ここだけ凄くエミヤを推してくる抑止力

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:45:13

    便利だからって取り敢えずいろんな所にエミヤを送り込んでて、各特異点各異聞帯ごとに一家に一台のノリで必ずいるし何らかの成果を上げて帰ってく
    あまりにいる癖に毎回初対面だからカルデア側もだんだん慣れてきて、第5特異点くらいからシリアスな抑止の守護者ムーブを聞き流して雑にメシを要求するようになってくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:47:59

    エミヤもたいへんだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:51:51

    もう飯屋になってるのでは・・・?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:53:59

    もう霊基再臨素材毎回用意して会う度に口へ突っ込もうぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:54:21

    こいつのUBWと20代後半もしくは30代前半が享年の癖して何故か記憶とか色々摩耗してる内容も合わせると戦場に出せば出すほど成長してくる便利な奴だろうし、抑止派遣でコスト問題さえ気にしないなら1体入れときたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:55:19

    >>3

    いつの間にやらメシアが飯屋になるとは面白いジョークだな笑ってやるフハハハハ

    って声が聞こえた気がした

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:55:53

    無限の剣製の特性考えたら古今東西の英雄がぽこじゃかいる特異点はウハウハよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:56:29

    なんだね君たち藪から棒に初対面の相手に食事を要求するなど……作れるが…
    ってしぶしぶ作ってくれるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:57:03

    初手からして目が覚めたら隣にマシュとエミヤがいて影エミヤに襲われるのか……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:58:06

    ヘラクレス複数回頃せる奴隷だぞ
    抑止力さん的にはむしろ奴隷期待の星だわ
    正社員にもヘラクレス複数回頃せる奴どんだけいるか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:30:12

    英霊のバーゲンセール状態だから剣製レベリングが捗るのだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:34:20

    毎回前特異点で知り合った英霊の宝具や技術、知識を使いそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:35:54

    特異点における材料があれば無料で飯作ってくれる宿屋的な存在&戦力

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:37:53

    2,3特異点に1回くらいの比率で
    式部さんみたいに「別にカップリングじゃないけど絶妙に仲が良い美人」という組み合わせが生まれそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:38:02

    >>13

    星見の旅人の宿へようこそ。今日は炊き込みご飯と虹鱒の塩焼きだが泊まっていくかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:41:30

    第6特異点で難民キャンプにやたら馴染んでる(肌の色的にも)英雄が1人

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:45:53

    少しの魔力で調理器具や容器、夜営道具とか必要な物大体全部瞬時に投影出来るし使い終わったら消せるから荷物ならないしマジでエミヤ便利なんだよね
    ロマンから投影について猛ツッコミされてそう、原理的には過去の自分と似たよな物だし固有結界に気づくかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:48:28

    そのうち抑止力サービスで記憶の連続性オプション貰えそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:52:48

    100均で見つけた超便利アイテムみたいなやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:11:52

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:13:54

    >>19

    どっちかって言うと超大当たりのジャンク品って感じる100均みたいに統一されてなくて見た目はバラバラで性能も安定してなくて外れも多いけど極稀に凄いのがある

    英雄は1点物やオーダーメイドみたいな感じで

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 01:14:07

    そのうち「なんか飯を要求されるような気がするから」って理由で作って待ってるようになるだろこれ。しかも毎回違う服装で。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:22:25

    中には放り込まれたらややこしいことになる特異点もありそうだけどね
    ・オケアノスでのヘラクレスリベンジ戦
    ・北欧でのクー・フーリン・オルタ戦
    ・聖都での円卓の騎士戦

    と戦闘面でどうなるか見たいのがあるのはもちろんだけど、

    ・獅子王と対面したときにどんな会話をするのかな?
    ・賢王ギルの副官やってるかも?
    ・CCCコラボだとボブと鉢合わせる、なんてことにならない?
    ・メルトリリスがいろいろややこしいことになりそう

    というのもいろいろ気になるところ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 12:24:26

    なんだかんだロマニとダ・ヴィンチちゃんに次ぐポジションに収まってるやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:36:39

    この場合エミヤ側は抑止からの派遣だから記憶として残るのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:42:14

    >>25

    エミヤがやたらと罪悪感に囚われてるし、記録をモーさんだと本を読むみたいな感じではあっても

    エミヤは憑依経験か何かで読み込んでる可能性もあるかも、新しい宝具増えるにしても使い勝手や使い方を理解するのに1回はやっとかんとだし


    鯖召喚で記憶のアジャストをするのは派遣する座本体&その召喚された世界そのものの二重だから座本体のエミヤと危機的状況で困ってる世界が補整しない限りは残る、Fgoでやたら残ってる奴が多いのもそこらが理由でもあるし

スレッドは10/20 11:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。