知らないのかベイクドモチョチョ!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:29:21

    知りませんよベイクドモチョチョ

    今の若い子はあまり食べないのかな…
    ほら、あの丸くてあんこの入ってる…

    ああ、大判焼きのことですね

    え?大判焼きって言うのか?アレ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:34:37

    御座候ね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:35:06

    正しくは今川焼き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:35:13

    まんまる焼きですね!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:35:47

    今川焼きだね分かるとも

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:36:35

    絶対に真名のわからないプリテンダーやめろォ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:36:39

    統一言語だとなんて呼ぶんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:37:03

    呼び名で揉めるくらいならもうベイクドモチョチョでいいや派になった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:37:51

    おいおい回転焼きでしょうが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:42:24

    ふうまんね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:47:30

    あじまんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:51:46

    >>7

    まんまる焼きですね!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:57:29

    ふたば住民だったのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:59:10

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:00:04

    大判焼きです。フェスでもそうだと言っています。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:01:04

    昔からの決まりでね
    他の呼び方はともかくベイクドモチョチョとか言い出すやつは例外なくぶち殺して畏怖

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:02:04

    >>16

    よし、最初の相手は>>1だ!

    頑張れ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:03:31

    >>16

    自分で言ってんじゃねーか!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:04:36

    たまにベイクドモチョモチョと勘違いする人がいるのはお約束

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:06:01

    御座候です、通してください

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:16:30

    なお御座候は商品名である、とwikiにあった
    そこには回転焼きの事であるとあり、そこをクリックすると今川焼きのページに飛んだ
    なんなんだテメェはマジでよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:22:44

    小麦粉からなる生地にあんこを入れて円筒形ないし分厚い円盤状に焼成した和菓子!小麦粉からなる生地にあんこを入れて円筒形ないし分厚い円盤状に焼成した和菓子じゃないですか!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:33:44

    ムーン・キャンサー特攻宝具「このお菓子の名前」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:39:54

    冬木では大判焼きだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:41:48

    このお菓子をおやきと呼ぶ地域の産まれだったから、社会の教科書だか資料集だかに野菜入りのしょっぱいおやきもあるって聞いてびっくりした思い出

    別物が同じ名前って話だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:58:24

    小豆の産出量の9割が道産なんだからおやきでいいだろ(暴論)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:59:31

    傷 ん だ モ チ ョ チ ョ …

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 04:01:08

    すごいまずそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:26:07

     「回転焼き」と呼ぶ地域出身だけど、小学生〜中学生の頃の行動範囲にこれを売ってるお菓子屋さんがなくて、冷凍食品のをずっと食べてたから商品名の「今川焼き」で覚えてて、「回転焼き」は別のものだと思ってた。おかず系の方のおやきとか。

     冷凍食品の商品名なんだから「今川焼き」がどの地域でも使われてると思ってて大学三年になるまで他の名称があることを知らなかった。というか、なんでこんなに名前がわかれてるんだろ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:41:37

    御座候は御座候の御座候だけだよ
    ゲーム機をすべてファミコンって呼ぶのと同じだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:11:12

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 07:43:08

    >>31

    「モスバーガー」という店が売ってる「モスバーガー」という名前の「ハンバーガー」みたいなもん?

    「御座候」という店が売ってる「御座候」という名前の「回転焼」?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:13:19

    「御座候」は店と同じ名前の「回転焼き」だからねえ
    「バンドエイド」という商品名の「絆創膏」みたいなもの
    どちらも地域によっては固有の商品名の方で定着しているね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:18:28

    >>32

    それで合ってる

    バンドエイドより的確な例えだよ

    とっさに思いつかなかったなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:52:01

    >>32

    あじまんもこれだ

    でもモスバーガーと一緒であの店以外で買うのをあじまんとは呼ばないからケンミンショーとか見ててモヤモヤする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています