ここだけ全ての現地人が

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:14:29

    レベルを+ dice5d10=10 7 1 9 5 (32) されているオーバーロード

    種族や職業問わず。レベル100超えもありで

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:15:15

    ツアーが最強の竜王(誇張無し)に!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:16:21

    プレアデス級は各国、各勢力に数人は居る世界だね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:18:31

    爪切りさんが指切りくらいはいけそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:19:23

    モモンが駆け出し冒険者(ガチ)に…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:20:01

    原作だと大騒ぎになるデスナイトさん
    この世界だと一般兵でも倒せそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:23:20

    番外席次が120 隊長とエロフ王は100少し越すくらいか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:24:51

    まぁでも、ここまで底上げしても
    ナザリックはアインズ+100レべNPCに数多くのワールドアイテムがあるからねぇ
    現地勢がみんなで団結なんてのもありえないわけで、各個撃破していくことはできるわけだ
    原作よりナザリックの見せていない力を発揮できる場は作れそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:26:19

    >>6

    デスナイトが35なんで下手したら元の世界のゴブリン並みの扱いになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:26:34

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:28:17

    フールーダが第10位階使えるのか
    位階魔法習得7レベル刻み説で考えると

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:29:21

    >>11

    むしろ70だと超位使えるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:31:58

    >>12

    そうだった

    レベル差はまだ100とは開いているとはいえ、もう本当に魔法の到達点に自力できちゃった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:32:09

    >>12

    超位は私でも一つしか使えない。そ、それを6つも・・・!?お、おぉ神よ。 来るか・・・・超強化

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:35:00

    これ現地オリジナル魔法の位階が数段跳ね上がるんだよな
    ………けど装備面はアダマンタイト以上の鉱石が現状発見されてない以上、合金なりなんなり開発できないと停滞しちゃうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:38:55

    >>15

    鍛冶レベルも上がってはいるが素材の質が低いと限界あるね

    装備の質でプレイヤー側は優位になるね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:39:12

    超位魔法って具体的な習得方法とかはっきりしてないしレベルが足りてるからって現地人に習得できるものなのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:40:31

    こいつらこんな強キャラみたいなアクの強い個性出しといて軒並み30かよくて40ってのが草よな
    一番落ち着いたデザインしてる隊長のがケタ外れに強い(70くらい?)という

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:43:02

    >>18

    人類では最高峰ではあるからな

    亜人の強国でもこいつらはそれなりに強いはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:43:49

    >>17

    それは確かに

    MP消費せず一日の回数制限とか、普通の位階魔法以上にゲーム的な感じのある要素だし、現地で習得や発明は難しいのか?

    アインズ様の超位魔法を目の当たりにして、第10位階までしか使えなかったフールーダは狂喜乱舞

    原作と同じ流れにってのありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:50:20

    >>17

    その辺、ユグドラシルの超位魔法の代わりに現地オリジナルの第十一位階(疑似超位)的なのになってたりして

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:03:54

    よう考えたらこのレベルで武技使ってくるんだよな。
    ヤバくね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:08:02

    ユグドラシルの法則を世界に刻んだであろう八欲王はよく頑張ったよ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:11:55

    たぶん順序としては八欲王が魔法ルール改変して、竜王がキレて殺しに来る、じゃないかな
    どっちにせよ原作より敗けは増えてそうだし、最悪推定NPCも総動員して戦ってそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:12:04

    武技のこともあるし寿命の短さ+才能の無さから生じる制限さえどうにかできるなら現地人はプレイヤーのスペック上回りうると思うんだけどな

    アイテムボックスの有無もあるから一概には言えんけど、プレイヤーorNPCじゃできないバフの重ね掛け(魔法バフ+武技バフ)とかやれるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:15:00

    ナザリック(プレイヤー?)の利点は特化したビルドやある程度効率化されたステ振り、スキル選択と装備のランク
    現地の利点はある程度のオリジナリティと武技とかか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:23:59

    忍者やらカースドナイトっていう上位職を前提職抜きにいきなり取れるっていうのもどうにかできれば強そうではあるんよな
    上位職限定ビルドみたいなの

    まあそんな才能あるヤツもそれを育てるための環境もないからダメなんですけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:35:01

    漆黒聖典が60~70台になるわけか
    武技やらビルド次第なら守護者相手にも隊長+番外抜きでも総員で掛かればギリギリいけるか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:57:34

    イズデスの初見殺しがどこまで通じるか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:11:45

    >>24

    八欲王対竜王の戦いは、WEB版によると

    最初はドラゴンたちはバラバラに戦って倒されていき、その後は複数で掛かるようになったが八欲王は死んでもレベルダウンしながら復活して、一方ドラゴンは強者が狩りつくされたとのことだから

    100レベル超えの竜王が多く居たら、ドラゴンが壊滅する前に八欲王を倒しきるか?

    八欲王もワールドチャンピオン説あるし、NPCも100レベルが居るとなると、同士討ちを始める前に滅びるが

    その時には竜王たちも力尽き相打ちになったとかだと、ドラマチックだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:20:26

    現地人装備貧弱問題が刺さるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:22:25

    >>5

    冒険者に扮するなら普通に魔法詠唱者やった方がいいね…

    同行がナーベラルだと魔法詠唱者×2だから、連れていくなら前衛担当にユリとか?

    しかしレベル51だとこのスレの世界だとオリハルコンでアダマンタイト冒険者にはなれないかな

    この冒険者3レベル刻み説のページの表に32を足して考えました


    https://seesaawiki.jp/overlord/d/%CB%C1%B8%B1%BC%D43%A5%EC%A5%D9%A5%EB%B9%EF%A4%DF%C0%E2

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:24:27

    番外席次って88止まりだけど同格以上と戦う機会があれば100まで伸びたんだろうか
    そしたら本当にワンチャンあったかもしれんな

    88レベルだとしても信仰系バフ使ってればマーレ(※ただし格落ち装備&テストを兼ねた舐めプ状態)ともっとマトモにやりあえたらしいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:50:02

    >>33

    だいぶステ振りが勿体ないのもあるからなぁ

    盗賊職とかじゃなくてもっと神官戦士方面に特化してればなと

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:58:49

    >>34

    クリティカル特化の一撃系だからクレマンみたいに対人戦ではかなり強いと思うよ

    なのでエレメンタルフォーム・アースでクリティカル無効にしますね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:01:20

    >>3

    最初の陽光聖典のモブ隊員が原作で20ぐらい(第三位階が入隊条件)のところにプラス32だから

    陽光聖典モブ隊員でプレアデスの何人かと互角か上回っていることに

    ドミニオンも水晶じゃなくて、自力で呼べる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:02:45

    >>15

    >>31

    武器の質が不十分なら素手でもやれる格闘系が前衛の主流になる可能性もありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:03:32

    >>9

    デスナイトぐらいやそれ以上の力が当たり前の兵士たちがぶつかるこの世界の戦争は結構見ていて面白そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:29:09

    カッツェ平野から湧くアンデッドのレベル帯も上がって
    上限がデスナイトでなく精霊髑髏やペイルライダーにまでなっているかも

    デイバーノックもエルダーリッチじゃなく、格上のナイトリッチになってるかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:53:30

    原作より多めにドラゴンが生き残ってそうだな
    あとツアーとかキュアイーリムあたりはマジで手が付けられなくなってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:00:19

    ツアーの鎧のレベルがツアーのレベルに比例する場合、鎧だけでもレベル100超えの近接が始原の魔法使うわけだからな
    どういう処理にされるかでツアーはガチで化物と化す

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:25:52

    >>8

    レベル100越えの真竜王がどうにもなら無さそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:33:13

    確か相性にもよるけど基本10超えるとタイマンだと相手にならんのだっけ?
    70半ばが複数いればで100プレイヤーと戦えるらしいし、守護者全員でやるなら殺れるんじゃね

    ただNPCが死ぬ可能性も高いから、モモンガがやるかといえば基本配下についてでも戦闘回避する方向で動くだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:44:24

    ツアーの他に、竜王が何体か原作より多く生き残っていれば
    ナザリックも第八階層まで使った防衛戦になるだろうか
    お互いの全力バトルを見てみたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:19:02

    転移直後の流れは原作通りと仮定してレベル50〜60台近辺のガゼフや陽光聖典に合ったら最初から原作以上の慎重策取りそうな気はする

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:41:00

    ザイトルクワエが推定110オーバ-か

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:12:54

    >>46

    守護者の連携の訓練相手により丁度いい強さまで上がったのでは

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:53:21

    >>46

    80〜85らしいから112〜117やね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:51:19

    原作での第3位階魔法=常人の限界(15~21)の位置が
    第7位階になるだろうか。常人の上澄みが第8に入れるとかもあるだろうか
    冒険者や帝国軍の詠唱者が次々とチェイン・ドラゴン・ライトニングやヘルフレイムを使い
    ネクロマンサーは道具無しでアンデス・アーミーを使う
    なかなか凄い光景になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:38:25

    >>15

    イビルアイの蟲殺しが第9とか第10に強化されて

    そのまんまエントマは倒されるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:57:30

    >>50

    死ぬ可能性があるならエントマは出さないぞ

    それでもプレアデスの面々が出たいっていうならマジでモモンガは持ち場を厳守することを命じる

    持ち場を守ってるんならガガーランとの遭遇は消えるからどうなるかって感じ

    持ち場から離れたなら全体管理を厳命されてるだろうデミウルゴスがぶちギレて無理やり帰すだろうし、問題はないんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:32:04

    八欲王が真なる竜王との戦いに普通に敗れるせいで亜人の現地強者と勢力圏を削れないから人類絶滅寸前だろうね
    法国もプレイヤーヘイトの溜まった竜王の襲撃受けてそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:32:16

    >>51

    それはたしかに。プレアデス級がわりといる世界とわかったらモモンガさんはそういう対応をするね・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:42:26

    >>52

    八欲王にはなんとか頑張って相打ちででもドラゴンの時代を終わりにするぐらい竜王を倒してもらうしかない…

    たっち・みーさん以外のワールドチャンピオン全員が集まったくそつよギルド説もあるんだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:50:23

    プレイヤーは強くなってないんだから、普通に無理でしょ
    つうかツアーにギルド武器奪われているから、原作でも最終的には何気に完敗していて生存が許されているだけに近い
    加えてゴブリンのプレイヤーとかも大して竜王倒せてない可能性わりとあるしさ

    八欲王だけじゃなくてこれまでのプレイヤーの積み重ねのおかげであの世界の現状があるわけだから、現地勢が強くなることで生じる生存竜王の数の積み重ねが生じる以上は厳しいのが基本

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:06:38

    原作ではプレアデスにも届かない現地のキャラたちがもうちょっと強くなり
    一部の強者は100レべの守護者とガチ戦闘をする姿が見たいって気持ちがあるし
    六大神が来る前と同じように隅っこで絶滅を待つだけの人類ってとこまで世界が変わってしまっているのはちょっと妄想のし甲斐が無くて悲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:45:13

    十三英雄以降のプレイヤーがWIで現地生物のレベル上限アップを望んだって事にしよう
    それなら人類健在

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:58:12

    >>57

    八欲王の戦いの後にレベルアップ それがいいね

スレッドは10/20 11:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。