先生の心を手に入れるにはPart60

  • 1◆GN/AIokY9E24/10/18(金) 22:43:40
  • 2◆GN/AIokY9E24/10/18(金) 22:45:07
  • 3◆GN/AIokY9E24/10/18(金) 22:45:51
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:46:05

    立て乙

  • 5◆GN/AIokY9E24/10/18(金) 22:46:19
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:46:28

    たておつ
    ブチギレマモ書いてて楽しかった
    現場からは以上です

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:47:00

    盾おつ

  • 8◆GN/AIokY9E24/10/18(金) 22:47:01

    有志の方々のまとめ其の二

    ちょっとあるかもしれない戦闘前会話集 | WriteningヴァーディクターズVS補習授業部 (チュートリアル) https://x.gd/hU33a ゼルVSネル https://x.gd/osVWz トオルVS万魔殿戦車部隊 https://x.gd/SqAOc AL-1SMK-ⅡVSヒナ https://x.gd/J4zuI イレニア&…writening.net

    ヴァルキューレ警察学校警備局/治安維持部隊 詳細 | Writening稲葉トオル以外の治安維持部隊強モブの記録。『対決・撃破など特定の条件を満たすとテキストが解放される』という体で進む ヴァルキューレ警察学校警備局/治安維持部隊 第一小隊 アイアンハンマー隊 K.S.P.…writening.net

    天降サン | Writening多学籍革命組織ヴァーディクターズ首領で『傲慢』を名乗る少女 キヴォトスに革命を宣言し、キヴォトス中のテレビをハイジャックし演説を行った チュートリアルクリア後解放 下江コハルの姉であり、家庭の事情…writening.net

    源済ベル | Writening多学籍革命組織ヴァーディクターズ幹部にして『怠惰』を担当する少女 天降サンの演説の際常に傍に控えていた小さな少女である チュートリアルクリア後解放 連邦生徒会副会長であった天降サンの秘書を担当し…writening.net

    黒鳥マモ | Writening多学籍革命組織ヴァーディクターズ幹部にして『強欲』を担当する少女 天降サン演説時には撮影機材の調整を行っていた チュートリアル後解放 彼女はミレニアムセミナー会長であるである調月リオが起こした事…writening.net
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:47:10

    ヒマリは「全知」 リオは「全能」 というミレニアム最上位者称号を持ち、
    ウタハは「マイスター(巨匠)」というミレニアム上位称号持ちなのは有名な話だが、
    実はマモも「ユニバーサル(万能)」という上位称号持ちの一人である。

    その称号の名の通りとにかく苦手なことが絶無なのが最大の特徴であり、
    エンジニア部に所属してた際にはハード方面は天災だがソフト面はおざなりだった
    ウタハ含む大半の部員のソフト面を一手に引き受けつつあらゆる分野から趣味の兵器開発を、後輩を指揮しながら進めていたようだ。

    過去レスコピペ保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:48:35
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:50:22

    一応ウタハマイスターと言われるぐらい中身も得意っぽいけど自分以上に得意な人いたら任せるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:50:25

    立て乙 今はマモ堀りが熱い!!
    でもアスモ堀りも始まりだした・・・?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:52:33

    Part29にアリスの光の剣:スーパーノヴァが破壊される流れ書いてあったぞ
    流れでゲーム部全員の武器も破壊されててたけど誤差だよ誤差

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:55:47

    >>13 これですね


    ストーリー序盤、ヴァーディクターズに占拠された万魔殿から虎丸で逃げ出したイロハとイブキからSOSの広域無線が届く。

    戦力的にもまだ充実しているわけでは無いが、SOSを無視するわけにはいかないのでゲーム開発部と共に救援に行く事になる。

    現場に到着すると逃走している虎丸の上に何者かが飛び乗ってきて、何かしらの近接武器で虎丸をめった刺しにしている。

    たまらず虎丸を爆破放棄し、イロハ達は先生と合流しようとするも、追いつかれて捕まるという所でアリスが光の剣を発射し、それを敵が避けてそのまま戦闘に移行する。

    相手は顔を隠した敵で、強制参加枠がアリス、モモイ、ミドリ、ユズの4人で耐久戦になる(序盤で幹部勢相手にするのはキツすぎるので基本耐久戦である)。

    一定ターン耐えるとイベントが進み、アリスが光の剣を再度発射し、その余波で敵の顔を拝む事ができるが、敵がまさかのアリスと同じ顔でゲーム開発部は全員動揺してしまう。

    その隙をつかれ、MK-Ⅱがゲーム開発部の武器(光の剣も含む)をマンティスブレードで破壊し、先生も確保されそうになるが、一度ミレニアムに戻っていたネルがC&Cを引き連れて参戦し、戦闘に戻る。

    MK-Ⅱの体力を一定以上削ると、状況不利を見て撤退し、戦闘終了になる。

    この後、アジトに戻るとあのアリスは何者なのかの話になり、ミレニアムで捜査をする事が決定する。

    レジスタンスにはイロハとイブキが参加し、C&Cからアスナとカリンが派遣されることになる。

    MK-Ⅱのインパクトを出すならこれくらいしてもいいだろうと思い書いてみました。


    「Mk-Ⅱは感情機能を持ちません、故にオリジナルであるAL-1Sに対する如何なる考えも持ちません、道具の本懐を忘れた欠陥兵器よりMk-Ⅱが優れているのは当然なのでこの結果は必然です」

    モモイ「すっごいマウント取ってくるよあのアリスの偽物!?」

    「偽物ではありませんMk-Ⅱです」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:58:27

    というか初めて量産型Mark-2出てきた時のプレイヤー先生の衝撃ヤバそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:58:36

    Mk-Ⅱとゲーム開発部の会話は基本的にギャグパートという共通認識・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:59:32

    >>15

    空中要塞から大量に降ってくるシーンとかありそう

    過去スレではマンホールとかからわらわら出てくるみたいなことも言われてたね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:01:28

    あの空中要塞(兼最強特大デコイ)も地味に名前決まってないんだよな

    過去スレで「白夜」とか「ぷかぷか丸」みたいな名前案が出てたのは覚えてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:01:36

    Mk-Ⅱ生存フラグである量産型破壊数は言ってしまえばアリス(と同じ姿のロボ)を破壊するのにどこまで抵抗がなくなったかということなのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:02:09

    あとなんだったらサン様が神様になる機械も正式には決まってないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:03:00

    >>16

    一応最初はmark-Ⅱからアリスへの感情は無関心なんだけど

    どうしてかギャグしてる所が思いついちゃうんだよね

    何故か戦闘を放棄して格闘ゲームで対戦を始めるアリスとmark-Ⅱとかありそう


    >>15

    アリスに類似した敵が居るってだけで驚愕なのにその子が1人でアトラハシースみたいな事して自己複製作りまくるんだからもうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:04:26

    サン様達って徹底的に時間稼ぎ狙いだからデコイがまじで色々覆い隠してるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:04:36

    >>20

    前スレにあった『フリズスキャールヴ』って非公式なんかコレ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:04:43

    >>18

    リオがレジスタンス側に居たらワンチャン仮称でアヴァンギャルド君要塞って設定されて…され…もうちょっとどうにかならなかったんですか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:05:45

    >>23

    既にインパクト強すぎるよフリズスキャールヴ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:05:46

    >>18

    でたなトオル命名「ぷかぷか丸」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:06:59

    Mk-Ⅱちゃん「key」なしで『プロトコル:ATRAHASIS』実行してんの凄くない?
    「Mk-Ⅱはただの増産品ではなく、改良型という訳です(ムフン!)」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:07:53

    >>23

    >>25

    あの説明文書いた人か考えたやつ


    めちゃくちゃぽいので公式採用でもいい気はする

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:08:13

    デコイで言えばマモならサンクトゥムタワー侵攻を誤魔化すためにデコイの塔を空から降らせたりしそうだよね(既視感から目を逸らしつつ)
    そこを1人ずつ幹部が守ってるって寸法よ
    それにサンちゃんの崇高化が目的とわかった直後ならそういうデコイも放置出来ないだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:09:02

    >>29

    マモ「タワーを巡る戦いは、もう始まった」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:09:39

    >>29

    それ投下しすぎて地中に埋もれてるやつない???

    何なら塔の先光っててテレポーターになってない???

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:11:12

    >>27

    そういえばmark-Ⅱってkeyは封印してるけど別に取り除かれた訳じゃないんだよな

    √によってはmark-Ⅱ自らkeyを解放して『女王』になるパターンも見れるかも…?

    流石に無いか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:12:26

    ヴァーディクターズネメシスクルー
    ネメシスの乗組員であり、マモの部下。
    無能を嫌う彼女の部下なだけありとても優秀、指揮官がおらずとも苦戦は必須だろう。
    得意戦法は三段撃ち

    ヴァーディクターズネメシスアドミラール
    ネメシスの乗組員であり、ネメシスクルーの小隊を統率している。
    有能なネメシスクルーを束ねるんだからそりゃもう超有能
    スキルは味方全体に攻撃後に追撃するビット付与(300ダメージ固定)、自分の攻撃力アップ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:13:58

    ネメシス級空中要塞…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:15:43

    お金一切気にせず、素材も何もかも手に入るから、スポンサーとしてサン様まじで最上級よね

    急かすなんてしないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:17:02

    ヴァーディクターズの中ボス会議とか見てみたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:18:22

    >>23

    確かセイアちゃんが解説してたこれの初出レスが見つからん!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:20:00

    >>36

    ヴァ―ティクターズ幹部会議

      本日のプログラム

     『 お  料  理 』

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:21:51

    >>37

    パート42だね


    某日、レジスタンス基地


    「結論から言おう、先生。天降サンの理想は━実現可能だ」

    「私も最初に聞いた時は荒唐無稽な話だと思っていた。しかし彼女たちの切り札、”フリズスキャールヴ”が起動し天降サンの異能がキヴォトス全てを覆ったとき、キヴォトスから全ての争いは駆逐されるだろう」

    「そして善なるものは救われ、悪なるものは罰され、競争は有れど闘争は存在しないある種の理想郷が産まれる」

    「人を罰し人を救う、人にとって都合の良い神(デウスエクスマキナ)に護られた理想郷がね」


    「…その理想郷は確かに永遠ではないだろう、もって数十年程度の平穏だろう。しかし人類の歴史を紐解けばたかだか数十年の平和がいかに得難く尊いものかわかるはずだ」

    「それを手に入れることが彼女たちの目的であり━大義だ」

    「古今東西大義を否定するのは別の大義と決まっている、いやそうでなくてはならない。そして我々の中でキヴォトス全体に影響を与える大義を示せるのは先生、貴方だけだ」


    「故に、問おう」

    「先生は彼女たちを否定するために、いったいどんな正義を掲げるんだい」



    「サンちゃんの異能の効果範囲をキヴォトス全域まで広げる装置」の名称を決めていなかったのでオーディンの玉座から流用しつつ計画が成功したらどんな世界になるかに軽く触れてみました。

    ちなみに先生と話しているのは原作にいるとある生徒を想定しているのですが、エミュがどうしてもうまくいかないので名称を明記しない方向に逃げました…ユルシテ…。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:26:39

    >>38

    ふふふ、大惨事の予感しかしねぇぜ……(震え声)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:28:30

    良いよね、色んな人達が色んな側面から天降サンの計画は実現するって断言するの

    ウタハはマモをよく知るが故に断言し、セイアは知識から断言し、サクラコ様は知識とサン様を知るが故に断言する

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:35:54

    >>40

    あいつの料理何とかなんねーのか?


    A多分割とご飯に興味無いので治らない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:38:25

    >>40

    >>42

    本日のお題は『天降サン特製 ふわとろキヴォトスワームオムレツ』となっております

    という訳であとは任せましたよ、アタン


    アタン「納得いかない…」

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:43:52


    キヴォトスワームって何
    ビナーさん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:48:39

    >>44

    ワタシニモワカラン…タブンビナーダヨキット


    例の動画見て思いついただけだし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:55:10

    サン様、本人の美味しいの範囲が広いのもあるけど、多分あんまり興味無い人よね食事に

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:56:41

    >>45

    キ、キヴォトニアンスナワーム…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:58:03

    >>46

    多分自分が食べる物はあまりににしないタイプっぽいよね

    他人が食べる物は栄養から味まで気にしてそうだけどこの人…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:59:55

    >>48

    多分色々気にした結果のメシマズ


    だから多分トゥルー後はメシマズ改善されると思う、初めてのゆっくりする時間だろうしね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:03:21

    真面目にヴァーディクターズが青春よねサン様

    それだけで私はもう十分すぎるぐらい貰いましたって言えるタイプ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:06:19

    戦闘前会話シリーズで焔揚魔巣会VS正義実現委員会(ツルギ抜き)を書きました。


    ものっそい下ネタがあるので閲覧注意です…


    でもね…色々とエロいサン様が悪いk(バキュン!


    x.gd
  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:08:29

    ベルやイレニアやアリウス組が味がある!美味しい!したのが悪いよ(言いがかり

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:13:09

    >>52

    美味しくないですって素直に言ったら多分治してる

    >>51

    サン様はタイツだと思う!タイツから見えるレースの黒パン!


    あとサン様っていい匂いするよね確実に

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:16:27

    下着を見せびらかしてるハスミとそもそも履いてないと思われるマシロに言われる筋合いはないんだよ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:18:39

    >>53

    わかる(わかる)

    サン様は絶対タイツ履いてるよな

    ↓は過去スレから拝借したシスフモブのコラ画像。

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:24:54

    >>55

    肌はほんとに出てないんだ


    だからえろいんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:28:15

    なんで禁欲的な人ってえっちなんやろな...

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:32:27

    こんばんは~、久々(一日振り)のサンSSでございます。第42弾(パヴァーヌ前の箸休め回)

    パヴァーヌ二章入る前に回収したいフラグを回収して行きます。


    徹夜漬けで仕事をするトオル、そんな彼女の元をサンが訪れた。どうやら話があるようだが…

    x.gd
  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:41:42

    キヴォトスのトップ層って気軽に連日徹夜するよな
    身を削るってレベルじゃねーぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:47:58

    >>58

    SS乙

    最後の方でサンイレのそこはかとない淫らな雰囲気を感じたけど普通に火傷痕が痛いだけだよな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:48:44

    色んな人のSSの設定が混ざり合って書かれるのを見ていると、作者様の考えや思いを受け取って貰えているんだなと思えて嬉しくなりますね。

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:49:21

    >>58

    SS乙


    サン様正確な人財眼とどストレートな対応でまた1人強力なシンパが増えてく…

    あとサンイレてぇて…ああっイレニアの幻肢痛が!

    誰か!お客様の中に妖術を使えるお客様はいらっしゃいませんか!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:52:07

    >>62

    ???「…我の事を誰かが呼んだ気がするぞ!」

    ???「はいはーい。この子達の寝かしつけをお願いするわね~」

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:59:50

    >>58

    よく考えたら日刊更新て速筆すぎてすごい

    サンイレ助かるぅ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:11:22

    実際百人弱がいきなり入ってきてよくやってけるよサン様の孤児院

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:12:19

    >>65

    しかもこれ恐らくだがサン様の私財から運営費出してるからな…

    石油でも掘ってるんだろうか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:17:51

    ユウカくらいの資産運用スキル使って運営費回してるんでしょう
    …いつ寝てるんです?

スレッドは10/19 13:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。