細かくて伝わらなくてもいい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:44:21

    新時代の扉のここすきシーン集
    俺はね...フジさんがポッケの出ないレースはただひたすら睨みをきかせてたりジャパンカップで腕組みしながらも武者震いしてたりして一人の競走ウマ娘に戻ってくとこ...

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:47:51

    最後のライブのダンツの ><顔

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:48:42

    併走でグロッキーになってるシマ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:49:51

    貧乏ゆすり

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:49:53

    もう最初のフジさんがポッケの目の前を駆け抜けていくシーンで泣ける

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:50:40

    上手下手に忠実に作ってて終始タキオンが上手にいるとこ...
    皐月賞の憑き物が落ちたような全部諦めたような子供みたいな笑顔...
    タキオンって誰かといる時に自然な笑い方するとこ...

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:51:15

    オグリとミラ子が合宿所の飯食い尽くしたところ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:52:11

    ポッケとトプロの併走シーン
    ポッケ「まだまだぁ~!」
    トプロ「はいぃ~!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:52:44

    終盤で旧理科準備室にカーテンがかかって俺たちの知ってるあの空間になるとこ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:53:47

    「トレーナーさん」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:54:16

    並走に呼ばれたトプロと沖田トレーナーの反応

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:55:07

    G1の朝日杯じゃなくてG2の弥生賞の写真を後生大事に飾ってある屋根裏部屋
    ただしルックはどう見ても仏壇。夢の墓標にするんじゃねえよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:55:41

    夏祭りの演出が悉くポッケの心情表現になってるところ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:55:46

    ジャパンカップの広告?みたいなやつ
    「最強を讃えよ」かっこよすぎて毎回泣きそうになる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:56:41

    序盤の(だっけ?)キンウラ、メインじゃないウマ娘たちの出番も期待しちゃっていいんたな!と、たくさん出てくれて満足

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:57:15

    マートレ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:57:45

    ジャパンカップのモブたち、いいよね...

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:07:54

    皐月賞のタキオンとJCのポッケで演出が対になってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:17:04

    >>8

    これ今日聞いてやす子みたいだなって思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:17:33

    >>17

    「まだまだァ!!!」

    最高だよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:19:26

    やっぱりダービー開始時の曲のイントロから「日本ダービー」って画面に出る瞬間が好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:19:39

    ホープフル控室の鏡とか準備室のテレビとか、反射して映った像が丁寧に描かれているところ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:24:40

    ダービー前にポッケがナベさんハウス(仮称)を飛び出していった後のメイの「荒れてんね」と同じシーンでサンドバッグに謎の体勢でもたれかかるシマちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:27:52

    みさえみたいなキング

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:29:04

    弥生賞と水着姿のカフェ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:31:10

    テレビシーンでこっそり映ってるけど有馬終わったあとには居ない(史実通り)ツルちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:32:51
  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:45:55

    >>27

    コイツの左隣あたりの無表情メガネの方が気もなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:52:51

    最後のこれが四人切り替わるところ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:56:36

    出演1秒のチヨちゃんの可愛い全開歩き

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:08:32

    >>29

    4人全員が主役だったんだなあってなるのいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:10:36

    もはや細かくないが、レース名ドン全部好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:23:06

    ぼっち電車エヴァごっこタキオン

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:27:26

    キャラではないけど、夏祭りでのフジの語りの途中でポイが破れたり提灯が明滅したりするのがめちゃくちゃ好きなんだ
    ゾワっとくる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:33:55

    ホープフルで仕掛けようとしたポッケの横をぶち抜いて先頭につくタキオン
    何かヤバくて強い奴感が凄まじくて個人的に皐月賞よりも魅かれた

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:34:57

    ナベさんの回想で、推定モチーフ武田文吾の師匠が若かりし頃のナベさんに語りかける場面の背景が、昔の競馬場っぽいところ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:36:39

    ポッケが謎の生物になる直前
    タキオンの言動にキレて俯くところがテレビの反射に映ってるシーン

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:37:32

    やたら存在感のあるマートレ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:41:46

    ペリースチームが加速する時の汽笛みたいな効果音

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:57:42

    理事長代理と桐生院の会話
    声が聞けただけでもめちゃくちゃ嬉しかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:34:04

    PRISMATIC SPURT!!!!の!が4人分あること

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:35:15

    近くで再上映やらんけど
    円盤出たらOPに1瞬映る推しを探しに行くわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:40:35

    OPの合いの手に合わせて新馬戦と札幌3歳ステークス勝利を描写してるところ
    中盤の連敗シーンもそうだけど実にウマ娘らしい細かさ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 02:49:59

    脚を組んでる妙にセクシーなポーズのタキトレ(と思われる女性)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:04:29

    ダービーで逃げてた子

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 03:14:07
  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 04:52:05

    ポッケに並走に連れ出されて不服そうな顔をするカフェ
    タキオン以外に不満を出すのは割とレア

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 05:48:23

    最後の勝たせてもらうよ(ドヤ顔)
    最高にアグネスタキオンしてて好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:17:25

    ナベさんの乗ってるバイクに負けてるシーン

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 06:36:33

    >>46

    ハナをたたくことでおなじみ

    作中だとミナミピッチャーだったかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:06:43

    ジャパンカップのシーン
    ポッケとタキオンの走りが重なるカット(Bメロのほらほら〜♪あたり)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:10:57

    弥生賞スタートした時にモブウマ娘が横目で様子を窺ってるとこ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:23:32

    フジがナベさん呼びからトレーナーさん呼びになるとこ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:23:48

    >>51

    東京競馬場からモデルの是政橋まで2400くらいと聞いて関心したなぁ


    ちなみにそうすると最終直線に入ってから走りはじめたタキオンはゴールの結構後に橋に着いたことになるけど

    まぁそれは演出の都合か

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:25:35

    はやくBlu-rayかアマプラで配信してくれ…
    細かく見たい…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:28:51

    夏合宿に行く時/帰る時のバスがたぶんこのデザインの馬運車モチーフなこと

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:32:58

    リアクションが全体的に超今風なトプロ好き

スレッドは10/19 22:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。