スタブロのラストってどうなるんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:45:14

    後進に託しましたendしようとしてもローレルに後輩ポジのキャラいないし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:46:30

    だから、それまでに日本の馬が凱旋門を勝つ必要があったんですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:47:30

    >>2

    今のペースだとワンチャンありそうだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:47:55

    椿さんバカヤロー私を殺す気かで〆だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:48:45

    椿フランス語わかるんだよなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:49:15

    凱旋門に出るところで俺たた?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:49:39

    >>5

    つまりローレルの再起を匂わせて終わり?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:50:18

    怪我したけど再起を誓うかあるいはifで凱旋門出走する所で終わりじゃないの

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:51:00

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:51:56

    >>9

    ローレルの運命は私が持って行くね・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:53:06

    ウマ娘だと安楽死云々の揉め事自体が起こり得ないだろう(そう言う選択肢が生じない世界観のため)から
    何か別のことが起こるんだろうなとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:53:44

    さ…帰ろうローレル…
    帰ってゆっくり休もう…
    私と一緒にトレセン学園に帰ろう…
    ね…ローレル…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:54:43

    その前もマヤノに負ける春天だから、終盤展開よめないんだよねぇ
    96年有馬ENDで誤魔化すか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:55:18

    別に安楽死云々の騒動はそもそもターニングポイントの後に起きた出来事だからそんなに重要ではないと言うか
    固すぎるフランスの芝に脚を壊された事自体がローレル自身の競争者としての最期で大切なのはここだからなあ
    上の下りはあろうが無かろうが大した問題にはならないと言うか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:55:47

    まあ現状では凱旋門出走直前か次の世代に託す感じなんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:55:53

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:01:57

    あー託す相手としていいのいるじゃん! マンハッタンカフェ(小島太厩舎)
    カフェ自体は13着と微妙だったから、カフェ出陣で〆と

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:02:03

    >>12

    って言いながらローレルに肩を貸して泣きながらロンシャン芝を歩く椿のカットで締めよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:03:25

    シングレがわかりやすいだけにスタブロはどう締めるかほんとわからん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:06:07

    >>17

    余りにも遠い…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:09:05

    最終回で暴走したブライアンにローレルが泣きながら黒焦げ肉渡して連載終了

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:12:10

    史実の未来の話とかにあんまり踏み込まないで
    「一緒に見たい夢がある⇒一緒に見た夢は美しい(かった)ね」って話で
    ローレルと椿の夢を巡る部分のドラマでまとめるのが無難な気がする

    ジャンル的に「史実を上手く組み込んだ話」が評価されがちだけど
    物語の基本はキャラの感情だから、そこが描けてることが一番大事だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:36:37

    前哨戦で最高速になった所で脚の異常が発生して転倒
    そのままICUに入るけど奇跡的に助かって
    Ifルートを少し見せて終了

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:44:49

    >>20

    5,6年あくんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:32:56

    >>11

    メインストスズカ章で過去のウマ娘の資料とかもそうだけど

    此方の世界で予後不良とかの末路だった子の場合、あっちではあくまで競争ウマ娘としての人生が終わりを告げる形になってる事が多いみたいだ

    なので、現地の医者とかにフランス語で引退を勧められて、みたいな形に落とし込まれるんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:36:20

    >>22

    ・史実の落とし込み

    ・史実ではありえなかった、ウマ娘という存在だから生まれる関係性のドラマ

    ウマ娘のコンテンツってこの両輪ってイメージ。二期でいうなら前者はレースの結果や史実⑧小ネタ、後者はターボがテイオーの心を救ったり、テイオー奇跡の復活はマックとの誓いだったり

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:49:50

    マキバオーのラスト的な展開

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:54:19

    他の凱旋門賞チャレンジしたウマ娘たちのカットインが入って
    私たちの見た夢は繋がってるんだ…って椿とローレルが微笑み合うみたいになるんでない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:58:27

    ローレルとマーベラスの厩務員は仲悪かったけど春天後に和解してマヤノの厩務員からは「君の馬がナンバーワンだよ」って言って貰えた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:18:30

    >>27

    ドバイでコーチか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:31:05

    >>12

    文面だけ見るとローレルの亡骸を持ち帰っているように感じてしまう

スレッドは10/20 06:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。