推しの子二次創作小説について駄弁るスレ32

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:34:45

    二次創作小説の自薦や小説に対する感想、こういう物を誰か書いて欲しい!という要望、小説を書くにあたっての愚痴や原作との考察やアドバイスなどを募集しております。(作品や特定個人に関する愚痴や叩きは禁止)

    自薦の場合は、自薦である事を表明して、感想を受け付けるか否かを記載して下さい。

    厳しい意見も受け入れられる方のみどうぞ。

    ただし、批評はともかく誹謗中傷はNGでお願いします。


    前スレ

    推しの子二次創作小説について駄弁るスレ31|あにまん掲示板二次創作小説の自薦や小説に対する感想、こういう物を誰か書いて欲しい!という要望、小説を書くにあたっての愚痴や原作との考察やアドバイスなどを募集しております。(作品や特定個人に関する愚痴や叩きは禁止)自…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:36:20

    当スレ15よりルールを追加しています。紹介する際はトラブルを避けるため下記ルールに従って紹介お願いします。
    ・オリジナル主人公要素、カップル要素は明記。感想は必須で無言貼りNG
    ・同一スレ内での重複作品の紹介自粛
    ・単なるシリーズ更新通知はリンク貼りNG。雑談としてなら可

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:43:56

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:45:05

    自分がやる保守が厳しい感じだったので他の人が建ててくれるのならいいかと思ってたのですが
    前スレ完走してから前スレの主含めて建てられないまま数日過ぎたのでこちらで建てることにします。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:46:45

    初代スレは「推しの子でおすすめの二次創作小説を語るスレ」の派生スレでした。


    派生元初代スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2095061/


    派生元2代目スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2119616/


    派生元3代目スレ(200行かず終了)

    https://bbs.animanch.com/board/2201581/


    派生元とこのスレの違いは自薦もアリにしたこと、「小説を語る」だけではなく「こういう物を誰か書いて欲しい!という要望、小説を書くにあたっての愚痴やアドバイス」など雑多な内容もアリにしたことのようです。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:49:34

    あと、これ

    『ここ数スレでいつもと別の人間がスレを立てたりテンプレを削除したりスレが高頻度で荒れたり等といった事態が散見されます
    スレは出来る限り決められた人間が立てるようにし、また立てる際はこのテンプレから変えたりする事の無いようお願いします』

    一応残しておいたほうがいいのかな。1,2とこれをテンプレに入れるとはあったのですが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:57:56

    とりあえず10までの保守1

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:12:23

    10まで保守2

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:15:05

    たておつhoshu

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:13:15

    10

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:14:24

    立て乙
    立てたかったけどIDがコロコロ変わって管理できなくてな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:20:28

    スレ立て乙です

    あと約1ヶ月で原作完結するし、本編再構成長編は完結後にいくつか出るかな

    今読んでる作家さんは引退示唆されてる方もチラホラいて寂しいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:46:16

    自分も連載終了した後は正直怪しいな…
    新しいネタが思いつかなそうだ
    今脳内にある分は書くかもしれないが、他の人の作品漁る程はしなくなるかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:23:38

    公式供給が終わるってことはニ次は基本絶滅に近くなるよ
    引退するなんて明言せずに自然とみんないなくなる
    支部だと原作アフターのCPものは数は減ってもポツポツとあるんじゃないかな
    アニメ化のたびに刺激を受けて新規作者・戻ってきた作者は出てくるとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:47:11

    >>14

    実際、ヒロアカ二次も新規作品の勢いは大分落ちたからなぁ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:54:31

    今までなんだかんだで盛り上がってきた二次創作界隈も終結が見えてきてるのか
    普通に寂しいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:00:32

    まあアニメがまだあるから何とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:53:39

    原作しか追ってないから原作が終了したら界隈からも離れそうだ

    そうなった時に作品を残すべきか消すべきかだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:24:38

    他の作品書く、書きたいってなった時に別作品の推しの子が一覧にあるのが気に入らないなら複垢で書いて放置とかでもいいんじゃないかと思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:31:39

    保守

スレッドは10/20 21:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。