株式会社マジルミエ3話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:31:01

    お仕事×魔法少女のアクションアニメ、マジルミエ
    アスト株式会社の魔法少女、土刃メイが初登場します

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:34:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:28:16

    なければ作る!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:34:08

    感想スレたておつです
    配信で見たらまた来ます

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:45:06

    カナちゃんの初名乗りよかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:44:32

    首にされてるモブ魔法少女出てたな今回

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:57:12

    Cパート、社長のモーニングルーティーンで笑う
    これは他の人達のもあるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:07:23

    最大手の社長のCV石田彰か

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:24:55

    カナちゃんの私服姿可愛かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:27:51

    怪異討伐は次回に持ち越しか・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:55:20

    カナちの口上良いね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 05:25:06

    うーん。これさぁ、わざわざ魔法少女じゃなくて普通にヒーローを題材にしても成立する作品な気がするなぁ。
    後企業うんぬんが絡んでテンポが悪くなってるんだよなぁ。
    っていうか都市内で散々攻撃魔法とかやっといていくら古いかって今更建物破壊とか気にする?ぶっちゃけ石田社長の方が正しい様に思うんだか…
    あんだけ化け物が発生してるんなら、都市内のビルに攻撃魔法の耐性付けるとか、基本的な攻撃魔法は建物を傷つかないとかそう言う世界観でも良かった気がする。
    何より小山社長の女装設定が正直滑ってるんだよなぁ。
    何かの伏線かもだけどそれでもあれはいらんと思う。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:32:17

    >>12

    一応こういう作風だから評価されてる奴なんで

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:31:31

    あの終わりからCパート入れてくるとは…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:37:28

    >>12

    ヒーローと書いて魔法少女と読むだけだよ。魔法少女はヒーローしちゃいけないのかい

    あと、この世界の魔法はマジトシン(通称魔力)って言う人体に含まれる物質を放出する物理現象。都合良く建物を壊さない特別な力が存在しない作品も普通にあるんだから別にええやろ


    その世界の人にとって普通の事は事前に説明しない(必要になれば台詞で説明する)作風だから、疑問の解消に数話かかる作風なので、頑張って続きを見るか好きな作品見た方がええで

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:48:46

    >>12

    建物の破壊はちゃんとあとから災害保険的なやつは出るしそういうもんだって市民もわかってるんだ

    けど今回は歴史ある商店街だからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:26:41

    社長も真面目に女装してるだけだし語られるのは結構あとだから今はなんとも言えんなあ
    一応Cパートで出勤時はちゃんとスーツ着て来るしちゃんと場は弁えてる人だとしか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:49:10

    アニメはちょっと外してるって思う人もいるし所詮まだ三話だからその意見は分からんでもないが、マジルミエにハマったら作中一の最高変身バンクは社長って思うようになるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:04:51

    越谷さんの口上って原作だと1回しか言ってないけど変身バンク省略とかしない限り言う感じか
    しかしカナちまでアニオリで口上あるのは嬉しいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:22:47

    先生がアニメのために書き下ろしてくれたらしいから原作でもカナちの口上見たいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:54:42

    アストは別に間違ったこと言ってないよ
    ただマジルミエの経営方針と違うだけ

スレッドは10/20 11:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。