【閲覧注意】映画で沼ったのでブルロ原作を読む10

  • 1124/10/18(金) 22:14:49

    劇場版ブルーロックエピソード凪で凪と玲王の関係性に転がり落ちた人間が原作ブルーロックの感想を話していくだけのスレ
    サッカーなんてルールも良く知らんし…状態なので多分サッカーの深い話は出来ません
    映画で凪と玲王の関係性に脳を焼かれてる関係性オタクなのでこの二人の話が中心になると思います
    凪と玲王がまるで出てこないシーンでも二人の話をしはじめる可能性があります
    ここまでで嫌な予感がした人は引き返してください
    スポーツ漫画といえばスラダンとハイキューで育ったので都度引き合いに出して話すことがありますがどれかをsageる意図はありませんスレ主はどれも大好き
    以前のスレで強い言葉でのレスがあったので念のため閲覧注意をつけていますがスレ主は腐的な見方をしているわけではないので腐向けのレスは控えてください

  • 2124/10/18(金) 22:15:18
  • 3124/10/18(金) 22:15:49

    スレ主の履修範囲
    ・劇場版ブルーロック エピソード凪
    ・YouTube配信劇場版ブルーロック舞台挨拶(凪の誕生日のやつ)
    前スレ範囲
    ・原作29巻
    ・エピ凪4巻
    ・映画特典
    ・キャラブ1
    ・前日譚2巻
    スレ主の凪のキャラ解釈は舞台挨拶での信長さんのお話ママ…にそろそろ戻してもいいのかもしれない
    「新しい熱をくれ」発言でなんとなく凪のサッカーにとっての玲王の重要性みたいなものが見えた…気が…しなくもないので…

  • 4124/10/18(金) 22:17:41

    前スレ保守ありがとうございます!
    30巻より先に気になりすぎて取り急ぎキャラブの白宝とベスト3のとこだけ読んだので気になったとこの感想つぶやきます〜
    書き溜めてないので眠くなるまで頑張る感じでいきます

  • 5124/10/18(金) 22:24:29

    今回のキャラブは全体的にアニメ範囲のとこなんだね
    最後の方にネオエゴのキャラもちょっと載ってたけど…
    完全に白宝は仲違い時期なんだけど、それなのにマジでニコイチなんやなコイツラ…と思わせる匂わせの数々、恐れ入ったよ
    ありがとう金城先生大好き

  • 6124/10/18(金) 22:35:39

    凪プロフィール
    ・サッカーと出会わなかったら
    何をおいてもいちばん最初にこの話したい
    「それは「玲王に出会わなかったら」ってコトと同じだから」
    この一文だけで私は向こう半年強く生きられる
    玲王との出会いがなかったら凪がサッカーやる世界線ってマジで存在しないんだ…
    凪は玲王にサッカーを教えてくれてありがとうって言ってたけど、これを踏まえたらあの台詞「俺と出逢ってくれてありがとう」と同義じゃん
    これ、裏を返せば玲王に誘われたら凪はなんだってやってたってことだよね
    凪は最初サッカーなんて興味なくて玲王とだからサッカーやってたんだからむしろ当たり前なんだけど
    でもサッカーやってる二人が好きだから、サッカーの相棒としてこれからも一緒にいてほしい
    そんで引退したあともずっとお互い一番の友達でいろ

  • 7124/10/18(金) 22:49:40

    ・ある日の日常
    これは玲王のほうと完全に対になってるんだな…わかったわかった君たちが仲違い中でと通じ合ってたことは良くわかったから
    これ、凪は一次選考のときはご飯も洗濯もトレーニングも玲王からせっつかれて仕方なくって体で全部熟してきたんだろうけど、「やるぞ!」って引っ張ってくれる玲王が隣にいないんだもんな…
    トレーニングについては「できるようになった」って言い方だし、玲王に言われなくっても1人でできたよ偉いでしょってことやんな…「だから褒めてよ」ってことやろ完全に(異論は認める)
    「大事なコトだと思った」っていうの、独り立ちの別離がマストってことじゃなくて、最終的に「ずっと二人でいるために」、一人でも何でもできるようにならなきゃって意味だと受けとった
    白宝強火担の信長さんもきっとそうだそうだと言っています

  • 8124/10/18(金) 22:53:59

    あとU20戦の電車ごっこ、コンビ復活って扱いなんだ…凪的にそう思ってたとしたら国選びの時に「なんだよ一緒かよ」とか言われたの相当ショックだったのでは…??
    エピ凪がどこまでやるのかわからんけどこの辺りの凪の内心どんな感じなのか知りたい
    いやもしかしたら普通にイラッとしてるかもしれんけどそれはわからんけど

  • 9124/10/18(金) 23:02:43

    玲王のプロフィール
    ・サッカーと出会わなかったら
    頭が良くて、ただのめっちゃ優秀な人間
    これ玲王としてはマイナスなことだと思って言ってるのバカ面白いしそれでこそ玲王って感じでとても良い
    まあ実績や努力に裏打ちされた自信であって自己評価がやたら高いわけじゃなくて正確な自己認識なんだろうけども

    ・無人島に何を持っていく?
    凪のプロフのチョキってやつ可愛くてめちゃ好きなんだけど、玲王くんはめちゃくちゃ現実的
    お父さんが助けに来てくれるのになんの疑問も抱いてないあたり家族仲が良いというかお育ちがよろしいというか
    望む形ではないけど愛されてることはわかってるんだろうね可愛いね

  • 10124/10/18(金) 23:09:27

    ・ある日の日常
    「ひとりじゃできないコトに、俺は夢を見る」
    これ!!!
    本当に玲王のエゴも夢も凪抜きでは叶わないんだなってことがよくわかった
    白宝が本格的に自立してコンビ解消ってのがくるとしたら、マジで玲王の夢が終わる時以外に無いな……
    凪のエゴが玲王と関係なくても寂しいけどまあ別に良いけど、玲王のエゴと対立するのだけはやめてくれよな…

  • 11124/10/18(金) 23:14:16

    なんでもBEST3
    ・メンタルが弱いと思われてる玲王
    なんで??と思ったけど仲違い期だからか
    映画のあでぃしょなるたいむみたいに結構ぺしょっとしてたのかな
    その都度いろんな人に声かけてもらってたんだろうね…
    凪くん世一にやたら辛辣なこと言ってるけどお前の相方お前の知らんところでしょんぼりしてるから周りからメンタル弱いと思われてんぞ

  • 12124/10/18(金) 23:16:53

    あれだね、時光くん、キャラブ1巻のときも思ったけど玲王に対してなんかジェラってる…?わざわざ2巻続けて玲王に対して辛辣なあたり金城先生の中でそういう設定があるんかな
    渋谷じゃ一緒に遊んでたけど…同じグループの中で確執があるの、まあまあリアル

  • 13124/10/18(金) 23:19:29

    ・監督として成功しそうなのは
    白宝関連じゃないけど世一のコメントバカ笑った
    でもソイツU20戦でキャプテンマークつけてるんだぜ…?
    誰だよ一番うまいやつがキャプテンなみたいな雑な決め方したヤツ

  • 14124/10/18(金) 23:23:07

    ・変身願望あるのは
    なにこの設問
    仲違い期でも凪は玲王に隙あらば「いいね!」するから…ってコト?!
    でも絶対このコメント本人には届いてないだろうと思うとウケる
    ちゃんと顔見て伝えろ

  • 15124/10/18(金) 23:24:23

    だめ、まだ言いたいこと山程あるけどめっちゃ眠い
    30巻も読みたいけどめっちゃ眠い
    続きは明日〜!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:33:04

    スレ主いつもありがとう!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:06:40

    お休みー、明日も楽しみにしてるよ

  • 18124/10/19(土) 10:30:24

    おはようございます
    一晩明けてもキャラブの衝撃が冷めらやん…
    よく考えても凪が玲王に出逢ってなかったら何もしてなかったって思ってるの凄くない?
    だって凪は将来早期退職するって夢(?)があってちゃんとそれに向けて良い学校通うとかしてたわけで、つまり玲王に出逢ってなかったら早期退職して一生ゲームしてたってのが通常の回答だと思うじゃん?
    でも玲王と出逢って玲王と夢を追ってる現在と比べたらそんな人生何もしてないのと同じって思ってるってコト…?
    別にスレ主は何かに全ベットして熱中する人生だけが良い人生とは思ってないし幸せなんて人それぞれだと思うけど、凪の価値観が玲王の存在によって完全に創り変えられてるこの事実が大変エモいと思うの…
    玲王、凪の人生変えた責任ちゃんと取って一生一緒に居てくれや
    まずは凪の人生を自分が変えたという自覚を持つところから始めようか

  • 19124/10/19(土) 10:40:43

    ある日の日常もさ〜「ひとりで」って二人とも言ってるけどさ、ブルロの集団生活で物理的にひとりになることなんてほとんどないじゃん
    凪はまあ白宝時代は集団の中に居ても完全に一人だったのかもしれんけど、ブルロはなんやかんや皆構ってくるだろうし、玲王に関してはいくらしょんぼりしてても普通に人間関係築いてるだろうしさ
    だからこの「ひとり」っていうのはマジでひとりだったわけじゃなくて精神的な話で、他に誰が居たとしてもお前がいないなら俺はひとりだってことなんじゃ…ないの…?
    推し二人のお互いに対するこんな激重感情を浴びてもいいんですか…?なんらかの法に触れたりしない??
    なんつーかもう、凪意味わかんね〜ってずっと思ってるわけだけどさ、少なくとも人間的に玲王のことメチャ好きなんやなってことはガンガン伝わってきた
    あとはお前のサッカーにおいて玲王がどういう立ち位置なのか、それだけだ
    そこ大事だからね私はキミらが二人でサッカーして夢叶えた姿が見たいんだからよ…

  • 20124/10/19(土) 10:43:14

    朝から長文がキモくてごめん自覚はある
    続きのキャラブ感想と本編続きはまた時間空いた時に来ます!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:18:15

    キャラブ良かったね
    離れたことで色んな感情が育ってそう

スレッドは10/20 02:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。