原作で何十匹という野良猫が埋められた墓に対して

    銀時→小便かける

    桂→下痢かける

    で猫になってる


    ついでに近藤はゴリラに噛まれてゴリラになった

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:30:10

    あやかしトライアングル ゆらぎ荘の幽奈さん

    この辺りは祠を壊しても絶対ToLOVEる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:42:46

    ドクターストーンではすぐには何もないし実際オカルト関係の出来事は無いけど
    割とガチ目に千空あたりが「同じ場所」に再建するようにして
    実は地震時の津波の到達範囲を示していたって後からわかる とかありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:49:20

    四龍神の祠が壊され真龍が目覚める

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:50:27

    >>44

    ごめん四神龍だった

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:52:44

    壊した祠に前田慶次とか北条時行とか描いてあって
    原作者直筆で本人登場

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:54:56

    >>30

    祠(表遊戯)が壊されたから怪異が目覚めました

    もう助からないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:49:58

    四ツ谷先輩は怪談のためなら壊すかも?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:40:19

    ドラゴンボールはブウ戦で一回祠が壊れてるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:02:36

    >>1

    初期の王様はどっちかっていうと祠に祀られている側じゃね??

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:10:57

    >>50

    ファラオを祀る場所が祠で済むとでも?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:16:19

    ルフィがうっかり祠をぶっ壊した後「俺は神を信じねえ!(どん!)」ってドヤ顔で叫びそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:33:18

    ホーコホコホコ!!俺はホコホコの身の祠人間!!

スレッドは10/20 13:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。