スタレ世界のスケールがデケェなって思った

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:37:49

    ずっとプレイしててそう思うことは山ほどあったけど今回の乱波ショートアニメで原始博士大暴れしてるの見ると余計にそう思ったわ
    こんなんが宇宙各地で猿まみれにしてバナナ布教してるのマジでおぞましすぎるのにそれも宇宙の歴史で見れば酷すぎるものじゃないってのがやばい

    スレ画は現在観測、記録できる範囲だと三本の指には入るほどの中心になった星神

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:40:19

    原始博士はヘルタも模擬宇宙プロジェクトに誘うのをやめておくレベルの宇宙的な大犯罪者だからな……

    ポルカ・カカムですら誘おうとしてたのに原始博士はやめといた

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:41:56

    猿に退化させられてるっぽいのに字幕つけると普通に頭回ってるしさっきまで人間だったのに急に人間に牙剥いて襲い始めるのほんま最悪すぎる
    かなりの数の巡海レンジャーもこれの犠牲になったんだよな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:43:24

    何がでけえって星神も運命に縛られてる所
    スレ画すら主に終焉さんのせいで死ぬために生まれた疑惑あるしなんか遺骸利用されてるしでハチャメチャ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:43:51

    原始博士、スウォームの生き残り、絶滅大君、アナイアレイトギャング、etcetc……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:46:16

    >>5

    なんで星神が死んだはずの運命の残党が一大脅威に数えられてるんですかねぇ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:47:07

    >>6

    有識者(天才クラブの天才たち)の見解によると何かカラクリがあるとのことです

    色んな説があるから好きな説を選べ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:47:51

    スケールがデカくて歴史も長いからビビる
    ピノコニーにミハイルたちが手を貸した時期考えると相当昔のことみたいだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:49:52

    宇宙の蝗害が原因で記憶の運命が生まれたり秩序の運命が死んだりと影響力がデカすぎる
    それとウロボロスvsタイズルスで犠牲になった星々の数も

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:50:10

    壊滅の使令の風焔が超新星爆発で銀河に壊滅的被害与えられんのやば過ぎ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:51:20

    今んとこアナイアレイトギャングがしょっぱいからもうちょい頑張って欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:53:33

    >>9

    数十億の星系かぁ……数十億!?しかも星系!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:54:10

    >>11

    冥火大公は死んだけど子供たちの活躍待ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:54:42

    >>2

    なんならルパートを復活させて模擬宇宙プロジェクトに参加させるとかいうことやりだすからな2.6で

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:54:56

    >>12

    しかもそれってウロボロスに食われたものの話だからタイズルスやスウォームたちに食われたり苗床にされたものの話すると普通にまだ被害総数増えまくるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:54:56

    >>4

    しかもなんか完全に死んでなさそうなのが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:57:56

    繁殖は壊滅が発生した遠因にもなってるというね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:58:08

    原始博士大暴れしてんのにこれでもまだルパートの皇帝戦争よりマシなのほんま草
    いや宇宙の蝗害と同規模の戦争として扱われてる皇帝戦争がおかしいだけなんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:00:47

    反有機方程式が悪いよ反有機方程式がー!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:01:05

    宇宙の蝗害の影響範囲が観測可能宇宙の3分の2とかいうイカれた範囲なのすき
    そしてそれと同規模とされたルパート1世の皇帝戦争

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:02:42

    皇帝戦争のせいで仙舟では金人に対しての心象悪すぎて自我を縛られて兵力として使われちゃってるからな
    もっと別の道もあっただろうに警戒されちゃって

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:03:35

    >>15

    全宇宙の三分の二だからな、被害規模が

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:05:07

    皇帝戦争もカンパニーが終焉の指示の元、ポルカ・カカムを支援したせいで規模がでかくなったからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:08:22

    豊穣の民とかも仙舟に滅ぼされてる傍らで現在進行形で増えてる上に略奪ヒャッハーが大部分だから普通に戦火を撒き散らしてんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:10:48

    クリフォトの壁って推定銀河よりデカいんだよね
    『天彗星ウォール、亜空の晶壁、グレートアトラクターの基盤を築き上げた者。その信奉者からは「琥珀の王」と呼ばれている。』
    グレートアトラクターは宇宙用語で数億光年に及ぶ宇宙の大規模構造だけど用はクリフォトの建造物は無数の銀河を引き寄せるレベルの重力を発する規模の構造体なわけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:16:09

    仙舟の歴史がまず8000年あります←ジャブが重い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:18:56

    >>25

    これ1つの銀河が舞台だと思ってたけどガチで宇宙規模の話で既存宇宙の3分の2消失ってそれも含めたものなんか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:19:23

    絶滅大君とか全員が風焔みたいに単純な破壊行為で滅ぼしてるならまだしも回りくどいアプローチで滅ぼしたり観測されたのにどうやって滅んだのかマジ謎みたいな方法使ったりして滅ぼしたりするやつとかいて観測されてない被害件数で言えばおそらくもっと多いんだよな

    幻朧とかそのやり口のせいで最近まであんまり何やってるかようわからんしどんぐらい被害出てるかもわからんみたいなやつだったから

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:21:38

    >>28

    幻朧は確認されてるだけでも200くらいらしいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:22:45

    >>28

    しかもあいつら、メンバーによっては交渉ごともできる

    歩離人とか薬王秘伝を唆した幻朧はもちろんのこと星嘯とか造翼者のコロニー攻撃のために朱明にお話してくるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:26:23

    ヨウおじちゃんがこっちに来た理由もなんかそういう感じのデカめの危険性あるやつなんだっけ
    浅学で申し訳ないが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:27:52

    >>24

    仙舟が忌み物たちとバトルしてる間も忌み物に滅ぼされたり支配されてる星の数って絶対少なくないからな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:28:15

    >>31

    いやスゲー大雑把に言うとヨウおじちゃんの故郷襲ってきたエイリアンが「次はスタレ姫子のいる星狩るか……♤」ってやるきだったから先に潰しに来たんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:30:57

    >>31

    >>33

    ヨウおじちゃんと崩壊3rd姫子(後に死別)は教師と教え子の関係かつ親の仇(姫子はそれを知らない)の関係

    なのでよく似た別人かつ別世界の話だと知っていても放っておけなかったんですね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:31:26

    スケールの話になると「さらっと模擬宇宙もかヘルタの星神レポで言われてたけど当時の宇宙の大部分を支配下に置いてたエナってすげぇんじゃね……?」という再確認ができる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:32:03

    実際来てたらどれぐらいの規模感だったんだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:32:59

    >>35

    均衡崩れてるから調整しなきゃ……って互が行動するレベル

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:33:13

    >>35

    宇宙のあらゆる災いを駆逐して宇宙規模で平和を守っていたからな

    均衡からしたら排除したくなるのも納得の秩序の神様よ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:33:40

    星神はどいつもこいつもやることなすことの規模がデカい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:34:48

    タイズルスぶち殺す会を作ったのもエナだからね
    クリフォトもエナに誘われてからやっと動きだしたし滅茶苦茶頼りになる神だっと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:35:14

    >>36

    これ以上はスレチだからやめるけど、反物質レギオンレギオンみたいに個々の星にとっては脅威かもしれないけど星神が直々に潰しにかかるレベルではないよねくらいで大体結論落ち着いてると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:36:23

    別に害意も善意もないけど虚無に満ちた場所にふら〜っとあらわれて全部を虚無に還してまたふら〜っと消える星神がいるらしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:38:11

    >>42

    エンカウントすると死ぬか自滅者になるか混沌医師になるかの三択しかない虚無虚無プリンきたな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:44:41

    忌み物の気配を察知したら星ごとぶっ壊してさっさと消え去っていく嵐くん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:49:33

    >>44

    観測不可能な速度で飛び回りこれまた観測不可能な速度の矢を放つとかいうやばいやつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:00:29

    破壊!とかではないけどファミリーとかカンパニーとか列車もかなり規模でかいなって思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:38:52

    >>37

    割と互も人間目線からしたらなかなか余計なことしやがって……ってなる星神なのでは?せっかくエナが頑張って平和をもたらしてくれたのにそれを壊して大荒れ状態に戻した挙句に中立気取るとか自分はかなり鬱陶しく感じる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:42:47

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:43:12

    >>27

    この場合の全宇宙は生物生息域の事だから基本銀河規模の話だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:45:20

    >>47

    こいついたら宇宙のバランスが悪に傾きすぎることもないし過剰な悪が現れたらシペの中にいるエナを引きずり出して対抗するだろうから

    貪欲クラスの星神が最低でも二体防波堤になってくれてるとも考えられる

    まぁ俺が当事者だったらふざけんなとしか思えんけどね

スレッドは10/19 12:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。