定年退職したけど人手不足だから別雇用で雇う

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:25:38

    それが僕の職場です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:26:28

    おーっワシの職場の先輩と同じやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:27:35

    今は人も足りてないし年金じゃ足りねーよだから普通に多いんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:28:23

    結婚で退職した人に手伝ってもらったりしてるっスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:29:53

    土日祝日稼働の場所とかマジで人が足りないんだァ
    まあ平日も少ないんだがな ブヘへへへ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:31:50

    仲良い職場のお爺ちゃんがそういうタイプだったっスね
    今も社員よりテキパキっス

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:33:24

    潰れちまえバーーーーーーーーーーーーーk伝タフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:33:52

    あれ?人材育成は?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:33:59

    >>4

    女の元社員とかでよく見るっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:34:43

    >>8

    社員になりたい人が少ないし人材も来ないよ()

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:35:23

    別雇用すると給料ガッツリ下がるんスけど
    いいんスかこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:38:18

    倒産が爆発的に増えたのも仕方ないかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:42:22

    まさか死ぬまで働けってわけじゃないでしょ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:49:33

    >>11

    何ももらえないよりかはマシの精神と思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:51:26

    >>11

    恐らく自.民党のせいだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:53:59

    ぶっちゃけ特に趣味もない仕事人間タイプの人は仕事してたほうが良いのん
    定年退職したらすぐにボケそうなのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:55:22

    というか大企業でも大抵そうじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:59:59

    >>13

    一億総活躍社会=仕方ない

    少子高齢化はどうしようもないんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:58:39

    職場の雰囲気に馴染んでるから潤滑油としてありがたいんだけどね
    昔の感覚で仕事するから普通に仕事の出来がザルなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:02:14

    なんで定年後別雇用されるタイプは性格蛆虫が多いのか教えてくれよ
    定年前も滅茶苦茶周りの評判糞だったのに素知らぬ顔で働き続けてるんだよね糞じゃない?
    まっワシのいる界隈だけかもしれないけどねっグビッグビッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:10:41

    >>16

    なまじFireとかで人と関わりなくなるとボケるの目に見えてるしそれなら仕事でもやってた方がマシなんだよね。忌憚のない意見ってやつっス

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:13:02

    >>13

    「仕事をしたい」という回答の理由に「金がないから」が存在するのを無視する政治家…糞

    安心して老後を暮らせるのなら老体に鞭打ってまで仕事したくはないんや

スレッドは10/19 23:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。